もやしもんモネラマグネット第3弾♪
第3弾の中では”B.ナットウ”がお気に入り♪ ”B.ナットウ”はアニメの「菌劇場」~納豆の作り方~でのオチが思い出されて愉しくなる。また、ガチャ系では妙に縁がある”A.アセチ”もだんだん可愛く見えてきたので次点でお気に入り♪。
第3弾にして初めて菌以外のマグネットが付いた今回だったが、シュールな”シュール缶”(上段:中)は貼り付けても視覚的に何だか判らないのがツマラナイ。”C.ボツリナム(割れ)”もそうだったが、この手の造詣はやっぱりいただけない。キャラや小物といった”菌以外”の企画は段々マンネリになり始めていただけに新鮮に思うし、”ミニ・オリゼー(ニガー)”付きのサービスも嬉しく思うけれど、ミニ達は”あずき粒”程度でしかない上にマグネットが付いていない為、とても恐くて開封して飾る気にはなれない。(磁石だったとしても、あの小ささは紛失が恐ろしい)
原作では既に80種くらいの菌が登場しているらしく、モネラマグネットシリーズが一体何弾まで続くのかと思うと戦々恐々だったが、飾らずに閉まってしまうのは本位じゃなく、そろそろ潮時ではないかと思う次第。でも、次が出ると知ればきっと心が揺らぐんだろうなぁ。願わくば「これにて終了」になって欲しい、が本音かも?
| 固定リンク | 0
コメント
私もそろそろ潮時だと思いますよ。
第4弾で菌じゃなくただやす達、人間のマグネットを出して終わりにすればいいかなって。
ただ、単行本の限定版はいりますが・・・。
投稿: エミ | 2008/12/02 19:28
■エミさん、こんにちは
ファンの恵美さんがそういうのだから、きっとみんなそう思ってる頃かもしれませんね。原作がいくら続いていても、アニメの効果は絶大で、もはや過去作品だもの(^^;
>単行本の限定版
予定通りでるみたいですね、そういえば。今度は何がつくのかな?
投稿: たいむ(管理人) | 2008/12/02 21:09