« 「ザ・バンク 堕ちた巨像」みた。 | トップページ | アニメ「花咲ける青少年」スタート! »

2009/04/05

「トワイライト〜初恋〜」みた。

Twilight 「美男子ヴァンパイヤ」とのことだけど、個人的にはあまり好みのお顔ではないロバート・パティンソン。いつも青白い顔して不健康そうに見えるのも理由の一つかな?・・と言ってもそれは”ヴァンパイヤ”の設定上のことで、陽の光を浴びると”異変”が起こるため日中はいつも曇り模様という、ずーっと青みがかった薄暗い色調で統一されていた映像では、常に青白く見えるのは当然なんだよね(^^)

母親の再婚から、アラスカで独り暮らしをしている父親の元で暮らすことを決めたイザベラ。転校先でクラスメイトとなった謎めいた少年(青年?)がエドワード。これが運命の出会いとなり一目でエドワードに魅了されたベラだが、初対面こそ意味ありげに見つめ返しておきながらその後はぱったりと無視するエドワードに苛立つベラだ。常に互いに意識をしながらもエドワードの秘密が二人の関係を阻むことになるが、やがて真実に行き着いたベラは、覚悟の上でエドワードと付き合うことを決意する。
互いの家族にも紹介し合い、ステディな関係になっても二人の間にはまだ大きな問題が立ちはだかっていた。それは「理性が保てなくなったら本当に食べちゃうかも。」というのだから穏やかではない。本来動物を襲って食いつないでいるのが彼らヴァンパイヤ。エドワードの家族(カレン家)は全員がヴァンパイヤであり、「こんにちは。」「あら、いい匂い(美味しそう)。」なんてやりとりも実際にあったわけで、笑いごとじゃないんだよね(^^)
人間は血を吸われ、変わりに注入された毒が全身に回るとヴァンパイヤ化して不死の身体と人間離れした能力が得られるという。エドワードもその一人。けれどヴァンパイヤが血を吸い尽くしてしまったら当然人間は死ぬことになり、その加減は「意志の力」でしか制御することが出来ないらしく非常に困難なことらしい。(血を吸うのは本能だからね)
そんな彼らの住む町に相次いで”動物”に人間が襲われて死亡する事件発生する。ヴァンパイヤの仕業と直感するベラだが、ヴァンパイヤはカイル家のほかにも存在し、別の種族の仕業と判明。カレン家にも接触してくる彼らだが、ベラが「おやつ」として狙われちゃうから一騒動が起こる。

基本学園モノと家族モノのミックスで、エドワードのパワーと高速移動には『ヤングスーパーマン』を彷彿。でもそれ以前に、昔読んだ少女マンガに似た作品があったことを思い出した私。未だにタイトルが思い出せないのでスッキリしないのだけど、確か怪物と特別な能力を持った人間の少女の恋物語で、他の怪物から彼女を守りながら暮らしていたが、大怪我を負った彼女に自分の血液を輸血しなければ彼女が死んでしまう・・・とかなんとかそんな話だったと思う。原作の『トワイライト』には熱狂的ファンが多いらしいが、そんなところからも、原作は少女漫画的(乙女ちっく)なライトノベル風なのではないかと想像するところ。(日本で言うなら主婦作家の共通点がある有川浩作品が近いかも?)

どうやらこの作品も「続編ありき」という感じ。ベラを狙う輩は複数おり、エドワードを警戒する原住民の子孫たちの態度もあからさまだ。ベラが人間である限り続くであろう物語。初々しい恋バナは、邦画だったら「もういらない」なのだけど、とりあえず「あれば見る」くらいには楽しめた作品だった。

総評:★★★☆☆++   好き度:★★★☆☆++   オススメ度:★★★☆☆++

お気に入りはファミリー野球!楽しそうだったなぁ~

|

« 「ザ・バンク 堕ちた巨像」みた。 | トップページ | アニメ「花咲ける青少年」スタート! »

コメント

こんにちは。

昔読んだ少女マンガは、もしかしたら・・・
「ときめきトゥナイト」かもしれません。
似ていると言われているので・・・♪

とりあえず、続編が気になる終わり方でしたね。
ヴィクトリアは学園に転校してくるのでしょうか?

