« 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」(9) | トップページ | 「重力ピエロ」みた。 »

2009/05/27

買ってしまった「YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ」(長っ!)

Yokokannoseatbelts ベスト盤とはいえ《eco.size》は短めにアレンジされているし、何気に《幻のデモver.》や《シークレットトラック》、《CD初収録》なんかも混じっていたりする。しかもディスク3枚の全49曲、ぶっとおしで3時間聴きっぱなしとなる豪華版だ。なのに4000円を切る価格だなんて迷うことなくポチっとな、である。全部じゃないけどそれなりに個々のアルバムを所有していたとしても、なんだか欲しくなるベストアルバムなんだよね。

ありとあらゆる音楽ジャンルを網羅した・・といっても過言ではない、多彩な音の世界に大満足shine 出来ることならば7月7日のライブにも行きたいところだが、残念ならがウィークデイではどうしようもない。ああ、悲しき地方在住者shock
いつか一緒に「3.2.1 Let's Jam!」を叫んでみたいものだなぁ・・・。
Disk123それはともかく、お値段の分だけ(?)エコ仕様にできており、シュリンクを外したら最後のようなパタパタ折りたたんで、ブックレットは挟めただけ、っていうのはどうも勝手がよろしくない。特にブックレットはうっかり落として傷つけたり、無くしたりしそうだし、(捨てたくない)帯はどこに保管すれば良いのやら。ビニールで専用のケースを作るとかしないとダメみたいだなぁ。

※収録曲は以下のとおり。

★ディスク(1)★
1. Fly up in the air (eco.size)~【MACROSS PLUS】
2. Tank! (TV stretch)~【COWBOY BEBOP Tank! THE! BEST!】
3. 荒野のヒース~【創聖のアクエリオン】
4. トルキア (eco.size)~【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX】
5. WHAT PLANET IS THIS.~【劇場版 COWBOY BEBOP 天国の扉】
6. ハイヒールラナウェイ (eco.size)~【DARKER THAN BLACK-黒の契約者-】
7. Ask DNA (eco.size)~【劇場版 COWBOY BEBOP 天国の扉】
8. could you bite the hand?~【WOLF’S RAIN】
9. player (eco.size)~【攻殻機動隊 S.A.C. S.S.S.】
10. Power of the Light (eco.size)~【ブレンパワード】
11. 限りなき旅路~【∀GUNDAM】
12. DANCE OF CURSE (eco.size)~【THE VISION OF ESCAFLOWNE~lovers only】
13. Genesis of Aquarion~【創聖のアクエリオン】
14. Lithium Flower~【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX】
15. Shiro,Long Tail’s~【WOLF’S RAIN】
16. inner universe (eco.size)~【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX】
17. ライオン~【マクロスF】
18. 地球共鳴~【アルジュナ into the another world】
19. ラクエン~secret garden~【WOLF’S RAIN】

★ディスク(2)★
1. MOON (eco.size)~【劇場版 ∀ガンダム】
2. high spirit~【創聖のアクエリオン】
3. 約束はいらない (eco.size)~【天空のエスカフローネ】
4. Be Human~【攻殻機動隊 S.A.C. be human】
5. Get9 (hyper eco.size)~【攻殻機動隊S.A.C.(地上波)】
6. The Garden of everything~【ラーゼフォン多幻変奏曲】
7. CORACAO SELVAGEM~【WOLF’S RAIN】
8. Hamduche~【劇場版 COWBOY BEBOP 天国の扉】
9. Voices~【MACROSS PLUS】
10. Cloe (eco.size)~【アルジュナ into the another world】
11. White Falcon~【∀GUNDAM】
12. The Real Folk Blues (save money size)~【COWBOY BEBOP Vitaminless】
13. i do~【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX】
14. End title ノスタルジーナ~【劇場版 ∀ガンダム】
15. 指輪 (Single Ver.)~【劇場版 エスカフローネ】
16. 時の記憶~【ぼくの地球を守って】
17. BLUE~【COWBOY BEBOP BLUE】
18. THE STORY OF ESCAFLOWNE (eco.size)~【THE VISION OF ESCAFLOWNE~lovers only】

