« 『ジーン・ワルツ』 (著)海堂 尊 | トップページ | 「ウォーロード/男たちの誓い」みた。 »

2009/05/08

4周年になりました。

本日、このブログも満4歳となった。
この4年間での投稿(記事)数は1,400件を超えている。映画とガンダムとアニメとマンガと小説。。。といった内容で埋めつくされた稚拙なブログではあるが、(単純に計算して)ほぼ毎日更新していることには我ながら大したものだと思ったりするhappy02

私にとっての”ブログ”は、まず自分自身の「覚書」であり、時に(吐き出すことでの)ストレス解消の場という位置づけ。そして、情報提供の場であり、情報を獲得する場であり、それぞれ趣味の近い方々とのコミュニティを愉しむといった”便利なツール”だと思っている。アクセス数など数字的なモノにはこだわりがないけれど、それでも沢山の方々から反応があれば嬉しいし、不意に訪れる「はじめまして」には心も躍る。第一に「自分自身の為」と言いながらも、実際にモチヴェーションを維持させてくれているのは、特定及び不特定多数の訪問者の方々と思い、非常に感謝している。だから、こんな私の記事でも誰かを楽しませることができたり、(たまには)参考にされたり、(ほとんど無いと思うが)期待されていたりするのなら、(可能な限り)それらに応えていけたら良いなと思う次第。(それ以前に自分の事で精一杯になり、不義理をしていたりもするので心苦しかったりするのだけどbearing
ずっとこのペースを続けていけるかどうかは分らないが、「書きたい」ことがある以上は続けていければと思っている。
また来年、「私ってすごい!」って祝えたらいいよねー(^^)

|

« 『ジーン・ワルツ』 (著)海堂 尊 | トップページ | 「ウォーロード/男たちの誓い」みた。 »

コメント

こんばんは!
そして4周年おめでとうございます!
つくづく尊敬します。4年後…。ちょっと想像付かないです。こつこつ書くのが楽しいのと、皆さんと映画談義であーでもないこーでもない言い合えるのが楽しい、今はそれだけでいいかなー。(笑)

これからも、楽しいエントリーをお待ちしてます。^^

投稿: KLY | 2009/05/08 01:19

たいむさんこんばんわ♪ブログ4周年おめでとうございます♪pon!( ^-^)∠※.:*:・☆

しかし投稿数1400とは凄い数になりましたねぇ。単純計算で自分の約3倍と、シャア並ですw継続は力なりですね。
映画だけではなく、アニメにガンダム、その他諸々の情報を定期的に提供してくれますので、自分もかなり楽しく拝見させてもらってますし、アニメの情報や映画の文章なども参考になってる部分はかなりあったりしますよ。

でもほぼ毎日の更新ですしやっぱりしんどい所はあると思いますので、あまり無理せずご自身の体調管理などもしっかりした上で、今度の5年目も頑張ってくださいませhappy01

自分もまた定期的に拝見させて頂きますね♪

投稿: メビウス | 2009/05/08 01:23

☆彡たいむさん、4周年おめでとうございます☆彡
私より、3つ(3日)先輩で~す\(~o~)/
1400超えは凄い!!!私は同じくらいの年数で
500程度、それでも、更新にアップアップなのに(^^ゞ
ほんと、尊敬しちゃいます(*^o^*)

私はたいむさんの男らしい文章が大好きです(爆)
期待してますし、参考にもさせて頂いてますよん(^_-)-☆
来年もきっと私ってすごい!と祝えるたいむさんだと
思いますし、それを期待もしている私です^^
とは言え、一応?(笑)女性ですので、いろいろと無理を
されてお体をこわすことなどないように、マイペースで
更新されて下さいね(^_-)-☆

これからも仲良くしてくださいませ~~♪

投稿: ひろちゃん | 2009/05/08 02:10

たいむさん、4周年おめでとうございます。

毎回、楽しませてもらってます。
参考になることもいっぱいです。
来年の今頃に満5周年をお祝いできると思いますよ。

「SEED」の映画記事も書かなくちゃならないし~。(笑)