続編にはダコタ・ファニングが出演するとのこと。
気になります。


そうそう、野球のシーンはたしかに楽しそうでしたね。

投稿: BROOK | 2009/04/05 16:38

■BROOKさん、こんにちはsun
>「ときめきトュナイト」
うお~懐かしいですね!この漫画のリボンでの連載開始は覚えてますよ!割とすぐにアニメ化もされましたよね?だけど、じつは最後まで読んだ覚えがないでの、私が思い描いたのは別の作品な気がします。
そうですか、巷では似ているとの評判なんですねー。やっぱり「少女マンガちっく」という私の感想はあながち・・なようですね(^^)

続編は決定しているのですか!
いろいろ伏線が残されていますし、楽しみですねw

あの野球は「少林野球」ですよね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/05 20:00

あー私もロバート・パティンソンくんはあまり好みではなかったです^^;
パパ役の俳優さんのほうが好みだったなー(笑

恋愛モノはほとんどスルーしてる私ですが、ヴァンパイア好きとしては観とくかーというくらいだったのですが、ほんっとに血を吸うシーンないですね。そこが残念でした。仕方ないんですけどね。

全体的に青みがかかった映像や風景は良かったです。続編は・・・あればとりあえず観に行くと思います。

投稿: yukarin | 2009/04/05 21:26

■yukarinさん、こんにちはsun
>ロバート・パティンソンくん
どこが?って言われると困るのだけど、ドラゴンボールのジャスティン君といい、この手の顔は好みじゃないのよねー。
「ヴァンパイア」と言いながら、品行方正過ぎて吸血しないのもなんだか物足りませんよね(^^;

思い描いていたものと全然違ったのだけど、なんとなく若い女の子のファンが多いのは分った感じです。折角なので結末までは見届けたいと思ってますし(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/05 22:31

こんばんは。happy01
私はファンタジー系というだけで、結構勝手に楽しめちゃう方なんで、今回も中々面白いと思って観てました。

まあさすがにおやぢなんで10代の恋愛模様は、観たままスルーで、どうもこうもないんですけどね。coldsweats01
むしろ、今回明らかにされなかった謎の部分にこそ惹かれる感じです。「アンダーワールド」大好きの私にとっては狼男vsヴァンパイアの因縁は興味津々ですし。

そういう意味では続編が待ち遠しいです。happy02

投稿: KLY | 2009/04/05 22:55

■KLYさん、こんにちはsun
KLYさんはファンタジーがお好きですか(^^)
私ももはや10代の恋模様に共感するところはなく、そのあたりはテキトーにスルーなのですけど、思いの外愉しめたのは嬉しい誤算かな(^^)
狼男と吸血鬼は因縁の対決なんですねー。私としては『怪物くん』なイメージしかなく、仲間ってひとくくりにしちゃう感じなんですけど(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/06 20:38

最近とあるコミックを読んで衝撃を受けたのですが、ヴァンパイアが人間から血を吸わなくても、献血用の血を飲むことでこと足りるんじゃないかと思うんですよね。

そこんとこはやはりこのお話では「そんなこと聞くな!」レベルの愚問なんでしょうか?

この映画をいまいち楽しめなかった私にはそんな疑問だけが残ってしまいました。

投稿: にゃむばなな | 2009/04/06 21:10

こんばんは!
みなさん口をそろえてロバート君は好みじゃないとおっっしゃってますねー
かく言う私もそうなんですが(汗)
しかし,白塗り美形軍団のカレン・ファミリー
何気に気に入ってしまいました。
続編も観たいです!

投稿: なな | 2009/04/06 23:11

こんにちはー☆
たしかに少女まんがチックでしたね~(*^m^)
私は「ジャンパー」を思い浮かべました!
ツッコミどころも多々ありながら、
一途な特殊体質のヴァンパイアは可愛かった!(爆)
流れモノヴァンパイアとの戦いももっとみたかったし、
続編もきっとみますよ~♪

投稿: kira | 2009/04/07 15:12

■にゃむばななさん、こんにちはsun
>献血用の血を飲むことでこと足りる
うーん、なんだっけ?私もそのシチュエーションを見たことがあるかも!
たしか「BLOOD+」でもそんなシーンがあったような???

乙女ちっくは得意かと思いましたが、これはダメでしたか?実写だからかな?

