« 「レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで」みた。 | トップページ | 「誰も守ってくれない」みた。 »

2009/01/25

機動戦士ガンダム00 2nd.(#16)

第16話:「悲劇への序曲」
アロウズにハーキュリーの策はお見通し?6万人の口を丸ごと封じてしまえば、クーデターは民衆に何も芽吹かすがことないまま失敗として終わる。
第2のメメント・モリ起動!タワーは堕とされ、真実は闇へと葬られてしまうのか?

【今回のお話】タワーの周囲に終結し始める各陣営。
(1)タワーでは、人質となった人々に連邦政府とアロウズの実態を演説するハーキュリー。最終的な狙いは民衆の目覚めと決起。・・・あくまでも切っ掛け作りのクーデター。布石のための命懸けのクーデターだったわけだ。
(2)セルゲイ大佐は密使としての極秘任務が与えられ、ハーキュリーの元へ交渉に向かう。・・・セルゲイも連邦軍にとっては捨石でただのコマ。ソレを知った時セルゲイはどうする?
(3)オートマトンをキルモードでタワーに投入するアロウズ。現地の映像は歪められて世界に公開されてしまう。・・・真実は世間には届くことはなく、ハーキュリーの思惑はいかに?
(4)動かないイノベイター。待機命令が下ったマネキンの隊。布陣を変える地上の連邦部隊。動き出す衛星兵器。・・・軌道エレベーター崩壊などと、正月早々にネタばれされているしなぁ。確定ではないかもしれないけれど・・・。
(5)マスラオのトランザムにはトランザムで対抗するしかない刹那。・・・トランザムに唖然とし、自身の負傷でボロボロな状態で応戦する刹那。間一髪トレミーと仲間達に救われるが(^^;。それにしてもブシドー発言は相変わらず気違い染みているなぁ。

人々の堕落が腐った政府と軍を作り上げた。全ての人々に責任があることを自覚しなければならない。・・・と、やはりそっち方面に流れていく気配の「OO」。全世界がそれで決起はじめれば、ハーキュリーの言う理想的な世界統一は成るのかもしれないけれど・・・。
刹那も自分を変革すると途切れる意識の中でつぶやくわけで、「破壊から生まれる再生」、更なる皆の闘う理由と今後の展開に期待!(なんか朝にも聞いたセリフのような?)

|

« 「レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで」みた。 | トップページ | 「誰も守ってくれない」みた。 »

コメント

おはよーございます

深刻にお話が進むなか、相変わらずハムの人だけが一人ネタに走っていた回でありました

最近ようやくイノベイターの面々の区別がつくようになってきました。ただ名前はまだ覚えきれてなくて、便宜上

ガデ夫 ガデ子 パクロミ ノッポ初代(死亡) ノッポ二代目

と呼んでおります

あと新ED、「ガンダムもったいねー」と思ってしまうのは自分だけでしょうか(プラモ感覚)

>なんか朝にも聞いたセリフのような?

それわたしも思いました。「全てを墓石、全てをつなぐ」だったかな

投稿: SGA屋伍一 | 2009/01/28 08:02

■SGA屋伍一さん、こんにちはsun
美味しいところを全てを掻っ攫うブシドー。
昨年1月のGフェスでの人気投票では、順当にマイスターたちの次の位置で、それは始まってすぐでの投票だったからなのだけど、おそらく今や人気№1ですね(^^;
(ちなみに私は先見の明?があってグラハムに1票を投じたました・・・が、自慢ではなく今なら入れないってねw)

イノベイターたちはなんとか名前は覚えたけれど、声もおぼろげだし、MSと一致していないのでパイスーになると誰か分からなくなります。興味がないからですかねぇ。
>ガデ夫 ガデ子 パクロミ ノッポ初代(死亡) ノッポ二代目
上手い!って言いたいケド、しばし考えちゃった(^^;)

>「ガンダムもったいねー」
ウチの相棒も似たようなことを・・・(笑)
私は間髪、「そのうち山に埋もれて、いつか発掘されるから大丈夫!」とか言ってみたりしてぇ~。「太陽炉」である限り・・・とか思いません?

結構朝8時のアレを観ている人は、同じ感想を持ったみたいですよ(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2009/01/28 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/43851698

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd.(#16):

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #16「悲劇への序章」 [O/bo/roΞRevival]
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #16「悲劇への序章 」 ※追記にレビューを追加しました。 ※キャプ画像は後ほど追加いたします。 [続きを読む]

受信: 2009/01/25 18:37

» ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」 [見ていて悪いか!]
先週刹那VSブシドーで終わったから、今週はその場面を楽しみにしていたんですが、どうやら先にハーキュリーたちのクーデターから話を進めるようで。ちと残念。 [続きを読む]

受信: 2009/01/25 18:51

» 「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション16クーデターでアロウズの悪政を露呈を狙うもアロウズは意に返さずメメントモリを用意! [オールマイティにコメンテート]
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第16話はクーデターを起こした連邦正規軍がアフリカの軌道エレベーターを占拠して世界にアロウズの悪行を晒そうとするが、アロウズは偽の情報を流す。しかし6万の市民を解放しつつクーデターを続行する。その頃ソレスタルビーイン...... [続きを読む]

受信: 2009/01/25 19:20

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第16話 [日々“是”精進!]
第16話「悲劇への序章」アロウズの突然の撤退は、連邦内部でのクーデター発生を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへ向ける。しかしそこで刹那を待ち構えていたのは、新たな機体を携えて再び姿...... [続きを読む]

受信: 2009/01/25 19:26

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」 感想 [ミーハー日記 F]
16話です!!! <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていた [続きを読む]

受信: 2009/01/25 19:35

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」 [ごたまぜ雑記分館]
セルゲイ専用タオツーにびっくり! そして、おっさんだらけ! [続きを読む]

受信: 2009/01/25 20:27

» 本館4周年&ガンダムOO「口封じ6万アカン」 [別館ヒガシ日記]
本館4周年は当ブログの本館であるスポーツ瓦版が 本日1月25日で開設から4周年を達成し凄く嬉しくて 現在は冬のためスポーツが少なく更新は不定期だが 3月から&&など定期で更新します は占拠の軌道&対グラハムの展開も 今回は占拠された軌道にセルゲイが来たけど... [続きを読む]

受信: 2009/01/25 21:11

» 世界日本ハム 1月場所25日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 やるやる詐欺は何とか回避、奥義炸裂!なブシドーさん00第16話と、大相撲・朝青龍優勝についてです。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話  ハーキュリーとセルゲイの過去話。あの女性がセルゲイさんの奥さん、アレクセイの母さんなんでしょうかね。来るべき冷戦を予想し、正しい市民の為の力となろうとする決意。しかし緊急事態とはいえ... [続きを読む]

受信: 2009/01/26 08:03

» 捏造報道は自己批判のつもり?・・・ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
アバンでのハーキュリー大佐の演説はガンダ [続きを読む]

受信: 2009/01/26 19:29

» 機動戦士ガンダム00 2nd16話「悲劇への序章」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
決起の真意…そして クーデターは、予定通り(?)あっけなく終息。しかしその後さらなる衝撃が…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (ブルーレイディスク) ¥5,439 <まとめ> ・ハーキュリー大佐のクーデター宣言。アフリカタワーの軌道エレベータ... [続きを読む]

受信: 2009/01/26 22:58

« 「レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで」みた。 | トップページ | 「誰も守ってくれない」みた。 »