« 「トータル・リコール」みた。 | トップページ | 『SHERLOCK(シャーロック)』 シーズン2! »

2012/08/14

「アベンジャーズ」(3D字幕)みた。

Marvels_the_avengers『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『マイティ・ソー』、『ハルク』から各ヒーローが集合したお祭り映画。我慢できず、お盆のさなか先行の初回を観に行ってしまった。
2008年8月、前哨戦として日本では一番手となった『インクレディブル・ハルク』が公開されてから4年、ようやく全てが揃って完成した『アベンジャーズ』。
どんだけゴージャスな作品であるかはもはや説明する必要もないところで、最強軍団の誕生ドラマを楽しむもよし、キャラ萌えで楽しむもよし、アクションヒーローモノの最高峰として楽しめること間違いなし!と太鼓判を押したいと思う。

”アベンジャーズ”のメンバーは、パワードスーツで戦う億万長者で天才発明家:トニー・スターク(アイアンマン)、70年間の眠りから覚めた伝説の戦士:キャプテ ン・アメリカ、神々の国アスガルドから一旦追放された神の子:ソー、怒りで巨人ハルクに変身する天才科学者:ブルース・バナー、女スパイ:ブラック・ウィ ドウ、弓の達人:ホークアイの6名。
生まれも、育ちも、主義・主張もまるで異なり、人間ですらない(人間ですらなくなっている)者たちも含まれていることから、ひとところに集められたところで即座に和気藹々などあるわけもないのだが、それがとある切っ掛けを機に気持ちを一つにするところがストーリーとしての見どころだ。
ぶっちゃけ、【事件発生→精鋭の招集→仲間割れ→失態(敗北)と犠牲→一致団結】といった流れの作品はごまんとあるわけで新鮮味なんて皆無なのだけれど、今回の”精鋭”はあまりに個性的で、ぶっ飛んでて、あり得ねぇのが魅力だから、細かいは気にせず楽しまなければ損というもの。

アクション、アクションまたアクション。味方となるハズの”精鋭”同士が初対面で互いの力を披露しあう(?)ところを皮切りに、まぁとにかく前半から盛り上がりっ放し。
潜在能力としてはとりあえず地球ではハルクが№1ってことになるようで、次はおそらく神格で不死身のソーだろうか。けれどバナー博士はハルクであることに嫌悪感を持ちいまだ折り合いが付けられずにいるし、ソーも弟ロキの所業に心を痛めている。逆にただの人間であるトニーは豊富な財力と天才的頭脳で彼らに勝るとも劣らない実績を創り上げ続け、パワーでも頭脳でも突出するところがないキャプテンは、トニーとぶつかりながらも自らを曲げることなくすべきことを全うし、最終的に司令塔となって皆をまとめ上げることになる。

やはり、彼らの間には優劣も順位もないところが最大の魅力と思う。それぞれ適材適所で活躍の場があり、純粋に人間であるブラック・ウィ ドウとホークアイも不可欠な存在だ。
これまでもこれからも慣れ合うことのない、有事にだけ集結するだろう”孤高?のヒーロー”達。(それはEDロールあとの食事風景が雄弁に物語っていたと思うけれどhappy02)。
それでも、2人きりになると少しだけ胸の内を割るようなところもあって、それぞれがそれぞれについて無関心というわけでもなく、だから背中を預けられる関係にもなれるのだと、ちゃんとそうしたところが描かれていて良かった。

時空が繋がってからのアクションは「派手」の一言。(特にアイアンマン)。しかし、連携プレイまで見せてくれる彼には大興奮。
『ダークナイト ライジング』と微妙に被る展開には少しばかり「あちゃ~」だったけれど、”正義の味方は不死身で必ず勝つ!”って法則に則った決め技とオチは嫌いじゃなく、大歓迎だ!
個別の作品に対するフォローが少しずつ盛り込まれていたのもの嬉しいし、謎の組織”シールド”についても一部が明かされて、すくなくともニック・フューリーが彼らの理解者に変ったというところは大いなる収穫と思う。(策士であることには変わりがないけれど)。
最後は、ソーが懸念していたとおり、宇宙に地球がとるに足らない存在ではないことが知れてしまったことが示唆されており、また、ED後に『アイアンマン3』が予告されていた。「ソー」も続編も決まっているし、再び散り散りになったヒーロー達個別の活躍を見ながら、また『アベンジャーズ(2)』に繋がって行くということのようで、もうしばらくの間「MARVEL」から目が離せそうにないようだ。
とにかく、お祭り映画として大満足!