■ななさん、こんにちはsun
ロバート君ってイケメンに見えないもの(笑)
ブラッドとかレオとかの十代ってもっと美しかったし・・って比べるとどうしてもねぇ(^^)

>白塗り美形軍団のカレン・ファミリー
なかなか義理堅くって良い家族でしたよね。
次回の活躍が楽しみですね!

■kiraさん、こんにちはsun
「ポーの一族」を引きあいにされている人もぽつぽついらっしゃいますよね(^^)
観終わってみると、なんと乙女ちっくな~という感想でした。
これから様々な敵が登場しそうだし、説明が省かれる分、続編はもっと期待できそうな気がしてます!!

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/07 19:36

こんにちは~♪
まずはこの作品をたいむさんがご覧になったことがビックリ(笑)
私は全く期待していなかったので、初日をはずして平日に見に行ったんですけど、これがわりとツボに入りましたよ!
一番は設定の面白さかな。
あとはエドワードの欲望が人間のそれとは違っているので、ベラとの絡みが妙にじれったいというか。

投稿: ミチ | 2009/04/08 08:38

■ミチさん、こんにちはsun
私が見るのって意外??ミチさんこそ、イチオシのグループに入っていませんでしたよねぇw
内容をまったく把握していなかったのもあるけれど、特別抵抗もなかったです。なんというか、今は頭が一杯で、何もしていないとグルグル考えちゃうので、心身ともに疲労困憊でなければ、映画を見ていたほうがストレスにならないだろうとイソイソ出かけた感じではあるかも。

確かに、予想外の乙女ちっく加減には「こーゆー作品だったのか」と思いましたが、設定はなかなか面白かったです。2人の関係が出来あがった次回作からは、もっとテンポよく事が進みそうだし、楽しめそうだと期待してます。

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/08 09:58

たいむさん~又お邪魔します♪

すごい人気って聞いていたのですが、劇場はガラガラで驚いちゃいました。アメリカの人気は日本に付いてこなかったでしょうか?
でも若い子に人気ありそうなの解りますね。
人間とヴァンパイアの禁断の恋・・って何となく古そうなイメージだったけど意外にとても面白かったです♪

野球の後で「おやつ」に気付いたジェームズからベラを守ろうとして向き合ったカレン一家は素敵でした~!ここ一番のお気に入りシーンです♪

投稿: hito | 2009/04/08 12:56

■hitoさん、こんにちはsun
そうそう、TVでも大人気!って言っていただの、どんだけ~と思っていたら、よっぽど「ザ・バンク」のほうが混んでました(^^)

第一作目は説明が多いので、こんなものだろうと思うけれど、後半に入ってからは人気の秘密の一角を見た感じでした。
仲間内での対決に、今度は狼さんチームとの悶着もありそうですし、続編はもっと面白くなりそうで期待です!

野球は楽しかったですね~。その後のカレン一家の対応も良かったしw

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/08 18:29

おはようございます~♪
ロバート・パティンソン、、、たいむさんも好みじゃなかったですか?私もですぅ~
物語はなかなか面白かったし、原作本に興味津々になりましたが(笑)、、、
彼が好みのイケメンだったら、とことんハマってエドワード病になったかもしれません(笑)

投稿: 由香 | 2009/04/09 07:59

■由香さん、こんにちはsun
由香さんもですか~
由香さんとは、好みの「顔」が似ているってかもって思っていましたから、やっぱりです(^^)

さすがに原作にまで興味を持つほどのことはありませんが、謎として残った部分などは非常に気になります。ファーストラブは脇に置いておいても、物語は面白いと思うので、続編がたのしみです!
原作を読んできゃぁきゃぁ言っている由香さんの記事のタイトルをとりあえず期待してます!(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/09 18:39

コレだけ見てるひとがいるのに、
ロブ様(と、「トワイライター」は呼んでるらしい。)ホンマ人気ないのな~。
イマイチ好みの顔じゃないとどこいっても見かける。
でも、作品に関しては、
おのおのの楽しみ方があるようで
メロメロにはならんかったけど面白かったという。

人の感想がこれほど見たくなる作品は
今までなかったです(笑)
・・・そんな感想でええんでしょうかね?

