« 「L change the WorLd」みた。 | トップページ | 「チーム・バチスタの栄光」みた。 »

2008/02/09

機動戦士ガンダム00(#18)

第18話:「悪意の矛先」
”スローネ”の赤いGN粒子が”血しぶき”に見えるのは私だけ?
けれど民間人をも無差別に攻撃する”悪魔のスローネ”。彼らの通り過ぎた跡は”地獄絵図”。意図的な”赤”かもしれないね。

【今回のお話】
(1)3機の新型登場によって翻弄する各陣営。これまでの介入と異なる武力行動には違和感を持つが、なす術がないことには変わりがない。
(2)アレハンドロに接触する王留美。これといった情報は掴めない。
(3)データ分析結果から、スローネの太陽炉はいわば”擬似太陽炉”であることが判明。ヴェーダからデータが盗まれたらしく、CB内部に裏切り者がいることは間違い無さそう。・・・同時に”偽ガンダム”決定か?刹那の神格化の対象からは外れたね??
(4)スローネを目撃した兵士から絹江の掴んだ情報、ネーナの口走った「ラグナ」とは?人名?施設?ヴェーダのようなもの?・・事実を繋ぎ合わせて真実へ迫ると、当然命が危険になりますよ、絹江さん。
(5)ネーナの気まぐれな攻撃で両親を失い、自らも大怪我を負うルイス。失意から、折角の沙慈の気持ちをも拒絶。・・・沙慈もタイミング悪すぎ。とはいえこうなるとちょっと不憫。資産家の跡取り娘だし、CBの援助に回るか??
(6)「エクシア、目標(スローネ)を駆逐する!」と刹那、単機で突入!

スローネへの強襲は刹那の独断だろうけど、今回に限ってはマイスター全会一致な結果になりそうな気配も。(しかし、予告でのロックオンが気になるぞー。ニヤリの彼も。)
ところで、ちょっとキレたグラハム君、やるじゃん!
「迷言」がすっかりお約束で、シリアスでも全部お笑いになってしまう可哀相な扱いなだけに、たまにはこういう時もないとね!
それにしても、片桐くんも鋭くイイ線いってるわけで、、このコンビは侮れないな。

|

« 「L change the WorLd」みた。 | トップページ | 「チーム・バチスタの栄光」みた。 »

コメント

何時もお世話になっております。
おそらく同型の性能なら間違いなくグラハムが強いというのが今回の戦闘でハッキリした感じでしたね。ただあの後の体への負担の後遺症が気になりますが・・・
やはりトリニティ3兄弟はSBの意見に離反した裏切り者の組織なのかもしれないですね。
次は絹江が狙われる可能性大ですね。
やはり沙滋の存在は戦争の悲劇を伝える存在という描き方をしたいゆえの存在なのかもしれないですね。おそらくこれでSBへという流れや軍へという流れは低いと思いますあのひ弱さじゃあ・・・

投稿: PGM21 | 2008/02/10 01:09

■PGM21さん、こんにちはsun
グラハムは言うなれば、気合の問題。侮っている相手には誰だって勝機があるってことでは?
同じ機体に乗せたら、せいぜい互角だと私は思いますが。

沙慈には期待してませんって。沙慈は最初から傍観者の立ち位置だのも。
けど、ルイスは当事者になった。その違いが現れそうな気はします。

投稿: たいむ(管理人) | 2008/02/10 08:49

こんにちは。姫鷲です。
ここ暫くはグラハム祭りですねー。作品を引っ張るキャラになってます。立ち位置的にはゼクスから抜けきれてませんが・・・。

>片桐くんも鋭くイイ線いってる
イイ線いってるってコトは死亡フラグが立ちかけているわけで・・・。
スメラギさんと近い位置にいるだけでも危険なのに。
エイフマン教授が死亡した今、ビリーもマークされてそうですから、もう死亡フラグは立ってるのかもしれませんね。スメラギへのメールなんかも把握されてそうですし。

そういえば、Gフェスの際の紙テープってどうなりました?

