« 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン2」(40) | トップページ | 「カラフル」(試写会)みた。 »

2010/08/04

キング・カズマ、LOVE♪

久しぶりにオモチャをポチっと予約してしまった。
何かってーと、2009年の大ヒット劇場アニメ『サマーウォーズ』に登場するアバターキャラクター”キング・カズマ”のフィギュアで、figmaの「キング・カズマ」 。
映画をみて、すっかり”キング・カズマ”に惚れこんだ私。でも当時はコレっていう「キング・カズマ」グッズが無かったこともあり、結局グッズを収集するには至らなかったけれど、figmaの「キング・カズマ」 発売情報を知った瞬間、即決で「買い」だと決めていた。

Kingkazuma

それなのにその後すっかり忘れていて、6日の”『サマーウォーズ』地上波初放送!”のコマーシャルを見て、ようやく「そういえば・・・」と思い出して慌てた次第。さっそくアレコレ通販サイトを検索すると、発売は10月だというのに既に予約を締め切っているところの多いこと。このまま気が付かないでいたら完全に間に合わないか、定価に送料なんて勿体ないことになりかねなかったかもねcoldsweats01

ウサギがベースなのにとっても凛々しくってパワーを感じさせる”キング・カズマ”。長い耳に小さな頭、鋭い目つきの精悍な顔立ち。長い四肢の先にはやや大き目の手と足。白い身体に真っ赤なベストが映え、身体のど真ん中をチャンピオンベルトが引き締め、存在をアピール。無駄なものがない絶妙なバランスで出来ているパーフェクト格闘ウサギが”キング・カズマ”だ。ホント惚れ惚れしちゃう。(ベルトを奪われた後の金髪黒帯カズマも好きだけど)。
オモチャはほとんど”しゃべるメカ”系、もしくは”しゃべる菌”系専門だったけど、寡黙な格闘ウサギは特別にお迎えしたいと思う。10月下旬の到着が待ち遠しいなぁ。

Buri

ところで、ほんのちょっぴりだけど”キング・カズマ”から”ブリアレオス”を彷彿した私なのだけどー、違うか?happy02

セットにはケンジの”りす”アバターなんかも付いてくる。個人的には佳主馬の師匠:万助おじさんの”イカ”アバターのほうがもっと好きなんだけどなぁー。

|

« 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン2」(40) | トップページ | 「カラフル」(試写会)みた。 »

コメント

テレビ放映のサマー見た拍子でこちらにもお邪魔しますw

そいえばサマーウォーズって去年公開されてから未だ人気衰えずな感じにも見えるものの、上記のようなフィギュア関連の商品ってあんまり出ていない気もしますね。それとも単に自分が知らないだけとか?^^;
ホビー雑誌読んだ記憶だと、確かキングカズマの他にも夏希アバターもあったよーなそーでないよーな?個人的にはパワーアップした夏希アバターと万作じいさんのアバターが好きなので、その内の1体が出たら自分も手を出してみようかな~とw
人気が出たらアバターシリーズとかになってちょこちょこリリースして欲しいなとも思っちゃいますけど、そうなるとコンプが大変かも?coldsweats01

投稿: メビウス | 2010/08/07 00:35

■メビウスさん、こんにちはsun
私も観てましたよ~ >TVのサマーウォーズ
そんで、またドイツの子に泣かされた・・ってか、その少し前から既に泣きはじめてたけど(笑)

そそ、フィギュアはほとんど無かった気がします。
逆にヘタなの作られるより良かったかなーって思うけど。(figmaならって思うし)
実際ホンモノこそ見てないけど、かなりいい出来だと思いません?コレ。
夏希アバターはどうだろう?figmaのラインナップには無かった気がするけど・・・

調べて見たら、別のメーカーであるみたい。
ナツキとラブマシーン、キングカズマ金髪版が。でも夏希ならデフォルメタイプのほうが可愛くてすきかな?

家族全員の分を作ってくれたら素敵ですよね。
でもそれならセット売りですよね。高そう~~~(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2010/08/07 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/49061841

この記事へのトラックバック一覧です: キング・カズマ、LOVE♪:

« 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン2」(40) | トップページ | 「カラフル」(試写会)みた。 »