« 「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」キャスト。 | トップページ | 「幸せはシャンソニア劇場から」みた。 »

2009/10/16

「あなたは私の婿になる」みた。

001 久々に嫌味のないラブコメが観られるかと期待していた作品。
最悪から最高へ、正味たったの3日という、やや強引で都合の良い過ぎる展開には感じられたが、期待どおりだったかな?
アンおばあちゃまが可愛かったしねhappy01

泣く子も黙る敏腕鬼編集長といえども、外国人である限りは”ビザ”の更新が出来なかったら国外退去は必至。そうなればこれまで積み上げてきたキャリアはすべてパァ。切羽詰まってひらめいた妙案がアメリカ人部下との偽装結婚。いわゆるパワハラで部下に結婚を迫る女上司:マーガレットと、上司の弱みを握り足元を見てアシスタントから編集者への昇格を条件に偽装結婚を承諾したアンドリューの(結果的に)嘘からでた誠を描いた定番のラブコメディだ。
しかし移民局も慣れたもので、降って湧いたかの”国際結婚”を鵜呑みにはしてくれないのだね。まずは軽く面接をして、深く調査して、さらに詳細な面接を重ねて真偽を確かめると言うのだから念が入っている。当然マーガレットとアンドリューも調査対象となり、”恋人の証明”をしなくてはならず、アラスカはアンドリューの実家へと婚約の報告へ行くとこになる。いざアラスカへ行ってしまえば、犬猿の仲でも互いを知ることで変化し丸く収まってしまうのがラブコメの定番。また心底2人の結婚を喜び歓迎しているアンドリューの祖母と母親の想いを踏みにじる”偽装結婚”に罪悪感を持ち始め、また本気で愛し初めてしまったアンドリューの為にもすべてを暴露し、甘んじて国外退去を受け入れようとするマーガレット。そこで初めて自分の気持ちに気が付いて、遅れてアンドリュー王子様が追いかけ、一からはじめましょうでハッピーエンドheart01

40女のマーガレットの壊れっぷりが良かった!楓の葉のようなミトンで局部を隠すだけのあられも無い恰好は思い出し笑いでも吹きだしちゃうhappy02。(アンドリューの仮面ライダー腹筋は好みだなぁhappy01)。小悪魔ちっくなアンおばあちゃまがとってもキュートだったし、ラモーンの七変化でも笑わせてもらった。(結局何者だったのだろう?)。笑いのコネタも結構ツボだった。(ダイヤルアップのピーガラは久々に聞いたかもw)
やや古臭くはあるけれど、ラブコメはやっぱり定番が良いと思う。山あり谷ありでも安心安全が一番心地良くって好きだ。

総評:★★★★☆   好き度:★★★★☆   オススメ度:★★★★☆

|

« 「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」キャスト。 | トップページ | 「幸せはシャンソニア劇場から」みた。 »

コメント

いやぁ~あの島の秘宝くんのストリップは見ていて
気持ちが悪いぐらい面白かったです~(´▽`*)アハハ
おばぁちゃま本当にナイス・キャラでしたよね♪
可愛らしくって、意外と迫真の演技には驚かされましたけど、
あんな風に喜ばれちゃうとサスガに鬼と言われるような人でも
罪悪感を感じちゃいますよね~( ´艸`)

投稿: miyu | 2009/10/17 06:53

たいむさん、こんにちは。

あっ、あれ、ミトンなのか!
フェイスタオルかと思ってた。
何にしてもサンドラお見事でしたね(爆)

もう自分もいい歳なので(笑)
ファミリーの暖かさやアラスカのロケーションも手伝い、これくらいのラブコメにホッとできました。

投稿: オリーブリー | 2009/10/17 14:08

■miyuさん、こんにちはsun
ストリップには「うへぇ~」といいながら、ケラケラ笑ってしまいましたねw

おばあちゃまが役者でしたねー。
祈祷にはドンビキしそうだったけど、マーガレットの切り返しにオロオロするところも可愛かったです。

いつも監視しているかの祖母と母には、実は意地悪?とか心配しましたが、それどころがなんとあったかいこと!
偽装結婚、ハイ離婚なんてできませんよねぇー

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/17 17:21

■オリーブリーさん、こんにちはsun
>ミトン
うーん、良くわかんないけど、もみじみたいな形になってたからてっきりそうだと思い込んでましたよ。

アラスカってあまり舞台になっている覚えがないのだけど、白夜なんですねー。
白夜といえば北欧ってこちらも思い込んでましたwww

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/17 17:24

こんにちは♪
12歳の年の差ってどうなんだろう?とは思うのだけど、アンドリューが誠実そうな人物だったので見通しは明るいと信じられました。
サンドラの際どいヌードが話題ですけど、ライアン君もかなり露出度は高かったですよね。
すごい腹筋でした~(笑)