投稿: 姫鷲 | 2008/02/10 17:30

■姫鷲さん、こんにちは、sun
私個人的には”グラハム祭”は歓迎です(笑)
いずれ特集でもされそうな勢いですよね、中の人と一緒に。

ビリー君はブートキャンプでもして鍛えないといけませんね(爆)
>死亡フラグ
これは心配の種ですね。あっちこっちに精通?しちゃってるから、第一目標で狙撃されそうです。
けど、そんな彼がいないと誰も謎解きしてくれないので、首の皮一枚で回避し続けそうな気がしてます。役割があると生き残れる可能性は大でしょ? 
沙慈しかり、コーラしかり(笑)

>テープ
しっかり保存してますよ(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2008/02/10 17:37

こんにちわ!
グラハムですが今回は名言(迷言)だけじゃなく、文字通り身体を張って活躍していましたねぇ~。
何かもうグラハムが主人公といわれても不思議じゃないほど今回は頑張っていたように思いました(^ω^;)

単独で乗り込んでいった刹那ですけど3機相手にどこまで戦えるのか少し心配です。
返り討ちに会わないといいんですけど・・・・。
どうなるのかは次週へのお楽しみですね(^ω^;)

投稿: LIV | 2008/02/10 18:00

■LIVさん、こんにちはsun
すっかり刹那より存在感があるグラハム君になってしまってますよね(^^;
へんなことばっかり言ってるけど、たまには有言実行。いいんじゃない?(笑)

エクシアは当然の如く速攻ファングのえさに?(おぃ!)
きっと止めにくるのか助っ人にくるのか、他の連中も来るのでは?って思ってますけど。
命に別状なさそうだし、まだまだ続く・・ですねw

投稿: たいむ(管理人) | 2008/02/10 22:32

たいむさん、こんにちは。

トリニティは…ファーストチームをバックアップするためのセカンドチームではなく、別の意図で創設されたのがほぼ確定ですね。

グラハム&ビリーは、カッコいい決意表明なのかもしれませんが…。
あれでは、ひとつ間違えば犬死にだろうと、私は失笑しちゃいましたけど。

投稿: えのっち | 2008/02/11 12:55

■えのっちさん、こんにちはsun
グラハムくんの男気は買いますが、確かに犬死モノ。戦時中の日本男児じゃないっての。って思ったりも。
隊長がそんなんでは、フラッグ・ファイターはあっという間に全滅かもしれませんね(^^;

しかし、犬死なのは、刹那くんも同じかも??(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2008/02/11 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/40056667

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00(#18):

» 機動戦士ガンダム00第18話悪意の矛先 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「刹那、ガンダムを否定する…信念がや理念があろうとも、戦場で散りゆくは人の命。今日もまた、誰かの涙が零れゆく」「機動戦士ガンダム00第18話悪意の矛先」「最初からトリニティのスローネががクライマックスで大暴れですね」「破壊すればいいってモンじゃないけど炎を...... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 18:48

» 機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」 [ゼロから]
一般人まで攻撃をしたトリニティ。ここまでやったとは、ソ\レスタル・ビーイングを牽制するためかそれとも、ユニオン、AEU、人類革新連盟に圧倒的な武力を見せ付けるためか。 [続きを読む]

受信: 2008/02/09 18:52

» ガンダム00 18話「悪意の矛先」 [大吉。]
<土曜日> トリニティは殆んど無差別に近い武力介入を繰り返す。 それは目標を完全に壊滅させるまでの徹底したやりかた・・。 スペインに帰ったら命が危ないと噂されていたルイスですが・・ブロガーさんたちの予測大当たりです。それにしても手を失ってしまうとは・・女の子が(泣)。ただの怪我かと思っていたので、結構ショックでした。あ〜ママもパパも、親戚一同を1ぺんに喪ってしまったのだなあ・・ノーテンキから一気に不幸のどん底に・・。 更に民間人が勤める軍事工場をトリニティが襲うに至って、刹那がぶち切れ!(まあ、... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 19:04

