« 「さまよう刃」みた。 | トップページ | 「あなたは私の婿になる」みた。 »

2009/10/14

「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」キャスト。

さすがはヤマトというべきか、復活篇の上映劇場数は前売券の発売劇場からも超メジャー級作品に匹敵しそうな気配だけど、いつのまにボイスキャストも発表になっていたね。

ざっと以下の通り。
【地球人】
古代進:山寺宏一、古代美雪:藤村歩、古代雪:由愛典子、大村耕作:茶風林、徳川太助:古谷徹、上条了:伊藤健太郎、小林淳:浪川大輔、折原真帆:柚木涼香、桜井洋一:野島健児、中西良平:山口勝平、木下三郎:鳥海浩輔、郷田実:高瀬右光、佐々木美晴:大浦冬華、天馬兄弟(走・翔):阪口大助、真田志郎:青野武、島次郎:置鮎龍太郎、佐渡酒造:永井一郎、アナライザー:緒方賢一
【異星人】
メッツラー総督:家中宏、バルスマン総司令官:飯塚昭三、イリヤ女王:田中敦子、パスカル将軍:井上和彦、ゴルイ将軍:伊武雅刀、シーガル艦長:子安武人

特にいうことは無し。半分以上が新メンバーみたいなものだし、(古代夫妻はともかく)現存のベテラン勢がほぼ変わっていなければ不満など生じようも無く。新メンバーにしても堅いメンツがそろっているし、タレント起用とは違ってしっかりとしたモノになるんじゃないかな?
主役の変更は致命的になる場合があるけれど、山ちゃんの古代なら問題なさそうだし、まぁ雪は少し残念な気もするけれど、古代が代わっているのだしそれもアリかと。(ましてや雪は行方不明らしいしね)。
伊武さんがしっかり参加されているのは嬉しい。というか、異星人ってば豪華だなぁhappy01

実写版での配役があんまりなものだったから、ほぼオリジナルなままのキャストにホッとした、そんな感じだね。

詳しい事は 『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 公式サイト でどうぞ。

|

« 「さまよう刃」みた。 | トップページ | 「あなたは私の婿になる」みた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/46483736

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」キャスト。:

« 「さまよう刃」みた。 | トップページ | 「あなたは私の婿になる」みた。 »