« 「南極料理人」みた。 | トップページ | 劇場版「空の境界 -第七章-殺人考察(後)」みた。 »

2009/09/26

「CUP NOODEL × GUNDAMU PROJECT」 壁紙ゲットに苦戦!

地元のスーパーなどではぜんぜん見かけないため、≪日清カップヌードル《miniガンプラ》パック≫は一つも購入していないのだけど、”GUNDAM.INFO” のトピックスで紹介されていてその存在を思い出した。
今更なのもあって《miniガンプラ》も、応募の《オリジナルMG》もどうでもよいのだけど、もれなく貰える”オリジナル壁紙”のほかに、ゲームクリアで貰える”オリジナル壁紙”があるとなれば、試してみたくなるというもの。
早速「CUP NOODLE × GUNDAM PROJECT」のサイトで挑戦してみるのだけど・・・

タイピングゲームは不得意もイイトコで、かなり苦戦bearing
特に”日清”等の入力時での「ん」。いつも「ん」は「NN」で入力しているだけに「N」一個には引っかかる引っかかる。「プロジェクト」も「PUROJEKUTO」ではなく、「PUTOZYEKUTO」なのには参った。「じぇ」が「JE」か「ZYE」かの違いなのだけど、なんで「Z」のほうなわけ?
「MS RX-78-2」など数字やハイフン・スラッシュなども入り混じった文章。入力上級者ならいとも簡単にクリアできるのだろうけど、私のような初級に毛が生えた程度の腕前ではなかなか手ごわかったぞ。
制限時間は3分(180秒)で17問。こうみると一問あたり約10秒とかなりあるように思うけど、文章に慣れていない内は余裕なんて全くなし。文章に慣れてきても上記などでミスタッチを繰り返すと焦ってきてだんだんカツカツになるから、何度クリアできずに『坊やだからさ』と表示されたことかっ!bearing
あまりに悔しくって「ぜって~クリアして見せるっ!!」ってついムキなってしまった。
Gundam_cupnoodol漸くゲットした壁紙(縮小)の図は→
”カップヌードル”らしい雰囲気が出てるよねhappy01

ゲームは10/4まで。
暇つぶしに一興かと。

|

« 「南極料理人」みた。 | トップページ | 劇場版「空の境界 -第七章-殺人考察(後)」みた。 »

コメント

タイピングはそこそこ出来る方だと思ってましたけど、実際やってみたら自分も小一時間くらいはかかってしまいました・・coldsweats01
3分で17問って意外にシビアでしたし、タイムボーナスやノーミスを入れないと結構厳しいですよね。ホント、『坊やだからさ』って言われてムキになる気持ちも分かりますし、自分も残り数秒、あと1問で壁紙ゲットって所で『色プラガンダムシリーズ史上最小380分の1スケール』なんて問題出た時ふざけんなと思っちゃいましたw

まあかなり苦戦をしちゃいましたが、自分も無事ゲット出来ました。壁紙はプレステ3の方でしばらく使おうと思います♪

投稿: メビウス | 2009/09/28 15:24

■メビウスさん、こちらにもどうも♪
おおお、チャレンジされましたか!
私も舐めてかかったらエライ目にあいました(^^;
3回も繰り返せば文章を覚えてくるからスピードアップしてくるんだけど、それでもなかなか突破できませんよね。

>『坊やだからさ』
でしょう!!!なんか悔しいですよね。

>『色プラガンダムシリーズ史上最小380分の1スケール』
うわ~、これがラストってキッツイわcoldsweats01
「ふざけんなよっ」って言って、結局『坊やだからさ』にムカツいているメビウスさんを想像して大笑いしちゃった。

暇つぶしが本気になってしまった、日曜の朝でしたw

投稿: たいむ(管理人) | 2009/09/28 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/46314419

この記事へのトラックバック一覧です: 「CUP NOODEL × GUNDAMU PROJECT」 壁紙ゲットに苦戦!:

« 「南極料理人」みた。 | トップページ | 劇場版「空の境界 -第七章-殺人考察(後)」みた。 »