« 『東のエデン』第11話★さらにつづく東(最終回)みたぞ。 | トップページ | 「劔岳 点の記」みた。 »

2009/06/19

「トランスフォーマー リベンジ」みた。

Transformera_revenge 世界最速先行上映の、しかも初回に早速鑑賞。仕事はサボり(嘘。正規のお休み♪)。しっかり認定証をもらったけれど、『認定証』って入っているだけでポストカードと大差ないちゃちさにがっくし。
今回は(も?)ストーリーがあってないようなもの。特に人間ドラマの方なんて、あの言葉を言うためだけにあったって感じ?
それにしても前作でのサムは16歳だったのね。すっかり忘れていたいたために、冒頭では「え?シャイア君なのに今から大学入学??」って唖然としちゃった(^^;

邦題はわかりやすく「リベンジ」どまりだけど、原題は『Transformers: Revenge of the Fallen』として、文字どおり「フォールンの復讐」。はるか昔オプティマスのご先祖にあたるプライムらの時代から対立している彼らで、ほとんどフォールンの身勝手による逆恨み状態。復活への手がかりを掴んだ事から前回オプティマスらによって破壊されたメガトロンを復活させて、再び地球の侵略(破壊)を企うというお話。サムは前回の戦いの時に飛び散ったオールスパークの破片を知らずに衣服に付着させており、ひょんな切っ掛けから破片に触れたことで膨大な過去のデータを吸収することになる。その為、サムは情報を欲するフォールン及びディセプティコンらに狙われることになる。
オートボットたちの存在は世間には公表されることなく、政府と軍と関与した一部の民間人での極秘機密事項となっていた。バンブルビーはその後もずっとサムの家に格納されていたけれど、サムの進学先は車の持込が許可されていないため、サムからお別れを言い渡されてしまう。ここで駄々をこねてて大泣きするバンブルビーがカワイイのなんのhappy02 しかも、「普通の大学生になりたい」というサムの気持ちを無視して「着ちゃったエライ?」とばかりに無人走行で後を追ってくるわ、サムに言い寄る女の子には手加減のない嫌がらせをお見舞いするわのやんちゃぶり。カワイイぞ、バンブルビー♪(一応オプティマスからの任務も兼ねてはいたんだけどね)。サムとの会話ではいつものようにいろいろなソースをつなぎ合わせて文章にしているのがまた良いんだよね~。
それにしても今回は大小さまざまなディセプティコンがうじゃうじゃと登場。戦闘機にまであのマークがあるのにはニヤリとしてしまう。口からダァ~と出された無数のパチンコ玉大モノがちっこいディセプティコンになり、さらに合体して虎くらいの大きさになるシーンは「うひょ~」となった。またラジコンカークラスの小型下っ端ディセプティコン達はまるでグレムリンのよう。その分なのかオートボットたち個々の活躍があまり見られなかったのが残念な感じ。同じトランスフォームでも、どっちかといえばオートボットたちの変形をより多くみたいかなーって思うし。とはいえ、今回はオプティマスの絶体絶命がポイントで、パワーアップが見所のひとつ。強いぞ、オプティマス!史上最強のプライム誕生だねhappy01 (あの場でのご老体の登場は予測できちゃったし、ラスボスがあっけなさすぎだけど。。^^;)

逃げちゃったし、最低でもあと1作は続きそうな『トランスフォーマー』だろうか?今作は約150分という長尺でも飽きることはなかったけれど、お母さんのヒステリーが鬱陶しいし、ちっとも本題に入らない前半がまどろっこしい。途中のアドベンチャー路線は楽しかったけど、目の前まで着ているのになかなかオプティマスの元にたどり着かない上に、サムがああなっちゃうという回り道がくどくて少しイラついたことから、もう少しスッキリ作ってくれたら良いなって思う。

総評:★★★★☆++  好き度:★★★★☆++  オススメ度:★★★★☆++

『ナイトミュージアム2』の予告編もあり、以前から行きたくて仕方がないスミソニアン博物館にさらに行きたくなってしまった!

|

« 『東のエデン』第11話★さらにつづく東(最終回)みたぞ。 | トップページ | 「劔岳 点の記」みた。 »

コメント

まどろっこしいものの,
ド迫力のアクションは前作以上でした!

興奮ポイント多数で疲れました!w

オプティマスかっこえ〜。

スタースクリームあっさり。。


認定証しょぼかったですね。
どうせならホログラム仕様とかに。。

投稿: AKIRA | 2009/06/19 16:36

■AKIRAさん、こんにちはsun
興奮ポイント多数で記事にアップするのもまよっちゃうくらい、まだまだ書き足りない感じです。

前知識ゼロだったので、オプティマスには最初「えええ~」となりましたが、そういう話だったんですね(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/19 17:21

こんばんは。

トランスフォーマーファンの僕には最高の娯楽大作でした。
もう大興奮!2時間30分、拳を握りっぱなしでした(笑)。
ストーリーは大したことありませんが、前作同様これだけ大迫力の映像群を見せ付けられたら、そんな些細な事は全く気になりません。

バンブルビー、可愛かったですよね。車にはあまり興味がありませんが、ビーみたいな車だったら是非欲しいです。
あと、スタースクリームもヘタレぶりを存分に見せてくれてお気に入りです。ラジコンから変形するウィーリーも狂っていて良かったです(笑)。