好感度:★★★★++

トニー・スターク(アイアンマン)に一番華があるとはいえ、予告編で美味しいシーン全部見せちゃっていたのは勿体なかったなぁ。
でもちょっと納得したところも。ハルクがアイアンマンを救出するシーンは流れが判るまで展開の想像がつかなかったから。
知らずにドキドキするのも悪くないけれど、私としては軽くて愉快な”アベンジャーズ”に涙を求めていないし、安心安全で余裕持って観ていられてかえって良かったかも。

|

« 「トータル・リコール」みた。 | トップページ | 『SHERLOCK(シャーロック)』 シーズン2! »

コメント

お祭り映画でしたね♪
最高に面白かったです。
エンタメ作品として特化していたので、
まさに太鼓判を押せる作品になっていました。

エンドロール途中の映像…
続編へと繋がっているようで。

その前にまた各々の作品の続編ですよね。

投稿: BROOK | 2012/08/14 17:00

■BROOKさん、こんにちはsun
この夏の一番のお祭り騒ぎですね(^^)
決してシリアスになり過ぎないのが良いし、ププっと笑ってしまうところが満載でとっても楽しかったです。

続編はこの調子ならば大歓迎!
失速することなく、最後まで完成させて欲しいです。

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/14 17:20

そうそう「ダークナイト ライジング」と被ってたのは同じくあちゃーでしたわ。
本当にお祭り映画という感じでしたね。
続編もありそうな雰囲気でしたし...
エンドロール後のオマケはかなり笑いましたよ~

投稿: yukarin | 2012/08/15 00:22

■yukarinさん、こんにちはsun
今のところ人間の最強の切り札はアレですから、結局事態収拾(どっちにしろ収集なんてつくわけないのだけど)にアレを持ち出しちゃうんですよね(^^;;;

オマケは笑えますよね。
もう少し何とかならないの?とか思いつつ、彼らだなぁ~って(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/15 12:58

たいむさん、こんばんは!

派手!でしたよね。
それぞれの作品でキャラクターの説明はしてるって前提なのか、最初からモリモリでしたよね。
クライマックスかと思った空飛ぶ空母がのっけから飛ぶんで、出し惜しみしないなぁと。
ただの人間のヒーローもカッコよかったですよね。
なにげにホークアイのハイテク弓矢がナイス。
他の面々が派手なので、「弓矢で大丈夫?」と思っていたのですが、なにげにいろいろできる便利な弓矢でアクションもキレがよく楽しめました。
ホークアイ&ブラック・ウィドウでスパイものっぽいのもいけるかも!
二人の出会い編とか〜。

投稿: はらやん | 2012/08/15 20:24

■はらやんさん、こんにちはsun
予告編も見せ過ぎではあったけれど、本編自体がコレでしたもんね。もう戦いっ放し(^^;

>ホークアイのハイテク弓矢
LOTRでも思ったけれど、射手って姿はカッコイイのだけど、戦力としては割と地味目なんですよね。
けれど、あのくらい威力があって、仕様がとっかえひっかえ出来る武器は便利だし万能かもしれませんね。いかんせん射手が生身なのがどうしょうもないけれど。

>ホークアイ&ブラック・ウィドウでスパイ
いいですね~
ハデハデヒーロー達はそれだけで絵になるのだけど、人間であそこまでやっちゃう彼らにも是非光を当ててあげたいですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/15 23:30

