« 「劇場版 涼宮ハルヒの消失」みた。 | トップページ | 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン2」(28) »

2010/05/10

7月にBS-hiで『スター・ウォーズ』を一挙放送!

何やら7月にNHKのBS-hiで『スター・ウォーズ』全6作+アニメ『クローン・ウォーズ』を時系列順(1.2.C.3.4.5.6)に一挙放送することが発表されていた。
なんと最新HDマスターに5.1chサラインド仕様での放送。どんだけ綺麗になって再現されるのか、期待度は満点shine
NHKだから当然CMは入らないし、ハイヴィジョン録画は決定か。

未だにブルーレイ化されていない『スター・ウォーズ』本編。(アニメ『クローン・ウォーズ』はブルーレイ盤あり)。先頃ようやくルーカス・フィルムサイドが発売の意思を表明したとの話を耳にしたが、正式な発売日程等はまだ発表されていない。
VTRがDVDに変わり、その際にもいろいろと修正された本編だけど、技術の進歩は更なる感動をもたらしてくれるだろうか?

5月15日からは”キャラクター人気投票”も開始されるとのこと。(今はまだ準備中)
放送予定など続報をフォローしていきたいと思う。

※【NHK-BS×STAR WARS】の公式ページは コチラ

※関連 7月は『スター・ウォーズ』三昧!

|

« 「劇場版 涼宮ハルヒの消失」みた。 | トップページ | 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン2」(28) »

コメント

コレはちょっと余談になるんですが、東京で2週間限定上映のあと、昨日からレンタル開始になった「ファンボーイズ」も見て見て~とTSUTAYA宣伝をひとこと。元ネタに詳しければ詳しいほど楽しめるB級上質コメディ(わわわわわ)

投稿: Ageha | 2010/05/13 08:33

■Agehaさん、こんにちはsun
わお~。
この映画は知らなかったのだけど、早速「TSUTAYA ROADSHOW」で確認して興味深々。これは借りて見たいかも!
コスプレも愉快だし、カメオ出演がスゴイ!(みんな老けてるけどw)

近所のお店をチェックしてみます!

投稿: たいむ(管理人) | 2010/05/13 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/48316969

この記事へのトラックバック一覧です: 7月にBS-hiで『スター・ウォーズ』を一挙放送!:

« 「劇場版 涼宮ハルヒの消失」みた。 | トップページ | 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン2」(28) »