« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年9月の1件の記事

2017/09/19

秋、ですね?

気が付けば、秋。
今年は空梅雨かと思えば、ふったら降ったで局地的な豪雨から洪水のニュースが繰り返され、8月は毎日のように雨、秋になればなったで予想外な動きをする台風に翻弄されている日本列島。
雨が降る分にまだ仕方なしと思えるものの、ミサイルが上空を通過しているとか思えば薄気味悪さを感じるわけで(Jアラームが発動された地域ではないのだが)、不安とまでは行かないが、なんとなく「世紀末」の頃の微妙な空気感(実際何も起こらなかったが)を思い出すこの頃だったりする。
防災グッズや備蓄の強化が頻繁に呼び掛けられる昨今であり、本気で準備しなくちゃなぁと思うのだが、なんとなく日々を過ごしてしまっていたりして・・・。

さて、前回のアップから観た主な映画の感想・・・と行きたいところだけれど、何見たっけ、ってくらいに観てないと気が付き愕然とする。ヤバいなぁ。

続きを読む "秋、ですね?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »