« 「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 」みた。 | トップページ | 氷室冴子先生を偲んで・・・ »

2008/07/13

雑感:コードギアスR2 (TURN14)

TURN14:「ギアス 狩り」
マリアンヌって何者??なんだかそれが最後のピースになりそうな気がしてきた。それにしても、若き日のマリアンヌは、髪の色こそ違えどもアーニャにそっくり。まずはソコからかな?
皇帝の言う「嘘」も、文字通りの意味だけでもなさそう。V.V.が言うように「シャルルとルルーシュは似ている。」というのもなんだか頷けるし(名前も似てる?w)、ルルーシュの記憶を奪った事も、もしや逆の意味だったのか?とか思ったり(可能性として)。「呪われた皇子」も色々な意味に解釈できそうだよね。
なんであれ、次回の直接対決は見逃せない!

「シャーリーは自分が殺した」と先手を打ったロロ。「兄さんを狙ってた」という嘘にルルーシュが気がついていたかどうかは定かではないが、”ギアス嚮団”殲滅時にロロの機体に爆弾を仕込んでいたことからも、「ボロ雑巾」発言の撤回はまずなさそう。今回はコーネリアのおかげで命拾いしたロロだけど、ルルーシュが次ぎはどんな手でロロを使い捨てようとするか楽しみ!(おぃおぃ)
ジェレミアに救出されたコーネリアは今後どうするだろう?ユフィーの仇討ちならば、次の狙いはルルーシュ意外にない。しかし、話し合いに応じるだけの器量は持っているだろうから、どうでるか予想が難いな。
嚮団施設の殲滅は(おそらく)成功。V.V.とC.C.が残っている限り、いつでも再興できそうだけどね。
殲滅作戦にて、何も知らない一般兵がほんの僅かな見た事実だけでゼロの(黒の騎士団)の所業に疑問を持ち始めたのは良くない傾向。ディートハルトや扇に続いて更に内部的不安因子が発生したようだ。(この兵士については色々思うところがあるが、長くなるのは今はやめておく)

さて、スザク。これほどまでに馬鹿になっていたとはなぁー。憎しみと疑心暗鬼が極端に視野を狭くしてしまうのは分るが、状況証拠を逆手にとって真実を掴んだと思い込み、リフレインでカレンを自白させようとするだなんてね。哀れなヤツ。人気も益々下がりそうだなぁ。

|

« 「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 」みた。 | トップページ | 氷室冴子先生を偲んで・・・ »

コメント

13、14をイッキに観ました…が。あんまりだ。濁りきった人間関係の中で、ただひとつの澄み切ったオアシス、シャーリーがぁああああああ。
茨の道をゆくルルとしては運命からの当然の報いなんですが…
(TдT)

変更となったOP、ED、やっぱしFLOWとアリ様の方がルルに似合う。
ああ…でもエンディングでしかもう逢えないんですねえ…シャーリー。
ロロのあほんだら〜〜〜〜〜〜〜(エエ歳して完全にミーハーと化してしまいました)

投稿: よろ川長TOM | 2008/07/14 13:01

■よろ川長TOMさん、こんにちはsun
壊れましたね?(笑)
私はシャーリーは特に。苦手でもないし、いい娘だとは思うけど、「ルルって本当にシャーリーを好きなの?」とも思ってるクチです(笑)
でもニーナのように、あの手が苦手な女の子は多いかもしれません。

それにしてもひとときの幸せでしたね(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2008/07/14 17:47

結局最後の鍵を握るのは『マリアンヌ』みたいですね。
ロロは今回「ボロ雑巾」として使い捨てられるかと思いきや命拾い。
そのロロを救ったのはコーネリアーーーー!!!!!
更にコーネリアを救ったのはジェレミアーーーー!!!!!
どんだけジェレミアは株を上げるんだか(笑)
一方、スザクはウザクの呼び名に恥じないバカっぷり。
皇帝との直接対決も楽しみですが、スザクのバカっぷりも楽しみです。(オイオイ!)

