« DVD『24-シーズンⅥ』視聴終了。 | トップページ | アニメギガ(12)~アニメーター・演出家:板野一郎さん »

2008/04/01

『xxxHoLic』よ、お前もか!

アニメでは2期目がスタートする『xxxHoLic』。そろそろ原作も13巻が発売される頃と思っていたら、なんと13巻は通常版と高額な初回限定版の2種が発売されるとのこと。表裏ともいえる『ツバサ』では、TV放送していないアニメのDVDと抱き合わせた姑息な商売をしていた為、驚くほどのものではなかったが、通常の単行本に”ミニアフレコ台本+オリジナルドラマCD(2作品)”をセットして2660円とはね、ちょっと呆れた。
受注生産や初回限定など”金を出して価値を買う(=金を出した者だけが特権を得る)”ことには賛同できるが、明らかにCDと台本に2000円という値段が見て取れ、どこか腑に落ちないものを感じる。DVDでは「通常品」と差別化した「初回特装版」として良く使われる商法だけど、たかだか600円程度のコミックス(しかも、割引の効かない書籍)でやらなくても、と思うのだが。・・・また、DVDでは初回生産分だけ同じ値段でオマケが付くことも多いわけで、それを考えるとどうにもファンの足元を見た商売だと思えてならない。
買いたくないなーと思いつつも、竜騎士07と大川七瀬、それぞれの脚本でのドラマCDで、キャストはきっとアニメと同じだろう思えば、欲しい気がしてくる。
困ったなぁ、なんだか買っちゃいそうでbearing

|

« DVD『24-シーズンⅥ』視聴終了。 | トップページ | アニメギガ(12)~アニメーター・演出家:板野一郎さん »

コメント

たいむさん、こんばんわ♪
私は『もやしもん』で3000円使いました。
6巻は完全受注生産のオリぜーぬいぐるみがついてたんで。
A○B48ほどヒドイ売り方ではないんですが、やりすぎるとちょっとって気は私もします。
でも、なんだかんだ言って買っちゃうんだよなぁ。

投稿: エミ | 2008/04/06 18:14

■エミさん、こんにちはsun
>『もやしもん』で3000円
あははははは。
アツイ想いは記事で拝見しております!(^^)

ナンダカンダ言っても、やっぱり欲しくなりますよね。私も、一応予約しちゃいましたもん。
キャンセルできないところじゃないから、ギリギリまで迷うつもり。罪のないショップはいい迷惑かもしれませんが。
けれどそういったことも踏まえて、コレクターアイテムとはいえこれ以上のエスカレートは勘弁して欲しいものですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2008/04/06 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/40723459

この記事へのトラックバック一覧です: 『xxxHoLic』よ、お前もか!:

« DVD『24-シーズンⅥ』視聴終了。 | トップページ | アニメギガ(12)~アニメーター・演出家:板野一郎さん »