« 《当》Gフェスティバル2008 | トップページ | 「シルク」みた。 »

2008/01/21

じゃすと・IN・たいむ(1/21号・・電王最終回・ヱヴァDVD」

(1)仮面ライダー電王
「電王」も昨日で最終回。毎年の事なのに、いつも以上の寂しさを感じたりも・・・。
無茶苦茶でも、無理やりでも、すべてまるくおさめて大団円・・というのが定番の「仮面ライダー」最終回。今回も例外ではなく、にこやかだけどちょっぴりしんみりな最終回となった。・・・で、ハナさんの存在はタイムパラドックス的に成立しているのかしら?未来の現在は過去だからいいのか?モモタロスら良太郎のイマジンたちはえーっと?どちらも深く考えるとややこしくなるのでやめておくが、ま、この手の番組を突っ込むのは無粋ってもの、「まいっか」とするのが一番だね。
とにかく、最高に愉快な仮面ライダーだったなぁ。

来週からは「キバ」だそうで。とりあえず録画セットはそのままで(^^)・・ってかずっと何年もなんだけど(爆)

(2)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』DVD
最近では当たり前のようになってきた”特装版(2枚組)”と”通常版”の2種が発売されるらしい。しかし、”特装版”が4月25日発売で、”通常版”が5月21日とは、もうミエミエな販売戦略で困ってしまう。
そのほかにも関連グッズが続々と発売されるらしい。公開直後には「スペシャルアルバム」が発売されていたが、「サウンドトラック」も別で出るようだ。
商売上手でんなぁ(^^;

「序」のDVDの発売日が決まれば、だんだん次回作の公開日も見えてくることだろうね。出来ればおさらいしてから「破」を見たいものだけど・・・

|

« 《当》Gフェスティバル2008 | トップページ | 「シルク」みた。 »

コメント

こんばんわ。
「電王」終わっちゃいましたね・・・。
最後は大団円で、ほんとによかったです。
しかもジークまで出てこようとは・・・。(笑)
ハナさんがコハナのままで終わっちゃったのが、ちと残念でしたが。
その分、ナオミちゃんが活躍してましたね。
それにしてもキンタロス&ウラタロスに涙したのが、もったいなかった。(爆)

投稿: Brian | 2008/01/21 21:46

■Brianさん、こんにちは♪
終わっちゃいましたねー。
去年は去年で「カブトがおわった~~」って残念がっていたようにも思いますが(^^;
当時は「カッコ悪ぅ~」って嘆いていた「電王」。ソレがどうしてどうして、かっこ悪さは変らないものの、気にならなくなるくらい楽しくなるなんてね、誰も想像してませんでしたよね(^^)
劇場版のDVDもレンタルが開始されたし、ちょっとメモリアル大会しちゃおうかな?って思ってますw

ハナさんが結局登場しなかった(出来ないけど)のが残念でしたね。

>キンタロス&ウラタロスに涙したのが、もったいなかった。(爆)
ホントホント!!!

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/21 22:10

たいむさん、こんにちは。やはり、(2)に絡むしかないでしょ
う、私の場合(笑)。

えぇ、もちろん、買いませんとも。DVDはレンタルで済ませま
すよ。サントラが別に出るなんて聞いてないし。もう、庵野に
払うお金はびた一文ございません!(^.^)

とはいえ、特装版の特典ディスクがDTS-ESなのが妙に気になる…。
本編をDTS-ESにしてくれよ。あ、また後から「DTS-ES」版が出
るのか!(笑)亀Pみたいなあくどい商売だなぁ。

「SP」に亀Pが絡んでなくてよかったぁ。って、フジだから油
断できんか。

投稿: ラフマニノフ | 2008/01/23 09:48

■ラフさん、こんにちは♪
あら、買わないですか?
奥様から「庵野に貢ぎすぎ!」ってキツーく言われて自粛ですか?(笑)

片手落ちみたく仕様を中途半端にするのって戦略ですよね~。
次は次世代DVD仕様だろうし、何時買うかは見極めないといけませんね。

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/23 19:37

たいむさん、こんばんは!

「電王」は今までよりもいっそう複雑な設定だったので収集つけられるか心配ではありましたが、見事に大団円をむかえてさすがという感じでした。
最初はライダーらしくない感じはしましたが、おかげで逆にあまり観ていない人も観るようになったようですね。
次の「キバ」はどんな感じでしょうか。
期待して日曜日を迎えようかと思います。

投稿: はらやん | 2008/01/25 22:52

■はらやんさん、こんにちは♪
なし崩し的な最終回でなかったことがとても嬉しいですね。
誰も死なないのこ良かったし。櫻井さんは残念だけど。

ライダーはなんだかんだ言いつつも毎年毎週見てしまいます。子供番組だから許せるところもあるし、どれもそれなりですよね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/26 14:52

電王ですけど、良太郎の中の人のブログで見たんですが、
どうやらVシネという形で続編制作が決定されたそうですよ☆
今までの平成ライダーシリーズには無かった出来事なので、
私的にはかーなーり嬉しかったりします(*^^*)
キバが始まっても、まだ電王が終わった気がしなかったモンで…(;´д`)

エヴァDVDは庵野監督にアッサリと貢ごうかな、と思います(汗)
『特装版』という響きを聞くとついつい予約してしまう、という悲しき性が働いてしまいます(涙)

投稿: ハルマキ | 2008/01/28 08:25

■ハルマキさん、こんにちは♪
>Vシネという形で続編制作が決定
うほ~!!本当ですか?!情報ありがとうございます!
でもホント嬉しいですね~~
キバが微妙なだけに、キバに悪影響がないと良いのですけど(^^;

>『特装版』という響きを聞くとついつい予約
まったくですよね。
「特装」だの「限定」だのには踊らされますよね(><)

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/28 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/17770290

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(1/21号・・電王最終回・ヱヴァDVD」:

» 「仮面ライダー電王」 いつか未来で [はらやんの映画徒然草]
毎年夏に恒例の映画を公開していた時は、まだ「電王」という物語に乗り切れていません [続きを読む]

受信: 2008/01/25 18:24

« 《当》Gフェスティバル2008 | トップページ | 「シルク」みた。 »