« 2017年11月 | トップページ

2020年8月の1件の記事

2020/08/28

まぁそうだよね。

約2年ぶりの投稿になります。

約・・・というところがミソで、何を隠そう運営から「あなたのブログがまもなく更新できなくなります」というメールが配信されてしまったので慌ててとりあえず何か、という我ながら残念な事態なのであります。(サービス内容の変更から2年以上更新が無い場合、ロックされて閲覧のみになるとの事)


約2年のほぼ放置状況の中、特に2020年になってからというもの世の中は激変してしまいました。
映画鑑賞記事のアップこそお休みしていたものの、劇場での映画鑑賞をやめていたわけでは無かったわけですが、それも今では容易ではなくなってしまいました。
もちろん緊急事態宣言解除以後、映画館も各々出来得る限りの対策を持って来館者の回復に努められています。公開が延期されていた映画も少しずつはじまりました。嬉しい限りです。
でもまだまだですね。
楽しみにしていた作品については公開され次第、可能な限り劇場鑑賞したいと思っていますが・・・。

今は、WOWOWなどで見逃した作品を自宅で楽しんでいます。
どちらかというと、アナログ>デジタルな人間なので、ネット配信よりTV優先です(^^;
でもねー、Netflixでしか見られない作品がどんどん増えてきてて困ってます。
環境はあるんですけどね~(*´з`)

まぁ劇場にいけるならそれが一番だよね、やっぱ。
まず9月には、『劇場版ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』に行きたいと思ってます。(アニメだけど)
京アニ作品で、例の事件で延期され、さらにコロナで2度目の延期を余儀なくされた作品です。
内容は心にグッとくる作品で(←大雑把)、映像の完成度が非常に高い作品。人気も高く、みんなが待ち望んでいた公開なだけに「密」がちょっとだけ心配。

本当にもうすぐ9月。
まだまだ暑い日が続き、秋の気配など微塵も感じられないのだけれど、間違いなく時は流れています。
色々なことがならず、ただただもどかしい日々を過ごしているけれど、現状維持しつつそれでも一歩一歩進んでいると信じて、この苦難の時期を過ごしていけたらと思っています。

もはや閲覧してくれる方もいないと思うけど、久しぶりに書いてみて、自分を整理する意味でも書くっていいなって再認識した今回でした。(といいつつ、次が2年後かもだけどw)

| | コメント (0)

« 2017年11月 | トップページ