« 「リアル・スティール」みた。 | トップページ | 「源氏物語 千年の謎」みた。 »

2011/12/11

全部乗せ?

先日公開された『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』の公式PV(PV1)。「GUNDAM.INFO」のTopics記事では、”今までに見たことのない装備を纏うストライクガンダムの姿も…?”なんて一文があってワクワクしてしまった私。さっそく見てビックリ。設計図っぽい線画のガンダムはホントにストライク?ってなくらいに武装強化された機体に見えた。
巷でははやくも「スーパーストライクガンダム」と命名されていたようだが。。coldsweats01

戦闘が長引き、苦肉の策で持てるアイテムを全部積んじゃえ!ってことはこれまでもなかった話じゃない。まだ登場していないけれど、ユニコーンガンダムも最終的にはゴッテゴテのフルアーマー仕様が登場するし、流行りというか、もはやお約束なのかしらね。
でもストライクは換装することでバッテリーを復活できるところが利点でもあったわけで、「それでいいのか?」とか思ってしまう。もしや換装後に換装前の武器も携帯できる仕様にしたとかそういう話?

Main_photo2

いずれにしても、HDリマスターにあたり、思っている以上にアレコレ弄っている可能性がありそうな感じ?良し悪しは本編を観てみなくちゃ分からないけれど、その本編配信も後少し。私としてはTVのOAまで待とうと思っているので来年になるけれど、PVでも作画の美しさは感じられるし、あまり持ってはいけない期待度が上がってしまって困ったりして~~~
キービジュアルもステキだし。

|

« 「リアル・スティール」みた。 | トップページ | 「源氏物語 千年の謎」みた。 »

コメント

たいむさんこんばんわ♪

スーパーストライク・・。ググッてみたら、確かにストライクの換装パック全部乗せな印象がありますね。背中が重そーcoldsweats01
でもこういう新しい要素が加わると自分も何か食指が動くわけでwPV見ましたがキレイですねぇ♪フリーダムが妙に神々しく見えます^^;
新規画というのもどれほど盛り込まれてるのか気になりますが、ボリューム的には新訳Zくらいでしょうかね?キレイになってるせいで、自分だったら新規画スルーしちゃうかもしれませんけどっ(汗

投稿: メビウス | 2011/12/11 23:23

■メビウスさん、こんにちはsun
ご覧になりましたか!>PV
SEEDは両手じゃ全然たりないくらい繰り返しみている私ですけど、それでも(それだから)ワーってなる映像に思います。まぁ、上下が切れて勿体ないところも多々ありそうなんだけど。

全部乗せは、あんなに重装備で・・・ってやっぱり思いますよね。けど、劇場版00のラファエルだのサバーニャだのと比べればまだ軽い?(^^;

ストーリーは変わらないのだし、装備を変える必要があるのか?とか思いつつも、48話に縮めるために必要な措置なのか?とかいらぬ期待を持ってしまうのが怖い。
ぶっちゃけ販売戦略がどこまで幅を利かせてくるのかで”新”の度合いが決まりそうなところがもっと怖い。既に改ガンプラは続々だし、BOXなのに4巻ってのもあり得ないし。

ネタで振り回されるのはSEEDの真骨頂とも言えるんだけど、好きなだけにグルグルさせられて疲れるし、とにかく微妙な差で全部買わされるファンに酷なだけの結果にならない事だけを祈ってます。

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/12 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/53458168

この記事へのトラックバック一覧です: 全部乗せ?:

« 「リアル・スティール」みた。 | トップページ | 「源氏物語 千年の謎」みた。 »