『24 -TWENTY FOUR-』も遂にファイナル!
『24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン』のDVDレンタルが10月からと発表されていた。(BOX発売は12/23)。
『24』は、たまたま「シーズンⅠ」の最初のTV放送を見てハマって以来の付き合いで、途中中断もあったことから、実に10年近い付き合いになるワケだ。さすがにシーズンを重ねるとマンネリ化が否めず、”ありえねぇ”もどんどんエスカレートする傾向が強くなったが、それも「お約束」としてジャックの新たなる戦いを毎年心待ちにしていた。それが今度のシーズンを最後にして終わってしまうとは。やはり寂しく思い、感慨もひとしおだ。
「シーズンⅦ」では不死身のジャックもウィルスに感染して絶体絶命。あとはキムからの移植が間に合うか、というところで終わった「シーズンⅦ」。明らかに”シーズンⅧ”を作るつもりの終わり方だったから、ジャックは間違いなく一命を取り留めるだろうとわかっていたけれど、まさか次が”シーズンⅧ”ではなく”ファイナル”になるとはなぁ。ナンダカンダ言いつつもずっと続いていくような気がしていたところがあった『24』。だからイキナリの“ファイルナル”の文字に少なからずショックを受けた私である。
予告編を見ると、前回明かされていたキムの子供(ジャックの孫)が登場しており、今度こそ引退を決意したようなジャックが登場している。とはいえこれまでも何度も辞めたと言いつつ、いざ事が起こると血が騒いで黙っていられなくなる(あるいは引きずり出される)ジャックなわけで、今度もなんやかやと理由をつけて復帰することになるのだろう。しかし、本当にこれで最後となると結末がカナリ気になってくる。2度と復帰しないということは、(まさかの)最悪の結末の可能性もあるでしょう?
「ファイナル・シーズン」での最初の事件(テロ)は国連がらみらしい。最後は世界を護るジャック・バウアーとなるのか? 一応テーラー大統領はそのままなようで、シーズンⅦでの功労からCTUが完全に復活しているようだけど、ジャックが心から信頼の置ける旧知はクロエくらいなもの。今からジャックのイライラが目に浮かぶ感じだが、あとは10月の解禁を待つのみといったところだ。
最後と思うと本当に残念だけど、ワクワクしながらレンタルの開始を待ちたいと思う。
ところで、映画化の話も挙がっていたハズだがどうなったのだろう?まさか映画で完結!とか言わないと良いのだが。
| 固定リンク | 0
コメント