« NHK:BSアニメ夜話で『攻殻機動隊S.A.C.』!! | トップページ | DVD『ベクシル 2077 日本鎖国』みた。 »

2008/12/14

機動戦士ガンダム00 2nd.(#11)

第11話:「ダブルオーの声」
良かったぁ。生きてたよ~セルゲイ・スミルノフ大佐!happy01

【今回のお話】・・・ドッキング完了
(1)メメント・モリの威力に様々な反応・・・高笑いのアロウズに、打ちひしがれるカタロン。そして破壊をミッションとするCB。心なしか動揺した王留美だったが、今度はどう動く?
(2)漸くイノベイターの存在を仲間に報告するティエリア。・・・アロウズのあまりの非業に打ち明ける決心がついたようだ。本当に正論第一で誠実なティエリアだけど。。。
(3)リヴァイブ&ブリングでのCBの隠れ基地探索開始。・・・脳量子波でのエコー通信?。やはりアニューはイノベイターでスパイのようだ。アニューはトレミーの操舵士として乗艦が決定。マリーが不明な脳量子波を感知していたが、正体がばれるのはもう少しかき混ぜてからだろうなぁ。(とはいえアニューがフェイクである可能性もゼロではない?)
(4)マネキン率いるアロウズの先手必勝猛攻撃に苦戦するチーム・トレミー。・・・性能に差がなくなりつつある機体に頼った戦闘の場合、少数不利は当然のこと。その打開策が一騎当千の「オーライザー」は分かるが・・・。
(5)「OO」に「オーラーザー」を届ける役目は沙慈。・・・なるほど、それでハロと仲良しにさせていたのね(^^)。予想通りとはいえ、戦場を駆け抜けるほどの技術はないだろうと思っていただけに、うん納得!
(6)最後の切り札(?)「ダブルオーライザー」始動!ドッキングだけでも格段にパワーアップする「00」だったが、トランザム始動から摩訶不思議ワールドが出現。・・・特別なGN粒子が引き起こす現象と思われるが、何なのかは解明される時を待つとする。
(7)摩訶不思議ワールドで遂に再会を果たす沙慈とルイス。・・・互いの立ち位置が全く異なっていることに愕然とする。

イノベイターが加勢したことで、圧倒的なアロウズを見せつける時期なのだろうけど、スパイ云々といった姑息な手段にはハラハラというよりウンザリ。それに、これからトランザムの度にアノ現象が起こるんだろうか?統一精神世界みたいなアレが平和の鍵になるとでも?すーっと冷めていくモノを感じるんだけど。。。

|

« NHK:BSアニメ夜話で『攻殻機動隊S.A.C.』!! | トップページ | DVD『ベクシル 2077 日本鎖国』みた。 »

コメント

超兵器(メメントモリ)といい、今回の裸の邂逅といい、ガンダムのお約束を踏襲し過ぎ!と思ってしまいました。
三つ巴の戦いに介入して行くという最初の設定は目新しかったはずなんですけど…だんだんそういうオリジナリティが削がれちゃってる気がしますね。

セルゲイは、ここで生きてたおかげでかえって悲劇(ソーマがらみ)が待っていそうで怖いです。

投稿: えのっち | 2008/12/14 20:26

■えのっちさん、こんにちはsun
>ガンダムのお約束を踏襲し過ぎ!
そうなんですよね。
早くも精神感応的な演出をしちゃうあたりは苦笑いモノでした。

>セルゲイは、ここで生きてたおかげでかえって悲劇
ああ、そうか!ここで安心してたらダメなんですね。実はもっと痛い目にあう可能性が高くなった??ひえ~~(><)

投稿: たいむ(管理人) | 2008/12/15 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/43416960

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd.(#11):

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第11話 [日々“是”精進!]
#11「ダブルオーの声」イアンたちによってダブルオーの支援機、オーライザーの調整が進む中、アロウズの新兵器が稼働する。そのすさまじい威力にアロウズとリボンズはほくそ笑む。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタル...... [続きを読む]