投稿: Ageha | 2009/04/10 02:46

■Agehaさん、こんにちはsun
やはり、美しいというからには誰が見ても美しくないとねぇ、てイマイチ派としては思うのですわ(笑)
でも、そうなんですよね、内容は楽しめるんです。
例えメロメロにならないとしても。
こういう作品って性別や世代を選ばない気がして、大ヒットになるんでしょうね。(大人の男性にはあまりウケが良くなさそうではあるけれど)

人の感想は気になりませんが、少なくとも私はイケてないのに愉しめた、ってことで(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/10 23:49

今までのヴァンパイアとは一線を画す種族でしたね。
考えてみたら、曇りの日くらいなら外出可・・・なのは、
ある意味ヴァンパイアとしては画期的。
不眠不休で高校生を続けてる・・・という生活は、
退屈=欲求不満がたまりそうですけどーーー。

投稿: ひらりん | 2009/04/13 00:13

■ひらりんさん、こんにちはsun
>今までのヴァンパイアとは一線を画す種族
冷手族でしたっけ?そのまんまやん!って突っ込みはなしにしても、SFチックな感じの種族になってましたねw

>退屈=欲求不満がたまりそう
そうそう。いつやったっていいようなものだから、やる気なんて起きないですよねぇ。
勉強だってずっと高校生をやっていれば、覚える事もあまりないだろうし(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/13 21:08

たいむさん、こんにちは^^
私もお気に入りは、高速野球!もっと
観たかったです(笑)野球大好きなんで、
ベラが羨ましいです(笑)

ロバートくんは、気の毒なくらい不人気ですねσ(^◇^;)
と言う自分も好みじゃないんですが(笑)

ヴァンパイアものと言うより学園ものって
言う感じでしたよね。
私も邦画だったら、続編観ませんが、普通に楽しめた
ので、続編は観ます(^_-)-☆

投稿: ひろちゃん | 2009/04/16 12:12

■ひろちゃん、こんにちはsun
ロバート君は・・・だって、ねぇ~~(^^;

高速野球はもっと見たかったですよね。なのに3人組が現れちゃってすっごく残念でした。ぞれぞれ能力が微妙に違うっていうのも面白い設定ですよね。ちょっと「サイボーグ009」を彷彿です(笑)

邦画だとクサくて見てらんないですよね(笑)外国映画でよかったですね♪

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/17 21:19

たいむさん、こんにちは!

うんうん、ライトノベル風ですよね。
なんとなくマンガやらでいろいろ使われてきたようなお話な気がしましたが、アメリカでは珍しいのかな。
けれどやはり女性の方はいいっていう方が多いですよね。
こういう好きだけどいっしょにいられない関係というのは、普遍的な魅力があるんですかねー。

投稿: はらやん | 2009/04/19 05:58

ロバート君は、好みじゃないんだけど...私は脳みそ溶けてるから、このテの話はやっぱ好き好きですね〜(笑)

原作も読みたいです、あはは。

投稿: あん | 2009/04/23 23:05

■はらやんさん、こんにちはsun
アメリカに少女マンガってあるのかしら?
昨今では日本のマンガが翻訳されているようですし、原作者は主婦作家さんというから、少なからず影響を受けているかもしれませんねw

>女性の方はいいっていう方が多い
2人の関係は私はどうーでもいいんだけど(笑)
全体てきな構成設定が私は気に入りました。


■あんさん、こんにちはsun
このテのお話、好きですかー(^^)
私も嫌いじゃないけど、もう10代の初恋はこそばゆいばかりで(^^;
ということで原作は、いいや、かな?
でも、4部作ならサクっと読めそうですねw

投稿: たいむ(管理人) | 2009/04/24 23:40

たいむさん、ご無沙汰でーす☆
ベラより変人のうちの18歳の娘が「こんな映画見ちゃダメだよ」というのでスルーしてきましたが、続編も公開されるし、こっそり見ちゃいました☆
夢見る少女の大好物に仕上がっていましたね~(爆)
自分がそんな可愛い「夢見る少女」じゃないことを痛感する映画でした~

投稿: ノルウェーまだ~む | 2009/11/26 08:29

■ノルウェーまだ~むさん、こんにちはsun
えー?娘さんはこの映画に対する評価が低いのかな?
ほんと夢見る夢子ちゃんのあま~いラブストーリーだけど(^^;

そういえば今週末から続編が公開ですね。
ラブラブな2人に亀裂が・・・って展開もベッタベタだけど、それもティーンの乙女にはハラハラドキドキの展開なのでしょうね。
私もそこいらは卒業だけど、折角なので続編観ます!
でも仕事の都合もあって鑑賞はちょっと来週中って感じかな?