たいむさんおはよう★
満足されたんですね!
お祭り映画だし楽しんでなんぼだけど
期待のほうが大きすぎちゃった 笑
そういえば必至で眠気と戦ってるときに
ミサイル抱えてアイアンマン突っ込んでたー
ぼけーっと観てたからダークナイトとかぶるって気付かなかったわ 笑

投稿: mig | 2012/08/16 09:54

■migさん、こんにちはsun
最近、どんな作品にも過度の期待はしないようにしているので、大いに楽しめましたw
特にこの作品には何も求めていないというか、全員がそろうだけで満足ってところがあったし。

最近に限らず、ヒーローが自ら核ミサイルを処理する構図は定番になってしまってますねー(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/16 11:52

夏祭りに最適!w

楽しかったですね〜

展開はベタだけど,見せ場だらけのアクションが最高!
ハルクがグッジョブ!

投稿: AKIRA | 2012/08/16 12:21

■AKIRAさん、こんにちはsun
夏祭りですね~

アクションはもちろん、トニー中心に会話でも楽しませてくれて楽しかったですw

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/17 09:18

こんにちは。

そうそう、アイアンマンの行動はバットマンとかぶったね(苦笑)
今回はハルクが大活躍でしょう♪
能力も笑いも一級品?(爆)
ソーさまがジェーンの近況を確認できて良かったわん♪

投稿: オリーブリー | 2012/08/17 17:53

■オリーブリーさん、こんにちはsun
ストーリーはソーの流れで、活躍はハルク。存在感はアイアンマン、かな?
私も、暇なときにもう一回行こうと思ってます。

そそそ、ジェーンを気にするソー様に嬉しくなりましたね。
キューブが戻ったし、行き来自由になって「来ちゃった」とかなるのかな~(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/17 23:33

こんにちは♪

物語は薄くはあったけど、その辺は端から期待す
るものじゃねぇと端から割り切ってたからか?
思っていた以上にヒーローたちが紆余曲折を経て
集結し団結して行く様はゾクゾクさせられたし、
アクション満載の大バトルはこの茹だるような暑
さもスっ飛ぶ豪快さと爽快さで大満足の結果でした。
クレジット後のあのおまけエピとオチも最高でした。

「2」は間違いなくあるでしょうね~。
長官のラストでのセリフがそれを臭わせてましたか
らね♪ (゚▽゚)v

投稿: 風情♪ | 2012/08/19 14:02

これだけのヒーロ全てに見せ場があって、そうそう優劣もない!いいですね~最高です。お祭映画はこうでなくちゃ♪
地球はだいぶ破壊されましたけど・・人も地下に救われてたから大丈夫ですよね~(笑)
今頃はロキもソーと仲良し。ですよね~(v^ー゜)

投稿: くろねこ | 2012/08/19 15:11

■風情♪さん、こんにちはsun
物語は単純だけど、思いのほかヒーロー達個々の紆余曲折が盛り込まれていて良かったですよね。
とはいってもシリアスになり過ぎないところが肝心で、さらっと流している感じではありましたが。

派手なバトルは爽快で、打ち上げ花火のような感じでした。
オチも抜群でしたね!

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/19 16:48

■くろねこさん、こんにちはsun
最後のほうで、ちらとヒーロー達に責任を取らせろ~なんて声があるとかないとか言われてて、それが現実かぁ~と思ったりもしたけれど、ド派手はアクションは大満足だったし、破壊の限りもお祭り映画だから許せます(笑)

ロキとソーはどうかなぁ~
そこは「マイティ・ソー2」で確認ですねw

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/19 16:52

たいむさん、こんばんは☆彡
もうサイコー、大満足でした!
そそ、お祭り映画は、楽しんでなんぼですよね(^_-)-☆個性的なヒーローたち、それぞれ均等に見せ場があって(でも、美味しいところは、アイアンマン?笑)
楽しめました!

