« 「THE GREY 凍える太陽」みた。 | トップページ | 「るろうに剣心」みた。 »

2012/08/22

シャアからの電話。

先日、“Gundam info.”のトピックスで『シャアに電話で聞け 〜シャアが君の坊や度を診断〜』の記事を見つけ、遊び半分でシャアに電話した私。基本無料とはいえ高めの通話料がかかるのでほんのお試し気分だったのだけれど、自分のケータイでシャア(池田さん)のお声が聴けたし、「坊や度診断」もしてくれたし、贈り物ももらったし、通話料の分くらいは楽しませてもらったと思っていた。
それっきり、一度限りのことだったのだけど、一昨昨日シャア(ボイスワールド)から、「22時に電話するから、必ず出るように」と予告メールが届き、昨日本当にシャアから電話が来た。

「22時」と予告していた割には実際にかかってきたのは22時23分。
生電話じゃないのは承知のことだけど、いざ着信音が鳴るとドキドキしちゃうものだね。
「電話をくれてありがとう」だのなんだの、誰にでも通じる社交辞令をひとおおり述べた後、『勝利の栄光を君に!』で締めくくられておしまい。
ほんの1-2分?のこととはいえ、すっかりご機嫌な私。22時少し前からソワソワとスタンバっていただけに、10分を過ぎたころから「来ないじゃーん」とブウブウ文句を垂れ、ガッカリしかかっていた私だったのにね。

それにしても、なんだかガンダム話も久々な気が・・。
この夏はダイバーシティ東京に行き、1/1ガンダムに再会して、ガンダムフロント東京も回ってきたのに、まったく話題としてアップしてなかったもんね。まぁ1/1ガンダムも常設となれば珍しくもなくなり、ガンダムフロント東京も、毎年どこかで開催されていた「ガンダムEXPO」のほうがよっぽど展示が充実したと思われるものだし、一般参加型のサービス(コスプレとかマシンガン体験とか)があった分、松戸の時のほうがまだ遊べる感があった気がして、アップする気が起こらなかったというのが実際のところ。

Dsc00006まぁ、ついでみたいなものだけどせっかく話題にしたし、画像くらいはアップしておこうか。
ちなみに、ガンダムフロント東京は今回で2度目だったりする。入場チケットと引き換えで貰える入場券が、2回でアムロとシャアの2種をゲットできたのはラッキーかな?
Dsc00001入場口前通路の両側壁は歴代ガンダムの絵が所せましと描かれているが、突当りで振り返ると”ウイングゼロカスタム”の絵が完成する“だまし絵“構造になっているのは、1度目に同行してくださった姫鷲さんから教えていただいた情報。サンクス♪(2度目もちゃんと振り返って堪能してきましたよ)。

Dsc000021/1ストライク・フリーダム(胸像)は、次のチームが入場してくるギリギリまで粘り、概ね人がはけたところで悠々と撮影。
なにやら9月末からコクピットに乗って3D写真が撮れるサービス「SHOT-G」が始まるとか。以前松戸でも1/1ガンダム胸像の頭部脇までリフトアップして撮影できる有料サービスがあり、姫鷲さんとも「単なる展示だけじゃ勿体ないし、ツマラナイよね、やればいいのに」と話していたわけで、やはりというか、やっとかと思うところ。

Dsc00004_2

こうなると、無くならない内にもう一回行って記念撮影してくるかと、多少のリピート意欲がわいてくる。制服などのコスプレサービスはあるのかな?(以前は恥ずかしくて試せなかったが)。とりあえずはほとぼりが冷めた頃、何かのついでにって感じだろうか?
そうそう、《SEED PARTY 2012~星空の集い~PHASE-2.0》のゲストがアスランの石田彰さんなんだよね。開催が9/30で日曜日の夜だから残念無念で最初から諦めていたけれど、前回保志くんの時は瞬殺でチケット完売だったらしいし、争奪戦に敗れて嘆くよりはマシなのかも?

もうすぐ「AGE」は終わるけれど、「UC」は延命が決まったし、また次のガンダム(THE ORIGIN ?)が始まれば、それなりに賑わい続けてくれるかな?そうであって欲しいとは思うが。。。

|

« 「THE GREY 凍える太陽」みた。 | トップページ | 「るろうに剣心」みた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/55482361

この記事へのトラックバック一覧です: シャアからの電話。:

« 「THE GREY 凍える太陽」みた。 | トップページ | 「るろうに剣心」みた。 »