« 帰ってきたBSマンガ夜話『のだめカンタービレ』 | トップページ | 「椿三十郎」みた。 »

2007/11/30

キラキラキラ様☆

昨日、”メガハウス”から一通の封書が届いた。
「はて?なぜにメガハウスからダイレクトメールが??」と困惑する私。
メガハウスの関連のオモチャはいくつも持っているが、メガハウスから直接購入することはないわけで、とにかく「何?なんで?」という感じ。
招待状サイズのピンク色の封筒。どう見てもメガハウスだし不気味なものでは無かろうと即座に開封。封入されていたものは、パステルカラーの優しい色調をしたカードと印刷物が1枚。

カードを見てもピンとはこない。とにかく4つ折りにされた印刷物開くと、なんとアスランがお出迎え。「ガンダムSEED&SEED DESTINY 12星座占いキラキラキラ様 プレゼントキャンペーンにご応募ありがとうございました。」にてやーっと思い出す。
実は、6月にキャラフォーチュンを購入した際、条件を満たしていたことから「キラキラキラ様キャンペーン」に応募していた。とはいえ、折角だから程度の小指の先ほどの期待すらしないモノであり、締切日も抽選時期もノーチェックといういい加減なもので、すっかり忘れていたのだった。
Dsc00375 そこまでは思い出したが、SEEDカードには「何?残念賞の全プレ?気前いいなぁー」と思う私(^^;)・・でも、文頭には”おめでとうございます!”とあり、更に”当選のご案内”とある。「へ?」てなもんだ。一瞬シルバー仕様の「キラ様」に当選し、引換券でも付いているかと探してみるがそんなものは見あたらず。腑に落ちないというか意味不明な事態に、保管していた未開封の占いを引っ張り出して”キャンペーン概要”を確認。(ちなみに占いはニコルがでた♪)
事態を把握してみればなんてこと無い話で、私が勝手に景品は「キラ様」のみと思い込んでいただけの事で、実際は「キラ様」が10名・「特製カード」が100名に当たるというキャンペーンだった、ということだ。しっかり本文中には”12星座特製メッセージカードにご当選されました”って書かれていたしね(^^;)

Card2_2 折角の当選だったが、「当たり」の感動が皆無という、ビミョ~な展開に苦笑いとなってしまった。もちろん嬉しいけど”カード”貰ってもナー、という微妙さも・・ね(^^;
(飾れないし、使えないし) 
唯一、「キラ様キャンペーン」なだけに”キラ”が別枠となり、”メガハウス”としては異例とも言える”アスカガ”カップリングな(と思える)イラストの配置にはニッコリだったかな(^^)・・それに、ほら、パタンと閉じると。。ふふふ♪
しかし・・・私が当たるなんて、よほど分母が小さいのかな?って邪推も。なんといっても”応募券12枚”という、カナリ厳しい条件だったもんなぁー。

ココの所、「ロト6」の末等だったり、マグトナルドのチャレンジゲームだったりで小当たりを連発させていて、ほんのその程度のことに「運」を使い切ってしまい、本当に望んでいるモノにハズレちゃうんじゃないかと心配になってくる。まさにビミョーなのである(^^;)

|

« 帰ってきたBSマンガ夜話『のだめカンタービレ』 | トップページ | 「椿三十郎」みた。 »

コメント

ぎゃっ!かっわいー!!
キラ様じゃなくって残念だったけど、アスカガだし、嬉しいですね(笑)
あ、ハロウィーンバージョンは、キラがついに出たんですけど、相変わらずアスランには嫌われてます。
イザ&ディアがすごく私のこと好きなようで…もういいよ~(涙)

あ、CDなんですけど、今すぐにでも遅れるんですが、もう1つたいむさんに差し上げたいものがあって♪
それが早ければ明日、受け取れるんですが。どうだろう。
明日は朝からいないし、夜用事で実家に帰るのでダメだったら来週になりそうです。
ごめんなさい。
またメールしまーす!

投稿: きりん | 2007/11/30 23:15

たいむさん、すごくお久しぶりデス。覚えていらっしゃるかしら(汗)
すごいですね!私は懸賞系は全く当たったことがないんで、うらやましいです。アスカガちっくな並びがまた心をくすぐりますねwまぁ!パタンと閉じると粋な計らいですね(・∀・)ニヤニヤ
久々に種キャラを拝見しますと、胸がキュンキュンしてきちゃいましたwやっぱり、自分は種ヲタであることを実感しました(笑)

投稿: めぐっさん | 2007/12/01 02:18

■きりんさん、こんにちは♪
そうなの。可愛い事は可愛いのだけど、それだけでもあったりしてねw

アスラン、未だに出ませんか?というより、まだ頑張っていたのですねw
イザディアどころか、またピンクの方が出ちゃウかもしれませんよ。ほどほどにねw

>もう1つたいむさんに差し上げたいものがあって♪
うわー、何でしょう?楽しみですねw
けど、「受け取る」???
そのためだけに出費とかしていないか心配です。
CDはいつでも構いませんが、ご無理なさらないようにねw
メールをお待ちしています!


■めぐっさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
アクエリオンは見たことがなかったものですから・・・

懸賞ものは、宝くじと一緒で応募しなくちゃ当たりませんしね。やたらに個人情報を振りまくのはいかがなものですが、たまにはこんな面白いこともあるので、モノによってはチャレンジする私ですw
>アスカガちっくな並びがまた心をくすぐりますねw
そうなんですよw。メガハウスの定番はずっとアスラクなので、ちょっと嬉しくなりました。
映画情報も出てこないし、卒業時期も遠くないと思うのだけど、こうしたものがによって繋ぎ止められてしまっている気がします(^^;

>種ヲタ
ホントですよね(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/12/01 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/17233302

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラキラ様☆:

« 帰ってきたBSマンガ夜話『のだめカンタービレ』 | トップページ | 「椿三十郎」みた。 »