ハルクは、あんなに強かったんだ~って思いしらされました。何しろ神にまで勝っちゃうんですからね。
ハルクは、お笑いも担当?で予想外に大活躍してくれました\(^o^)/

私もアベンジャーズに涙なんて~と思っていたのですが、ラストのアイアンマンの行動にウルウルしちゃいました(笑)

>もうしばらくの間「MARVEL」から目が離せそうにないようだ。

ですよね~。あ~~楽しみ~\(^o^)/

投稿: ひろちゃん | 2012/08/19 23:21

■ひろちゃん、こんにちはsun
ひろちゃんとしては、大のご贔屓のアイアンマンってかロバートが美味しい役どころだったのでより満足度が高かったのでは?

私もね、ハルクが最強だとは知らなんだって感じでしたが、意不死身みたいなもんだし、思の疎通が難しくて暴れだすと手を付けられない怪物という点では、やはり最強なんでしょうねぇ。
それを上手く笑いに持っていくあたりもGoodでしたw

ペッパーが電話に気が付かないのが切なかったけれど、落下しても大丈夫なのは予告編でわかっちゃってたから、涙は無し。
ヒーローはヒーローですよね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/20 09:23

アイアンマン大好きです。グィネスの恋人も可愛くて、この2人の掛け合い大好き!!!
でも、もっとなのが、はい、ソーくんです。
いやぁ~~、キャラを観るだけで充分楽しかったですが、お話もなかなかまとまってたし、CGも楽しめたし、満足しました。
これも、最後のシーンが、ほんと嬉しかったです。絶対映画は最後まで!!ですね(●^o^●)

投稿: mariyon | 2012/08/21 18:13

■mariyonさん、こんにちはsun
クリスくん、ソーの時はスゴクかっこよいんですよね(笑)
(白雪姫ではフツーに見えちゃったものですから)

こんだけ勢ぞろいしている映画ってあとは「オーシャンズ」シリーズくらいしか思い浮かばないけれど、アメコミと絡めてっていうのが素敵ですよね。
けれど、スターに頼り切った内容でもなく、私もとても満足です。

>絶対映画は最後まで!!
ほんとですよね~
具合が悪いとか、どうしてもトイレに我慢できないのでなければ(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/22 10:06

こんにちは。

ヒーロー7人分のパワー集結の大迫力ムービーでしたね(^^)。

あはっ♪。
あるきっかけ(←かなり切なかったです。実は健在だったらいいのに。)から、見事な連携プレーをみせてくれたのに…、エンドロール後のグダグダ、バラバラ感は。。。
個性的な面々は、原則己が道なのね~と、微笑ましくもありました。

>2人きりになると少しだけ胸の内を割るようなところもあって

そうですね。
互いの思いを話す事で、個々の作品の内容もなんとなく伝わってきて人物像も見えてくる上手い作りだなぁとも思いました。
話し合えない相手とは、まず力技で戦って心通わせる所は、ヒーローも(日本の)不良達も同じなんだ~と:笑。

>個別の活躍を見ながら、また『アベンジャーズ(2)』に繋がって行くということのようで

(2)には、さらなるパワーアップをものすご~く期待しています☆。

投稿: みぃみ | 2012/08/23 13:58

■みぃみさん、こんにちはsun
結束させるためとはいえ、延命を辞退するだなんて泣けちゃいますよね。
それにあえて尾ひれを付けてより確実な方向へ導いちゃう腹黒長官もお見事(笑)

・・でも、ひとたび事が収まれば元通りであんなもん。あの光景はあまりに彼ららしくってホント笑っちゃいますね。

ソーはともかく、みんなヒーローになろうと思って能力を身に着けたわけではないですしね。それぞれの経緯と今に至るまでを絡めたエピが盛り込まれていたのは上手い演出でしたよね。
特にトニーとブルース、トニーとキャプテンは良かった!

