« 機動戦士ガンダム00(#4) | トップページ | 「ブレイブ ワン」みた。 »

2007/10/29

SEEDぐっずゾクゾク♪

そのいち☆『ピクチャースタジオ SEED Club いざーく』
最初は値段の高さから見送りを考えていたのだけど、いずれ来ると信じる”あすらん”のために”いざーく”もKEEPしておこうと思い直し予約。(あすは友達が少ないからさ)
Yzak_box_2 そんなオマケ感覚が、いざ到着してみればシッカリとした化粧箱と描かれたイラストに破顔させ、中のフィギュアや9枚のピクチャーの可愛らしさにノックアウト。
「値段のことはある!悔いなし!!買っておいてよかったよぉ~」となった。
Yzak3 『はだかの王様』をモチーフに作られた「王様いざーく」。そのほかのキャストは、”いざ王”の忠実な家来に”しほ”。悪徳商人に”でぃあっか”と”にこる”。裸であることを王様に告げる平民に”あすらん”と”きら”。やはり”いざーく”のプライドをズタズタにするのは”あすらん”の役目。”あすらん”しかいないってことだねw みごと適役だ♪
『みーあの人魚姫』は買っていないのだけど、こちらも期待を裏切らないものと予想。できればピクチャーは見てみたいな。ああ~第2弾:きら・かがの期待度が更に高まった!
フィギュアは「プチスタジオ」とほぼ同じサイズ。頭部やマントも動くという、値段の分だけちゃんと差別化はしたようだね♪

そのに☆ 『DXイメージディスプレイフィギュア』:カガリ
昨日、瀬無さんから頂きました♪ どーもありがとう!!

Athcaga_2ゲーゼンのプライズで、全高20cm位のやや大き目なフィギュア。基本的にはデフォルメされたちっこいフィギュア専門なのだけど、パイスーのカガリがとっても良さそうで発売前から冗談半分本気半分でお願いをしていました。そんな約束を果たしてくれる瀬無さんはとても良い人です♪
”イメージディスプレー”ということで、”アカツキ”の手の平が台座になっており、フィギュアと等倍の”アカツキ”の胸部背景(厚紙)もセットされているけれど、それでは芸がないので、アスカガ&”∞ジャスティス”で撮影。・・というか、我が家には”アカツキ”も”ルージュ”も無いからだったりして。
アスカガの衣装、背中合わせのシチュエーション的にMSは”セイバー”の方がピッタリなのだけど、それはあまりに悲し過ぎるので却下。ワザワザ箱から出してまで組み合わせたくないもんね(><)

そのさん☆キャラフォーチュン
Chara_fortune 近場の”ホビーオフ”などで見つけるたびに集めていたらいつの間にか・・・というもの。(これはホンの一部。「フォーチュン」の後ろの「ちまこれ」も同様)
一番最近仕入れたのが、前列左から3つ目の”SEED(連合制服)キラ”。まさか50円で手に入るとは思ってなかっただけにちょっとラッキー♪(ほんとは「赤服レイ」と抱き合わせで100円。ここにあるどれもが100-400円で手に入れてるんだけど、これは地方ならではだよねw)
レイの黄色い頭が一瞬「カガリ?!」 と心臓をバクバクさせたのだけど、そう上手くいかず(^^;) 残念ながら「SEED(ドレス)カガリ」は未だに手に入っていないし、「SEED(赤服)アスラン」も「フェイス(赤服)アスラン」も無し。「キラ(赤服)」を含めてあと4個、いつかどこかでめぐり合いたいものです。オクでもめったに出品されないし、出ても軽く1000円超えちゃうんだよね、これらは。とってもそこまでは出すようなモンじゃないしねぇ。

※画像は”ぽちっ”とすると大きく見られます。

|

« 機動戦士ガンダム00(#4) | トップページ | 「ブレイブ ワン」みた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/16912541

この記事へのトラックバック一覧です: SEEDぐっずゾクゾク♪:

« 機動戦士ガンダム00(#4) | トップページ | 「ブレイブ ワン」みた。 »