« 「フルメタル・パニック!」長編シリーズ読了。 | トップページ | 『3月のライオン(5)』 羽海野 チカ (作) »

2010/11/24

『攻殻機動隊 S.A.C. S.S.S.』が3D映画化だそうで。

『攻殻機動隊』関連話は、ブルーレイ化も済んでしまったことだしオモチャ関係も含めてほぼ出尽くしただろうと思っていたのに、まさか3D映画化話が進行していただなんてね。ビックリwobbly

Solid_state_society

既に半年前から作業が始まっていたとのことで、ということは神山監督は『東のエデン』終了直後から取りかかったということになるのだろうな。いやはや。
映画好きとして、私個人的には3D作品を敬遠するところなのだけど、『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society』の3D化と聞けばやっぱり心が躍ってしまう。(世界観的に3Dでも違和感なさそうな近未来の物語だしね)。それに新規作画のオープニングというし、単なる3D化に留まらず、新しい3D立体視を目指しているとなればついつい期待したくなってしまう。

公開日予定日は 2011年3月26日(土) 、新宿バルト9ほか 全国ロードショーとのこと。特設HPも既にオープンしている。(http://www.ph9.jp/
3/26といえば【TAF2011】としっかり被っている日程。地元公開されないとしても、これならば逃さずに済みそうだ。
『攻殻機動隊S.A.C.』には、一体いつまで踊っていれば良いんだろうなぁ。

|

« 「フルメタル・パニック!」長編シリーズ読了。 | トップページ | 『3月のライオン(5)』 羽海野 チカ (作) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/50120442

この記事へのトラックバック一覧です: 『攻殻機動隊 S.A.C. S.S.S.』が3D映画化だそうで。:

« 「フルメタル・パニック!」長編シリーズ読了。 | トップページ | 『3月のライオン(5)』 羽海野 チカ (作) »