投稿: えめきん | 2009/06/19 21:33

こんばんは!
『認定証』といってもポストカードでしたね。笑
サムって前回16歳だったんだ・・私もすっかり記憶にないっす。

>ここで駄々をこねてて大泣きするバンブルビーがカワイイのなんの

かわいい、かわいい。
メカだとは思えないほど感情はいってるし、CGにみえないもんなあ。
オプティマス、強くて神のような存在にみえましたよ。
私もちと長く感じられました。
私は「GIジョー」みたいっす。こんなのばっか。笑

投稿: アイマック | 2009/06/19 23:05

こんばんは、たいむさん♪
大作のわりに『認定証』ちゃちかったですね〜。
せめてオートボットマークのピンバッチとか、そういうの作ってくれればいいのに。
(TVのCMに予算を全部突っ込んでるのか?)

それにしても今回バンブルビーは、ますます子犬化してますね♪
シッポがもしあったら、ブンブン振りまくってますよね。
もうたまらん、かわゆい(笑)。

>もう少しスッキリ作ってくれたら良いなって思う。
ですよね。
こういうエンタメ作品はテンポよくサクサクっと観たいですもんね。
後半ともやもイラつかなければ、評価がもうちょっと良かったんですけどね〜♪

投稿: ともや | 2009/06/19 23:23

■えきめんさん、こんにちはsun
私もビーが欲しい!(笑)
ウィーリーの蝙蝠っぷりもなかなかだったけど、最後には姿が見えなくなってましたねぇ。

とにかくドンパチと機械同士の肉弾戦を楽しむ作品。巨大化している分迫力ありましたねー。
オプティマス強い~~~!!!


投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/19 23:56

■アイマックさん、こんにちはsun
みなさん認定証をお持ちなですねw

バンブルビーがもうラブリィheart01
擬人化したロボットに目がないものですから(^^)
オプティマスはどうやらヴァージョンアップした感じですし、次なる雄姿が楽しみです。

GIジョーも楽しみですね!


■ともやさん、こんにちはsun
>せめてオートボットマークのピンバッチ
うんうん、それ欲しいです!
認定証はもう少し価値がありそうにつくって欲しかったですね。あれではゴミになります(^^;

すっかり「忠犬ビー」のバンブルビー。
バンブーヴィ~!ってのもいいけど「ビー」って愛称で呼ぶのも親密さが増しているのがわかってにっこりしちゃいますね。

内容が単純なだけにタメを作るのはわかるけど、もちょっとスッキリを希望かな?時間的な苦痛は感じなかったけど、ダレはイラですしねw

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/20 00:00

こんばんは^^
何気に冒頭のデモリッシャーとの戦いが一番好きだったりします。(笑)
たいむさんが書かれている通り、沢山のトランスフォーマーたちが出て来るのは楽しいんですけど、オリジナルメンバーの活躍がもうちょっと見たかったですよね。今回は殆どオプティマスとバンブルビーだけでしたから。

最初からストーリー性は全く期待していないんで、その意味では途中の恋愛関係とか人間中心に描かれているマトリックス捜しの辺りがタルく感じちゃいました。^^;

投稿: KLY | 2009/06/20 02:41

たいむさんこんにちは^^
今日はお詫びです。せっかくいらして下さったのに私のミスで、TBが何故か受け付けない設定になってました。ごめんなさいm(__)m
設定は直しましたので、よろしければ送ってやってくださいませ^^;

投稿: KLY | 2009/06/20 13:35

わたしも有給とって初日に見に行っちゃいました(笑)
認定証はどーせならミニチュアのロボットとかくれればよかったに(苦笑)

サムがオプティマスのところに行くまでが
えらいキョリがありましたね!
途中で寄り道までしちゃったし(爆)

投稿: えふ | 2009/06/20 14:26

豹型のトランスフォーマーやバイクから変型するトランスフォーマーの活躍シーンをもっと見せてよ!と思いつつも、結局はトランスフォーマーよりもシモンズやレノックスの活躍に興奮してしまいました。

それにしてもあの巨大合体トランスフォーマー。ピラミッドの頂上にまで昇っていながら一撃でヤラれるとは。
本当に見掛け倒しでしたね。

投稿: にゃむばなな | 2009/06/20 16:29

■KLYさん、こんにちはsun
アイアンハンドあたり名前は何度かでてきましたけどそれでしたしね。増え過ぎるのもいかがなものですねw

私は「マトリックス捜し」のところは結構好きです。特にスミソニアンでご老体に会ったり、強引にエジプトに飛んで例の遺跡に飛んだりして楽しかった。でも、足踏みが多くてまどろっこしい人間ドラマパートでしたね。

TBは再送信させていただきました(^^)


■えふさん、こんにちはsun
認定証はみなさん肩透かしに思ったみたいですね(^^;
まぁ、それが欲しくて初回に行ったわけではないのだけど。

のこり800mが特に長かったですねー。銃撃を受けながらで進まないのは分るけど、「空爆って何?」あんなに近距離で間違ってオプティマスに当たったらバラバラになっちゃうじゃんとか心配になりましたよ。