それに、アイアンマンVSキャプテン、アイアンマンVSソーの手合せは燃えましたね。周囲の被害状況を見れば、本当はどのくらい本気だったのか~って恐ろしくなりますが。

一巡が終わってもう一巡が楽しめるだけも嬉しいけれど、パワーアップは期待しちゃいますよねw

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/24 15:50

たいむさんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

ハルクから伏線を張り続けてはや4年。言葉で言うと簡単ですけど、体感的にはやはり長く感じるところで、そんなオリンピックみたいな長大な時間を費やしただけあって、ヒーローたちが暴れる映像の数々は期待以上に弾けまくってて、もうワッショイ状態^^;『細かい事はいいからっ』みたいな作品の鑑賞も久々な気もしますし、突き抜けた娯楽に心底楽しめましたねぇ。
そいえば邦画でも以前仮面ライダー全員集合の『オールライダー』が公開されてましたけど、個人的にアベンジャーズで得た興奮はそのオールライダーに非常に近いものがありましたね。日本のヒーロー映画では怪人が共闘するなんてことも珍しくないので、アベンジャーズも2では悪役が揃い踏みしないかな~とか思ったりですw

投稿: メビウス | 2012/08/24 21:44

■メビウスさん、こんにちはsun
以前から不安定でしたが、今はまったくTBがとばなくなってしまったようなので、コメントだけでごめんなさいね。

確かに、4年ってオリンピックの周期なんですね~(^^;
「ハルク」の時に「アベンジャーズ」の制作を知ったけれど、延期にもなったし、本番に辿り着くまでに随分と時間がかかりましたね。
けれど、その間に映像の進化もあり、時間の分だけパワーアップしたと思える最高のモノを披露してくれて大満足です。

>『オールライダー』
そうですねー。感覚的には近いものがありますよね。
ウルトラマンでも何でも歴代が揃うとそれだけ燃えますし。

ヒーローモノは悪役に魅力があってこそ、ですしね。あくまでもアッサリ軽いアメコミがベースなんで、日本風な善悪の相対性等は盛り込まない方が良いと思いますが、アッチもコッチも揃い踏みだったら楽しいですね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/24 23:48

3D吹き替えで観ました。
娯楽映画として充分楽しめましたね。

投稿: カモミール | 2012/08/25 11:33

■カモミールさん、こんにちはsun
3D字幕も以前より見やすくなったものですが、スーパーが黄色でした(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/26 10:02

こんばんは。
アメリカンヒーロー達の勢揃いで、それだけでお腹いっぱいになってしまいそうです。
ストーリーはハチャメチャでしたが理屈抜きに楽しめる作品だったと思います。

投稿: FREE TIME | 2012/08/27 00:50

■FREE TIMEさん、こんにちはsun
ド派手な割には、内容もしっかりしていましたし、見どころ満載で大満足です。

第2弾が今から待ち遠しいですよw

投稿: たいむ(管理人) | 2012/08/27 22:51

たいむさん☆
いやー夏休みだよ!ヒーロー大集合映画は、やっぱり盛り上がりますねー♪
夏休みも終わったのでようやく観て来ましたが。

適材適所の活躍があってのヒーローたち。
どのメンバーもしっかり見せ場が合ってよかったです。
人間ですらない者ってウケた~
そんなバンランバランなメンバーが最後は1つにまとまって(?)ジャンクフードを食べる(いやいや?)シーンもウケました!
そういえば、ソーもご飯食べてた?

投稿: ノルウェーまだ~む | 2012/09/04 11:16

■ノルウェーまだ~むさん、こんにちはsun
ヒーロー祭り、サイコーでした!!
ほんと皆に見せ場があって、単発映画のないエージェントたちも見劣りすることなく素敵で立派でした。

ラストのオマケはナイスですよねw
ソーは美味しそうにムシャムシャ齧り付いていた記憶がありますが・・・。
無言の彼らも良かったけれど、奥で淡々と掃除している店の従業員の何気に印象的でしたw

投稿: たいむ(管理人) | 2012/09/05 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/55421892

この記事へのトラックバック一覧です: 「アベンジャーズ」(3D字幕)みた。:

» 劇場鑑賞「アベンジャーズ」 [日々“是”精進! ver.F]
ヒーロー、大集合… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140002/ アベンジャーズ・アッセンブルV.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイ... [続きを読む]