» 「機動戦士ガンダム00」第18話 [日々“是”精進!]
♯18「悪意の矛先」新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえないようなその在り方に、刹那は疑問を抱く。彼らの出現は3陣営の代表者たちに、ソレスタルビーイングに対抗する手段と戦力がついえたと、考えを改めさせる。世界情...... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 19:13

» ガンダムOO第18話 『悪意の矛先』 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
死んじゃえばいいよ♪ ルイス一族郎党一気に爆殺。 あんなに派手に爆破されても、まだ生きてるルイスの生命力ってG並じゃね? 沙慈、ペアリング買っちまったのかYO! …なんて茶化そうとしたけど、物凄く可哀想なことに…。 どうしよう、超ショックで吐き気すらしたんですけど((((;Д;))))ウワーン!... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 19:24

» 「機動戦士ガンダム00」ミッション18トリニティ3兄弟のやりたい放題に刹那もグラハムも素通りできず出撃する! [オールマイティにコメンテート]
「機動戦士ガンダム00」第18話はトリニティガンダム3機による各国軍施設を攻撃して世界は混乱し続けるが、秘密を知った者も排除するなど、そのやり方に多くの疑問視され、ソレスタルビーイングの転換期を迎えるシーンがメインだった。... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 19:26

» ガンダムOO&4姉妹探偵団 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはトリニティ達が民間だろうが関係なく軍に関する所を破壊して ルイスが襲われ左手と両親を失い沙慈は指輪を渡すも受け取る事が出来ず トリニティーがルイスを襲ったのは無理が有り過ぎるが後の繋がりに期待し 今回はトリニティ暴走&ソレスタム&軍に裏切り者が居... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 19:53

» 機動戦士ガンダムOO 第18話「悪意の矛先」 感想 [ミーハー日記]
18話です。 [続きを読む]

受信: 2008/02/09 20:04

» 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 20:06

» 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 [SeRa@らくblog]
そんな通り、わたしの無理でこじ開ける――! 苛烈なトリニティの軍事介入は、一般人にも向けられる。 エイフマン教授が狙われ殺されたと知ったグラハムはただ1機でスローネに挑む。 ただの気まぐれの悪意で襲われたルイズは…。 グラハム超主人公です!(笑) それはともかく、トリニティあまりに非道…。... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 20:18

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯18『悪意の矛先』 [風庫~カゼクラ~]
今回はかなり面白かった!というと語弊があるやもしれんが ようやく各々が動き出したという点では興奮しやしたよ。 やっぱ“突き抜けた存在”が出てくると動き出すもんですな~。 [続きを読む]

受信: 2008/02/09 20:29

» 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダムOOの第18話を見ました。第18話 悪意の矛先「奴らの武力介入はこれで七度目、あれこれ構わず軍の基地ばかりを攻撃。しかも殲滅するまで叩いてやがる。アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」ヨハン達の武力介入のあり方に疑問を抱く刹那。...... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 20:38

» 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」の感想 [何て不敵にオタLIFE]
【あらすじ】   新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はそ [続きを読む]

受信: 2008/02/09 20:44

» 機動戦士ガンダム00  第18話 [にき☆ろぐ]
さぁて前回感想書きませんでしたがちゃんと視聴はしてました今回はある意味転換点になるだろうなぁ〜と思ってはいましたがやはりそうですかなんだかやっと話が動き出したようにも思えます連続視聴したので17話の話が多少まざってるかも・・・まずはガンダムスローネのト...... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 20:53

» ガンダム00 #18「悪意の矛先」 [見ていて悪いか!]
トリニティたちの派手な武力介入を疑問視する刹那。どうやらトレミー組はトリニティの出現によって活動を封じられている状態みたいです。 [続きを読む]

