« 「女の子ものがたり」みた。 | トップページ | ガソリンスタンドでニヤニヤ。 »

2009/10/04

古代のイメージじゃないと思うのだけど。

CGアニメで「宇宙戦艦ヤマト」が復活するのはまだしも、実写版はやめた方が良いのでは?って思っていたけれど、遂にキャストまでもが発表されちゃった。

主要なキャストは以下のとおり。
古代進:木村拓哉、森雪:黒木メイサ、真田志郎:柳葉敏郎、島大介:緒形直人、斉藤始:池内博之、相原(義一):マイコ、 古代守:堤真一、 佐渡(酒造)先生:高島礼子、藤堂平九郎(司令長官):橋爪功、徳川彦左衛門(機関長):西田敏行、沖田十三艦長: 山崎努

木村くんが古代だと知って唖然。「ちがうだろ、それ」って私は思うんだけどな。
雪のメイサも古代と歳の差があり過ぎじゃないかなぁ。それに芯は強くても可憐なイメージを併せ持つ雪にメイサでは勝気すぎないか? なんだか先陣をきって戦闘機に乗り込みそうだよね。
それから真田さんのギバちゃんに守の堤さん、ベテラン勢はまぁ良いとしても、島が緒方くんってのもどうかなぁ。木村くんと緒方くんが親友って図がちょっと想像つかない。
そして、なぜか相原と佐渡先生が女性に。女性の起用が悪いとは言わないけれど、映画化の際に原作と性別を変えると(男→女が多いが)ことごとく失敗しているような気がするのはたぶん気のせいじゃないはず。

デスラー総統など敵方主要キャストは未発表。出来ればデスラー総統には伊武雅刀さんにそのまま出演して欲しいところだけど、木村くんとの兼ね合いから厳しいかな?
ちなみに実写版のタイトルは『SPACE BATTLESHIP ヤマト』だそうだ。2010年12月公開予定。
・・・不安だ。

|

« 「女の子ものがたり」みた。 | トップページ | ガソリンスタンドでニヤニヤ。 »

コメント

ごぶさたしてます〜。
Nプロデューサー、久々にいろんな意味でケンケンガクガクなネタを提供しましたね〜。でもまさか実現するなんて。パチンコのテコ入れは強力だということでしょうか。

メイサの森雪はブラックタイガー隊所属らしいから彼女で合うのでしょう。でもあのコスでは戦闘向きとは言い難い…

しかしキムタクってどんな作品でも、キャスティングされる度に必ず「ゑ〜〜」って言われる人ですなあ。「なぁんでだよ!!」って言いたいだろうな。
ギバちゃん、20歳若ければむしろ島のシルエットなのにね。逆にオトナバージョンだというなら真田広之の古代にギバちゃんの島だったら合うでしょう?同い年の二人だし。(私もですが)
そうだったら (´∀`*) ぜいたくだ……

艦長、山崎さんも考えないでもなかったけど、彼は沖田より土方でしょう。ヒゲが似合わんもん。でもよく山崎さんOKしましたなあ

でもヤマトは…お願いだからもう静かにアクエリアスの海で眠らせていて欲しかったな。最初にヤマトで涙した世代としてはね。
ところでデスラーさん、愛用のトゲトゲグラスを使うシーンあるんだろうか。今実際に売ってますけど。

投稿: よろづ屋TOM | 2009/10/04 00:46

おはようございます。
もう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ、といった感じですね。

こちらの「ヤマト」は東北新社の差し金?

デスラー総統、スターシャとサーシャは誰になるんでしょう。
冥王星も出るでしょうから、シュルツ司令も出るんだろうな、たぶん・・・。

ヤマトの第一艦橋のセットは観てみたいかも。

投稿: Brian | 2009/10/04 08:20

地球の危機にヤマト発進というよりも
スマップの危機にヤマト使ってるって気が
無きにしも非ずだねぃ・・・(わわわわわ)
にもかかわらず、ターゲットの世代がずれとるって
なんともはや。(言いすぎ?????)
今、キムタクが出るからっていう理由で
映画を見るひとがどれくらいいるんだ?
かつての視聴率キングが今でも健在ならともかく。(!)
しかもそういう子らはヤマト知ってるか?