■にゃむばななさん、こんにちはsun
そそそ、トランスフォームをもっと見せて!って思いますよね。

>シモンズやレノックスの活躍
思いの外活躍の場が多かったですよね。
しっかり昇進しているレノックスに嬉しくなりましたし。

>一撃
アレで装置も撃ち抜けばいいのに・・・って思いませんでしたか?(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/20 17:13

こんにちは♪
認定証なんてもんあるんですか?
初日だけなのかな・・・

とにかく凄かったです。
ストーリー?何それ?って感じですね(笑)
展開早いしトランスフォーム早すぎるしなんか圧倒されたまま終わっちゃったという感じでした。

投稿: yukarin | 2009/06/20 18:22

■yukarinさん、こんにちはsun
最速・・って書いてあるから金曜日だけの配布じゃないかしらね?>認定証
ほんのチャチなものだから、気にするほどのモノじゃないですけど(^^;

前作以上に目にもとまらぬ速さ。辛うじて色とか形で識別するしかない感じで、事態の把握が大変でしたね。
ダレた部分もあるけれど、戦闘シーンは圧倒されちゃってアレヨアレヨでしたw

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/20 23:06

たいむさん、コメントありがとうございました。

>目の前まで着ているのになかなかオプティマスの元にたどり着かない上に、
>サムがああなっちゃうという回り道がくどくて少しイラついたことから
私は眠くなりました。
次回作はもういいかなと感じました。

IMAXですが、若干肩透かしを喰らった印象です(笑)。

投稿: erabu | 2009/06/21 01:49

こんにちは♪
世界最速鑑賞認定証貰いました??
誕生日だったんですけど、「トランスフォーマー」と「愛を読むひと」のハシゴが自分への最高のプレゼントになりました(笑)

あんだけ敵が強そうだったのに、意外とコロッと負けちゃいましたよね。
ま、オプティマス最強ってことでいいのかな?
あと、個人的にはレノックス少佐のビジュアルが劣化していてガッカリでした。

投稿: ミチ | 2009/06/21 10:17

■erabuさん、こんにちはsun
次回はもういいですか(^^;
私はどうでもいいドタバタ人間劇はどうでも良いのだけど、トランスフォームを見るのは好きなので、きっと何度でも(^^;

>IMAXですが、若干肩透かし
あらそうでしたか~。番組では2000円の価値ありみたいなインタを素直に信じてしまいましたは(^^;;;

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/21 15:18

■ミチさん、こんにちはsun
おおお!お誕生日おめでとうございます!!
実家の母が6/18生まれなんですよ。なのでミチさんの誕生日も一生忘れないかもしれません(笑)
私も「愛・・」は先ほど見てきました!「剣・・」も凄く良かったし、お誕生日ウィークに満足の作品が満載で良かったですね(^^)

オプティマス強すぎ~になりそうで、この先はドラゴンボール化しなきゃいいけど、変身モノはやっぱり好きだから次回も期待です!


投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/21 15:22

たいむさん、こんにちは!

フォールンが出てきたおかげで、メガトロンが格下幹部みたくなっちゃっていてびっくりしました。
空も飛んだし、複数合体もやっていたので、今度は超巨大変形をやってほしいです。
空母がトランスフォームするとか。

投稿: はらやん | 2009/06/21 16:46

■はらやんさん、こんにちはsun
あんなに邪悪だったメガトロンだったのに、すっかり下っ端になっちゃいましたね。
しかし元プライムでもあるフォールンですし、復活されたら頭が上がらないのは仕方がないのかもですね(^^;

飛んだ時は思わず「飛んだよ~」ってつぶやいちゃいました。次ぎはどんなことになるのでしょうねw

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/21 18:10

ビー、可愛かったですね♪
あんなにごっついのに、
小さい子供とか、子犬のような感じでした~笑。

それと今更ですが、
CG技術って日々進化してるんだなぁと実感しました。
迫力の映像、最高です!

投稿: michi | 2009/06/21 23:29

TB有難うございました。
映像革命、そんな言葉がぴったりくるほど
圧倒された映像美でした。
誰もが楽しめる大衆映画って感じでした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

投稿: シムウナ | 2009/06/21 23:54

何時もお世話になっております。

え!!!いいなあ金曜日お休みは・・・金曜日の場合はレイトショー以外では観れないので・・・
ここ1ヶ月九十九のドラマのために土曜のレイトへ足を運べない日々が続き断念する作品が続いております。何であのドラマ日曜の21時にやらなかったかな?あ!これ書いたらミチ様に怒られるので・・・
実はこの作品最初は観る予定なかったんですけれど、予定していた劇場作品に間に合わず時間合わせで観た作品でした。まあ予定外に観た作品としては気軽観れました。なかなか日本のアニメの実写化はハリウッドでは成功し難い面があるんですけれど、異例の成功例ですよね。
いよいよ今週ですね(初日避けます?)。
2年前はナイトの自由で酷い目(1時間も並びました・・・)にあったので早々に指定の特等席(私にとって)を確保する予定です。
今週は3劇場はしごも厄介ですがいい作品なら3劇場でも回って鑑賞する予定です。
では劇場で・・・

投稿: PGM21 | 2009/06/22 01:06

ラスボスの最後があっけなかっただけに、オプティマスの合体前に、もっと暴れまわってほしかったですね。

投稿: まりっぺ | 2009/06/22 10:05

こんにちは~♪
もう少しスッキリ短く作ってくれてもいいですよね~
ド派手な映像と怒涛のロボットの戦いに満足でしたが、後半は少々疲れと飽きがきました(汗)

