« 「犯人に告ぐ」みた。 | トップページ | 「ミッドナイト イーグル」みた。 »

2007/11/26

DVD「今日からマ王!R -OVA(1)-小シマロンの少年王(前編)」みた。

Maoh1 まるマシリーズ最新刊『砂はマのつく途の先!』が12/1に発売されるということで、前哨戦として先月発売のOVAを視聴。・・というのは後付で、レンタル半額デーの本日、たまたま店頭で見つけただけ。
特別に思い入れは無いのだけど、”サラレギー陛下”役が石田彰氏だと聞き、OVAでも(1)と(5)の「小シマロンの少年王(前後)』だけには少し興味を持っていたし、私の中では今やすっかり”薬売り”の櫻井さんだけど、久々に”ユーリ陛下”を聞きたくなったのもある。・・ってか、一粒で2度3度おいしいって感じに、壮々たる声優陣が揃ってるんだよね、『マ王!』って(^^)

「親愛なる魔王陛下は、どんな人物なのだろうね?ああ、早く会いたいなぁ…」
ふぎゃん♪ いきなりである。しかも、まるでシンジ君との邂逅を楽しみにしていた『ヱヴァ』でのカヲル君のようだわっっ!!
Sara 「風呂はいいねぇ。風呂は肌も心も潤わしてくれる。シマロンが生み出した最高の文化だよ。そう、感じないか?」
・・・って、ええええ~~~~ヾ(*^0^*)ノ
「歌はいいねぇ、歌は心を潤わしてくれる。歌はリリンの生み出してくれた文化の極みだ。そう、感じないか?碇シンジ君」
す、すっかり忘れていたっ!もともと『マ王』はギャグ満載なライトノベルだったって事を。。。σ(^_^;)アセアセ... 
これは間違いなく狙ったものだっっ!・・・ってことは、配役もこの為に??風呂つながりでもあるし、あり得るなぁー。(残念ながら顔は似てないけど)

・・ってことで、コレだけで満足です(爆) ィャィャィャィャ・・・ちゃんと番外編としての「小シマロンの少年王」物語、面白かったです。
風呂場での出会いなど、原作に近い雰囲気を持たせつつ、ちゃんとTVオリジナルに合わせた作りになっていて、御馴染み眞魔国3兄弟や麗しの教育係に、頼りになる諜報部員、愉快な渋谷家の面々に猊下ことムラケン、そして巫女に眞王陛下までもが登場!「後編」への引っ張り具合もなかなか上手く、(2)(3)(4)はすっ飛ばしても(5)だけは見ないと気がすまなくなっちゃったかも(^^;;

けど、やっぱりほとんどファンディスク。まだまだ「マ王」ファミリーの半分くらいしか登場していないから(2)(3)(4)でやっと一巡って感じかな。(ま、こちらは折を見て)
それにしても、石田さんには見事にやられちゃったなぁー(^^;)
きっと『砂マ』を読みながら、思い出しては笑ってしまうんだろうな。(こっちはかなりシリアスなんだけど・・・^^;)

|

« 「犯人に告ぐ」みた。 | トップページ | 「ミッドナイト イーグル」みた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/17196941

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「今日からマ王!R -OVA(1)-小シマロンの少年王(前編)」みた。:

« 「犯人に告ぐ」みた。 | トップページ | 「ミッドナイト イーグル」みた。 »