投稿: ミチ | 2009/10/18 16:07

■ミチさん、こんにちはsun
うん、12歳の差はけっこう大きいですよ。
でもポニーテールって若く見せますよね。見た目には全然OKかな?
アンドリューはお坊ちゃんなのにしっかりしてましたね。元カノとかとも一応しっかり線引きしてたし、偉く誠実に私も見えました。

>ライアン君もかなり露出度は
キワドイトコまで行ってましたよね(^^)
あの腹筋は好みです!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/19 10:36

たいむさん、こんばんは☆彡
オーソッドクス、王道なラブコメでしたが、
めちゃめちゃ楽しめちゃいました\(^O^)/
小悪魔おばあちゃんキュートでかわいかった
ですよね(^_-)-☆
ワンチャン好きなので、携帯とワンチャンの引き換えは
どうかと思いますが(笑)ジタバタするサンドラが
可笑しかったです!
笑って笑ってホロリとしてジーンとして、こういうラブコメが
心地良くて1番ですよね(^_-)-☆

投稿: ひろちゃん | 2009/10/20 00:13

■ひろちゃん、こんにちはsun
久しぶりに誰にも感情移入できる、嫌いなところがないラブコメでした(^^)
ラブコメは単純でよいんです!

ケータイとワンちゃんのトコは面白かったですねー。
勘違いしているママとおばあちゃまも(笑)

もう大好き!っ感じには一歩とどかなかったけど、久々に愉快なラブコメでした♪

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/20 12:50

こんにちはpaper
TB&コメントありがとうございましたheart02
ラブコメって、ある程度の結末は想像がつくのですが、
今回の映画は結末に辿り着くまでの過程が
十分に楽しめましたhappy01

やっぱり本当の愛情って
自分の意思を押し付けるモノではなく、
相手の為に相手の事を思いやるモノなんですよねーheart04

投稿: テクテク | 2009/10/20 22:44

こんにちは~♪
たいむさんは好みのラブコメでしたか~
私もサンドラとライアンが好きだし、なかなか楽しめちゃいました。
まぁ~定番なラブコメだし、たった3日で惚れるか?!ってのはありましたが(笑)

投稿: 由香 | 2009/10/21 07:55

■テクテクさん、こんにちはsun
ラブコメはどれも結果は分かっているわけで、過程が勝負ですもんね。
オーソドックスでは合ったけれど、今風(なのか?)の面白いカップルでしたね。

愛情から身を引くって結局は愛を深めるパターンが多いけれど、素敵な家族だったし、分かる気がしますねw

楽しい映画でした。

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/21 11:31

■由香さん、こんにちはsun
もう大好き!ってワケじゃないけど、近年のサブコメ不作の中では好感の持てる作品でした(^^)

でも、あんなに嫌っていたのに、3日で結婚決意は無いよねー。ビサ問題のせいで婚約しちゃったけど(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/21 11:37

ほかに観たい映画いっぱいあるのに・・・
と、思いつつ観にいったんですが、かなり正解!
面白かったです。
サンドラのヌードはもう、最高!!!
やっぱ、彼女はラブコメですよ。
(スピードはともかく)

ときどき、こういう定番のラブコメ観ると癒されますね。ちょっと前なら、日本でも、もっとヒットしたでしょうね~~残念。

投稿: mariyon | 2009/10/30 11:13

■mariyonさん、こんにちはsun
いっぱいあるのに、コレをチョイスですかw
良い作品と見たい作品が必ずしもイコールじゃないのは、その時の気分とかありますしね。正解で良かったです!

もはやラブコメってお年でも無くなってますけど、まだまだ!ってパワーがありましたね。
スッポンポンだなんて、サンドラの意気込みも感じますしw

やっぱりラブコメは、古臭かろうが定番がしっくりきてすわりが良いです。。
安心安全、ちょいホロリが最高です♪

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/30 19:03

おはようございます!