バンブルビーちゃんは可愛かったですね!
涙なんか出してさぁ~喋り方も仕草もめんこいよねhappy01

投稿: 由香 | 2009/06/22 17:07

たいむさん、こんばんは^^
認定証知らなかった(T^T)初日だけだったんですか?
知っていればお休みとったのに~(T^T)
いいなあ、たいむさん^^

あれから2年後で、大学生ってことはサムって
高校生だったんだすね(*_*;私もすっかり忘れてました
(^^ゞ

すごい映像と多くのオートボットにワクワクだったのですが
私も「オートボットたち個々の活躍があまり見られなかったのが」残念でした。。。
最後もちょっとあっけなかたし(^^ゞとは言え、ビーはかわいかったですし、
オプティマスはカッコよかったので満足で~す♪

投稿: ひろちゃん | 2009/06/22 20:54

■michiさん、こんにちはsun
目にも止まら速さでトランスフォーム。
絶対再現できないだろ~って思いつつも、CGの技術にすっかり騙されちゃいますよね(^^)

子犬のようなビーが可愛かったですねー。
また声が出なくなっちゃってたけど、ツギハギも愉しくって好きです♪


■シムウナさん、こんにちはsun
内容がないので、小さなお子様から、ロボットアニメ世代まで誰もが楽しめる娯楽大作になってましたね。
こんな贅沢はスピルバーグだから許されるのかもしれませんねw


■PGM21さん、こんにちはsun
TVドラマは「天地人」しか見ていないんですよね、私は。
ヱヴァは早々に見る予定です。劇場が2館に増えても混雑なんでしょうね。でも、もちろん並ぶ気なんて更々ないのでネット予約しますよ(^^)
はしごするほど一日で見たい良作なんて今週ありましたっけ?というか、趣味が違うからかな?

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/22 21:03

■まりっぺさん、こんにちはsun
オプティマスがあっけなく沈黙してしまいましたから、活躍の場が少なかったのが勿体なかったですね。
目覚めたら最強だし(笑)

■由香さん、こんにちはsun
ほんと、なかなかたどりついてくれない分、後半ちょっぴりイラっとしちゃいますね。でも私は前半の親子のドタバタと学園内でのアレコレが長くてもっとダルかったです。

ビーの顔はちっとも可愛くないのに、可愛く見えてくるから面白いですよね。
結構過激でイジワルしちゃうようなコなのにね(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/22 21:22

■ひろちゃん、こんにちはsun
>認定証
欲しいならあげますよ(笑)
って、そういう問題じゃないか(爆)

TVで前作を見て、やたらに「思春期」を連発しているサムに笑っちゃいました。あの頃はそれでもハイスクールに見えたんですよね(笑)

オプティマスの死と復活までが主筋っぽかったですし、あっけないのは結果ではなく過程ってやつだからですかねぇ。

やっぱり人間らしいロボットって可愛いですね。でも、R2-D2とは違っておもちゃは買ったりしないかな?(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/22 21:52

こんばんは!
私も前半だるかった(笑)アノ母はないよね~。
オートボット側の心情やサムとの絆が見たいところでしたが
この映像にはやっぱ驚愕。
トランスフォームぶりをみるのに字幕が邪魔に思えましたわ(笑)
「愛を読む人」の後みちゃったんで主役のサムに萌えず
しゅん・・でした。コレは失敗だった(あはは)

投稿: くろねこ | 2009/06/23 00:10

たいむさんこんにちわー

そうそう、もちょっと尺タイトでもよかったですよね・・
私トランスフォームみるのに夢中だったのか、
その上尺が長かったのか、観終わったらものすごい目が疲れて^^;

バンブルビーかわいかったですネ~^^
ずっとあのまま声の調子悪くてもいいくらい!ぷぷ
内容ないのにこれだけ興奮できるのもすごいですよネ~

投稿: かいこ | 2009/06/23 11:03

■くろねこさん、こんにちはsun
>トランスフォームぶりをみるのに字幕が邪魔
ああ、なるほど。
あまりセリフは多くないから気にしていなかったけれど、確かに吹き替えのほうが隅々まで見られそうですねw
どうせ大した内容じゃないし、次に見る事があれば吹き替えにしようっと(^^)

■かいこさん、こんにちはsun
よくよく見ると、前作でもどうでもいいファミリードラマがあったんですよね、すっかり忘れてましたが、今回はとにかく母親がうざくって(><)

>ずっとあのまま声
コレも残作のラストにしゃべってたのに?と一瞬??となりました。
R2D2と同じで、しゃべれなくてもちゃんと意思表示してくれるから、かえってこの方が可愛くって良いかも~とか思っちゃいますねw

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/23 18:21

こんにちは♪

合体巨大メカやら新しい仲間の登場なんか
はロボを扱った作品の王道を行くものがあ
って前作ほどでは無かったですが、それな
りに楽しめたかなぁ…と言ったところです。

>小型下っ端ディセプティコン達はまるで
 グレムリンのよう。

そうそう、ボクも彼を観ていて「グレムリ
ン」が頭に浮かびました♪ (゚▽゚)v

投稿: 風情♪ | 2009/06/28 12:00

■風情さん、こんにちはsun
衝撃度はやはり1作目になっちゃいますが、グレードアップしてますし、私はすっかり楽しみました。

>グレムリン
増殖した風とあの動きはグレムリンですよね~。顔もコワイし(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/28 15:07

