« アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」(第8話) | トップページ | NHK:BSアニメ夜話で『攻殻機動隊S.A.C.』!! »

2008/12/12

特報!『のだめカンタービレ』~続編(アニメ)&映画化(実写)~W決定!

原作・実写ドラマ・アニメ、すべてが大ヒットとなっている『のだめカンタービレ』。現在アニメにて2期目にあたる『巴里編』を放送中だが、2009年秋には同じくノイタミナ枠で3期目が決定!そして、実写ドラマは映画化が決定!2010年正月&春に2本立て続けに公開される予定だそうだ。監督はまだ発表されていないが、近いうちにも発表されるのではないだろうか。
肝心の原作はクライマックスを迎えているとのことで、アニメもドラマも一緒に完結させるつもりと思われる。
この偉大なる決断を下したフジテレビには拍手を送りたいと思う!

|

« アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」(第8話) | トップページ | NHK:BSアニメ夜話で『攻殻機動隊S.A.C.』!! »

コメント

たいむさん、こんにちは。
こちらへのコメントでは、初めましてですね。
先日は、私のブログに来てくださりありがとうございました。

アニメ3期に、映画2作、待ち遠しいです。
今日、アニメ巴里編のオフィシャルブックを買って来ました。原作がクライマックスで、
アニメ、ドラマ同時完結ですか!?それは、驚きました。
アニメも最終回まであと1話。来年が楽しみですね。

今後もよろしくお願いします。

投稿: ミルフィーユ | 2008/12/13 13:29

■ミルフィーユさん、こんにちはsun
期待はしていましたが、まさか実現するとは思っていませんでしたでの、まさに朗報!

>原作クライマックス
私も雑誌を追っているワケではないので、詳しくは知りませんが、単行本の流れからもソロソロ佳境という印象でしたので、それを見越しての発表と思ってます。
二ノ宮先生も無事出産を終え、ボチボチ仕事に復帰されるのでしょうし。

また、のだめ話ができると嬉しいですね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2008/12/14 18:36

これは嬉しいニュースですね。
諸々の盛り上がりを引き継ぐためにも、また役者さんたちの年齢的なものなども含め、ここがギリギリのタイミングという感じもします。
とにもかくにも、上野&玉木コンビでの続編は嬉しい限りですね。
公開が待ち遠しい反面、今度こそこれで終わり(完結)なのかと一抹の寂しさも…おっとそれを言うのは映画で十分楽しませてもらってからですね(笑)。

投稿: えのっち | 2008/12/14 20:21

■えのっちさん、こんにちはsun
そうですね、玉木くんなんて30の声を聞きそうなお年頃ですし、来年がギリギリかもしれませんね。
実写もアニメもというところが嬉しいですよね。それぞれで上手く特色を出してほしいですねw

>一抹の寂しさ
大団円で納得させてくれると期待しましょう!

投稿: たいむ(管理人) | 2008/12/15 19:23

ぎゃぽー! 千秋先輩、いよいよ映画化ですよ!

というわけで、たいむさん、あけましておめでとうございます。
と言おうと思ったら、この記事へのコメントがない、というク
レームがあったので、新年のご挨拶はまた今度(笑)。

いやー、正直映画化はないだろうと思っていたのですが、嬉し
い誤算です。何回か書いてますが、やっぱりこの作品のサウン
ドは映画館で観てみたい!ていうか、聴いてみたい!

で、当然ながら、気になるのは監督…。うーん、無理と分かっ
ていても、と言いつつ、無理なんですが(笑)。

本広監督は年末は香川ロケ。果たして、あれなのか、それとも
あれなのか、ひょっとして、あれ?(^^ゞ

投稿: ラフマニノフ | 2009/01/09 00:28

■ラフさん、こんにちはsun
本筋は勿論だけど、音楽が劇場の音響で楽しめるのは魅力的ですよね。それだけで感涙必至です。
しかし、監督での本広起用は無いんじゃないかなぁ~。私の意見としては、逆にあって欲しくない感じ。どんなに本広監督のセンスが良くても、ここまで「のだめ」を文句なしに育て上げてきた方々にやらせてあげたいし、やって欲しいですよ。

香川ロケ?結局「少林少女」は見なかったし、「SP」も未だ手付かずですが、本広監督にはやはり本業?で全力投球を願いっす。
君塚(監督)さんも(やっぱりジメジメだけど)いい仕事してますしね~(^^)


投稿: たいむ(管理人) | 2009/01/09 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/43398821

この記事へのトラックバック一覧です: 特報!『のだめカンタービレ』~続編(アニメ)&映画化(実写)~W決定!:

» のだめ、アニメ巴里編続編&ドラマのコンビで実写映画化決定!! [スターライト☆ステージ]
 「のだめカンタービレ巴里編」のアニメも、そろそろクライマックス間近[E:sad [続きを読む]

受信: 2008/12/13 13:20

« アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」(第8話) | トップページ | NHK:BSアニメ夜話で『攻殻機動隊S.A.C.』!! »