投稿: Brian | 2009/05/08 05:57

たいむさん、こんにちは~♪

4周年おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
たいむさんの、好きなものはトコトン追い求める姿、冷静な分析、そして熱いハートには毎度感服するばかりです。
私はそのどれもが中途半端で・・・・。
やっぱり血液型が能天気なせいでしょうか(すぐに血液型のせいにする~~)
なにはともあれオメデタイ!
ひとつだけ、あまりにトコトンすぎてしんどくなりませんように。
そんなこともちろんわかっていらっしゃると思いますが。
余計なお世話でスミマセン~。
ということで、これからもよろしくお願いいたします。
来年、お互いに5周年を迎えられますように(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: ミチ | 2009/05/08 07:53

たいむさん、ブログ4周年おめでとうございます!\(^o^)/
たいむさんのブログは、私にとっても、いつも楽しみの空間であり、情報の宝庫でもあります。
たいむさんともお知り合いになれて嬉しいです。ありがとうございます。
これからも末永く、たいむさんの世界を堪能できるのを楽しみにしています。
あ、ちなみに今日は、てらそままさきさんのお誕生日。お揃いですねw。

投稿: ayuto | 2009/05/08 10:49

4周年おめでとうございます♪
映画だけじゃなく幅広い情報には驚かされます。
特にSWクローンではDVD待ちの状態なのでレビューは楽しみにしてます。
これからも更新を楽しみにしてますね~☆
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: yukarin | 2009/05/08 12:53

■KLYさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
長かったようで、あっというまだったようでもある4年です。

>こつこつ書くのが楽しいのと、皆さんと映画談義であーでもないこーでもない言い合えるのが楽しい
まさしく、ソレだけで4年がたった私ですから、きっとKLYさんも「気がついたら○年」とかになりますよ♪

映画の話題が主になりますが、これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 17:12

■メビウスさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
まったくもって「継続は力なり」ですね。
はじめた頃の記事は、書きたいだけ書くってだけの、一貫性はないわ、ただ長いわって悲惨なものだったけれど、ここ1.2年で形も定まりなんとか見れるモノになったかなーって思ってます。

今のところ無理をしているつもりはないし、書くことがなければちゃんとお休みもしています。それでも、もはや生活の一部で毎日何かしら書く話題があるって嬉しいことですね。
ガンダムは永遠に不滅ですし(笑)、映画も本も世の中から消えることはないと思うので、ブログの題材が尽きることはないと思うけれど、嫌になったらスパッと辞めるつもりで、これからも自分のペースで続けて行こうと思います。

ブログをはじめて、様々なジャンルで語り合えるメビウスさんと出会えたことは大収穫です。今後とも仲良くしてください(^^)

追伸:メビウスさんの高評価にそわそわしているんですけど、電王の新作映画を見に行ってる暇がなくって・・・(><)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 17:26

■ひろちゃん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
1400超えは、いつのまにか生活の一部になっていた、という感じで「日記」みたいなものですね。
だけど、日記だったら1年と持たなかったかも。やっぱり様々な方々との交流のおかげです(^^)

ひろちゃんは「私を買いかぶり過ぎてるよ~」って思うのだけど、賛美?のお言葉は素直に嬉しいですし、励みになります。これからもおだててやってください(笑)そしたら調子にのって来年は「私ってエライ!」って言ってるかもしれません(爆)

これからもよろしヨロシクです!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 17:34

■Brianさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
Brianさんにはいつも感謝しています。
コチラからはなかなかメッセージを残すことが出来ないでいるのですが、忘れずに遊びに来て下さる気持ちがとてもありがたいです。

>「SEED」の映画記事も書かなくちゃならないし~。(笑)
まったくだhappy02
何を隠そう、「SEED」を黙って見ていることができなくなり、「SEED」(正確にはDESTINYだけど)を語る為にはじめたブログでした!!
忘れていたわけではないけど、確かに最後まで見届けて書きつくさないとやめられませんね。
その点では絶対に期待は裏切れないから5周年は確定か(爆)