こんにちは。姫鷲です。
休暇を取って観てきましたw

>ソースをつなぎ合わせて文章に
これはアイデアの勝利ですよね~。一気にキャラクターが立ちましたから。
・・・一昨年はバンブルの声優さんがイベントのために来日してましたから今作ではてっきり喋るものだと思っていたんですけどね、一言もないのには驚きました。

>史上最強のプライム誕生
強かったですね、オプティマス。まさかあんなに強いとは思ってもみませんでした。パワーアップ後にワンサイドになるのは日本のアニメの王道ですけど、映画のラストでやっちゃうとはね。ピンチの部分を全部背負わされた人間達が割を喰ってる感じ。
まぁCGのロボットに感情移入しづらい人も多いでしょうから仕方ないのかもしれませんね。

投稿: 姫鷲 | 2009/06/30 22:59

■姫鷲さん、こんにちはsun
仕事休んで映画ってなんか優越感に浸りませんか?(笑)

>一言もないのには驚きました。
すっかり忘れてましたが、確か前作のラストで喋れるようになってましたよね?
ツギハギは面白くって良かったけれど、こうなると疑問が残っちゃいますね。

>パワーアップ後にワンサイドになるのは日本のアニメの王道
まったくです。バタバタと畳み込む様な終わり方は、「なんだったんだ?」感を一気に膨らませますから配分をもう少し考えても良かったのでは?というところです。
人間ドラマとコメディとアクションと、この手の作品ではバランスが良いのも良し悪しってとこですかねぇ。

投稿: たいむ(管理人) | 2009/07/01 18:41

前作よりはわかりやすく作ってあったのは良かったです。
前作は速すぎて、敵か味方かわからない戦闘状態がけっこうあったしーーー。
次回作は、ストーリーにも凝ってみては・・・ですね。

投稿: ひらりん | 2009/07/05 01:01

■ひらりんさん、こんにちはsun
私は今作も敵か味方か識別するのが大変でした~
もう少しストーリーに凝って見ても良いですよね。昔の日本アニメではあんなものでしょうが(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2009/07/06 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/45387229

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスフォーマー リベンジ」みた。:

» トランスフォーマー/リベンジ [Akira's VOICE]
興奮しすぎて,なんも言えねぇ〜っ!   [続きを読む]

受信: 2009/06/19 16:33

» 劇場鑑賞「トランスフォーマー/リベンジ」 [日々“是”精進!]
「トランスフォーマー/リベンジ」の先行上映を鑑賞してきましたスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒットを放ったSFアクションの続編。前作のスタッフ・キャストが再結集、主人公を守る金属生命体の集団オートボットに敗北した悪の一味ディセプ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/19 17:08

» [映画『トランスフォーマー:リベンジ』を観た^^v] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆正直、第一作目に比べると新鮮さは失われていた。  未知の存在と言う観点がなくなっていたからだが、それはしょうがあるまい。  ただ、予告編では、未知の侵略者の雰囲気(天空からの落下物で表現)がプンプンしていたからなあ。  最初に欠点を語っておけば、マイケル・ベイの初期作品の悪いクセ「大雑把」「映像に拘り過ぎての情報欠落」が随所に見られた。  それらが、観つつも、こころの片隅で「解せなさ感」を蓄積させるのだ。  しかし、見ていてふと我にかえると、腕に鳥肌が立ち続けていたりするので、かなり興奮... [続きを読む]

受信: 2009/06/19 19:26

» 映画「トランスフォーマー/リベンジ(字幕版・世界最速上映)」を採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog]
本日、世界最速上映っ事で朝一番で映画『トランスフォーマー/リベンジ』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 左画像が、『世界最速鑑賞』の認定書です。 とにかく製作費が前作の1億5000万ドルから2億ドルとも3億ドルとも言われていますが、製作スピルバーグが無駄遣いしまくりの大迫力の150分間。 途中ちょっとダレますが、最後までGO! Go! Go!って強引に突き進むので否応でも観れちゃいます。 採点の理由も含めて詳しいお話はネタバレがあるので、右下からどうぞ。... [続きを読む]

受信: 2009/06/19 19:53

» トランスフォーマー:リベンジ [5125年映画の旅]
車や飛行機など、様々な機械に擬態する機械生命体・トランスフォーマー。彼らはオートボットとディセプティコンという二つの勢力に別れて戦い続けていた。2年前の戦いでオートボット達と共に戦った青年サムは、先の戦いで消滅したオールスパークの根源・キューブの欠片に....... [続きを読む]

受信: 2009/06/19 21:23

» トランスフォーマー/リベンジ [小部屋日記]
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミン・ヒッキー 新たなトランスフォーム〈変身〉は リベンジから始まる! 運良く、午前中時間が空いたんで、世界最速先行上映ということで観てきました。(劇場にて認定証をいただき) 2007年に大ヒットを記録したS... [続きを読む]

