« 『しゃばけ』 畠中恵(著)読んだ。 | トップページ | アニメギガ(8)~アニメ監督:佐藤順一 »

2007/10/24

じゃすと・IN・たいむ(10/24号・・VB2008・自己ベスト)

(1)ウイルスバスター2008
「VB」と言っても”言語”じゃーありません(^^)
PCを所有以来、ずっと使用しているウイルス対策ソフトが『ウイルスバスター』(特に理由はなし)。今年も次年度版の無料ダウンロードが開始された(ちゃんとファンクラブに加入しているので)。
ところが、早速DLと思ったら「2008」版の推奨スペックに達していないことに気がついた。もう4年も愛用している我がPC。特別困らなかったので標準装備のまま使い続けてたが、実はメモリが「256MB」しかない(・・イヤ確かにメモリ不足は感じるこの頃だったが)。
もう4年だし、” Vista”も発売されたし、とそろそろ買い替えの時期が迫ってるのかも知れないが「今すぐ」って程でもないわけで、とりあえず”メモリ増設”でしのぐ事にした(幸い空きスロットがあったので)。
数年前に比べればメモリの価格も半額くらいに下がってはいたが、思いもよらない出費になってしまった。ま、某家電量販店の「ポイント」を使いタダ同然で買ってきたのだけど、それで「ポイント」が尽きてしまった。おかげで↓商品分がなくなってしまった(><)
それはともかくとしても、年々敷居が高くなっていくのは如何なものかと思う。まったくお任せな初心者はともかく、たまに使う程度の”PC万年初心者”が一番の被害者になるんだろうなぁ。

(2)待望の『自己ベスト2』:小田和正
Jiko2 最近は「サントラ」か「ベスト」しか買わない音楽CD。現在これといって贔屓のアーティストはいないのだけど、久しぶりに「欲しい!買いたい!買わなくちゃ!!」と一発で決めたのが小田和正『自己ベスト2』(11/28発売)。もちろん、『自己ベスト』は愛蔵してマス♪

《収録曲》
こころ/ひとりで生きてゆければ/生まれ来る子供たちのために/愛の中へ/たそがれ/君住む街/恋は大騒ぎ/いつかどこかで/そのままの君が好き/こんな日だったね/the flag/まっ白/たしかなこと/大好きな君に/ダイジョウブ (全15曲)

15曲中10曲が映画・ドラマ・CM等のタイアップ曲。ご本人の露出が少ないにも関わらず、これ程とは単なるベストアルバムの域を超えた豪華盤!
前回は出遅れてデジパック仕様がゲットできず。今回も初回盤はデジパック仕様とのこと。「ポイント」がなくなっちゃったけど、お金を出したって欲しいCD。これは予約です♪

|

« 『しゃばけ』 畠中恵(著)読んだ。 | トップページ | アニメギガ(8)~アニメ監督:佐藤順一 »

コメント

何時もお世話になっております。
たいむさまもウイルスバスター使っていたんですね。
確かにウイルスバスターメモリ他のウイルスソフトより食い潰すんですよね。うちなんて使用メモリ中5割はウイルスバスターでしたから・・・2008に入れ替えたら使用メモリ100MB減りましたが・・・256MBでは今のXP厳し過ぎますね。会社で動かないなんて言われてみたら256MBオーバー軽くしていましたから・・・単価は今はかなり安くなりましたけれどね。来年早々Vistaを導入する計画はしていますけれどね。
そうそう23日に新潟南行って来ましたが広過ぎて1日じゃあ回り切れないぐらいです。26日は1000円で鑑賞できるので1作品予定しています。でもたいむさまはTカードがあれば来週月曜から金曜の5日間ワーナーとユナイデットでオール1000円デイが続きますね。新作も多いので予算的には大助かりな1週間になりそうですね。

投稿: PGM21 | 2007/10/25 00:20

■PGM21さん、こんばんは♪
「めがね」がはやく観たい!
「プロヴァンスの贈り物」が気になる!
とは思ってますが、人混みはイヤなので、多分「南」にはしばらく行きません。
1000円は魅力的ですけど、もともといつでも1200円な私なので、費用的にはカナリ助かってます。今年いっぱいは平日以外近づきたくないところですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/10/25 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/16856020

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(10/24号・・VB2008・自己ベスト):

« 『しゃばけ』 畠中恵(著)読んだ。 | トップページ | アニメギガ(8)~アニメ監督:佐藤順一 »