« 機動戦士ガンダム00(#25) | トップページ | DVD『24-シーズンⅥ』視聴終了。 »

2008/03/31

東京国際アニメフェア2008参戦!

土曜日のパブリックデー初日に行ってきた。
・・・いや~ひと・ヒト・人!!ビックサイトに到着するなり、目の前に伸びる”長蛇の列”に唖然ボーゼンcoldsweats02。3回連続で参加しているのだけど、過去2回とも昼前後の到着ですんなり入場できていた為、余裕綽々で乗り込んだのに、「ありえねぇ・・・」と目を疑ったのだった。11時半くらいに到着したのに入場できたのが13時。ディズニーランドの人気アトラクションに匹敵する並び具合。それもそのはず、公式発表によると過去最高の12万6622人の来場者を記録したとのこと。だよねぇ~~である。

「到着したら電話するね♪」なんて、参加予定のayutoさんに連絡を取っていたにも関わらず、目星すらつかない状況に連絡するどころではない。行列での退屈しのぎに愚痴メールを姫鷲さんに送信したら、既に会場入りしているとのことだったので、折角なので入場するまで待っていてもらうことに。いざ入場してみたら、メールは生きていても電話では会場の音にかき消され会話は成立しないことが判明。ayutoさんには連絡不可として保留するしかなく、結果的にご心配させてしまってすみませんでした>ayutoさん。
(それでもちゃんと会えて良かったです。ありがとうございました!!)
Dsc00424 無事入場できたものの、ごった返した会場内では居るだけで疲れる。もともとイベントステージ参加は諦めていたし、何が目的と言うわけではなかったのだが、折角なので会場限定の『図書館戦争』ポストカードゲットを目指すことに。
「5キャラの5種」以外の情報は伏せられていたポストカード。配布場所が5箇所ある為、全部周らないと揃わないだろうと予想はしていたが案の定。また、最後の1枚を手に入れるのに時間を潰さなければならなかったが、なんとかフルコンプを完成させて目標は達成。ほか、私にとっての収穫といえばI.G.ブースで2月に杉並で貰ったものとは別ヴァージョンの『xxxHolLic◆継』のクリアファイルと、草薙素子のミニポスター(チラシ)を貰えたくらいかな?Dsc00426_2 特にチラシの裏には「攻殻S.A.C.フェア情報」や「製品情報」が掲載されており、”タチコマドレーディングフィギュアver.3”が夏頃に発売されるとの情報が最も有用な収穫になったかも(^^) 
「攻殻1.5HUMAN ERROR PROCESSER」のカラー画の中に、模様や色とりどりな”フチコマ”が描かれたページがあり、「”タチコマ”もまだまだ行けそう!」とちょうど思っていたところ。今度はどんなタチコマに出会えるのかを楽しみにしたいと思う。

時間の調整がつけば新宿に訪問したいところがあったのだが、最初の行列で何もかも予定が狂ってしまい、そちらは完全に断念。ヘタに約束しておかなくて助かったcoldsweats01
来年の「東京国際アニメフェア2009」は3月18日(水)から21日(土)までとのこと。春分の日(20日)が含まれ、益々盛況なアニメフェアとなりそうな予感。しかし、二度と行列は御免蒙りたいし、午後2時以降が狙い目って感じかなぁ・・・来年もいくのならばw

|

« 機動戦士ガンダム00(#25) | トップページ | DVD『24-シーズンⅥ』視聴終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/40696234

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際アニメフェア2008参戦!:

« 機動戦士ガンダム00(#25) | トップページ | DVD『24-シーズンⅥ』視聴終了。 »