受信: 2008/02/09 20:55

» ガンダム00『悪意の矛先』 [鳥飛兎走]
 「ヤバイな・・・・・。」 「ヤバイね・・・・」 「ヤバ過ぎる」 「今日のEDに入る流れ・・イマイチだったな・・オレの見せ場だったのに、中途半端だ」 「刹那、今はそんなこと気にしてる場合じゃないだろ・・」 「俺のギアスの調子が悪い・・拒否られてしまった...... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 21:25

» 機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想 先週の予告からルイスに悲劇が訪れるのは予想できたけど、 その原因となったネーナが鬼畜すぎる。 そして、話自体はトリニティのなりふり構わない武力介入のせいで刹那がキレて面白くなってきた!... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 21:28

» 起動戦士ガンダム00 第18話『悪意の矛先』 [ゲーム&アニメ感想館]
ガンダムダブルオー [続きを読む]

受信: 2008/02/09 21:28

» アニメ「機動戦士ガンダム00」第18話。 [ぎんいろ]
第18話「悪意の矛先」 奴等の武力介入はこれで7度目――、ガンダムスローネの武力介入は続いている。 軍事基地ばかりを狙い、そして殲滅。 ... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 21:58

» 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 [WONDER TIME]
ヨハンvsグラハムさん 再びっ!! トリニティ兄妹の意味も無く一般人を攻撃するやり方に ついに刹那がっ!! そして、ルイスに悲劇が…    ア... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 22:11

» ガンダム00第18話 悪意の矛先 [姫君ノ食卓]
痛い。 不条理な展開はサスガとしか言いようがないね 物語上、不自然なまでに脳天気だったルイスに急転直下な不幸が・・・ やってくれるぜ(-... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 22:31

» ■機動戦士ガンダム00【#18】悪意の矛先 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
起動戦士ガンダム00#18の視聴感想です。 悪意。 殺戮。 戦禍。 正義。 紛争補助対象と断定し武力介入を開始する! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008/02/09 22:38

» 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 [Heart of the Daze]
「がんばってバイトして買ったんだ・・・この前欲しがってた指輪・・・」 「沙慈・・・ありがとう・・・・・・わぁ、綺麗・・・でも、ご... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 22:57

» 機動戦士ガンダムOO第18話「悪意の矛先」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
グラハムの「阿修羅を凌駕する存在」発言も、その他の迷言も面白かった!!でも、でもやっぱ今回の主役は沙慈とルイスでしょう!!今まで散々KYコンビとかって罵ってしましたが、今回ばかりはルイスにやられた(><)母も鬱陶しい存在でしたが、こうなるとやはり可哀想...... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 23:22

» 敵は鬼畜だ(ガンダム00第18話) [BLOG不眠飛行]
海を圧して 寄せ来る敵を 何で逃してなるものか 今だ討ち取れ 力を一に かくて征くのだエクシアは 敵は鬼畜だ 幼ない子まで なぶり殺しにする奴だ  みんな起て起て いざ屠り去れ かくて征くのだエクシアは ... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 23:26

» 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-18 悪意の矛先」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
異常なまでの盛り上がり。 まさか、こんな早くにトリニティチームと敵対する事になろうとは。 [続きを読む]

受信: 2008/02/09 23:45

» #18 悪意の矛先 [埼玉の中心から毎日を語る]
土6アニメ枠、廃止 いとこの結婚式に出席するためスペインに戻ったルイス 会場は幸せな笑顔に包まれていた ルイス「沙慈~元気してるー?」 沙慈「バイトの途中、シフト入れすぎてクタクタだよ~ そっちは?」 ルイス「結構盛り上がってる! 花嫁さんがすっごく綺麗でねー 料理も良い感じだし~ それからッ」 沙慈「あれ?切れちゃった・・まぁ良いか」 ルイスの話の途中だったのに突然切れてしまう 沙慈「目標金額まであと少しー もうひと頑... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 23:53