面白かったですねー♪
わたしもアンおばあちゃんがお気に入りですー^^
あの90歳と思えないパワーと明るさが可愛いかったです。

わんこを抱えて走るシーンも好きだったなぁ^^

ほんと、安心して観れるラブコメって観た後も気持ちいいですねー♪

投稿: みすず | 2009/11/03 07:14

■みすずさん、こんにちはsun
死んだふりだなんてたちの悪い冗談だけど、そのおかげで丸く収まったし、いつまでも元気でいて欲しいおばあちゃまでしたねw
なすがままのワンコも愛らしかった!

ラブコメは観終わった後に心地よくならなくちゃなんですよね♪

投稿: たいむ(管理人) | 2009/11/03 13:25

たいむさん
こんにちは!TB&コメントどうもです。
何とか無事に戻れました。
サンドラ・ブロック、ちょっと苦手な女優さん
でしたが・・・。この作品で好感度アップに
なりました!長時間の疲れもぶっ飛びました(笑)
何といってもサンドラのあの踊りに爆笑でした。

投稿: mezzotint | 2009/11/04 11:24

■mezzotintさん、こんにちはsun
お疲れさまでした♪
サンドラが苦手でしたか?私は特に意識したことはないけれど、この映画での体当たりな頑張りには好感度が上がりますよねw

良質のラブコメは良いですよね。
長旅の退屈も、笑いで時間が短縮した気になりますし(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/11/04 20:34

敏腕編集長もサンドラが演じると、
おてんばに見えてしまうところがさすがですね。
そろそろラブコメは・・・か、
まだまだラブコメで・・・か、
難しいところですが、
シリアスものより、コメディ路線でいって欲しいです。

投稿: ひらりん | 2009/11/05 23:58

■ひらりんさん、こんにちはsun
>そろそろラブコメは・・・か、
>まだまだラブコメで・・・か、
年齢から言えば、どちらかというと上なのだけど、「お?」と思える作品でしたよね。
ラブでなくても、コメディとシリアスの両方で愉しませて欲しいですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2009/11/06 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/46503422

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたは私の婿になる」みた。:

» あなたは私の婿になる [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいました...... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 06:51

» 「あなたは私の婿になる」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「あなたは私の婿になる」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイト、オスカー・ヌニェス、デニス・オ..... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 12:25

» あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click サンドラ・ブロックと、スカちゃん夫、ライアン・レイノルズ共演ラブコメ{/hikari_blue/} ずいぶんと、女性上位な邦題ですが。 最近蔓延してるといういわゆる、草食系男子(それも年下で部下!)と バリバリ仕事デキる年上キャリアウーマン(それも上司!)というチグハグカップル。 ってそれだけでも展開は目に見えてるけど... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:15

» あなたは私の婿になる [DVD YouTube CINEMA]
幸せになるための27のドレスのアン・フレッチャー監督が手掛ける、大人のためのロマンチック・コメディー。お互いに自分のキャリアを守るため... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 17:44

» *あなたは私の婿になる* [Cartouche]
{{{   ***STORY*** やり手の出版社編集長マーガレット(40歳)と、そのアシスタントのアンドリュー(28歳)。目的のためなら手段を選ばない“アラフォー”バリキャリ女子と、彼女に振り回されっぱなしの“草食系”男子は、3年間コンビを組んできた。主にアンドリューの忍耐力による二人の関係は、ある日突然に変化する。実はカナダ人のマーガレットがビザの申請を怠ったために、国外退去を命じられてしまったのだ。だが、そんなことでキャリアを諦めるマーガレットではなかった。最少の犠牲で最大の効果をあげる..... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 22:31

» 【97.0Kg】 「あなたは私の婿になる」を観てきました♪ [街のクマさん 炎のダイエット日記]
こんばんわんこ♪ {%犬webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/10/18 00:10

» あなたは私の婿になる [2009 映画観てきましたっ!]
サンドラ・ブロック主演ロマンティックコメディー 「あなたは私の婿になる」を早速観てきましたっ! [続きを読む]