受信: 2009/06/19 22:41

» トランスフォーマー/リベンジ [ともやの映画大好きっ!]
(原題:TRANSFORMERS:REVENGE OF THE FALLEN) 【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを、2007年に実写化したSFアクション映画「トランスフォーマー」(原題:TRANSFORMERS)の続編。 あれから2年。オプティマス・プライムたちオートボットは、アメリカ陸軍レノックス大尉(ジョシュ・デュアメル)やアメリカ空軍技術軍曹エップス(タイリース・ギブソン)らと精鋭部隊NEST=... [続きを読む]

受信: 2009/06/19 23:14

» トランスフォーマー リベンジ [そーれりぽーと]
いつも行ってる109シネマズの9つあるホールの内、1か所がIMAXデジタルシアターに大改装された記念ロードショー作品は、前作のガッカリ感も記憶に新しい『トランスフォーマー リベンジ』。 嫌な予感もしつつ、初めてのIMAXデジタルシアターにワクワクしながら観てきました。 ★★★ 吸い込まれそうな感覚に囚われるクリア映像を映し出す、視界一面を覆う巨大スクリーンのド迫力! スッゲー! のはIMAXデジタルシアターの感想。 映画の中身はと言うと、前作では合計10体位しか出てこなかったロボット達ですが、今... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 01:34

» トランスフォーマー/リベンジ [LOVE Cinemas 調布]
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイによる大ヒット作品の第2弾。主演は前作と同じく『イーグル・アイ』のシャイア・ラブーフ。ヒロイン役ミーガン・フォックスやジョン・タートゥーロも健在です。何でも本日から世界最速の先行上映だそうですが、流石に初回は無理。そこで恐らく世界5番目以内で観て来ました。(笑) ... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 02:24

» 『トランスフォーマーリベンジ』先行上映観賞。バンブルビー可愛いな! [常楽ブログ]
 意外と女性ファンも多い劇場版トランスフォーマー。その秘密はサムとミカエラの恋愛描写だけでなく、むしろロボット達の可愛さにあると思う。  特にバンブルビー、もはやサムの家族になっております。コミカルなシーンも体術全開のアクションシーンも増量(前回比)してるし、のどの調子が悪くて喋れないってのも、母性本能をくすぐるんだろうな。名前を叫べば、いつでもどこでも駆けつけてくれるってのもいい。ロボットが友達になるって、完全に日本のアニメや漫画の設定だよね。  メガトロンにどつかれまくるスタースクリ... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 02:45

» 映画『トランスフォーマー/リベンジ<IMAX版>』(お薦め度★★★) [erabu]
監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス [続きを読む]

受信: 2009/06/20 07:17

» 映画「トランスフォーマー/リベンジ(字幕版・世界最速上映)」を採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog]
本日、世界最速上映っ事で朝一番で映画『トランスフォーマー/リベンジ』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 左画像が、『世界最速鑑賞』の認定書です。 とにかく製作費が前作の1億5000万ドルから2億ドルとも3億ドルとも言われていますが、製作スピルバーグが無駄遣いしまくりの大迫力の150分間。 途中ちょっとダレますが、最後までGO! Go! Go!って強引に突き進むので否応でも観れちゃいます。 採点の理由も含めて詳しいお話はネタバレがあるので、右下からどうぞ。... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 08:54

» トランスフォーマー/リベンジ [ダイターンクラッシュ!!]
6月19日(金) 18:25~ TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:未確認 『トランスフォーマー/リベンジ』公式サイト 世界最速先行上映来場の認定証を貰った。なんのことはないポストカードみたいなものだ。 世界最速先行上映を物凄く楽しみにしていたファンという訳でない。 やはり、マイケル・ベイ流の終わってみれば途中経過をすべて忘れてしまい、最後のほうの記憶しか残らない大味大作ぷりは健在。 なんか、あいつ誰かに似ていたなというのがあったのだが、「あ... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 12:23

» トランスフォーマー リベンジ [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ    ミーガン・フォックス    ジョン・タートゥーロ    ジョシュ・ウィルソン    タイリース・ギブソン... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 14:26

» トランスフォーマー/リベンジ [めでぃあみっくす]
前作よりも面白さは2倍、興奮度は3倍なのに、何でダルさが4倍やねん。もう何でもありかい!とツッコミたくなる映画なんですけど、やっぱり映画館でしか味わえない魅力を持った凄い映画でした。 正直余分なダルいシーンを削除すれば1時間40分くらいで済む作品なんですけ....... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 17:04

» トランスフォーマー/リベンジ [映画] [映画鑑賞★日記・・・]
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN公開:2009/06/20製作国:アメリカ上映時間:150分鑑賞日:2009/06/20監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ+あらすじ+オート....... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 18:15

» 「トランスフォーマー/リベンジ」★★★★★&認定証をゲット(笑)! [***JoJo気分で気ままにGO!***]
監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカスほか オプティマス率いるオートボットが死闘の末メガトロ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 22:23

» トランスフォーマー/リベンジ [だらだら無気力ブログ]
スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作から2..... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 23:50

» 「トランスフォーマー/リベンジ」 もうお腹いっぱいです [はらやんの映画徒然草]
最近どうもハリウッドのビックバジェットの作品が楽しめない。 けっこう評判のよい「 [続きを読む]