これからも時々遊びに来て下さいね。ヱヴァももうすぐですし(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 17:42

■ミチさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
一足先に4周年を迎えられたミチさん。私もとうとう5年目突入となりました。

某御贔屓さんに対する想いを見ても、ミチさんが中途半端だなんてトンデモないって思いますが、そんなミチさんにも認められる「トコトンさ」は確かにあると思うので、私のセールスポイントですね(^^)
そんなトコトンさによる反作用を御懸念されているようですが、「熱しやすく冷めやすい」体質も持ち合わせているのできっと大丈夫(^^)
ガーっとハマって買い揃えたシリーズをドガンと売りさばく度胸もありますので(爆)
なんであれ、お心遣い感謝です!

また来年、お互いに5周年をお祝いいたしましょう!!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 17:50

■ayutoさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
アニメ事情では不利な地方なのですが、ネットとは便利なもので、それすら話題になるところが面白いですよね。
私こそ、ayutoさんの記事から情報を頂くことが多く、とても重宝しています。

春はすれ違ってしまいましたが、また何かの機会にお会いできると嬉しいです!
30周年イベントは出来る限り参加したいとおもってますし(^^)

>てらそままさきさんのお誕生日
あら、そうでしたか!
ayutoさんにはセットで覚えてもらえそうですねw

これからもよろしくです!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 17:57

■yukarinさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。

「クローンウォーズ」はネタばれレヴューで申し訳ないのだけど、楽しみにして頂けていると思えば気合いも入ります!
なにやら100話くらいまで続く予定とのことなので、「うへぇ~」な感じはありますが、とりあえず1stシーズンは続けたいと思いますので、時々でも覗いてくださいませ(^^)

こちらこそ、今後とも仲良くしてくださいませ(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 18:01

たいむさん♪4周年おめでとうございます~happy01shine今後とも頑張って下さいね~
たいむさんとは映画の話だけでなく本のお話も出来て嬉しいかぎり。
本の趣味の合う方ってなかなか見つけられないので、お話させてもらえて感謝しています。これからもヨロシクねheart04

投稿: 由香 | 2009/05/08 18:17

たいむさん、こんにちは。

(あなた、誰? って声が聞こえてきそうですが:笑)


ほぼ4ヶ月ぶりにブログを読む、という事をやっております。
実は、自分のブログも見てなかったりするので…。

何はともあれ、4周年おめでとうございます。そうそう、私の
ブログも、たいむさんよりちょこっと後に始めたので、本来な
らそろそろ4周年…、なんですが、なにしろあの状態では、と
てもおめでたいという雰囲気ではありません。(>_<)

とはいえ、偶然この日に訪れたのも何かの縁。とりあえず、た
いむさんのブログにはまた遊びに来ようと思っております。
いや、ホントです。(^.^)


さて、突然ですが、ここでクイズ(笑)。

たいむさんがブログ4周年を迎えることができた理由は?

A.インチキした
B.ツイてた
C.実力
D.運命

うーん、ここはやはり、あれでしょう。(^^ゞ

ファイナルアンサー!?

投稿: ラフマニノフ | 2009/05/08 18:23

4周年オメデトウございますbirthday
映画からアニメから本から、沢山更新に楽しく読ませていただいております。
反応したくても追いつけない程の情報量には感服いたしておりますです。
これからも遊びに来ますので宜しく~

投稿: くまんちゅう | 2009/05/08 21:35

何時もお世話になっております。

Blog4周年おめでとうございます。

1日違いですが、私も9日に4周年です。4年も続くとは始めた当初は思ってもいなかったと思いますし、これだけ広く繋がるとは思わなかった4年間だったと思います。
書きたい事があるから書くというスタンスとその時の思った足跡を残すという意味ではBlogは本当に残し易いし、誰かがその記事を読んで参考にしているという事を知ると嬉しいものですね。
1400記事を超えていますか!それだけ書く事がある以上これからも書いていく事があるのだと思います。
これからも映画やアニメなどでお世話になりますのでよろしくお願いします。