ついでにいうとひとりひとりは大物で人気者でも
そのキャスティングどうなんすか?ってのは
よろづ屋さんが指摘してるとおりだと思うし。

さらば・・で終わったのに
いったい何回復活するねん、
劇場版アニメだけでもうんざりだったのに・・・。

ところで、話かわりますが
たいむさんて年齢不詳やわ~・・・(笑)

投稿: Ageha | 2009/10/04 13:39

■よろづ屋TOM さん、こんにちはsun
パチンコはドル箱らしいですよね。
ヱヴァもそれが資金源だったらしいですし(^^;

>メイサの森雪はブラックタイガー隊所属
えー、そうでしたか!衛生班とかでコスプレもあるかと期待してたのに(ちがっ)
木村君も未だに話題性は抜群ですしね、制作サイドとしては安全牌なのかな?

>真田広之の古代にギバちゃんの島
うぉー。良いかも(^^)
20年前ならばっちりですね。
なら雪は・・・誰にしよう。原田知世・・とか(笑)

山崎さんは確かにひげは似合わなさそう。もう少し若かったら津川雅彦さんとかどうかな?

>愛用のトゲトゲグラス
ちょうどハルヒ27話を見ましたよ~。
小道具は楽しみですね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/04 19:48

■Brianさん、こんにちはsun
女性は長い髪がポイントと思うと、仲間由紀絵さんとかどう?
まぁ、もうどうにでもして!って思うけど。

冥王星かぁ。反射衛星砲とかのCGがちゃちにならないと良いですね。
ヤマトの艦橋などのセット系は大丈夫・・と思いたいですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/04 19:52

■Agehaさん、こんにちはsun
>スマップの危機にヤマト
ウハハ、キツっ!
スマップはずっと時代をけん引してきたけど、そろそろ世代交代ですよね。

>しかもそういう子らはヤマト知ってるか?
そうそう!メイサからして見たことないだろうなぁって思いますよね。

>さらば・・で終わったのに
>いったい何回復活するねん、
そうなんですよね。ヤマトは死んだ人がすぐに生き返るし。
「ヤマド」ブランドとして温かい目で見守ってあげたいけど、どこまで共用できるか心配。

>たいむさんて年齢不詳やわ~・・・(笑)
あら、ファーストガンダム直撃世代ですよ(^^)
ヤマトは小学校低学年からかな?
だから映画は劇場では実は見てないの。
家庭的に「999」でやっと解禁だったから。
そしてSWがきて、ガンダム・イデオンでいったんアニメから卒業。社会人になって21世紀になってから復活。そんな世代ですよん(笑)

中学になって、映画好きの子が友だちになって、「ハリソン・フォード、きゃぁ~~」って神経にはまだついていけなかったなぁ。


投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/04 20:04

何時もお世話になっております。

ヤマトを復活させるのも「男たちの大和」の大成功が影響している?という感じもありますが、正直ガンダムの複数の戦い(主人公部隊は少数精鋭だけれど・・・)を観てしまうとヤマトのように孤軍奮闘での戦い方が受け入れらるのかな?と思うんですよね。

復活するアニメ版ヤマトはアクエリアスに沈んでから10数年後だからもし拓哉主演で実写版をやるなら復活編を描いた方が年齢的にも良いと思うんですよね。デスラーとの戦いを描くとなると年齢的に厳しいでしょう・・・
ヤッターマンのような成功例はあるものの、原作アニメがある作品ほど20世紀少年のように年齢と似ている人物を使わないと原作ファンの心は掴めない可能性は大でしょうね。

投稿: PGM21 | 2009/10/04 22:58

■PGM21さん、こんいにちはsun
ヤマトって的にしか見えないこのごろです。
昔はそれでよかったけど、なんだかね。

復活編は邪道って気もしているので、オリジナル1作なのは私は良いと思うけど、なおさらにキャストは大切と思います。
設定の変えすぎも気になりますし。

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/05 12:34

12月からのアニメのヤマトのCG、CM観る限りはひどく軽くてちゃちですが…むむむ。
古代もぶぅうううっさいくですしね…(;´д`;)

沖田艦長ね、エクスカリバーさんが書いてたんですが、ウントコ前なら仲代達也氏って意見に大賛成。
沖田艦長って、納谷悟朗さんが演じられてたように決め手は『ばかもーん!さっさとせんかぁああああ』の腹式呼吸による怒声だと思うのです。
でも時代は「おやじにも怒鳴られた事ないのに(イジイジ)」「逃げちゃダメだ、etc.」ですもんね。負ける。ガミラスに負ける。