投稿: エミ | 2008/07/14 19:41

■エミさん、こんにちはsun
私がコメント付けまくるからかな?併せてくださって?ありがとうございます!

もー、シャルルは善人、マリアンヌが実は”大黒幕”なんてことにならないかとヒヤヒヤですよ(^^; ルルーシュの口から、母親の思い出が語られたことってないような気がするし。勇敢な騎士という以外、マリアンヌの人となりってまったくの不明ですよね。

>そのロロを救ったのはコーネリアーーーー!!!!!
更にコーネリアを救ったのはジェレミアーーーー!!!!!
ブハハハハ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
オレンジ君はどうしちゃったんでしょうね?(笑)
これまで不死身な彼だけど、今度こそ死亡フラグの匂いがプンプンするのは私だけ?

私ね、スザクは嫌いじゃないんですよ。早く目を覚ましてくれ~って思っているんだけど、ルルーシュ以上に頑なな少年で困ります。
やはりこちらも、白のルルーシュ・黒のスザクで終わるのかな?

投稿: たいむ(管理人) | 2008/07/14 20:42

たいむさん、こんにちは。
今回は「ルルーシュ恨み節」な回だったような。
シャーリーを殺された恨みをどこにぶつけていいかわからず、「ロロは当然、同時にギアスの存在が悪い!」という否定的観点での動きは、やや感情的(人間的?)&短絡的になってきていてボロが出そうな予感。(ディートハルト、扇、一般兵などの内部分裂はヤバそうですね。)

あと、ロロ雑巾は見ていて哀れでした。
シャーリーを殺しているので仕方ないとは言え、結局使い捨てられるのに本気でルルを慕っている姿は哀れでなりません。彼に救いはあるのでしょうか。。。

皇帝とV.V、ルルとロロとナナリー、コーネリアとユフィ。この話のキーワードは“兄弟(血の繋がり?)”なのだろうかと考えさせられてしまう回だったかな。

投稿: GAKU | 2008/07/19 09:47

■GAKUさん、こんにちはsun
千葉に上京中です。同じ空の下でしょうか???(笑)

全てがギアスのせいだ!って子供みたいな言い分なんですけどね(^^;
嚮団の殲滅は最初から計画のうちに入っていたのだろうけれど、今すぐってトコロがちょっと早計だったかもしれませんね。
おかげで今週大ピンチ???ちょっと楽しみです。

>キーワードは“兄弟
結局、コードギアスって、ブリタニア家の親子・兄弟喧嘩がスケールアップして世界を巻き込んだ話だったんだ~なんて、思った私だったりします(なんか違っ)
巻き込まれた全世界の皆さんはいい迷惑ですねー。
ブリタニア家はどう落とし前をつけるのか、ですね。それが世界平和ならば万々歳だけど。

投稿: たいむ(管理人) | 2008/07/19 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/41822093

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:コードギアスR2 (TURN14):

» コードギアスR2 TURN14「ギアス 狩り」 [見ていて悪いか!]
なんかあっさり自分がシャーリーを殺した事を白状しちゃったなぁ、ロロは。秘密にしておくかと思った。でも、シャーリーがどう思っていたのかは黙ってるみたいですけれども。 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 19:34

» 反逆R2&ガンバは川崎に勝利&岩隈に勝利し4位キター [別館ヒガシ日記]
反逆R2はが饗団の基地に突入して壊滅させる展開だけども 今回はがシャーリーを殺したロロを利用するも殺すも失敗し は謎だが騎士団では扇&ヴィレッタの関係は内紛の予感で はシャーリーの事をカレンに伝えリフレインでコーネリア死なず V.Vからシャルルが対峙で前回の流... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 21:13

» Navigation186 よくもシャーリーを・・・ コードギアスR2 [心のプリズムNavi]
貴様かぁーーーーーー [続きを読む]

受信: 2008/07/13 22:37

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14『ギアス 狩り』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『ギアス 狩り』シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め...... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 00:30

« 「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 」みた。 | トップページ | 氷室冴子先生を偲んで・・・ »