投稿: PGM21 | 2009/05/08 23:04

たいむさん、4周年おめでとうございます\^o^/

いつも楽しみに読ませてもらっています。映画だけでなく、神山監督ファンとしてはその手の情報も話せるのはたいむさんくらいなので、とても嬉しいかぎりです(^^)

私もブログはどれくらい続けているか覚えていませんが(>_<)、過去の記事を読み直すと「あ〜この時はこんな思考展開で書いてたんだ〜」なんて、自分の変化に気付くことも。

普段見落としがちな自分の考えを整理する場所としても良いですよね。

これからもたいむさんの記事、楽しみにしていますo(^-^)o

投稿: GAKU | 2009/05/08 23:06

■由香さん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
小説の話もだいぶしましたねー。
サイドバーの京極作品に由香さんが反応してくださったのが切っ掛けですよね(^^)

私も早く綾辻作品に手を出したいのだけど、なかなか積み上げた本が減らなくって手が届きません。でも面白い小説に時効はありませんし、気長に来る日を待ちたいと思います!

好きな(顔)のタイプが似通っている由香さん!こちらこそこれからもヨロシクです!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 23:39

■ラフさん、こんにちはsun
ご多忙のところ、お祝いメッセージをありがとうございます。
4か月もためるといい加減うんざりでしょう?いいのですよ、すっとばしたって。誰も責めたりはしませんから(笑)
私と違ってラフさんトコは家族構成から家庭環境までいろいろと変化してますし、優先順位からブログどころじゃないのは理解してますし。

とはいえ、偶然にもこの日に来て下さったっていうのはなんだかスゴイ事ですよね。ラフさんとは何かしら古からの縁があるのかもしれませんね(大袈裟)

さて、クイズの答えですが...
うーん...



ここは嘘でも「C」の「実力」ってことにしておかないとかしら?

「ヱヴァ 破」も来月ですし、「のだめ」も秋に始まります。これはラフさんが来てくれないとお話にならないです。待ってますのでたまには足跡つけてってくださいな(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 23:49

■くまんちゅうさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます!

>反応したくても追いつけない程の情報量
何をおっしゃいます、くまんちゅうさんこそ多種多様な内容での濃い記事を連発してらっしゃいますし、こちらこそコメント付ける間もなく次に進んでしまっている、という感じですよ(^^)
そんなこんなで追いつかない事もありますが、こちらこそこれからも宜しくお願いします!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 23:53

■PGM21さん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
一日違いでしたっけ?そろそろ日付も変わりそうですので、一足先に「おめでとうございます」と言っておきましょう(^^)

ネットの世界は便利で楽しいばかりではなく、悪い事も少なくありません。心ないコメントに心を痛めることもありますし、これからも上手に付きあっていきたいものですね。

おっしゃるとおりで、ここまで書きまくっていたということは、気がついたら10周年かもしれませんね。イキナリ沈黙した時は病気か事故かもしれません。
お互いキバッて続けていきましょう!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/08 23:59

■GAKUさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
好きなもので共通点が多くあるGAKUさんの存在は、私にとっても大きな励みになってます。
GAKUさんの音楽の話題についていけないのが残念なところですが、「攻殻」以外でも菅野作品はよく聴いていますし、もうすぐ発売の「YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ」は密かに予約していたりもします(^^)
「CMようこ」も気になっているのだけどレンタルにないのよね~。

文章で記録に残すって面白いですよね。昔の記事は気恥しいものばかりだけど、懸命だった当時の自分が愛おしく思えたりもしますし。

元々書いて気持ちを整理する性質だったので、ブログは本当にうってつけです。もちろん公共の場ということを忘れてはいけないと肝に銘じなければなりませんが。

「楽しみにしてます」の言葉を励みにこれからも書きまくりますので、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします!!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/09 00:11

こんにちは。姫鷲です。
4周年おめでとうございます。
4年続けば5年ももう目前。きっと来年もお祝いができるはずです。無事5周年の記事がアップされることをお祈りします。
(-人-)ナムナム

去年はこの時期『図書戦』がやってたんですよね。今年は『東のエデン』。不思議と私がノイタミナをチェックしている時期と被ってます。
来年もまた共通の話題となる作品が放送されるかな?