受信: 2012/08/14 16:57

» [映画『アベンジャーズ』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆面白い!  何が面白かったのか?  それは、絶妙のバランスの取り方だろう。  3点での「バランス」を言う。  各ヒーローを、平均的に同レベルの強さとして見せ、そこに無理を感じさせない物語上のバランス、  各ヒーローの、それぞれの活躍を均等に見せてくれ...... [続きを読む]

受信: 2012/08/14 18:47

» アベンジャーズ [ハリウッド映画 LOVE]
原題:Marvel's The Avengers監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・エバンス、マークラファロ、クリス・ヘムワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソン、トム・ヒドルストン、グウィネス・パルトロウマイティ・ソーだけは見ておいたほうがいい。nbsp;... [続きを読む]

受信: 2012/08/14 20:11

» 『アベンジャーズ』 [こねたみっくす]
無言のジャンクフードパーティが面白すぎる! アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイといったマーヴェルヒーローが一同に集結し ... [続きを読む]

受信: 2012/08/14 20:42

» アベンジャーズ [映画 K'z films 2]
Data 原題 THE AVENGERS 監督 ジョス・ウェドン 出演 ロバート・ダウニー・Jr  クリス・エヴァンス  マーク・ラファロ  クリス・ヘムズワース  スカーレット・ヨハンソン 公開 2012年 8月... [続きを読む]

受信: 2012/08/14 22:29

» 「アベンジャーズ」:ザッツ・ヒーロー祭り! [大江戸時夫の東京温度]
本日からの先行公開ってことで、いち早く『アベンジャーズ』を観ました。それにしても [続きを読む]

受信: 2012/08/14 23:48

» アベンジャーズ 3D字幕版 [新・映画鑑賞★日記・・・]
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...... [続きを読む]

受信: 2012/08/15 00:01

» アベンジャーズ [Memoirs_of_dai]
まさに「日本よ、これが映画だ!」 【Story】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)率いるS.H.I.E.L.Dの基地で、強大な力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていたが、制御不能に...... [続きを読む]

受信: 2012/08/15 12:38

» 「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド [はらやんの映画徒然草]
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、 [続きを読む]

受信: 2012/08/15 15:28

» ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(THE AVENGERS) Main Title and Main-on-End Sequence [映画雑記・COLOR of CINEMA]
※注・内容、エンドクレジット後などについて触れています。 ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(The Avengers)についてのタイトルデザイン、他グラフィックまわりを製作したのは(主にVFXに... [続きを読む]

受信: 2012/08/15 16:07

» アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で サミュエル・L・ジャクソンの片目の...... [続きを読む]

受信: 2012/08/15 18:53

» アベンジャーズ [Akira's VOICE]
物足りなさが皆無で大満足!!!!!!   [続きを読む]

受信: 2012/08/16 12:19

» 『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か? [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...... [続きを読む]

受信: 2012/08/16 17:55

» アベンジャーズ HEROもお疲れ〜っぐだ〜ってなるんやww [労組書記長社労士のブログ]
【=36 -5-】 この映画の場合、TOHOシネマズではムビチケの前売り券しか扱って無かったが、他だったら普通の前売り券が売ってあり、それが普通にTOHOシネマズでも使える・・・てことをこの度はじめて知った、そんなんやったらTOHOシネマズだって普通のも売って選べるように...... [続きを読む]

受信: 2012/08/17 10:09

» アベンジャーズ [心のままに映画の風景]
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の基地では、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 ある時、別世界への...... [続きを読む]

受信: 2012/08/17 17:13

» Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』 [水曜日のシネマ日記]
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。 [続きを読む]

受信: 2012/08/18 09:46

» 『アベンジャーズ』(2012) [【徒然なるままに・・・】]
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と続いてきたビッグ・プロジェクトが遂に完結。最初に『インクレディブル・ハルク』(日本公開順はこれが最初)を見に行ったのは4年前ですから長かったですね~。その時はこの企画が実現するかどうか半信半疑でしたが、一本ずつ作品が完成し公開される度に期待値はどんどん膨らんで行きました。... [続きを読む]