投稿: たいむ(管理人) | 2009/11/26 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/44573025

この記事へのトラックバック一覧です: 「トワイライト〜初恋〜」みた。:

» トワイライト〜初恋〜 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『すべてを奪われたい。 全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ』  コチラの「トワイライト〜初恋〜」は、孤独な人間の女の子とヴァンパイアのイケメンの禁断の初恋を描きベストセラーとなったステファニー・メイヤーの同名ベストセラー小説を映....... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 16:05

» 劇場鑑賞「トワイライト〜初恋〜」 [日々“是”精進!]
「トワイライト〜初恋〜」を鑑賞してきました人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによるヤング小説シリーズを映画化。本作はその第1作。アメリカ西部の小さな町を舞台...... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 16:33

» [トワイライト 〜初恋〜] 映画 [映画鑑賞★日記・・・]
原題:TWILIGHT公開:2009/04/04製作年度:2008年製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/04/04監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/エリザベス・リーサー/ニッキー・リード/ピーター・ファシネリ/ジャクソン...... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 21:15

» トワイライト~初恋~ [LOVE Cinemas 調布]
『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワートと『ハリーポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンという若手人気俳優2人の出演で話題をよんでいる作品。同名のベストセラー小説の映画化です。何でも世界中で大ヒットして社会現象を巻き起こしているとのことですが、日本ではどうなんでしょうかね?とちょっと爺くさいことを言いつつ鑑賞です。(笑)... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 22:02

» [映画『トワイライト〜初恋〜』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆全米のティーンエイジャーの娘っ子が熱狂の作品だそうだ。  だから、私も、アメリカン・チアガールの気分になって見てみよう。  ・・・昔、『週刊プレイボーイ』で、とあるライターが、故・三浦和義に教わったオナニーとして、こんな方法を記していた。  自分が女になったと想像し、行うのだそうだ。  で、私も、アメリカのティーンエイジャーのギャルの気持ちになって、この作品を見るのだ^^;  だが、この作品のヒーローであるエドワード(ロバート・パティンソン)だが、私にはどうしても「フランケン」顔に見える... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 23:40

» トワイライト 〜初恋〜・・・・・評価額1350円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
欧米で大ヒットを記録したという、ステファニー・メイヤー原作のティーン向けヴァンパイアストーリー。 ホラー色は限りなく薄く、「トワイラ... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 00:11

» 『トワイライト ~初恋~』 [・*・ etoile ・*・]
'09.03.25 『トワイライト ~初恋~』(試写会)@有楽町朝日ホール yaplogで当選。Showbiz countdownで全米の女子高生に大人気と紹介されてた。女子高生だったのはかなり前だけど、そんな気分になりたい時もある(笑) ってことで見てきた。 「母親の再婚で、離れていた父親と暮らすことになったベス。転校先の高校には美しい容姿で青白い肌の5人組の男女がいた。他の生徒とはほとんどつきあわず、いつも5人だけでいる彼らは、ドクター・カーライルの養子だった。生物の授業で彼らの1人... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 00:14

» 「トワイライト~初恋~」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「トワイライト~初恋~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボ..... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 12:50

» トワイライト〜初恋〜 [めでぃあみっくす]
少女趣味満載の愛のない恋だけの恋愛映画。まさにこれだけの、本当に中身のない映画でした。 原作は10代の女性を中心にベストセラーになった小説だそうですが、まぁ恋と王子様に憧れる女の子が見るには十分な映画ではないでしょうか。ただ我々男性客には「あぁ〜そうですか....... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 21:13

» トワイライト ~初恋~ [いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー]
トワイライト~初恋~  4/4(土)TOHOシネマズ 原題:Twilight ミステリアスなエドワードに瞬く間に恋をする女子高生ベラ エドワードの正体は不老不死のヴァンパイア 死を覚悟した命がけの恋の行く末は・・・ 女子が好みそなある意味プリンセ... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 22:17

» トワイライト〜初恋〜 [虎猫の気まぐれシネマ日記]
すべてを奪われたい・・・・美しいバンパイアの青年と,人間の女の子の禁断の恋の物語 バンパイア物語って,昔から大好き〜〜[E:heart]特に切ないお話が・・・・。少女時代は萩尾望都さんの「ポーの一族」のファンだったし。 あらすじ: 今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワ... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 23:12

