« 『のだめカンタービレ』 あけまして傑作選SP! | トップページ | 『のだめカンタービレ in ヨーロッパ(第一夜)』感想☆ »

2008/01/04

じゃすと・in・たいむ(1/4号・・仕事初め・もやしの菌)

(1)普通に仕事始めデス。
正月はかっきり三が日で終了!
相棒も帰り、すっかり元どおりの生活になった。だたひとつ12月と違うのは、本日(1月)から就業開始時間が15分早まったこと。おかげで朝のリズムが崩れてしまい、どっかギクシャクした朝となってしまった。(しばらくはバタバタした朝が続きそうだなぁ。朝の15分って大きいのよね・・^^;)
そんな職場は、「そろそろ潮時かなー」と思うこの頃だった。だったのだが今年は初詣で何年かぶりに「大吉」を引いた。全体的に”果報は寝て待て”な内容で、どうも現状維持が良いらしい。”おみくじ”など”当たるも八卦、当たらぬも八卦”としか思っていないけど、私の(黒い)思惑の部分では「現状維持」は願ってもないこと。都合の良い所だけは信じようかなぁー、なんてね(^^)

「仕事始めー」と言いつつも土日はしっかりお休み。けど、ここでダラダラしちゃわないようにしなくちゃだ。「のだめSP」もあるし、「00」もある。今年の映画鑑賞も開始して、明日からブログも本格始動といこうかな(^^)

(2)もやしもんディスクトップトイ
Moyashitoy_2 地元ではまだ9話までしか放送されていないアニメ『もやしもん』。(首都圏では12月で放送終了)。特に情報を収集してい たわけではないのだが、フジTVのHPで面白いモノを見つけて即DL。それが『もやしもんディスクトップトイ』。ミニゲームで『もやしもん』に登場する 「菌」たちをゲット(1日5個まで)し、シャーレで培養。やがてはパソコンのモニター内に浮遊させることができるというもの。
現在2種が浮遊中。これがめっちゃカワイイ!ぷかぷかフワフワぴょんぴょんクルクル・・・ときどき(吹き出しなどで)喋ったりもする(^^)
捕獲と培養を繰り返さないとやがては消滅してしまうらしいが、30種の菌を集めれば”消えない”A-オリゼー”が貰えるらしい。しかし番組は終了しているし、いつまでゲームを持続してくれるのだろうか。。。あと半年くらいは平気かな?しばらくは毎日通って何とか”フルコンプ”しなくちゃだわ。あ~~もっと早く気がついていれば!(><)

※気になる方は こちら でどーぞ。

|

« 『のだめカンタービレ』 あけまして傑作選SP! | トップページ | 『のだめカンタービレ in ヨーロッパ(第一夜)』感想☆ »

コメント

何時もお世話になっております。

仕事始めご苦労様でした。

私は今年は周りの会社が休みな為仕事にならないので6日までお休みとなりました。その前々年は30日まで仕事4日仕事でしたから助かりました。
就業時間15分早くなったんですか?それって厳しいですね。私なら1時間掛かるからこれ以上早くなると厳しい・・・
潮時?な職場なんですか?まあそれぞれ思うところはありますからね。私なんて打つ手なしですから・・・辞めてもなあ・・・
劇場は6日に予定は入れています。唯一新潟で公開された作品を・・・
のだめこれから観ます。
ただストーリー全くわかりません・・・
00は第2章ですからまた100TB近く来るのか・・・これもある意味大変です。
ディスクトップトイね・・・昔デスクトップマスコットをつけましたがどうも気が散ってしまいアッサリ終了しました。
Blogは正月から本格始動しているので挨拶回りがようやくひと段落しました。
いよいよ仕事とBlogの両立がスタートという感じですね。

投稿: PGM21 | 2008/01/04 21:07

■PGM21さん、こんばんは♪
ひととおりのご予定の紹介どーも(^^;
ブロクは自分が楽しむものなので、大変とか面倒とか感じるようになったら、私はあっさり辞めますよ。
頑張ってくださいね。

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/04 23:23

こんにちは。実生活あってのブログですよね。

さて私はこの年(45歳)になって昨年転職しました。冬のボーナスなげうっての転職です。結果?良かったです。

前職場は入って間もなく失敗したなあ、と感じていましたが何とか本当にいところが見つかるまで、といった感じでひたすら待っていました。

待って良かったというのが今の感触です。今年もよろしくお願いします。

投稿: ぷくちゃん | 2008/01/05 17:58

■ぷくちゃんさん、こんばんは♪
転職が良い方向へ向かってよかったですね。
私の場合は、ちょっと意味合いが違うのですが、遣りたい仕事ができるのが一番ですよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/05 20:03

こんばんは。私もようやく日常モードです。

年始のANIMAXでタチコマの
新しいCMが楽しかったです^^。

投稿: shamon | 2008/01/07 20:25

■shamonさん、こんにちは♪
アニマックスは見られないからなぁー。
いつかまとめでDVDに収録されるまでお預けです。

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/07 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/17574819

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・in・たいむ(1/4号・・仕事初め・もやしの菌):

« 『のだめカンタービレ』 あけまして傑作選SP! | トップページ | 『のだめカンタービレ in ヨーロッパ(第一夜)』感想☆ »