受信: 2009/06/21 09:38

» 映画 【トランスフォーマー / リベンジ】 [ミチの雑記帳]
先行上映にて「トランスフォーマー / リベンジ」 大ヒットSFアクション大作の続編。マイケル・ベイ監督作品。 前作から二年。サム(シャイア・ラブーフ)はいよいよ大学生になりあのヘンテコ両親の元から巣立ち、GFのミカエル(ミーガン・フォックス)とも遠距離恋愛になってしまう・・・・という普通の青年として時間が流れていました。一方、その間もNESTという特殊部隊はオートボットと協力して地球上のあちこちで暴れまわるディセプティコンと闘っていたんですね。 前回の戦いの時のキューブの欠片が古着のポケットに... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 10:14

» [映画][劇場公開]トランスフォーマー/リベンジ 90点 [さとうれおはオレだけか]
前作ではギャグが不快でしかなかったがどうしたことか結構うけてしまいました。 今回はロボットの心情が描かれているのでロボの数が増えただけとは全く違います。 もうちょっと乗り物が変形するのをたくさん見たかった。ただ巨大なだけのロボとは違うとんでもないのも出ます... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 14:15

» トランスフォーマー リベンジ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!』  コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバスタ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 16:27

» 「トランスフォーマー リベンジ」プチレビュー [気ままな映画生活]
6月19日、公開初日に鑑賞してきました。 全世界最速公開のこの日、入場時に認定証が 配布されたのですが この認定証何に使うのでしょうね? [続きを読む]

受信: 2009/06/21 18:03

» トランスフォーマー/リベンジ [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★★☆☆    (★×10=満点)      試写 にて鑑賞     2009年6月19日先行上映        6月20日公開  監  督:マイケル・ベイ キャスト:シャイア・ラブーフ(サム・ウィトウィッキー)       ミーガン・フォ... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 23:15

» 「トランスフォーマーリベンジ」再び地球征服を目論んだデストロンの野望を見事にはね返した正義の力の共闘 [オールマイティにコメンテート]
19日公開の映画「トランスフォーマーリベンジ」を鑑賞した。この映画は2007年に公開されたトランスフォーマーの続編で悪の化身であるデストロンが再び地球を滅ぼそうとするのをトランスフォーマーたちが阻止するストーリーである。元々日本のアニメトランスフォーマー...... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 00:17

» トランスフォーマーリベンジ観た! [Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~]
行って来ました~ みんなこの前で記念写真撮ってるので、ななめからスキをみてパチリ しかも、今日ちょうとトランスフォーマー、テレビでやってましたね移動中にチェックしてて、つ... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 00:58

» レビュー:トランスフォーマー リベンジ [シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記]
[アクションアドベンチャー][SF][コメディ][エンターテイメント][CG][アニメ原作][実写][洋画][スコープ] 王道度:★★★★★ お祭り度:★★★★★ 少年マンガ的展開:★★★★★ 監督: マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、...... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 10:22

» トランスフォーマー/リベンジ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
うわ〜ん超〜〜〜楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた〜オマケに感想を書く時間もないよ〜 簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー“デバステーター”やメガトロン以上に凶悪な“ザ・フォールン”を擁するものだった。一方、オートボットの“オプティマス・プライム”らと兵士レノックス(ジョシュ・ディアメル)... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 16:52

» ★トランスフォーマー/リベンジ(2009)★ [CinemaCollection]
TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLEN新たなるトランスフォーム<変身>はリベンジから始まる!上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/06/20ジャンルアクション/SF【解説】スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 20:38

» 「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード  前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ!  オールスパーク(=“キューブ”)を巡る、ディセプティコンとの激闘から2年。オプティマス・プライム率いるオートボット達は地球に留まり、レノックス(ジョシュ・デュアメル)達、米軍の精鋭部隊と共に、世界各地でディセプティコンの残党狩りを行なっていた。上海に現れた、... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 21:49

» トランスフォーマー リベンジみた!! [★ Shaberiba ★]
すごい・・・!!作品(笑) [続きを読む]

受信: 2009/06/22 22:10

» トランスフォーマー リベンジ [Addict allcinema 映画レビュー]
新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」 [続きを読む]

受信: 2009/06/23 01:53

» 「トランスフォーマー/リベンジ」 [かいコ。の気ままに生活]
トランスフォームする金属生命体の戦いを描いたSFアクション続編。「トランスフォーマー/リベンジ」公式サイト前作より格段に増えたオートボットの数のせいか、観終わったら 目がべらぼうに疲れて・・ヒイイカチャカチャトランスフォームするのについ目がいっちゃうのか...... [続きを読む]

受信: 2009/06/23 11:05

» 「トランスフォーマー: リベンジ」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「トランスフォーマー: リベンジ」 (原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ、ラモン・ロドリゲス、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス、アメリカ・オリーヴォ、マシュー・マースデン、サマンサ・スミスン、グレン・モーシャワー、ケヴィン・ダン、ジュリー・ホワイト、ジャレブ・ドープレイズ、ジョン・ベンジャミン・ヒッキー “ト... [続きを読む]

受信: 2009/06/23 20:44

» 「トランスフォーマー/リベンジ(TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN)」映画感想 [Wilderlandwandar]
変形映像がどうなってんのか判らなくても兎に角面白かったトランスフォーマーの続編。敵キャラがグレードアップして大量に現れま [続きを読む]