» トワイライト〜初恋〜 [to Heart]
上映時間 122分 原作 ステファニー・メイヤー 『トワイライト』(ソニーマガジンズ刊) 脚本 メリッサ・ローゼンバーグ 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/ビリー・バーク/ピーター・ファシネリ/エリザベス・リーサー/ニッキー・リード/アシュリー・グリーン 人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。 原作は10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによるヤングアダルト小説シリーズ。 {/bo... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 15:03

» トワイライト 初恋 [映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画」]
トワイライト 初恋 (2008)今回の映画は、「トワイライト 初恋」です。本作「トワイライト 初恋」は、若きバンパイアと女子高生の恋を描いたラブストーリーです。監督は「サーティーン あの頃欲しかった愛のこと」「ロード・オブ・ドッグタウン」のキャサリン・ハー... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 15:31

» トワイライト~初恋~ [映画君の毎日]
//ストーリー//今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 20:54

» 「トワイライト~初恋~」血い吸うたろか~(^^;?? [シネマ親父の“日々是妄言”]
 全米大ヒット!世界中の女子が熱狂!「トワイライト~初恋~」(アスミック・エース/角川エンタテインメント)。『既に続編が作られてる』だの『3部作だよ』などと騒がれておりますが、果たして吾輩のような“オッサン”が観ても楽しめるモンなのでしょうか?  母親の再婚を機に、父親で警察署長のチャーリー(ビリーバーク)と住むことになったベラ (クリステン・スチュワート)は、アリゾナからワシントン州の小さな町フォークスへと越してくる。転入先のハイスクールで友人も出来、新生活をスタートさせたベラ。或る日彼... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 22:38

» 映画 【トワイライト 〜初恋〜】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「トワイライト 〜初恋〜」 ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 おはなし:ベラ(クリステン・スチュワート)は母親の再婚を機に父と暮らすことになり、ワシントン州フォークスの高校に転入する。謎めいたクラスメイトのエドワード(ロバート・パティンソン)に惹かれていくベラだったが・・・。 いや、コレ面白かったです! “美形バンパイア”役の男の子(ロバート・パティンソン)って『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の迷路で死んだセドリックですよね?彼って好きなタイプじゃなくて全く期... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 08:33

» トワイライト-初恋- [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[ロバート・パティンソン] ブログ村キーワード 評価:7.5/10点満点 2009年31本目(29作品)です。 母親の再婚を機にアリゾナから父の暮らすワシントン州フォークスに引っ越してきたイザベラ(通称ベラ、クリステン・スチュワート)は、周囲になかなか溶け込めない謎めい..... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 10:17

» 【トワイライト -初恋-】 [日々のつぶやき]
監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、バート・パティンソン、ビリー・バーグ 「母親の再婚で、父のいる小さな町フォークスに越してきたベラは、なかなか学校に馴染めずにいた。 他の生徒と全く打ち解けない肌の白い美少年エドワード... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 12:48

» ≪トワイライト−初恋−≫ [烏飛兎走]
え?!これは・・まさかの続編なの??? エェ━━━━━(゚Å゚;)━━━━━マジデ!!?か、どうかはわからないですがね。  (オイ一緒に行った友人はアレは、アレで終わりだよ。と、納得してましたが。個人的には簡単に見積もって(!)爆弾を2つも残して?!主人...... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 21:21

» トワイライト〜初恋〜 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ケケケ・・・ヒヒ・・・ 青春だねぇ〜【story】内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に父チャーリー(ビリー・バーク)と暮らすことにした。そして、転入先でエドワード(ロバート・パティンソン)と出会い、知的で謎めいたエドワードに惹かれていく。だが彼は、1918年から年を取っていない不死のヴァンパイアだった―     監督 : キャサリン・ハードウィック 『マリア』     原作 : スティファニー・メイヤー【comment】        禁断の恋・・・に、萌えっふふ・・... [続きを読む]