投稿: 姫鷲 | 2009/05/09 02:15

4周年おめでとうございます。
実は私も5月5日でブログ開設4周年を迎えました。
これからも、お世話になるかと思いますが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: FREE TIME | 2009/05/09 02:18

■姫鷲さん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます!
毎年「いつまで続くか・・」といいつつ、当たり前のようにお祝いしてますし、きっと5周年も祝ってますよね(^^;

そういえば昨年は「図書館」でしたね!最近のノイタミナは1クールでぽんぽん切り替わってしまうので良い作品でも小さく纏まってしまうところに不満が残りますが、2クール以上でがっちり見せる作品はNHKが充実していますし、つまらなくても1クールで終わると思えば、これはこれで良いかもしれません。
「東のエデン」はやっと3話なのだけど、早くも種明かしを混ぜながら新たなる謎を盛り込んでいく監督の手腕に惚れぼれしてます。
「滝沢こそサポーターでは?」なんて最初から思っていたに3話でそれっぽいということはきっとフェイクだろうし、まだまだこれからですねw
そうそう、NT6月号に掲載されているパスワードを教えてください!こっちは最近みーんな紐なんです(><)

来年はまず「ユニコーン」かしら?ノイタミナでも共通の話題が持てると良いですね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/09 07:41

■FREETIMEさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます!
FREETIMEさんも4周年ですか!4年前にブログを始めた方が映画繋がりでは沢山で嬉しいですね。
コチラこそ、今後ともヨロシクです!
タイムつながりでもありますしね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/09 07:49

おめでとうございまする♪
…お互いに言い合いっこしてるのもどうなんだか…ですが、いつも後手後手で申し訳なく思っておりますぅ;
振りかえるとあっという間だった気もしますが、この調子だと10年位すぐ経ってしまいそうですな;
…そんなに私は続けてるのだろうか自信がなかったりするけど、たいむさんは頑張ってそう~と本当に思えますよ。そうそう、期待してるんですー。
あまり趣味趣向が似通ってる感じでもないけれど、私にとってはなんだか安心できる友人ですょ。
ココログさんちにはTBが送れなくなって随分たつんで、そろそろどーにかなんないの?って感じなんですが、これからもひそかにこそーりと読ませていただきますw
更なるたいむ節、期待しとりまーす♪

投稿: シャーロット | 2009/05/09 13:42

こちらにも!
たいむさん,4周年おめでとうございます!
毎日更新されてるなんて,そしてそれが4年も・・・って
すごいことです!尊敬しちゃいます。
私はまだ1年半なのでまだまだ駆け出しみたいなもんですが
これからもよろしくお願いしますね。
たいむさんの素敵なブログ,これからも楽しみにしてます!

投稿: なな | 2009/05/09 17:31

■シャーロットさん、こんにちはsun
まったくそのとおりで、同じ時期に言いあいっこというのも毎年のことでなんだかなーなのだけど、お返しをありがとうございます。

そおですね~。それほど趣味に共通点はないのだけど、気軽にお話しできるオトコ友達感覚で付き合える女性という位置づけですよ、私も(^^)

こっそり読み逃げといえば、私も似たようなものですのでお互い様。だけど糸を手繰れば一応引き返し合うような関係でいてください。
気がつけば10年を目指して(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/09 20:56