受信: 2009/10/18 09:47

» [映画『あなたは私の婿になる』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」に拍車をかけていた。  だけども、物語が、NYで働くカナダ人であるサンドラ・ブロック演じるマーガレットの、移民局による国外退去勧告を避けるべく、自分の直属の部下に偽装結婚を命じると言う展開においては、そのサンドラ・ブロックの美人とは言えない秋華賞ヅラ(馬っぽい、ってこと)はリアルでもある。  私の感... [続きを読む]

受信: 2009/10/18 10:01

» 映画 【あなたは私の婿になる】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「あなたは私の婿になる」 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督のラブコメ。 おはなし:NYの出版社でヤリ手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾発言するが・・・。 オフィスを出入りする時は「来るぞ!」っていう社内メールが飛び交うぐらいに恐れられている編集長マーガレット。そんな彼女がアシスタントのア... [続きを読む]

受信: 2009/10/18 16:05

» あなたは私の婿になる/The Proposal [いい加減社長の日記]
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^; ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる 」。 「UCとしまえん 」は、かなり少ない感じ。 「あなたは私の婿になる 」は、中くらいのスクリーンで、1~2割。... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 07:13

» ★あなたは私の婿になる(2009)★ [CinemaCollection]
THEPROPOSALそのプロポーズ、上司命令。映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2009/10/16ジャンルロマンス/コメディ【解説】「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロックと「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のライアン・レイ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/20 00:06

» 結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』 [水曜日のシネマ日記]
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。 [続きを読む]

受信: 2009/10/20 12:53

» あなたは私の婿になる [★YUKAの気ままな有閑日記★]
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました〜【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾発言。その結果、週末に彼の実家のあるアラスカへと飛ぶハメになる―     監督 : アン・フレッチャー 『幸せになるための27のドレス』【comment】軽〜く楽しめるラブコ... [続きを読む]

受信: 2009/10/21 07:41

» あなたは私の婿になる [Diarydiary! ]
《あなたは私の婿になる》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - THE PRO [続きを読む]

受信: 2009/10/21 19:51

» あなたは私の婿になる [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
40代のキャリアウーマンが年下の男子社員に下した上司命令。それは一方的なプロポーズだった。偽装結婚するはめになった男女の恋の迷走を描くラブコメディー。 監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。主演は「デンジャラス・ビューティー」のサ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/23 00:59

» あなたは私の婿になる [だらだら無気力ブログ]
ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨークの出版社で編集長を務めている40歳のキャリアウーマンの マ..... [続きを読む]

受信: 2009/10/24 21:54

» あなたは私の婿になる [Movies 1-800]
The Proposal (2009年) 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト NYの出版社で働くカナダ人女性が、就労ビザ違反による強制送還を逃れる為、部下の年下男性に偽装結婚を強いるというロマンチック・コメディ。 ストーリー自体は、「グリーン・カード」を逆バージョンにした典型的ロマコメに過ぎないのだが、S・ブロックの笑いの為にはセミ・ヌードも辞さない等、数々の体当たり演技のおかげで、終始、楽しめる。 今夏、アメリカで予想以上の大ヒットとなり、... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 00:44

» 映画、あなたは私の婿になる [フクロウと大理石]
 ラブコメディ二連発となる「あなたは私の婿になる」、当然はじめから結末は分かっていると言いたいところだが、少しひねってある。最後どうするのだろうと思いながら見ていたのだが、、、、、  マーガレットはニューヨークの出版社の腕利き編集長。ところがカナダ人の彼女のビザ延長申請が認められず国外退去の危機。そこで口をついて出てきたのが秘書のアンドリューと結婚しますという宣言。  入国管理局の係官から偽装結婚でないことを確認するために面接をすると言われた彼ら。二人で週末を過ごすためにアンドリューの故郷... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 02:15

» [映画][劇場公開]あなたは私の婿になる 72点 [さとうれおはオレだけか]
まさに全米大ヒットな作品なわけですが目新しさはない。だからヒットしたのかは知らないが。 ライアン・レイノルズが相手でラブコメならヒットしそうな雰囲気が向こうではしてたからみたいなところでしょうか。 笑いどころが多かったのですが掛け合いでも字幕にならないよう... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 12:44

» 「あなたは私の婿になる」 [クマの巣]
「あなたは私の婿になる」、観ました。 カナダ人の凄腕キャリア・ウーマンのマーガレットは国籍問題へ窮地に立たされる。そこで部下のア... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 16:13

