« 「もやしもん モネラマグネット」 2弾! | トップページ | リニューアル!【日経PLUS1】~あなたはどっち? »

2008/04/30

じゃすと・IN・たいむ(4/30号・・SEED Returns!・ヱヴァDVD)

(1)ガンダムSEED占い Returns! 到着
Dsc00433 「こんなモン買って何になるんだ?(しかも安くないし)」と、自分でも承知しているのだけど、待つ身の辛さはこんなモンにまで癒しを求めてしまうのだから仕方がない。”再販+α”仕様で新発売になった「ガンダムSEED占い Returns!」が届いた。1/3はいらないのだけど、BOX買いでもしなければ、欲しいモノだけ揃えるのはまず不可能となれば、コレもやむ終えないというもの(甘いなー)
一番のお楽しみは、ちびアスキラ&トリィ。そして、シルエットからアスランと踏んでいたシークレット。

Dsc00438_2 うふふ♪happy01 めちゃくちゃめんこい彼らに久しぶりにデレデレheart04
「運の良い人は・・・」となっていたが、どうやらトリィは全般的にラクスかフレイにしかセットされていないらしい。一応キラがらみって事なんだろうけど・・・微妙だgawk
Dsc00441 ダブり分は案の定イラナイ子たちばかり。ただし、シークレットのアスランがダブリなのはちょっと嬉しい。シクレのアスランは【20話:おだやかな日に】でクライン邸訪問時に来ていた趣味の悪い衣装。私は”モルゲンジャケットなアスラン”を期待していたんだけどな。赤いところは当たっていたけどflair
さて、イラナイ子たちはどうしようかな?きっと誰もいらないよね?
それにしても、我ながらよくそろえたなぁーcoldsweats01 やっとカガリも手に入ったし、あとは”フェイスな赤服アスラン”くらいかも?(アレックスもかw)

(2)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 到着
ほぼ同時期発売だったから、せこく送料節約目的で↑と一緒に予約した為やっと到着。でも予約していて良かった。なんだか大好評らしいじゃん?店頭も通販もほぼ品切れ状態みたいだし。(特装版の再販は7月とのこと)
エヴァには特別思い入れは無いけれど、「新劇場版」は美しくて見ごたえがあり、結局劇場では一度しか観なかったことから、もう一度観たいとは思っていた。また「破」以降まだまだ続くシリーズであり、おそらく公開の都度見直したくなるだろう衝動を考えれば、確実に数回は観ることになりそうで、買った方がてっとり早いと判断。
楽しみにしていた生フィルムは多分ハズレ。一応「ミサトとシンジ」の2ショットなのだけど、米粒より小さいだもん。だめじゃん!
今更急ぐ必要も無いし、連休に入ってからゆっくり鑑賞しようかな。

|

« 「もやしもん モネラマグネット」 2弾! | トップページ | リニューアル!【日経PLUS1】~あなたはどっち? »

コメント

こんにちは。姫鷲です。
嬉しいコメント有難うございました。

>我ながらよくそろえたなぁー
勢揃いするとなかなか壮観ですねぇ。種でないのも混じってますがw
今日そこかしこを回ってきましたが、相変わらず扱ってる店は少ないです。発売直後ということもあり、単品販売をしている店はありませんでした。
やはりこのシリーズは箱買いが基本なようです。

>あとは”フェイスな赤服アスラン”くらいかも?
・・・シャワー姿。とか言ってみたり(笑)

投稿: 姫鷲 | 2008/05/01 20:29

■姫鷲さん、こんにちはsun
勢ぞろいと言っても、いらない子たちはみーんな里子に出しちゃってますから。
いる子だけといっても(いらない子も数人混じってるけど)、ほぼ同じモノでこんなにあるってボッタクリもいいトコですよね。

>種でないのも混じってますがw
ピンボケなのに見るひとが見るとバレバレですね(笑)

>シャワー姿
うわっhappy02
でも、このシリーズじゃ色気もなにもあったもんじゃないって(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2008/05/01 21:53

こんにちは。はじめまして。
先日はご訪問して頂きコメント下さりまして
ありがとうございました。
本日、コメントの返信をさせて頂きましたが
お目に入る確立のが少ないかと思い内容がダブるかもですがカキコさせて頂きました。とってもかわゆく飾られてますが何かに差し込んでおられるのでしょうか????とは言えピーチは全てをコンプできているわけではないですが・・・オーブ軍服アスとかはレアすぎて(泣泣)アスランの種類がいっぱいでさすがアスラン大好きメガハウス様なんですが、やっぱりカガリの種類を増やしたいですね。どうせなら暁アスカガが欲しいです!!!あとしつこいようですがモルゲンレーテつなぎあすらん。って結局あすらんばっかり増えてますが(汗汗)そういえばお探しだった暁カガリの画像は見られましたでしょうか???アマゾンの方で画像が出てましたので一度いってみてください。
初めてのカキコで長々とすいませんでした。
またお付き合いあれば嬉しいと思っております。

投稿: ピーチ | 2008/05/10 18:35

■ピーチさん、こんにちはsun
コメントありがとうございます。
キャラフォーチュンはもともと市場に出回っている数が少ないですし、コアなファンの為の商品ですから手放す確立も極端に少ないのですよね。
ほしいキャラは誰もが被ってますし(^^;
アス・キラは勿論、カガリは特に種類が少ないので超レアですよね。

お察しの通り、飾り付けでは特殊なスポンジのようなものに刺してます。イメージとしては指輪の収納BOXのような感じですね。固めのウレタンのような、5ミリ程度の切り込みが入れられる素材ならば上手く作れると思いますよ。

カガリのドレス情報、ありがとうございました。早速みにいってきました(^^)ポーズがもう少しなんとかならないものかと思いましたが、色づけした完成体が早くみたいですねw(あとは顔が大問題だけど)

そして、アニメージュでのピクスタ情報、感謝です!(こちらでのコメントを失礼します)
アニメ誌は買わないので大事なチャンスを逃すところでした。このためだけに早速購入してきます!(笑)

なにやら以前にこちらへいらしてくださって事があるとか(すっかり忘れてしまっていてすみません)こちらこそ、今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。未だにSEED話で盛り上がれる方も少なくなってきましたし(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2008/05/11 00:01

たいむさん、こんにちは。

やっぱり、「ヤッター!」より、「よっしゃー!」ですよ、ミ
サトさんは。とはいえ、最近は「ヤッター!」のほうがはまっ
てますけど、わたし(笑)。

しかし、あのサントラ商法は、いかがなもんでしょうか?うー
ん、アニメ界ではよくあることなのかも知れませんが、ちと裏
切られた気分も…。

っと、ご挨拶が遅れましたが、名乗るほどの者ではございませ
ん。(>_<)

投稿: ラフ@日食中 | 2008/05/15 09:02

■ラフさん、こんにちはsun
何度目かの復活おめでとうございます(笑)

>アニメ界ではよくあること
アニメ界は切羽詰っているので、同じ人間の骨の隋までしゃぶろうとしていますねぇ。
割と早めにフルーレイの勝利に終わったのはありがたいことだけど、こぞってブルーレイソフトを出し始めるギョーカイには困ったものです。

投稿: たいむ(管理人) | 2008/05/15 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/41044947

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(4/30号・・SEED Returns!・ヱヴァDVD):

« 「もやしもん モネラマグネット」 2弾! | トップページ | リニューアル!【日経PLUS1】~あなたはどっち? »