■ななさん、こんにちはsun
>お祝いメッセージをありがとうございます!
気がついたらネット依存症?(爆)
いつの間にか日課みたくなってしまって、ほぼ毎日更新してました。といっても、一日にいくつも書きたいことがある時などは、何時でも良いレヴュー等を後日用にストックすることがあるので、実際はちゃんと週休2日くらいだったりするんですよ(^^)

きっとななさんも気がついたら○年とかなりますよ(^^)気負わず楽しみながら続けていくのがコツかもしれませんね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/09 21:32

4周年おめでとうございます!
これからも面白いレビューをどんどん読ませて下さいね。

僕のブログは今年に入ってから更新のペースが若干落ちていますが、たいむさんを見習ってこれからはペースを上げて行きたいです。

5周年も期待しています。これからも頑張って下さいね。

投稿: えめきん | 2009/05/09 22:07

■えきめんさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます。
皆さんいろいろお忙しいでしょうし、都合もあるでしょうから、それぞれのペースで良いかと(^^)

私も続けられるだけ続けたいと思っているので、こんごともよろしくお願いいたします!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/10 13:26

こんにちは。4週年おめでとうございます。どなたかもおっしゃっていましたが、その情報量の多さには圧倒されています。

突っ込めるところが少なくて、コメント残していませんが、ほぼ毎日遊びにきています。これからもよろしくお願いします。

投稿: ぷくちゃん | 2009/05/11 05:52

■ぷくちゃん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます!
突っ込んでもらえるような記事が書けないのが残念ですが、ほぼ毎日????
それはすごい!とても有り難いことです!!
コチラからはすっかりご無沙汰してしまっていますが、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/11 17:35

おくればせながら、四周年おめでとうございます

確か最初にコメントしたのが『電王&キバ』のころだったから、お邪魔するようになってほぼ一年くらいですね
その間、映画とコードギアスと00の話につきあっていただき、まことにありがとうございます。&これからもよろしく

東のエデン、こちらの記事見て見始めたら、なかなか面白くてはまっております。ゆるゆるふんわかなデスノートみたいデスな
『グレンラガン 螺巌編』の方にも近々うかがいます

投稿: SGA屋伍一 | 2009/05/12 19:53

出遅れましたが、、
ブログ4周年、おめでとうございますbirthday
そして、いつもTB,有難うございます♪
拙いブログですが、今後とも宜しくお付き合いくださいね~wink
ガンダムに絡めなくて残念です(笑)

投稿: kira | 2009/05/12 22:37

■SGA屋伍一さん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございました。

>『電王&キバ』
まだそんなでしたっけ?
そうそう、『電王&ディケイド』を見に言っている暇がなくて見逃しそうですよ(><)

コチラこそギアスや00の話ができて楽しかったです。SEEDの頃は沢山のブロガーさんたちと語りまくっていましたが、最近では不特定多数と付きあうほどに熱の入る作品がなくってね。

伍一さんとは読んでいるマンガや作品に共通点があるようで嬉しく思ってます。「東のエデン」にも興味を持って頂けて良かったです!2週遅れなのでレヴューは書いていませんが、DVD発売の際に書ければなーって思ってますので、いずれどこかで意見交換ができると良いですね。

>ゆるゆるふんわかなデスノート
どうなのかなー。未だに謎めいたままだけど、あっという間の11日間になりそうですね。ぶっとうして見ると見えてくるモノがあるかしらね?

>『グレンラガン 螺巌編』
コチラこそが初心者なのですが、お待ちしております(^^)

今後ともよろしくね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/12 23:02

■kiraさん、こんにちはsun
お祝いメッセージをありがとうございます!

>ガンダムに絡めなくて残念です(笑)
ソコですか~happy02
揶揄というのではなく、そうしたジョークを交えてくださる方って好きです(^^)

これからも「映画」話を沢山出来ると嬉しいです。
今後ともよろしくデス!!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/05/12 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ジーン・ワルツ』 (著)海堂 尊 | トップページ | 「ウォーロード/男たちの誓い」みた。 »