受信: 2009/06/24 01:20

» 映画 「トランスフォーマー / リベンジ」 の感想です。 [MOVIE レビュー]
 『トランスフォーマー/リベンジ』を観てきました。2007年に公開された前作から2年後と言う設定で、主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が普通の大学生として生活する所から物語が始まります。そのシャイア・ラブーフですが、当時この映画の撮影中のオフの日に、車で衝突事故を起こして頭部や膝に打撲と、骨折した左手を手術すると言う重症を負ってしまっていました。手術した手が完治するまで撮影を延期するのは無理!と言う事で{/face_ase1/}、映画の中で手に怪我をすると言うシーンが組み込まれ、本当に痛々しく固定さ... [続きを読む]

受信: 2009/06/24 14:18

» トランスフォーマー リベンジ を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
新たなるトランスフォーム<変身>は “リベンジ”から始まる! トランスフォーマー リベンジ [続きを読む]

受信: 2009/06/24 20:19

» 『トランスフォーマー/リベンジ』 [唐揚げ大好き!]
  この夏、新たなるトランスフォーム<変身>は”リベンジ”から始まる!   ■トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった… あれから2年。ガール... [続きを読む]

受信: 2009/06/25 05:04

» トランスフォーマー・リベンジ [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[トランスフォーマー:リベンジ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年62本目(57作品)です。 トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き、2007年に大ヒットを記録したSFアクションの..... [続きを読む]

受信: 2009/06/25 18:20

» トランスフォーマー / リベンジ [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  アクション&SF  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】  オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな ....... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 11:40

» AUTOBOTS, Roll out ! Again !! [姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜]
『トランスフォーマー リベンジ』観てきました。・・・で、帰宅して感想書こうと思ったらココログ死亡。メンテ失敗率高すぎだよ!ここ数ヶ月はコンスタントにメンテ成功していたのでちょっと油断していました。会社... [続きを読む]

受信: 2009/06/30 22:00

» トランスフォーマー/リベンジ [日々緩々。]
『トランスフォーマー/リベンジ』、観てきました〜 あらすじ(allcinemaより)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ... [続きを読む]

受信: 2009/06/30 23:35

» ★「トランスフォーマー/リベンジ」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるからねっ。... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 03:22

» 「トランスフォーマー/リベンジ 」街のそこらじゅうの機器がトラ... [soramove]
「トランスフォーマー/リベンジ 」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス 、ジョン・タートゥーロ 主演 マイケル・ベイ 監督、2009年、150分 、アメリカ                               ★映画のブログ★                               どんなブログが人気なのか知りたい 「前回の戦いで宇宙へ逃れた 悪の金属生命体ディセプティコンが、 新たな仲間を引き連れ、 再度び地球を滅亡させようとや... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 22:43

» トランスフォーマー/リベンジ [シェイクで乾杯!]
はっきり言って、ストーリーは無い [続きを読む]

受信: 2009/07/05 00:01

» トランスフォーマー/リベンジ [犬・ときどき映画]
トランスフォーマー/リベンジ[TransFormer Revenge] story オートポッドとディセプティコンの戦いから2年後、サムは大学に進むことになり、一緒に暮らしていたオートポッドのバンブルビーとも別れることになった。 しかし、そのことを伝えるとビーは涙を流しておいおい泣いてしまう。 ガールフレンドのミカエラとも離れ楽しい大学生活が始まるはずだったのだが。 一方政府はオートポッドと軍隊が協力し、残っているデセプティコンを倒していた。 大学生活を送るサムに突然異変が起こる、頭の中で宇宙の言... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 20:00

» トランスフォーマー:リベンジ IMAX版 [メルブロ]
トランスフォーマー:リベンジ 269本目 2009-29 上映時間 2時間30分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・タトゥーロ 会場 109シネマズ川崎 評価 7点(10点満点)  大迫力のCGロボットムービー「トランス・フォ....... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 23:45

» Don'tmisstransform〜このスリルは映画館だけ〜 [MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜]
この映像は、映画館でしか体感できない。「トランスフォーマー/リベンジ」彼と映画「トランスフォーマー/リベンジ」を見てきました。話題の「トランスフォーマー/リベンジ」ということで、見てきたのですが、彼はすっかり魅了され、私は映画としてもエンターテイメント...... [続きを読む]

受信: 2009/07/11 22:22

» 『トランスフォーマー/リベンジ』(2009) [【徒然なるままに・・・】]
前作は全く期待していなかったからか、結構楽しめたのだけれども、その続編となるとなかなか食指が伸びず、結局はそのまんまスルー。しかし今度公開される3作目(一応”完結編”という触れ込みだけれども)は予告編などを見るとちょっと面白そうだなあと感じたので、じゃあその前にと2作目をやっと鑑賞。 あれから2年、オートボットたちは特殊部隊ネストに所属し、ディセプティコンの残党退治をしていた。 サムは大学に進学するため、両親や恋人ミカエラと離れた新生活を送ろうとしていたが、オールスパークの欠片に触れたことで... [続きを読む]

受信: 2011/07/22 23:37

« 『東のエデン』第11話★さらにつづく東(最終回)みたぞ。 | トップページ | 「劔岳 点の記」みた。 »