« 「マイティ・ハート/愛と絆」みた。 | トップページ | 機動戦士ガンダム00(#8) »

2007/11/23

【BS11】はガンダムばかり?!

何時頃からか、デジタル放送用のEPG電子番組表に追加されていた「BS211」と「BS222」の枠。どちらも12月1日に開局される”24時間無料”衛星ハイビジョン放送をウリにした放送局で、それぞれ【BS11(イレブン)デジタル】【BSTwellV(トュエルビ)デジタル】というらしい。
BSアンテナとBSデジタル放送用のチューナーがあれば視聴可能ということで、既に条件を満たしている私としては、黙ってても番組の選択肢が増える事になる為、手放しで喜んでいる。

まぁ「見る」といっても自分の身体はひとつで、一日は24時間しかないことに変りはない。精々映画とアニメをチェックするのが精一杯というところだろう。
けれど、特に【BS11】はアニメに力が入っており、【土・日の19時~20時は、親子で楽しめる『アニメ+(プラス)』で!】【 金・土の23時~25時は、特選アニメを『ANIME+(プラス)』で!】などと謳うくらいアニメ枠が充実?していて、『アニメ+』では事もあろうかいきなり”ファースト”を、「機動戦士ガンダム(全43話)」を放送するという。(バンダイチャンネルとのタイアップでは不思議でもなんでもないが)。『ANIME+』でも、OVAの『MSイグルー(一年戦争秘話)&(黙示録0079)』や『トップをねらえ(1&2)』、元日には『劇場版:機動戦士ガンダム(3部作)』であり、『エヴァンゲリオン』、『創聖のアクエリオン』というラインナップ。再放送ばかりだけど、時間的にもターゲットがこれらのシリーズに熱狂した現在の”大人”であるのだから頷けるというもの。
「無料だからいいもんねー」とばかりに、すっかり録画する気マンマンな私。先日記事にした『宇宙戦艦ヤマト』といい、見事に戦略に乗せられている私だけど、ま、自覚があるだけマシということにしておこう。とはいえ「いったい何時見るんだ?」なんだけど(^^;

|

« 「マイティ・ハート/愛と絆」みた。 | トップページ | 機動戦士ガンダム00(#8) »

コメント

何時もお世話になっております。

家では昨年からデジタル放送とBSデジタルを観れるようになったんですけれど、BSデジタルで良いのは地上波では放送されない番組がある事ですよね。
地上波のようにスポンサーで左右され難い点はBSでは買えます。
そのおかげで結構観れた番組と試合があるんですよね。
24時間アニメ漬けってそれはそれでよいのかもしれないけれど、如何せん時間がね・・・
今日は今日で劇場や試合、00などこれをこなしながら編集しているからよほど何もない日じゃないと無理です。1年にそんな日って何日あるんでしょうね?
せいぜい観れるのはドラマやアニメを翌日空いている時間ぐらいが限界ですね。

投稿: PGM21 | 2007/11/24 00:32

■PGM21さん、こんにちは♪
そう、時間がね。
そもそもアニメ漬けになる気は毛頭ないわけで、時間があったらまとめて見たいナーと思っている作品が放送されることになったらラッキーという話。
時間は作るもの。見る見ない、何を見るかは自分次第でしょう。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/11/24 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/17166109

この記事へのトラックバック一覧です: 【BS11】はガンダムばかり?!:

« 「マイティ・ハート/愛と絆」みた。 | トップページ | 機動戦士ガンダム00(#8) »