あと、やっぱし真っ白なあごひげ。ヽ(´∀`*)ノ←しつこい

ちなみに最初の素晴らしかったヤマトの裏番組はハイジでしたね。
つまり白髪ヒゲ対決ちゅーことですが当時はハイジの完全勝利!
あ。ハイジもどっかのBSデジタルで再放送始まるんですよね。
どないなっとんねん…って、ハイジもパチンコから実写とかせんとってほしいな。ああ、恐ろしい。

投稿: よろづ屋TOM | 2009/10/05 18:53

■よろづ屋TOMさん、こんにちはsun
アニメのCGはソコソコかなぁ~なんて発進をみて思ってましたが、キャラは皆ブサイクですよね。

>仲代達也
あああ、なるほど。
でも個人的になんか嫌いなんです。特に理由は無いけど。

>ガミラスに負ける。
かも(^^;
スポコンに近いノリですし、古い時代の当たり前とか暗黙の了解が通じない部分を、どう今風に変えるのか、これはアニメも実写も一緒ですね。

>ヒゲ
ハイジのおじいさんですかぁ。
そういう事ね!(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/06 08:10

こんにちは♪
先日ヤマトの予告編を見て古代進の顔に愕然とした私ですのに、実写版のキャストを見てもう立ち上がれなくなりました。
あのころヤマトに燃えていた人たちを全部敵に回しかねないキャスティングですよね。
実写版は見ないでしょう。
キムタクが古代君だなんて信じられない・・・。
あー、もー!
ヤマトも最後の最後にミソをつけちゃうよねぇ。

投稿: ミチ | 2009/10/06 19:23

■ミチさん、こんにちはsun
実写版は、私も見るかビミョーです。
やっぱりね、って文句タラタラになるのは避けたいですし、評判を聞いてからでも遅くないかなーって。ただし、同日にこれといった新作の公開が無かったら…観ちゃうかもだけど(^^;

その点まだアニメはマシじゃないかなって思うんですよ。なんど見ても古代は不気味だけど、「SWクローンウォーズ」が許容出来たのと同じくらいには、って思ってます。

話は変わってもっと心配されているアトム。
これは正直オススメ出来ません。
前言撤回させてください。
早々に悪評を振りまくのもなんなので、ブログのアップはもうしばらく後にしますが、ほんとダメダメです。映像より内容が(><)

さらに話が変わって「キャプテンEO」、TDLはオープンの年から何度となく行っているので、当然のように数回見てます(^^)流行ってましたしねw
剣か何かを突き出されて、まいどビクってなっていたのを思い出します(そこか?)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/06 23:00

こんばんは。

このキャスティングは疑問ですよね。みんながみんな、キャラクターに対して実年齢が高すぎる気がします。古代くんって18歳ですよね。その辺りの設定は変更しないでいくんでしょうか。

伊武雅刀も悪くないですが、『ゴジラ ファイナルウォーズ』の時に演じていたX星人にならないか心配です。
個人的には唐沢寿明に来て欲しいですね。『キャシャーン』のブライキング・ボスの感じで。

投稿: えめきん | 2009/10/07 23:27

■えきめんさん、こんにちはsun
そうそう年齢もめちゃめちゃですよね。
人材不足でペーペーが奮闘する設定は古臭いと思うけど、古代は若さゆえの無鉄砲さが魅力でもありましたし、彼の成長物語でもあったわけで、どうなっちゃうんでしょうね。

デスラー総統に唐沢さん?
『キャシャーン』的には悪くない感じだけど、意表をついて、トヨエツの方が似合いそうじゃない?

投稿: たいむ(管理人) | 2009/10/08 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/46385936

この記事へのトラックバック一覧です: 古代のイメージじゃないと思うのだけど。:

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』やっぱり発進・・・ [Brianの独り言]
キムタク古代進、メイサ森雪でヤマト発進   人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」が実写映 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 07:47

» 第2の「ドラゴンボール」にならなきゃいいけどね~・・・・・。 [ペパーミントの魔術師]
いったい、何考えとんねん??? キムタク、古代進で初の実写版ヤマト発進! ↑ヤフーの記事にリンクしてます。 決定した俳優さんの名前も載ってました。 さて、あとデスラーは誰がやるんだろう・・・??? EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]バ..... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 13:43

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」始動 [映画コンサルタント日記]
「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画化「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、ヒロ [続きを読む]

受信: 2009/10/06 08:10

« 「女の子ものがたり」みた。 | トップページ | ガソリンスタンドでニヤニヤ。 »