受信: 2012/08/18 19:48

» 映画「アベンジャーズ(3D版)」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。 過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の主人公達が一堂に会するアクション映画。 今作に纏わるマーベルヒーロー4作品は全て観賞済... [続きを読む]

受信: 2012/08/19 02:17

» アベンジャーズ [タケヤと愉快な仲間達]
【あらすじ】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる 国際平和維持組織シールドの基地で、世界を破壊する力 を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 だが突然、制御不能に陥ったキューブが別世界への扉を 開いてしまう。そこから現れたの...... [続きを読む]

受信: 2012/08/19 08:08

» 映画 アベンジャーズ [充実した毎日を送るための独り言]
・映画アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン 出演 8月14日より上映)人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合するアクション大作。自ら開発したパワ...... [続きを読む]

受信: 2012/08/19 09:58

» アベンジャーズ (The Avengers) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭から消し去るだけの楽しみがてんこ盛りだった子供の頃の夏休み。そんな夏休みの楽しみの…... [続きを読む]

受信: 2012/08/19 12:12

» アベンジャーズ [風情♪の不安多事な冒険 Part.5]
 アメリカ  アクション&SF  監督:ジョス・ウェドン  出演:ロバート・ダウニー・Jr      クリス・エヴァンス       マーク・ラファロ      クリス・ヘムズ ... [続きを読む]

受信: 2012/08/19 13:42

» アベンジャーズ3Dみました〜!感想 [★ Shaberiba ]
期待通りのド派手な戦闘模様にドキドキだ!!飛び出し具合も半端なしでしたわ〜!! [続きを読む]

受信: 2012/08/19 14:59

» アベンジャーズ [こみち]
JUGEMテーマ:邦画nbsp; nbsp;  アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。 nbsp; 戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり nbsp; 笑えながら見れた映画でした。ストレス解消には持って来いの nbsp; 映画です。 nbsp; nbsp;... [続きを読む]

受信: 2012/08/19 16:33

» アベンジャーズ [だらだら無気力ブログ!]
やっぱ続編あるのか・・・。 [続きを読む]

受信: 2012/08/19 16:57

» ★アベンジャーズ(2012)★ [Cinema Collection 2]
THE AVENGERS 日本よ、これが映画だ。 上映時間 144分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/08/14 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが 誇るスー...... [続きを読む]

受信: 2012/08/19 22:36

» 「アベンジャーズ」 続編続々登場(◎´∀`)ノ [ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て]
100年に一度の映画プロジェクト[E:sign03] 人類の危機に    7人の [続きを読む]

受信: 2012/08/20 00:02

» アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【 [続きを読む]

受信: 2012/08/20 22:07

» 『アベンジャーズ』 [時間の無駄と言わないで]
アメコミヒーロー大集合映画。 「日本よ、これが映画だ」なんて大見得切ってますが、いやはや正しくこれこそが映画でしたわ。 スカッと楽しめるイイ娯楽映画です。 スターいっ ... [続きを読む]

受信: 2012/08/21 21:55

» アベンジャーズ/THE AVENGERS [いい加減社長の映画日記]
アメコミヒーローが集結・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。 世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジ...... [続きを読む]

受信: 2012/08/22 08:16

» 映画「アベンジャーズ」知ってる顔も知らない顔も [soramove]
「アベンジャーズ」★★★★ ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、 マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、 クリス・エヴァンス、ジェレミー・レナー、 サミュエル・L・ジャクソン出演 ジョス・ウェドン監督、 144分、2012年8月14日公開 2012,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原題/原作:THE AVENGERS) 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2012/08/23 07:52

» 映画:「アベンジャーズ」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成24年8月23日(木)。 映画:「アベンジャーズ」。 監 督:ジョス・ウェドン 脚 本:ジョス・ウェドン 原 案:ザック・ペン/ジョス・ウェドン SFX/VFXスーパーバイザー:ジャネク・シルス キャスト: ロバート・ダウニーJr. (Tony Stark / Iron M…... [続きを読む]

