« 「NEXT -ネクスト-」みた。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(4/30号・・SEED Returns!・ヱヴァDVD) »

2008/04/29

「もやしもん モネラマグネット」 2弾!

Dsc00428 ずっと冷蔵庫に貼り付いたままの「もやしもん モネラマグネット」たち。台所なだけに油まみれを回避すべく、時折手入れはしているのだけど小さいから大変だったりする。
そんな菌たちに、この度仲間がどどんと増えることになった。レギュラー?菌なのに、第1弾には含まれていなかった「P.クリソゲヌム」「C.トリコイデス」はじめ、お馴染み「A.オリゼー」、「S.セレビシエ」、「L.エドデス」、「L.ヨグルティ」、「F.ロゼウム」、「A.アルテルナータ」といったお友達である。
Dsc00429 オリゼーだけはダブリだけれど、微妙に造詣が違うところがミソ。ちなみに右利きが第1弾で、左利きが第2弾 。*ぽちっで拡大
すっかり冷蔵庫も賑やかになって、益々手入れが大変だ(^^;)・・でも、可愛いから満足♪
私は最初からフルコンプ予約。ベンダーマシンには、先週末に登場したとのことで、ファンが狂ったように群がって回していたと情報を頂いた。全8種、(ダブリは痛いが)ハズレらしいハズレがない菌たちで、今回はシークレットが無い分まだマシ?だろうがご苦労なことだ。(ガシャ系は一喜一憂が楽しくもあるのだけど)今度もあっという間に完売なのかな?
Moyashimagall そういえば、あっという間に完売だった第1弾が、1.5弾となって再登場するようだ。「0.5」の分同じものではなく、カラーはよりアニメに近い色に一新、造詣も若干いじりなおし、新たに「A.ソーエ 」「T.マツタケ」「C.クロポーサム」が加わり、更に「大玉オリゼー」が混じるという豪華版とのこと。私が利用するショップでは50個袋(ワンセット:15000円)でしか取り扱わないとのことで断念せざる得ないけれど、ちょっと残念。最後の手段としてマシンを回せば幾つか手に入るのだろうけど、あくまでもフルコンプにこだわるのなら、誰かと結託してでも”袋買い”するのが得策で、回すのは堅実ではないと考える。これはやっぱり見送るしかなさそうだな~。
(↑は冷蔵庫ではありません。海苔の缶に貼ってみました♪保管にも最適??)

|

« 「NEXT -ネクスト-」みた。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(4/30号・・SEED Returns!・ヱヴァDVD) »

コメント

こんにちは。

いっぱいあって楽しいですね^^。

>貼ってみました
このままかざっておいてもいいのでは?

投稿: shamon | 2008/04/30 09:42

■shamonさん、こんにちはsun
体調はいかがですか?

たくさん集めるのは良いのだけど、だんだん保管場所兼飾る場所に不自由し始めました(><)
タチコマトレーディングFも第3弾があるし、チマチマしたもので溢れそうですよ~~

>このままかざっておいてもいいのでは?
冷蔵庫は余裕なので、戻しました(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2008/04/30 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/41032242

この記事へのトラックバック一覧です: 「もやしもん モネラマグネット」 2弾!:

« 「NEXT -ネクスト-」みた。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(4/30号・・SEED Returns!・ヱヴァDVD) »