» 機動戦士ガンダム00 #18 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「悪意の矛先」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:大貫健一メカニック作画監督:西井正典絵コンテ、演出:長崎健司「エクシア、目標を駆逐する!」スローネの武力介入は続いている。そのやり方に三大陣営はガンダムへの有効な対抗手段を見失いつつあった... [続きを読む]

受信: 2008/02/10 02:33

» 阿修羅の如く [Ondul Blog ver.β]
機動戦士ガンダム00 #18 『悪意の矛先』感想00第1期の最終回まであと少しですね(`・ω・´)さて、新たなる巨大な敵(=スローネ)に世界はどう動く?そして気になるルイス嬢の運命は!?※以下、ネタバレ感想ソレスタルビーイングとユニオンに裏切り者は何人いる? 「あ、....... [続きを読む]

受信: 2008/02/10 10:10

» 機動戦士ガンダム00■悪意の矛先■感想 [徒然なるままに~げんとアンコの日々~]
トリニティの無差別攻撃は各方面でされているようです。環境破壊も甚大だなーー。 人を殺すことに喜びを覚えているあたり、末期症状のようです{%ikari%} [続きを読む]

受信: 2008/02/10 11:51

» MISSON18 悪意の矛先 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/09 [続きを読む]

受信: 2008/02/10 12:38

» アニメ『機動戦士ガンダム00』 #18「悪意の矛先」 [846の世界]
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/39812446.html #17「スローネ強襲」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 素晴らしい蹂躙っぷりww [[attached(2,center)]] 「あれがガンダムのすることなのか…?」 マイスターと言わずにガンダムと言う所が、『刹那の台詞』ですね [[attached(3,ce..... [続きを読む]

受信: 2008/02/10 13:25

» 敵は鬼畜だ(ガンダム00第18話) [BLOG不眠飛行]
海を圧して 寄せ来る敵を 何で逃してなるものか今だ討ち取れ 力を一に かくて征くのだエクシアは敵は鬼畜だ 幼ない子まで なぶり殺しにする奴だ  [続きを読む]

受信: 2008/02/10 14:23

» #18 悪意の矛先 [姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜]
『機動戦士ガンダム00』 第18話 「AQUI 悪意の矛先」。トリニティがあまりにも悪役しててちょっと失笑。わかりやす過ぎる誘導ですな。まさにタイトル通り。やはり主人公は善側でないといけないんでしょう... [続きを読む]

受信: 2008/02/10 14:40

» 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 [LIV-徒然なるままに]
「今日の私は主人公すら凌駕する存在だ!!」 グラハム・エーカー(27) ガンダム00の主人公となる。 [続きを読む]

受信: 2008/02/10 17:53

» 機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」 [月の静寂、星の歌]
 ついに本格的な活動を開始したトリニティ、そしてガンダムスローネ。  トリニティもまた刹那たちと同じく戦争根絶を理念に掲げていながら、その行動の色彩は、あまりに違っていた。  そんな中、刹那の出した答えは――。 ♯追記: ★掲示板|シーリンとマリ....... [続きを読む]

受信: 2008/02/10 18:18

» 機動戦士ガンダムOO 第18話 「悪意の矛先」 [日頃CALAMITY]
結局、ネーナは完壁ヤンデレでした。 【fc2ランキング】 [続きを読む]

受信: 2008/02/10 18:53

» 機動戦士ガンダム00 第18話 [オイラの妄想感想日記]
トリニティの太陽炉のエネルギーは有限なのか。 だったらマイスターズよりも長期戦に弱いじゃないか! でも前回みたいな大規模物量作戦はもう出来ないか・・・。 [続きを読む]

受信: 2008/02/10 23:15

» 【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→('A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。 [続きを読む]

受信: 2008/02/10 23:21

« 「L change the WorLd」みた。 | トップページ | 「チーム・バチスタの栄光」みた。 »