« じゃすと・IN・たいむ(10/31号・・座敷童子・百器徒然・おお振り9) | トップページ | 「クワイエットルームへようこそ」みた。 »

2007/11/01

タチコマトレーディングフィギュア特別版

来年のカレンダーが早くも到着!・・・というか、そもそもがソコを勘違いしていた私で、この商品、”カレンダーのオマケにフィギュアが付く”のではなく、”フィギュアにカレンダーをセット”して高く売っちゃえ・・・というコンセプトで作られていたものだった。ま、可愛いから許しちゃうんだけどさ(^^;;;

Tachikoma1_2All_tachikoma_2

しかし、「卓上」だからと気にも留めていなかったカレンダーのサイズ。予想外の大きさにはやや唖然。そのカレンダーに合わせた為、たった3個のフィギュアに対してやたらとデガイ箱も無駄にしか見えず苦笑い。・・・オモチャ業界はエコ意識が希薄なのね。
カレンダーはちゃんと12枚♪ お気に入りは↑の5月と、ププっと笑える9月、おおっ!となる10月かな?(見せてあげなーいw)。どれも”色”を活かし凝った演出で魅せてくれている。ただし7月はちょっと勘弁して欲しいなー(><)
「光るタチコマ」は思ったより光らず(^^;)。電気を消して真っ暗にすると”ぼわ~”っという程度だね。
以上が『タチコマトレーディングフィギュア』今現在の全種類(「非売品」の透明も含めて)。きっとその内「ver.3」が発売されるんだろうなぁ・・・(^^ヾ

|

« じゃすと・IN・たいむ(10/31号・・座敷童子・百器徒然・おお振り9) | トップページ | 「クワイエットルームへようこそ」みた。 »

コメント

おお~~、タチコマいっぱい!
いよいよコレクション充実ですね。
見慣れてるせいか、やっぱり青いのがいいなぁ

投稿: くまんちゅう | 2007/11/03 02:06

あー買ったんですね~。
賑やかでよいことよいこと^^。

投稿: shamon | 2007/11/03 12:14

■くまんちゅうさん、こんにちは♪
タチコマらぶ♪なもので・・・歯止めがききません(^^;
やっぱりタチコマは「青」ですけど、カラーになることでより分りやすい「個性」が芽生えそうで、私は歓迎しています。その具現が今回の「ムサシ」と「マックス」ですしね(^^)
しかも名前ですよ名前!しっかり「呪」もかかりました(爆)


■shamonさん、こんにちは♪
これは、もちろんです!(^^)
喋らないのでそれだけは残念なような安堵するような(笑)

ところで「リュウ」が手に入りました♪(まだあけてないけどw)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/11/03 15:07

はじめましてふうまと申します僕もタチコマが好きでねんどろいどのタチコマたち全部集めましたトレーディングフィギュアを注文しようと思ってるんですがケースも買おう思っているんです貴方の入れているケースがすごくいいと思ったんですそれはどこ買ったのか教えてもらえませんか?    やっぱタチコマってかわいいですよね   (意味わかんなくてすいません)

投稿: ふうま | 2008/01/01 19:15

■ふうまさん、はじめまして♪
あけましておめでとうございます。

ねんどろいどのタチコマンズ3体は良いデキですし、とっても可愛いですよね~。こちらもしっかり飾ってます(^^)
トレーディングはこれから注文ですか?
(年末ならアニマックスオンラインで破格セールしていたんだけどなぁ。)

さて、ケースですね。
これは恥ずかしながら、100円ショップのダイソーの商品です。とはいってもさすがに100円ではなく500円(525円)です。なので、写真ではわかりづらいかも知れませんが、やはりそれだけの商品ですよ~(^^;)
けれど逆を返せば安価で手に入りやすいともいえます。ダイソーなら全国チェーンですよね?探してみてください。実物をみて決めるのがよいかと(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/01 20:43

ありがとうございます注文するとこ決めてないんで後でアニマクスみてみます ホント教えてもらわないと分かりませんでしたよ~~(ダイソーだなんて思いつきませんでしたよ・・・・・)     やっぱタチコマってかわいいですよね

投稿: ふうま | 2008/01/01 22:30

アニマックスみたんですけどうてまっせんでしたどっから
開いたんでっすか?

投稿: ふうま | 2008/01/01 22:57

■ふうまさん、ども。
”アニマックス”ではなくて、”アニマックスオンライン=Animax Online Shop=”ですよ。検索すれば必ずたどり着けるはずです。
そして、検索はする時はできるだけ多くの情報をいれると良いですよ。
ウインターセールを見てくださいね。


投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/02 00:58

アリガトウございます~おかげで3000円近く安く注文することが出来ました~ タチコマがきたら場所食うだろうな~と思い部屋を整理しました・・・明日自転車で突っ走ってダイソーまで行ってきますケースのこともタチコマのこともあなたのおかげです。タチコマは注文したし明日ダイソー行くし・・・・・あったらいいな・・・ケース  まとにかくありがとうございました    タチコマサイコー(しつこっ;;)

投稿: ふうま | 2008/01/02 23:06

■ふうまさん、こんにちは♪
無事購入できたみたいですね。
BOXなんで、よっぽどでなければフルコンプできると思います(^^)

タチコマ最高!
・・しかし、互いに中毒になり過ぎないように気をつけましょうねー(^^;

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/03 17:03

こないだダイソーに行ってきたんですけど・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・売ってない・・・・・・・・500円以上のものさえない・・・・・かなりショックだ・・・・・・・・どうしようかなーケース        ver.3でないかなー

投稿: ふうま | 2008/01/05 10:58

■ふうまさん、こんにちは♪
あら、残念でしたね。
でも、ウチに近くにはまだ売ってますし、大きなショップにはきっとあると思いますよ。
お友達などにでも協力してもらったらいかがですか?

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/05 17:26

マックのうえの大きいお店・・・・・・・だと思ってたんですが・・・・(うちの近くのダイソー)大きくないんですかね・・・あなたの家の近くのダイソーはどんくらいの大きさですか?

投稿: ふうま | 2008/01/05 22:27

■ふうまさん、こんばんは♪
比較対象のないものを説明はできないですよ。
お店の方にきいてみるか、あとは頑張って・・としか言いようがないです。

投稿: たいむ(管理人) | 2008/01/05 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/16942909

この記事へのトラックバック一覧です: タチコマトレーディングフィギュア特別版:

» タチコマなCM^^; [ひねもすのたりの日々]
おふらんすネタの真っ最中ですが^^;、昨日見てびっくりした攻殻番宣CMでちょいと [続きを読む]

受信: 2007/11/07 22:27

« じゃすと・IN・たいむ(10/31号・・座敷童子・百器徒然・おお振り9) | トップページ | 「クワイエットルームへようこそ」みた。 »