受信: 2008/12/14 19:07

» ガンダム00 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」 [見ていて悪いか!]
ネーナの頬が赤かったのは、やっぱりサーシェスのせいかなぁ。彼女は酷いことしたけど、生み出された背景が色々ありそうだからちと複雑。 あ、あと、スミルノフ大佐が生きていてくれてうれしかったです。... [続きを読む]

受信: 2008/12/14 19:11

» 世界日本ハム 12月14日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 結局セルゲイさんは無事でしたwガンダム00の第11話と来年放送予定のアニメについてです。 ※こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話  声とか言われますとクロボンみたいに叫ぶのかとか思って見たり。或いはツインドライブ全開にしたら騒音が半端無いだとか。とりあえず起動実験は成功、理論値を遥かに超えるいい方向に予想外の結果を残して。  それにしてもラッセさんの体の秘密とは? 2009年のア... [続きを読む]

受信: 2008/12/14 19:23

» 「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション11トランザムで沙滋とルイスが邂逅!運命は大きく動き出した [オールマイティにコメンテート]
14日「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第11話を視聴した。はアロウズの新兵器メメントモリでスイール王国が滅亡し、そのメメントモリ破壊のためにカタロンが破壊活動に動く、一方ソレスタルビーイングはメメントモリを破壊するために活動を起こそうとしていた矢...... [続きを読む]

受信: 2008/12/14 20:19

» ガンダムOO「待望ハレルヤ」&「再会アカン」 [別館ヒガシ日記]
はオーライザー力UP&復活の展開も 前回はアローズからメメントリー噴射する暴挙し に新キャラのリンダ&アニューで楽しめそうだし セルゲイ消息が不明&から復活は嬉しくて スメラギ&マネキン&ビリー過去が出るも進展は無く 全体的には次の局面への繋ぎと言う感じだった... [続きを読む]

受信: 2008/12/14 20:42

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 [電撃JAP]
博士「誰が中の人かな?」 助手「無ぇよwww」 [続きを読む]

受信: 2008/12/14 20:47

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」 [ゼロから]
すっかり子供達のお守りになってしまったマリナ・イスマイール。子供達に欲しいものを聞くと洋服が欲しい、ご飯をもっと食べたいああ、それは姫さまに言っても無理ですよ。 [続きを読む]

受信: 2008/12/14 21:14

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを覚え...... [続きを読む]

受信: 2008/12/15 00:29

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 あらすじ 感想 [モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博]
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 あらすじ感想 [続きを読む]

受信: 2008/12/15 12:40

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ...... [続きを読む]

受信: 2008/12/15 13:53

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想 [新・天の光はすべて星]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き〜み〜は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのインパ....... [続きを読む]

受信: 2008/12/15 16:13

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話「ダブルオーの声」 [日常と紙一重のせかい]
どうして此処にいるのよ(んだ)! 運命に弄ばれたか、沙慈とルイス。第11話「ダブルオーの声」 [続きを読む]

受信: 2008/12/15 18:32

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 11話「ダブルオーの声」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1646.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008/12/15 19:36

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話感想です。 最悪の、再会―――――― [続きを読む]

受信: 2008/12/15 23:43

» ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」・・・Cパートで全て吹っ飛ぶ?! [ゆぐどらしる えくすぷれす]
いやぁ~、あそこだけSEED見てるのかと [続きを読む]

受信: 2008/12/17 03:34

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」 [らしんばん@うぇーぶ]
ガンダムにアレはない!! だから俺も切ったんだ!!           by自称ガンダム(笑)さん [続きを読む]

受信: 2008/12/17 23:20

» 今回は何人の視聴者が『DVD版』でのこの話収録を期待したか!?ガン... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008/12/21 15:52

« NHK:BSアニメ夜話で『攻殻機動隊S.A.C.』!! | トップページ | DVD『ベクシル 2077 日本鎖国』みた。 »