« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の6件の記事

2013/07/18

「25年目の弦楽四重奏」みた。

A_late_quartet

名優の共演と音楽モノということで鑑賞。でもこの作品も音楽は控え目な主にヒューマンドラマで、熟年のドロドロ劇がリアリティに満ちた作品だった。
それにしても、クラッシック界の実状とか全然知らないのだけど、実際のところ25年もメンバーの入れ替えなく続くようなカルテットとかってあるのかな?男女混合となれば尚更に。
なんとなく、「25年続いた」ということの方こそに違和感を覚えるような感じではあったけれど、逆にそれだけ続けられた理由も分かるような感じでもあり、新たなる始まりのエンディングがそのまま余韻となって残る作品だった。

続きを読む "「25年目の弦楽四重奏」みた。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013/07/14

「ワイルド・スピード EURO MISSION」みた。

Fast_furious_6

前作「MEGA MAX」では、一生遊んで暮らしていけるだけのモノを手に入れ、とりあえずハッピーエンドに終わっていただけに、このまま終わっても問題ない位に思っていたけれど、やっぱり彼らは走ってナンボ。制作陣も走らせてナンボってことで、今後も主役が死ぬまで(もしかしたら死んでも?)手を変え、品を変え、人を替えてのエンドレス突入なのかなぁという感じ。
退場と登場、あまりにあからさまな次回予告には思わず笑っちゃった。

続きを読む "「ワイルド・スピード EURO MISSION」みた。"

| | コメント (6) | トラックバック (9)

2013/07/13

「風立ちぬ」(試写会)みた。

Kazetatinu

とても美しくて、良い映画だった。
でもこんなにキスシーンがある宮崎作品は初めて観た気がする。だからということではないが、幼児から”ポニョ気分”でせがまれて劇場に足を運んだ親は、場合によっては途中で退出を余儀なくされかねない、「生きる」ことに必死な時代の大人の恋愛物語だった。(小学校低学年位になれば、必死に食らいつこうとするかもしれないけれど)。

続きを読む "「風立ちぬ」(試写会)みた。"

| | コメント (16) | トラックバック (34)

2013/07/05

「アンコール!!」みた。

Song_for_marion

最近、やけにジジババ作品で素敵なものが多いのだけど、この映画はさらに音楽が掛けあわされているから間違いないと思って鑑賞。
強いて言うなら、ジジババ版「天使にラブ・ソングを...2」って感じ?(”2”ってところがミソね)
少々作り込み過ぎな感もあるけれど、笑いもあって、ホロリとさせられる素敵な映画だった。

続きを読む "「アンコール!!」みた。"

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2013/07/04

テレ東ガンダムならこんな感じか。

144g

ますますお子様向けになった新作ガンダム。
速報の時点で「1/144」とかなっていたから「ガンプラビルダーズ」っぽいものになるだろうとは予想していたけれど、まんまとはなぁ。浮かんだMSが何気にSEED系っぽくってちょっぴり期待もあったのだけど、残念。
これって「ガンダムブレーカー」をバーチャルで体験できる世界でのアニメって感じ?連動した販売戦略も堂々打ち出されているし、そういうところはさすがだよね。でも私はゲームも含めて”ガンプラバトル”には興味がないんだよね。

続きを読む "テレ東ガンダムならこんな感じか。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/01

「ハングオーバー!!! 最後の反省会」みた。

The_hangover_part_iii

「ハングオーバー」シリーズ第3弾にして完結編。
今回も酔っ払ってやってしまった後の祭りを究明しながら進んでいくかと思いきや、真っ当でもないけどわかった上でミッションを成し遂げ、言うなればきちんとオトシマエをつけようって感じで、「反省会」と邦題に付けたくなった理由がわかるようなものだった。その分爆笑はちょっと控え目?まぁ相変わらずオゲレツでオゲヒンは満載なんだけどー。

続きを読む "「ハングオーバー!!! 最後の反省会」みた。"

| | コメント (6) | トラックバック (7)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »