« 「源氏物語 千年の謎」みた。 | トップページ | 「ロボジー」(試写会・舞台挨拶付き)みた。 »

2011/12/17

「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」みた。

Missionimpossible_ghost_protocol

「スパイ大作戦」のテーマ音楽を聞くと、もはやトム・クルーズを思いうかべてしまうくらいにすっかり”トムのシリーズ”と化してしまった感じだが、もうそれでいいよね、って思えるくらいの4作目になっていたと思う。
アクションと笑いととても楽しませてもらえる映画だった。

今回は、不幸なブッキングからいらぬ濡れ衣を着せられたイーサンチームで、関与の疑惑を恐れる米国政府はIMFに彼らの登録を抹消させ、イーサンは国や組織といった後ろ盾を失ったままに、チームの汚名返上と核戦争のテロ阻止のミッションに挑むというもの。

トカゲの尻尾切りで後ろ盾をなくしたり、逆に犯罪者(テロリスト)として追われる身に転じてしまう展開は良くあることだが、そうした王道ストーリーを最新技術とハデで工夫を凝らしたアクション、風土を生かしたシチュエーションやギリギリのタイミングでの綱渡りなどから新鮮に楽しませてくれるところは素晴らしいと思う。そしてなにより、”チーム・ワーク”がテーマであり見所になっていたところが好きだと思った。
毎度孤軍奮闘を余儀なくされるジョン・マクレーンや、組織に属しながら独断専行俺様プレーの結果オーライが専売特許のジャック・バウアーも魅力的なのだけど、”チーム”でひとつことを成し遂げるタイプの作品(例えば「Aチーム」とか)がより大好きな私。
私のトム・クルーズに対するイメージがずっと”オレ様トム様”だったことから、「イーサン・ハント」はあまり好きじゃなかったのだけど、今回のでなんだか好きになれた気がしている。
トムが良い感じに歳をとったからかな?(もちろん50歳近いとは思えない若若しさは認めるところだけれど)。

命に関わる役割に毒づいたり怯んだり、ハプニングや絶体絶命のピンチのあとの苦笑いなど、笑える要素がたくさん盛り込まれているところもとても良かった。
また、「妻を守るのは僕に役目だ」ってところは最初からよめていた展開だったけれど、”分析官”が新たにチームに加わる流れとしては、これも良かったと思った。

総評:★★★★   好き度:★★★★   オススメ度:★★★★

|

« 「源氏物語 千年の謎」みた。 | トップページ | 「ロボジー」(試写会・舞台挨拶付き)みた。 »

コメント

こんにちは♪

多少コメディ感が強くなってはいたことと深みの
足りなさと思うところが少々あったけどトムさん
の個人プレイからチームプレイに移行したことで
オモシロ味が倍増してたし、そのメンバーたちも
一癖も二癖もあったし彼等が背負う過去と言った
背景も描かれてたり、更なるアクションの充実と
噂通りシリーズ最高傑作でした。
最後にルーサーが出て来て「アフガンで会おう」
を思えばもちろん第5弾があると言うことですよね。
このシリーズはまだまだ観たいところなんで期待
したいところです♪ (゚▽゚)v

投稿: 風情♪ | 2011/12/18 12:02

たいむさん、こんにちは。

同じく、トム様映画になっちゃうのはあんまり好きではなかったから、今回のチームプレーは、本当に良かった。
テレビシリーズ本来の姿だよね♪(できれば、ジョナサンにも参加して欲しかったけど~笑)
緊張感の中での笑いにホットするし、トムのアクションは、マジ半端じゃないね!!

投稿: オリーブリー | 2011/12/18 12:09

こんにちは♪
前作からさらにパワーアップしすぎるくらいで、期待以上の面白さでした。
トムのアクション、とても50近いとは思えないですねぇ~もうカッコ良かったですわぁ♪
ちょっとクスッとするシーンもあってほんと面白かったです。

投稿: yukarin | 2011/12/18 14:15

■風情♪さん、こんにちはsun
>個人プレイからチームプレイに移行
コレに尽きますね~
若さでごり押しできる期間もそろそろ終わりですし、シフトするのには良いタイミングだったと思います。
今回の計らいはイーサンの器の大きさが感じられましたし。

>ルーサー
そうそう。最後に出て嬉しくなると同時に、次を匂わされたようで「え?」ってな感じ。

この感じなら次を期待しちゃいますよ。

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/18 19:18

■オリーブリーさん、こんにちはsun
そうそう!
トム様の個人プレイはそれはそれでトム様だしと許容出来たりするのだけど、好き嫌いは別ですからね~(^^)

>テレビシリーズ本来の姿だよね♪
ほんと、そう思います。
「Aチーム」もそうだけど、あちらのこの手のドラマはチームが基本だった気がします。

コメディ色がこれ以上強くなるのはどうかと思うけれど、今回はイイ感じでしたw

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/18 19:22

■yukarinさん、こんにちはsun
トムのアクション、ご本人だというから驚きですよね。
ビル登り(下り)も凄かったけれど、立体駐車場のパズルな感じは面白かったです。

思っていた以上に楽しめて満足っす!

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/18 19:24

こんにちはpaper

私も今回のイーサン・ハントは好きでしたheart02

やっぱりイーサン・ハントも歳をとってsign02
人間的に丸くなったのかも…coldsweats01

「ナイト&デイ」もそうでしたが
ちょっとコメディ要素の含まれた作品の方が
トムには合っているのかもしれませんねshine

投稿: テクテク | 2011/12/19 13:05

■テクテクさん、こんにちはsun
「ナイト&ディ」でもトムとキャメロンの息もぴったりで、これまでにない印象を持ちましたが、やや砕けた感じのトム様、良いですね~

シリーズを長く続けるには、主人公も変わらなくちゃってことなのかも。
良い感じにシフトしてくれて嬉しいです。

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/19 17:07

トラバ返しありがとうございました。
トム・クルーズも頑張っていましたが、チームの人間模様が映画を飽きさせない要素になっていたと思います。
サイモン・ペグが演じるベンジーのユーモラスな所がいいアクセントになっていますよね。

投稿: やっちゅ | 2011/12/19 17:13

先日TV放送されていた1作目と比べても、見た目は老けても雰囲気は全く若いままですね。
そうか、トム・クルーズも来年で50歳。『トップガン』の頃が懐かしいです。

投稿: にゃむばなな | 2011/12/19 20:20

こんにちは
たいむさん
今回期待以上で、まさかのベスト10入りしちゃうかもな勢い。あっという間の2時間超え!

投稿: mig | 2011/12/20 11:00

分析官のブラント、何気に気に入っています(^^)。
僕裏方でも実は凄いんだぞ!、なのにおとっちゃま(こわがりの意味です)、きわめつけは、気に病んで現場を退いたアレは、全くの無問題だったにもかかわらず、これからもよろしく☆とイーサンに言えちゃうところ。

けっこういい年齢のトムのビジュアルはやっぱり麗しいですし、アクションで楽しませてくれるところも良かったです。

投稿: みぃみ | 2011/12/20 12:47

■やっしゅ□さん、こんにちはsun
やはりチームものはなんか良いですよね。
これまでのトム様映画も「トムだし」で許せるものだったけれど、身近になった感じがするし、今のほうが私は断然好きです。

ベンジーは私もお気に入り。空回りがなんだか可愛かったしw

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/20 18:40

■にゃむばななさん、こんにちはsun
>見た目は老けても雰囲気は全く若いまま
まったくそのとおりですね。
ずっと若々しくいてくれそうだけど、今度のためにかチームプレイにシフトしたところが一番良かったかも。

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/20 18:56

■migさん、こんにちはsun
まさかのベスト10かぁ。
もうそんな時期ですね~(^^;;;
掃除も年賀状もまだなのに・・・・
今年もバタバタな暮れになりそうです!

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/20 18:57

■みぃみさん、こんにちはsun
ブラントは車で助かった時点でタダモノじゃない気がしていたけれど、ヘタレを装ってる割には正体明かす前に格闘の心得を見せちゃっててビックリさせられたサプライズキャラでした。
でも人間臭くって好きです。
今後の活躍を期待!
ベンジーとは迷コンビになるかも???(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/20 19:03

たいむさん、オヒサです~。

さすがにこれは何おいても見に行きましたよ~。
「踊る・・」とはいわないまでも
チームプレイになって
みなに見せ場があったのがよかったですね~。(笑)

あの車乗りたい・・(そこかいっ!)
モーターショーが1月に大阪来るから現物見たい(笑)
…車好きでもないのに釘づけでございました。

何気にベンジーのお笑い芸人ぶりが○でした。

投稿: Ageha | 2011/12/21 10:38

■Agehaさん、こんにちはsun
Agehaさん、トム君ファンでしたっけ?それともシリーズ?

近未来カーって言うのか、良いっすよねアレ。
けど、自分じゃ乗りこなせないし、宝の持ち腐れ?
いろいろと見せ場も沢山で、時期的にオススメのエンタメ作品ですね~

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/21 17:31

たいむさん、こんばんは☆彡
もともとTVで放送していた「スパイ大作戦」が
大好きだった私。今回は、アクションシーンもこれ以上ないっていうくらいのパワーアップでしたが、アクセスコードの心理戦は、TVシリーズを思い出し、嬉しかったシーンでした♪

私はオレ様トムでも嫌いではないのですが(笑)今回のメンバーが好きだったので、チームワークが見どころになっていたのも良かったです^^

>「妻を守るのは僕に役目だ」ってところは最初からよめていた展開だったけれど

さすがだわ~たいむさん!私なんて、前作の内容すっかり忘れていて(^^ゞ
「えっ!奥さん殺されてしまったんだ~」(これ書いて平気ですか?ネタばれでまずかったら、消して下さいね)って思ってしまいましたもん(苦笑)

師走にきて、リアルスティール、この作品と鑑賞しましたが、二つとも大満足で~す♪

投稿: ひろちゃん | 2011/12/23 21:12

■ひろちゃん、こんにちはsun
アクションも心理戦もなかなかでしたね。
奥さんの件は、イーサンともあろう人が不意打ちでも奥さんを殺されちゃうなんてあるのかな~って疑問に思っていたんで、ああやっぱり?見たいな。
でも、「愛する人を亡くした気持ちはよく分かる」とか言ってたし、確固たる自信があったわけでもないんだけど。

ほんと、「リアル・・・」とコレと、今年の年末は良い作品が揃いましたねw

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/24 16:31

こんばんは、たいむさん♪
ともやも個人プレーよりは、チームが一丸になって目的を遂行していく作品が好きなので、今回かなり大満足。
ところどころに笑いも散りばめられているのにいいよね♪

ブラッド・バード監督は実写初挑戦ということですが、次回作が早くも楽しみになってきましたね。
(個人的には『Mr.インクレディブル』の続編もぜひ作って欲しいんですが…)

投稿: ともや | 2011/12/25 00:03

こんばんは。
過去のシリーズ作品は、あまり記憶にないのですが、今回はいろいろと記憶に残る映画になりそうです。
やはりハイライトは、あの高層ビルを登っていくシーンでしょうか。
自分は高い所が苦手なので、スクリーン越しからでも怖くなりそうでした。

投稿: FREE TIME | 2011/12/25 21:05

■ともやさん、こんにちはsun
やっぱチームものは良いですよね~(^^)
たしかに、コメディ色がちりばめられるとなると、あまたあるチームモノのひとつになり兼ねないけれど、それはトムの見せ場で差別化すれば良いのだし、見事歯車があったように思います。

>『Mr.インクレディブル』
懐かし~ってくらい過去作品になってる気も・・・?

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/25 23:49

■FREE TIMEさん、こんにちはsun
ビルの壁登り&降下は「マジですか~」って迫力でしたね。
メイキングはもっとスゴそう。

年末にぴったりの娯楽大作ですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/25 23:56

おはようございます^^

面白かったですー^^
ハラハラドキドキが始終続いて、あっという間に時間が過ぎちゃった!
前作の内容すっかり忘れちゃってたけど、あまり気にならなかったわ^^;
それくらいアクション凄くて見入っちゃった^^

投稿: みすず | 2011/12/26 09:48

■みすずさん、こんにちはsun
続きではあるけれど、一話完結のようなものだし、必ずしも前作を復習しなくたって大丈夫な仕様は良いですよね。

テンポも良くってあっという間でしたね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2011/12/27 18:45

全くたいむさんと同感ですね。
従来のトムによるトムのためのトムの映画ではなく、チーム全員に光が当たっていい感じでした。これなら続編観てもいいと思いました。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ケント | 2012/01/04 20:44

■ケントさん、こんにちはsun
トムもだんだんいい歳になってきましたしね。
存在感を強めに主張するのはアリとしても、チームでのリーダーシップに移行しても良いころと思います。
続編も決まったみたいだし、そうなると楽しみですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2012/01/06 12:35

お久しぶりです。すっかり正月ぼけでした。
元旦に観たんですが、ほんと、面白かったし
まさにお正月映画!
トップガンのころ、トム様苦手だったんですよ。
それが、最近の渋い(でも若い)トムさん、ほんといいですよね。スパイ大作戦の大ファンの旦那が、第一作にむちゃくちゃいちゃもんつけてたんですが、今ではこのシリーズはトム以外考えれないと言っています。

こんなところでなんですが、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: mariyon | 2012/01/09 11:20

■mariyonさん、こんにちはsun
あけおめ~
オリジナルのTVシリーズは記憶にある程度って年代。それでも「何でトム?」と思っていたものでした。
けど、もはやこのシリーズはすっかりトムのものってなりましたね。オリジナルファンでも今回ので公認にしてくれるんじゃないかなーって思える内容で良かったです。

トムはあまり・・だったけど、「トップガン」は好きでした。あの音楽は忘れられないし~

投稿: たいむ(管理人) | 2012/01/09 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/53504621

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」みた。:

» No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [気ままな映画生活]
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ... [続きを読む]

受信: 2011/12/17 17:24

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Akira's VOICE]
イーサン・ハントが大人になった!   [続きを読む]

受信: 2011/12/17 17:32

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [心のままに映画の風景]
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、イーサン・ハント(トム・クルーズ)に容疑がかけられる。 米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル」を発令した。 組織から登録...... [続きを読む]

受信: 2011/12/17 18:03

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [LOVE Cinemas 調布]
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った。共演にジェレミー・レナーやポーラ・パットン、前作から引き続きサイモン・ペッグが出演している。... [続きを読む]

受信: 2011/12/17 23:18

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [だらだら無気力ブログ!]
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。 [続きを読む]

受信: 2011/12/18 01:11

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ウラジミール・マシコフ、ジョシュ・ホロウェ…... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 10:06

» 映画:仕方ない理由×2でさっさと鑑賞(笑) M−I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol 感想 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
観とかなくちゃという、仕方ない理由が2つもあって、公開日にさっさと鑑賞。 〜仕方ない理由その1〜 先日ブログアップした記事「観てから読むか 読んでから観るか Mminus;I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol がもつ「問題」とは?」(2011-12-12...... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 11:30

» 超ポジティブ!『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 [水曜日のシネマ日記]
人気アクション・シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾です。 [続きを読む]

受信: 2011/12/18 11:34

» ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  アクション&サスペンス  監督:ブラッド・バード  出演:トム・クルーズ      ジェレミー・レナー      サイモン・ペッグ      ポーラ・パットン   ... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 11:42

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [新・映画鑑賞★日記・・・]
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン...... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 12:22

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [食はすべての源なり。]
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ★★★★★(★満点!) 面白かった~ アクションはもちろん、最新スパイ道具の数々も面白いし、ドバイの超高層ビルから飛ぶアクションは「ひっ」って声出そう(出てた?)でした。こんなにハラハラした映画なんて、ここ数年なかったんじゃ。。。 飛ばなくても130階の高さは見下ろしただけで怖いですから・・・ イーサンのスマートな身のこなしや、各国を飛び回るので建物やドバイの砂嵐も見応えあり あのテーマソングも良いしね 本当に楽しめました大満足...... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 12:55

» 映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 面白かった〜♪ [よくばりアンテナ]
観てきましたよ〜〜!面白かった〜!! トム・クルーズ主演のこのシリーズも4作目なんですね。 実は私、まともにこのシリーズ作品観たことなかった(^_^; で、いきなり4作目だけど面白いのかなっ...... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 19:26

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 4作目にして遂に映画化! [映画のブログ]
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、...... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 20:38

» [映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 21:47

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [そーれりぽーと]
がんばれトムちん! 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 迷走するかに思えた路線を前作で正してくれた『ミッション:インポッシブル』シリーズの4作目。 チームプレイによる頭脳戦とスケール感で大いに納得させてくれた...... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 21:55

» 映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 [健康への長い道]
 久々の1本は、5年ぶりのM:Iシリーズ第4作。TOHOシネマズ梅田は凄い人出でした。 Story ロシアの中枢・クレムリンで爆破事件が発生。あるミッションでクレムリンに潜入していたIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチーム…... [続きを読む]

受信: 2011/12/18 22:41

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
夜勤明けのすぐ後に ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル を観てきました       [続きを読む]

受信: 2011/12/18 22:48

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」観に行ってきました。 トム・クルーズ主演のイーサン・ハントが様々なミッションに挑む人気のスパイアクションシリーズ第4弾。 物語の冒頭はハンガリーのブダペストから。 とある建物の屋上に出てきた1人の男が、2人の追跡者に追われているところが画面に映... [続きを読む]

受信: 2011/12/19 00:18

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル /Mission : Impossible-Ghost Protocol [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち...... [続きを読む]

受信: 2011/12/19 01:00

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [映画とライトノベルな日常自販機]
“人間臭さとハイテクの共演がとてもスリリング” 昔テレビでこの映画の基になった“スパイ大作戦”は観たことはありましたが、このシリーズの映画を観るのは初めてでした。 スパイ大作戦といえば、数々の秘密道具と、I.M.F.のメンバーのチームワークによる巧みなトリックが印象的です。 この映画でもiPhoneやiPad、MacBook Airなどを使ったハイテクな道具があり、それとは対照的な極めて人間臭い諜報活動、格闘や追跡が組み合わさることで、すごくスリリングな映画になっています。 オープニングでは今なら無... [続きを読む]

受信: 2011/12/19 10:36

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@Seesaa]
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。なお、『ミッション:インポッシブル』、『M:I-2』、『M:i:III…... [続きを読む]

受信: 2011/12/19 14:56

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@FC2]
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点に...... [続きを読む]

受信: 2011/12/19 14:57

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [ともやの映画大好きっ!]
(原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966〜73年に放映されていたTVシリーズ『スパイ大作戦』をリメイクした、アクション映画第4弾。 爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントが、組織の後ろ盾を失いな...... [続きを読む]

受信: 2011/12/19 19:26

» 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 [こねたみっくす]
新要素ゼロ、オリジナリティもゼロ、ついでに笑いのセンスもゼロなのに、ここまで面白い映画に昇華できるJ.J.エイブラムスの才能はある意味凄いとしか言い様がない。 イーサン・ハ ... [続きを読む]

受信: 2011/12/19 20:26

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 ('11初鑑賞173・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2011/12/19 22:25

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル /Mission : Impossible-Ghost Protocol [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち...... [続きを読む]

受信: 2011/12/20 10:59

» 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成23年12月20日(火)。 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。 【監督】ブラッド・バード 【製作】 J・J・エイブラムス/ ブライアン・パーク/ トム・クルーズ 【原作】 ブルース・ゲラー 【脚本】 ジョシュ・アッペルバウム/ ア…... [続きを読む]

受信: 2011/12/20 12:42

» ブラッド・バード監督 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 [映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。]
2011年もそろそろ終わろうとしてます。 いろんな事があって大変な年でした。 残す公休日も今日(20日)と27日のみ。 タクシー運転手、基本、暮も正月もあまり関係ないっすからね。 今日は女房から年賀状を頼まれ、27日には大掃除を言い遣ってます。 だもん...... [続きを読む]

受信: 2011/12/20 22:36

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Mission: Impossible - Ghost Protocol) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブラッド・バード 主演 トム・クルーズ 2011年 アメリカ映画 133分 アクション 採点★★★★★ 筋力が物を言う力仕事だけならまだしも、頭脳勝負でさえ筋肉で何とかしてしまう“筋肉映画”。もちろんただのマッチョじゃそんな荒技は通用するわけもなく、スタ…... [続きを読む]

受信: 2011/12/21 00:58

» んなアホな〜はひとまず置いて。〜「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」〜 [ペパーミントの魔術師]
パルナ〜スパルナ〜ス、モスクワ〜のあじぃ〜〜♪ (「定番 ★ 海外旅行ツアー のススメ」おちあいさんのフォトを お借りしてきました・・・) まあそれはさておき。 いや〜〜そこまでするのかというオンパレードで トムちんは走る走る飛ぶ落ちるドッカ〜ンです...... [続きを読む]

受信: 2011/12/21 10:39

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル・・・・・評価額1700円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
IT時代のスパイの秘密兵器はiPhone&iPadだった! トム・クルーズ主演の大ヒットシリーズ、第四弾にしてシリーズ・ベスト。 今回は、クレムリン爆破の容疑をかけられたイーサン・ハントが、第三次世界大戦...... [続きを読む]

受信: 2011/12/22 01:11

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」これぞエンターテイメントの傑作!見逃したくない [soramove]
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」★★★★★ トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、 サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、 ミカエル・ニクヴィスト、ウラジミール・マシコフ、 ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプール出演 ブラッド・バード監督、 136分、 2011年12月16日公開 2011,アメリカ,パラマウント ピクチャーズ ジャパン (原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL ) <リンク: [続きを読む]

受信: 2011/12/22 06:59

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 [NAOのピアノレッスン日記]
〜不可能を超えろ〜 2011年  アメリカ映画   (11.12.16公開)配給:パラマウント映画     上映時間:135分監督:ブラッド・バード原作:ブルース・ゲラー脚本:ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック音楽:マイケル・ジアッキノ出演:トム・...... [続きを読む]

受信: 2011/12/22 14:19

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 人気スパイアクションシリーズの第4弾。クレムリン爆破の容疑をかけられ、アメリカ政府から関与を否定されたイーサン・ハントとそのチームメンバー達が、核ミサイルによるテロを防ぐために世界中を駆け巡る。  あえて具体例を挙げるまでもなく、大体この手のシリーズも... [続きを読む]

受信: 2011/12/23 18:56

» ★ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)★ [Cinema Collection 2]
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 不可能を超えろ。 上映時間 132分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/12/16 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 G 【解説】 往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化し...... [続きを読む]

受信: 2011/12/23 21:24

» 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 このシリーズの方向性とは [はらやんの映画徒然草]
トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作です。 監督は [続きを読む]

受信: 2011/12/24 10:00

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 [FREE TIME]
注目の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 [続きを読む]

受信: 2011/12/24 22:56

» ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル [映画の話でコーヒーブレイク]
席に着いたとき、一抹の不安がよぎりました。 隣に座った老夫婦。 座る前から「何処行ってんの?!私についてきなさいよ」と奥さんの厳しい一言のあとも 小言やら何やらしゃべりっぱなし。 予告編の途中で寝ていた旦那さんに「これからなのに、なに寝てんのー?!」と起こ...... [続きを読む]

受信: 2011/12/25 16:08

» ミッション・インポッシブル [映画的・絵画的・音楽的]
 『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作は、隅々までアクション映画で、見ている時はそれこそハラハラドキドキさせられ、手に汗を握りますが、見終わった途端に何も残らず消えてしまう感じになります。それでも...... [続きを読む]

受信: 2011/12/26 06:21

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [みすずりんりん放送局]
 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観た。  【あらすじ】  ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与へ...... [続きを読む]

受信: 2011/12/26 09:49

» 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、      ...... [続きを読む]

受信: 2011/12/26 12:28

» ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル [とつぜんブログ]
監督 ブラッド・バード 出演 トム・クルーズ、ポーラ・パットン、サイモン・ベグ  大昔、テレビの「スパイ大作戦」はよく観た。ピーター・グレイブスが指令のテープを聞き終ると「なお、このテープは自動的に消滅する」と大平透の声でしゃべるやつだ。あのテレビシリ...... [続きを読む]

受信: 2011/12/27 04:56

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [青いblog]
解説: トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆...... [続きを読む]

受信: 2011/12/27 18:52

» もはやスパイじゃないw 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら]
【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ショーンオブザデッドでお気に入りのサイモン・ペッグが出演♪ 【あらすじ】 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避け... [続きを読む]

受信: 2011/12/27 23:17

» 今回のミッションは・・・ [笑う学生の生活]
26日のことですが、映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 言わずと知れた イーサン・ハント M:Iシリーズも今回で4作目 作品によって 色は違うのですが やはり このシリーズは安定した良さがありますね これぞ ハリウッドアクシ...... [続きを読む]

受信: 2011/12/31 14:34

» 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」〜劇場で [David the smart ass]
トム・クルーズ演ずるイーサン・ハントが活躍する「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を見てきました。 久しぶりに字幕見てきました。吹...... [続きを読む]

受信: 2011/12/31 16:03

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [こみち]
JUGEMテーマ:洋画nbsp;nbsp; nbsp; ◆「ミッション:インポッシュブル シリーズ」 nbsp;  007シリーズ等の焼き直しかと思って期待しないで観ましたが nbsp; ワクワク感とドキドキ感が持てる最近では、珍しい映画でした。 nbsp; 単にこの手の映画をあまり見ていないからかもしれませんが。 nbsp; 登場したBMWは、電気自動車でフロントガラス... [続きを読む]

受信: 2011/12/31 18:29

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [いやいやえん]
お正月・1日映画の日って事で義妹が観たいと言っていたトムちんを見てきました。馬鹿となんだかは高い所が好きといいますが、トムちんも高いところが好きらしいですよ! それにしても凄いのがやはりノー・スタントって所。スタント無しで、例のドバイの超高層ビルの窓を上っていくところなんか、スゲー!を通り越して、馬鹿じゃないの!って思っちゃった(すみません)。冷や冷やもの。高所恐怖症ではないものの悶絶気分です。 アクションも次から次へとで、ハラハラドキドキ。スパイ映画お得意のアイテムも充実。今回はチーム... [続きを読む]

受信: 2012/01/02 00:36

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 安心なのはいい映画なのか?まおもろいからいいか(笑) [労組書記長社労士のブログ]
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...... [続きを読む]

受信: 2012/01/04 09:24

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [ケントのたそがれ劇場]
★★★★  まあ出来も悪くないのだが、この映画の人気の凄いこと。若い人だけではなく、大昔のTVドラマが懐かしいのか、館内のあちらこちらには、オールドファンらしき白髪頭が目立つ。そうこの映画の強みは、老若男女全てに期待されているということなのだ!  それにし... [続きを読む]

受信: 2012/01/04 10:53

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル'11:米◆原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL◆監督:ブラッド・バード「レミーのおいしいレストラン」◆出演:トム・クルーズ、ジェレミ ... [続きを読む]

受信: 2012/01/06 16:41

» シリーズ最高!「ミッション・インポッシブル4 ゴーストプロトコル」 [茅kaya日記]
nbsp;2012 new year年末年始とすっかりブログもご無沙汰、やっと日常が戻ってきた。普段から家事を何もしないグータラ主婦は、そのグータラゆえにこの時期何かと忙しい。そして、正月早々仕事以外でPCを立ち上げるのは、なんとなく気がひけるものだ。(また、今年も年末年始に仕事が入ってきたもんで。) もちろん、映画は見ていないわけではない。 元旦に家族友人皆で出かけたのがこれ!こんなときに、文句なくだれもが楽しめる作品があるのは嬉しい。... [続きを読む]

受信: 2012/01/09 11:21

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [to Heart]
不可能を超えろ。 原題 MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 上映時間 132分 脚本 ジョシュ・アッペルバウム/アンドレ・ネメック 監督 ブラッド・バード 音楽 マイケル・ジアッキノ 出演 トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/サイモン・ペッグ/ポーラ・パットン/ミカエ...... [続きを読む]

受信: 2012/01/09 21:36

» 映画:ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [よしなしごと]
 2011年中に見たかったのですが間に合わず、2012年の元日に見ました。と言うことで今回はミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルです。1日に4本見たのは生まれて初めて!... [続きを読む]

受信: 2012/02/28 00:38

« 「源氏物語 千年の謎」みた。 | トップページ | 「ロボジー」(試写会・舞台挨拶付き)みた。 »