受信: 2009/04/09 07:49

» ライオンが羊に恋をした。~「トワイライト 初恋」~ [ペパーミントの魔術師]
全米のティーンエイジが熱狂、 失神者まで出したという ヴァンパイアラブストーリー、日本上陸! でね。試写会当たったんだわ。 この年で見るか~という・・・(爆) あいつだけはやめとけっていうのに限って 気になってしまう、気が付いたら惹かれてる よくあるパター..... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 03:06

» 「トワイライト~初恋~」吸血鬼の純愛をどう見るか [soramove]
「トワイライト~初恋~」★★★★ クリステン・スチュワート 、ロバート・パティンソン 主演 ベント・ハーメル 監督、2007年、90分、ノルウェー 「ヴァンパイア映画なのに サブタイトルが~初恋~とあり、 何だろうと事前の情報ナシに鑑賞、 これがこれがワリと良く出来ていて ラストで続きを知り、喜んだ」 太陽あふれるアリゾナから、 雨が多いと言われるワシントンの 小さな町に引っ越してきたベラ。 彼女は転校先の学校で 不可解な行動をするエドワードと出会... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 12:18

» トワイライト~初恋~ [青いblog]
あらすじ。 高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う [続きを読む]

受信: 2009/04/11 15:22

» ★「トワイライト〜初恋〜」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で3本まとめ観っ。その2本目。 [続きを読む]

受信: 2009/04/12 02:34

» 「トワイライト〜初恋〜」 [NAOのピアノレッスン日記]
〜すべてを奪われたい。  全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ〜予告編から楽しみにしてました〜。女心を刺激するにはうってつけの1本! 2008年 アメリカ  アスミックエース、角川エンタティメント配給(09.4.4公開)監督:キャサリン・ハードウィック  原作:ステファニー・メイヤー音楽:カーター・バーウェル    上映時間:2時間2分出演:クリスティン・スチュワート・・・・・ベラ・スワン (高校生、エドワードに恋)    ロバート・パティンソン・・・・・・・エドワ... [続きを読む]

受信: 2009/04/13 09:25

» 男は視覚で恋をする?『トワイライト〜初恋〜』 [水曜日のシネマ日記]
人間の女子高生とバンパイアの恋愛を描いた作品です。 [続きを読む]

受信: 2009/04/13 23:23

» 「トワイライト〜初恋〜」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「トワイライト〜初恋〜」 (原題:TWILIGHT) 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ケラン・ラッツ、キャム・ギガンデット、エディ・ガテギ、レイチェル・レフィブレ、アナ・ケンドリック、テイラー・ロートナー、ジル・バーミンガム、サラ・クラーク、クリスチャン・セラトス、ジャスティン・チョーン、マイケル・ウェルチ、ホセ・ズ... [続きを読む]

受信: 2009/04/14 15:32

» ★トワイライト〜初恋〜(2008)★ [CinemaCollection]
TWILIGHTすべてを奪われたい。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/04/04ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心...... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 12:06

» 「トワイライト 〜初恋〜」 キラキラロマンティック [はらやんの映画徒然草]
バンパイアものの映画というと数えきれないくらいの作品があります。 そのうちの大部 [続きを読む]

受信: 2009/04/18 19:16

» 「トワイライト〜初恋〜」 [クマの巣]
「トワイライト〜初恋〜」、観ました。 母の再婚を機に父のいるワシントン州フォークスに転校した少女ベラは、謎の少年エドワードに出会... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 19:22

» トワイライト~初恋~(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
美しきヴァンパイア・・・きゃっ! ということで「トワイライト~初恋~」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ 上映時間:122分  ベラ・スワン(クリステン... [続きを読む]

受信: 2009/04/21 10:57

» 映画:トワイライト ~初恋~ [よしなしごと]
 『タイタニック以来のラブストーリー』、『ハリー・ポッター以来の社会現象』と評され、公開3日間のオープニング興行収入が女性監督歴代1位となったトワイライト ~初恋~を1人寂しく観てきました。... [続きを読む]

受信: 2009/04/25 23:33

» トワイライト~初恋~ [ケントのたそがれ劇場]
 だいぶ前からレンタル予約していた作品だが、やっと順番が回わって来た。余りにもレンタル中が長く、続編の『ニュームーン/トワイライト・サーガ』のほうを先に劇場で観てしまったのだ。 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』のレビューにも書いたが、初回作を観ずに続... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 18:06

« 「ザ・バンク 堕ちた巨像」みた。 | トップページ | アニメ「花咲ける青少年」スタート! »