» あなたは私の婿になる [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
あなたは私の婿になる’09:米 ◆原題:THE PROPOSAL◆監督: アン・フレッチャー「幸せになるための27のドレス」◆出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、 クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/26 10:36

» あなたは私の婿になる / The Proposal [うだるありぞな]
今回は、サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズのラブコメ「The Proposal あなたは私の婿になる」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLk0jzcvOg9BQn/0AmGDA2xS4P1czEhKQSALeTDsY=] ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。 彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下た... [続きを読む]

受信: 2009/10/28 11:52

» 魔女が来る〜「あなたは私の婿になる」 [茅kaya日記]
nbsp;観たい映画がいろいろあるんですが・・・ちょっと、笑える映画を観たいと言う友人に誘われサンドラ・ブロックのラブコメ観てきました。 予告がべた過ぎで、ちょっと引いていたんですがなかなか面白かったです。PCメッセの「魔女がくる〜」ってのとサンドラの手袋スポンジヌードに大爆笑!... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 11:13

» あなたは私の婿になる [ダイターンクラッシュ!!]
2009年10月30日(金) 17:05~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない) 『あなたは私の婿になる』公式サイト フリーパス鑑賞3本目。 反目しあう男女が、いい関係になり、一転危機を迎えるが、結局ハッピーエンドとなる掃いて捨てるほどあるパターンの映画。 その中でも異なるのは、女性が役職者で男性がその秘書であるという設定。 カナダ人の役職者は、就労ビサが切れ国外退去命令を勧告されるが、それを避けるために地位を利用し... [続きを読む]

受信: 2009/11/02 13:40

» あなたは私の婿になる◆機内で観た映画 [銅版画制作の日々]
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにやってくることだと思います。 さてこの映画ですが、帰りの機内で鑑賞。残念ながら字幕版ではなく、日本語吹き替えでした。最近の作品が上映されるなんて、ラッキー♪ この作品も最初から結末は見え見えなんですが・・・。意外に思ったより面白かった... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 16:45

» あなたは私の婿になる 80年代っぽい脳天気♪ [労組書記長社労士のブログ]
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。 でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! だもんで、なんでもいいからすぐに上映開始の作品を選択、それが「あなたは私の婿になる」だった。  NYのやり手編集者で、40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、仕事一筋の人生を送ってきた。ある日、会長に呼び出された彼女は、有能ぶりを褒められると思いき... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 23:09

» ★「あなたは私の婿になる」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。 [続きを読む]

受信: 2009/11/05 03:40

» 「あなたは私の婿になる」を観る [紫@試写会マニア]
大好きなサンドラ・ブロックの新作はラブ・コメ♪同世代の私としてはとっても期待して鑑賞、期待は裏切られる事もなく大満足の「あなたは私の婿になる」でした。 この手の作品のオチっていうのは大体判っちゃいるんですが、サンドラを始めキャメロン(ディアス)・キャスリン(ゼダ=ジョーンズ)あたりの女優が演るモンは大体ハズレがありません。ですが、「万が一・・・」という一抹の不安も(若手の台頭が激しいので)。 あの天下のメグ(ライアン)ちゃんでさえ失速したのですから。 しかしながら、要らぬ心配でしたね、きちんと... [続きを読む]

受信: 2009/11/06 21:33

» 映画「あなたは私の婿になる」 [Andre's Review]
the proposal 2009年 アメリカ 2009年10月公開 国際線機内鑑賞   ちょいと近場の海外に行ったのですが、その際に機内上映で鑑賞しました。英語オリジナル音声に中国語字幕という状況でしたが、漢字の力は偉大で、思ってた以上に理解できました。 サンドラ・ブロックは「あなたが寝ている間に」がとても好きなので、彼女主演のラブコメというだけで俄然テンションも上がります。 主人公はNYの出版社で鬼編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)。カナダ出身の彼女はビザ申請のミス... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 01:09

» 家族愛にホロッとしちゃった!☆映画『あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
冒頭のマーガレットが出社してくるシーンは、まるで『プラダを着た悪魔』!! 部下達がメール等で彼女の出社を知らせ合ったり、アンドリューがスタバで彼女好みのコーヒーを買いに走ったり…。そのくらい恐れられてる。 そんな絶対的地位を築き、順風満帆な人生を送って...... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 23:34

« 「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」キャスト。 | トップページ | 「幸せはシャンソニア劇場から」みた。 »