« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の5件の記事

2015/06/22

「攻殻機動隊 新劇場版」みた。

Kokaku

2013-14年にかけて劇場公開された『攻殻機動隊ARISE』シリーズ4部作であり、TVシリーズ版として「ARISE」を再編集し新エピソードを追加した『攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』の続編となる劇場版。
攻殻機動隊の”新劇場版”とはいうものの、事実上「劇場版 攻殻機動隊 ARISE」であり、引き続き”公安9課”誕生までの物語であり、草薙素子出生の秘密に触れた物語になっている。
”攻殻”の看板が重い中、良くまとまっていたと思うし、見ごたえのある劇場版に仕上がっていたと思う。

続きを読む "「攻殻機動隊 新劇場版」みた。"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2015/06/21

「トゥモローランド」みた。

Tomorrowland

ジョジクルさんを見に行ったものの、もともと内容が良く分からないというのか、どんな物語なのかさっぱり掴めないままでの鑑賞だったわけで、つかみどころを探すのにかなり時間が掛かってしまった。
なかなか1本に繋がってくれないストーリー。謎が謎を呼ぶといえばまさしくその通りなんだけど・・・

続きを読む "「トゥモローランド」みた。"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2015/06/09

「ピッチ・パーフェクト」みた。

Pitch_perfect

個性的なメンバーで再出発したバーデン大学の女子アカペラ部”ベラーズ”。彼女たちの友情やプライド、恋模様が描かれている青春ガールズムービー。やや下品でお下劣なところも満載だけど、やっぱり音楽モノは良い。
アカペラチームを扱っているあたり、大学生版『Glee』ってところなのだろうけれど、サクッと映画の尺で纏められているだけに短時間でスカッと爽快。
主役のアナ・ケンドリックは赤丸急上昇だね。

続きを読む "「ピッチ・パーフェクト」みた。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2015/06/05

「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(Pert1)」みた。

The_hunger_gamesmockingjay_part_1

2012年、2013年公開の『ハンガー・ゲーム』シリーズの3作目で、完結編(2部作)の前編。
上映前に2分程度の前2作のダイジェストはあるものの、前2作はちゃんと観ていたほうが良いと思われる典型的なシリーズ作品。
2部に分割された完結編のため、前編である今回は後編での全面戦争に向けての土台作りがメイン。
そのためアクションはほぼ皆無だけれど、情報戦、”プロパガンダのつくり方”が楽しめる前編だった。

続きを読む "「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(Pert1)」みた。"

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2015/06/04

「あん」みた。

An

樹木希林さんを見に行った。
さすがは希林さんというものだった。
そして市原悦子さんが見事にとどめを刺してくれた。

優しくて厳しい、厳しくて温かい、奥深い映画だった。

続きを読む "「あん」みた。"

| | コメント (6) | トラックバック (6)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »