カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の245件の記事

2017/02/10

2月も半ばになろうかと。

放置したまま年を越してしまった。あははcoldsweats01

続きを読む "2月も半ばになろうかと。"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2016/12/16

2016年もあと半月。

早いものであっという間に12月も半ばになってしまった。

続きを読む "2016年もあと半月。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/01

11月ですね。

うだうだしているうちに、またひと月過ぎてしまったようだ。

続きを読む "11月ですね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/03

気が付けば・・

9月にまったく更新していなかった、と今気が付いた。

続きを読む "気が付けば・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016/01/01

A Happy New Year !! 2016

あけおめ。Photo

続きを読む "A Happy New Year !! 2016"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015/11/05

引っ越し作業、ほぼ完了。

4-5年を覚悟していた北海道暮らしだったけれど、約2年半でさよならすることになるとはなぁ。今度は首都圏。少しだけなじみのある千葉へ転居。車が手放せないから東京住まいはちと厳しい。

気候が一気に1ケ月ほど巻き戻ってしまったよ。まぁ引っ越しとしてはベストなタイミングか。雪が降る前の脱出は。
引越しで毎度悩まされるのが家具と収納。帯に短し襷に長し。メジャー片手にパズルの要領で頭をフル回転させても、すべてが上手くいくことはまずない。

生活環境は悪くない。日当たり良好、徒歩15分圏内に駅、郵便局、スーパー、コンビニ、ホームセンター、薬局、何でもそろってる。さらに電車に乗れば2-3駅で暮らしに娯楽は満足できる範疇。
しかし、とにかく自動車免許を取って以来、いつでもどこでも車生活で歩きなれていない自分としては結構難儀な都会暮らし。便利で不便な都会暮らし。
公共交通機関の利用も地方より低額設定とはいえ、地味に積み重なって案外負担。
15年ぶりに自転車にでものるか・・・と検討中。ケド、道が曲がりくねってて狭いからちょっとコワイ。

さて今度はどのくらい居られるのかなぁ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015/02/03

バタバタです

インフルエンザに罹りました。
40度近い値を示した体温計を見たのなんて初めてかも。
とりあえず回復には向かっていますのでご心配なく。

今年は正月早々風邪ひいて、半ばには身内の葬儀のために長期帰省となり、帰って早々コレですよ。
更新どころかお返事も滞ってしまっていてごめんなさい。
落ち着いたら再開しますので、ご容赦くださいませ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015/01/04

A Happy New Year !! 2015

謹賀新年。

Fs0302

続きを読む "A Happy New Year !! 2015"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2014/09/10

帯広は、ナマ銀の匙。

”今のうちに”北海道ならでは”な景色は見ておかなくちゃ”続行中で、今年は十勝&真ん中へ行ってきた。
天気も良好のドライブ日和。函館方面とは違って高速道路がしっかり行き届いているし楽チンだ。紅葉前の中途半端な時期なので遅めの出発でも問題なし。札幌から3時間かからない程度だし、再度行けないこともない地域なので無理のないプランにした。
まぁ十勝方面っていうのは基本”食べる”ところだと思うわけで。

続きを読む "帯広は、ナマ銀の匙。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/24

晴天の流氷体験。

Dcf00081

札幌に越してきてまだ1年未満ではあるけれど、またいつ異動になるか分からないし、今のうちに”ならでは”な景色は見ておかなくちゃと、オホーツク海まで”流氷体験日帰りバスツアー”に出かけてきた。
札幌から紋別港までは距離にして片道約280km。時間にして(何事もなければ)約4時間。
幸運なことに天気に恵まれ、高速道路の閉鎖もなかったので予定通りの行程であり、当日にならなきゃ来ているかどうかも分からない流氷の状態も抜群で、超当たりツアーだった。(この時期でも流氷は風向きによってあったりなかったりするとのことらしい)。

続きを読む "晴天の流氷体験。"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