★ディスク(3)★
1. さすらいのカウボーイ~【COWBOY BEBOP BOX】
2. Doggy Dog (hungry size)~【COWBOY BEBOP Vitaminless】
3. 猫のキモチ (demo version)~【天空のエスカフローネ】
4. 魅惑のホースライディング~【COWBOY BEBOP BLUE】
5. WO QUI NON COIN~【COWBOY BEBOP BLUE】
6. No money (more money size)~【劇場版 COWBOY BEBOP 天国の扉】
7. 笑ってた~【オーバン スターレーサーズ】
8. CAT’S DELICACY~【天空のエスカフローネ】
9. AI戦隊タチコマンズ~【攻殻機動隊 S.A.C. be human】
10. ランカとボビーのSMS小隊の歌~【マクロスF】
11. ABC Mouse Parade~【Song to fly】
12. 夜明けのオクターブ ~【坂本真綾 シングルコレクション+ ニコパチ】

|

« 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」(9) | トップページ | 「重力ピエロ」みた。 »

コメント

たいむさん、こんにちは。

> 5. Get9 (hyper eco.size)~【攻殻機動隊S.A.C.(地上波)】

これ、隠れた名曲だと、個人的には思っております。この曲を聴
くために、日テレの放送を見てました(笑)。

たしか、2nd GIGのプロモにも使われていた記憶が…。

投稿: ラフマニノフ | 2009/05/27 14:15

■ラフさん、こんにちはsun
「Get9」がお好きですか~。
ラップ調でノリの良い曲だけど、私はDVDで育っちゃったものだからあまり馴染みがないんですよね。もちろん曲はサントラに入っているから歌えるくらいに覚えてるけれど(爆)

>2nd GIGのプロモ
良く覚えてないけど、本編ではないどれかのDVDの特典映像で収録されていたと思います。全OP/ED集もどれかに収録されていたから、日テレでの「Get9」も何回かは見たかな?(あんまり覚えてないけどー)
私は「ポケモン騒動(パカパカ)」で速効お蔵入りになったOPが気に入ってますが、それこそOP/ED集を引っ張り出さないと目に出来ないものですけど。

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/27 20:43

たいむさん、こんばんは。
私も買ってしまいました。まだ全て聴けていないですけどね(苦笑)

実はお金も厳しかったので、「レンタルで我慢しよう」と
心を言い聞かせたんですが、やっぱり欲しくなって買ってしまいました。

攻殻とビバップは大体知っていたのですが、
could you bite the hand?~【WOLF’S RAIN】と、
Genesis of Aquarion~【創聖のアクエリオン】(英語バージョン)が
意外に良くって、今のところそれだけでも買ってよかったと思っています。

ライブは残念ながら私もいけないですね~。
「3.2.1 Let's Jam!」は叫んでみたいですけど。。。

投稿: GAKU | 2009/05/31 23:40

■GAKUさん、こんにちはsun
おお、購入しましたか!!お引越し前に荷物を増やすだなんて(笑)
それはともかく、もしや煽ってしまったかな?と思ったりもしましたが、少し無理しても後悔なしの3枚じゃないですか?(^^)

私もアクエリオンの英語バージョンはお気に入りですよ(^^)
あとは、 MOON 【劇場版 ∀ガンダム】とEnd title ノスタルジーナ~【劇場版 ∀ガンダム】がね~。久しぶりに聞いてやっぱりイイナーって思ってます。(やっぱりとか言わないようにw)

ビバップ関係には、触発されてアニメを見なおしちゃったりもしてね(^^;;

投稿: たいむ(管理人) | 2009/06/01 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/45140307

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった「YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ」(長っ!):

« 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」(9) | トップページ | 「重力ピエロ」みた。 »