受信: 2012/08/23 13:37

» アベンジャーズ 3D [そーれりぽーと]
アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイらマーベルのヒーロー達が集結する、噂の『アベンジャーズ』を109のIMAX3DとTOHOのMasterImage3Dで計2回観てきました。 ★★★★★ これまではヒット映画を元にスピンオフを作るパターン...... [続きを読む]

受信: 2012/08/24 00:02

» アベンジャーズ [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】ジョス・ウェドン 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./クリス・エバンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/サミュエル・L・ジャクソン/トム・...... [続きを読む]

受信: 2012/08/24 21:44

» アベンジャーズ [to Heart]
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ...... [続きを読む]

受信: 2012/08/24 23:32

» 『アベンジャーズ 2D字幕版』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       グウ...... [続きを読む]

受信: 2012/08/26 08:35

» 「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの日本上陸!でございます。  国際平和維持組織“シールド”の長官、ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)は、突如現れたロキ(トム・ヒドルストン)によって、研究中だった“四次元キューブ”を強奪される。セルヴィグ博士(ステラン・ス... [続きを読む]

受信: 2012/08/26 17:10

» アベンジャーズ [ダイターンクラッシュ!!]
2012年8月25日(土) 15:40~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(割引+3D料金メガネ持参) 『アベンジャーズ』公式サイト メガネ持参なのに、確認後、アベンジャーズ用特性メガネをくれた。通常のものよりフレームが頑丈だ。 「日本よ、これが映画だ」と偉そうなコピーで、こんな派手派手なものこそが映画を名乗るとは、低レベルのトンチキなマイケル・ベイなんだが、派手派手なものは好きなので、かなり満足だ。 ロキに寝返っているホークアイが、空中空母に攻め込むまでは、少々退屈なのだが、その後... [続きを読む]

受信: 2012/08/26 22:07

» 映画「アベンジャーズ」 [FREE TIME]
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。 [続きを読む]

受信: 2012/08/27 00:48

» 「アベンジャーズ」やっぱりジャンクフードが好き [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
お話はあって無いようなものだ。 様々な敵が襲ってきて色々な映画で毎回ぐしゃぐしゃに壊されるNY、何故か蛇のように長くて空を飛ぶ宇宙生物。 負けそうになるけど結局勝つ! お約束だけど何故か面白い。だってアベンジャーズだものっ☆... [続きを読む]

受信: 2012/09/04 11:02

» アベンジャーズ <ネタバレあり> [HAPPY MANIA]
8月23日に観に行ってきました  3D字幕です とにかく 面白いっ   だって ヒーロー勢揃いやで 大ヒットするに決まってるやんっ こんなん反則やで(笑) 総製作費もべらぼうにかかってるやんっ ハリウッド映画凄すぎる〜っ  って感じでオススメです どのヒーローも カッコいいし 強い。。。  けど それぞれが...... [続きを読む]

受信: 2012/09/04 15:25

» 映画『アベンジャーズ』 ネタバレ感想&ツッコミ満載レビュー! [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
■ストーリー『国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面してしまった。長官のニック・フュ ... [続きを読む]

受信: 2012/09/12 00:30

» 映画:アベンジャーズ [よしなしごと]
 「日本よ。これが映画だ!」ってキャッチコピーに違和感を覚えるよね。だってこのキャッチコピー考えたのは日本人だよね。そんなわけでアベンジャーズの記事です。 [続きを読む]

受信: 2012/11/10 12:34

» 映画『アベンジャーズ3D』を観て [kintyres Diary 新館]
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:ジョス・ウェドン□ストーリー:ザック・ペン◆ロバート・ダウニーJR.(トニー・スター...... [続きを読む]

受信: 2012/12/16 16:38

» アベンジャーズ [銀幕大帝α]
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) −監督− ジョス・ウェドン −製作総指揮− スタン・リー −原案− ジョス・ウェドン −脚本− ジョス・ウェドン −出演− *ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・...... [続きを読む]

受信: 2012/12/22 02:42

« 「トータル・リコール」みた。 | トップページ | 『SHERLOCK(シャーロック)』 シーズン2! »