« 「めがね」みた。 | トップページ | タチコマトレーディングフィギュア特別版 »

2007/10/31

じゃすと・IN・たいむ(10/31号・・座敷童子・百器徒然・おお振り9)

(1)DVD『モノノ怪:座敷童子』
Dsc00348_2これはね、間違いなく初回限定版がオススメ!アニメの美術同様、描き下ろしの化粧箱がなんとも豪華で美しい。全シリーズを纏めたブックレットはまるで絵本!「本当この値段でいいの?」って言いたくなるシロモノです!
2話ないし3話のモノノ怪シリーズ。話数に応じて異なる価格設定も嬉しいところ。「モノノ怪は好きだけど・・」と未だに迷っているのなら、尚更に初回限定版は手に入れて置くべき。例え手放すにしても有利(←おぃっ)太鼓判です。おそらく、もう迷ってるヒマはありませんぞ。
次巻「海坊主」でのグッズ特典はクリアファイル(予定)だけど、映像特典は再びオーディオコメンタリーらしいと小耳に挟んだ。これには益々期待度がアップする私だ♪
※「座敷童子」は先週到着し視聴済。感想記事は近日中にアップ予定

(2)京極夏彦原作『ラジオドラマ百器徒然袋』CDブック
残念ながらラジオドラマは一度も聴いたことがないのだけど、風の噂ではスゴク面白かったらしい。そもそも題材が抱腹絶倒な『百器徒然袋』シリーズとなれば面白くないわけがない!?探偵:榎木津礼次郎役には”佐々木蔵之助さん”が担当されて抜群だったとのこと。これは聴いてみなくちゃ気が済まないってもので、速攻で予約した次第だ。(講談社:11月9日発売予定)

(3)『おおきく振りかぶって(9)
待望の9巻は12月21日に発売が決定。・・・う、嬉しい!
TVアニメのその後がやっと読める!・・・しかも今年中に!
2戦目は一体どこ?田島君の怪我は??・・・メッチャクチャ待ち遠しいぞぉ!!

|

« 「めがね」みた。 | トップページ | タチコマトレーディングフィギュア特別版 »

コメント

こんにちは。姫鷲です。
CDブックなんて出るんですね。ラジオも全然聞かないので、ラジオドラマをやってたことすら知りませんでした。
興味を覚えたので早速ググって見たところ・・・高い!ちょっと高すぎませんか?コレ。
買うべきか、買わざるべきか・・・非常に迷います。

投稿: 姫鷲 | 2007/10/31 01:31

まいどです^^。

私は「リュウ」の付録についてるDVD「女立喰師列伝メイキング」観て笑ってます。
今、神山監督の髪が短いのはこーゆー理由だったのね~って感じ。某イベントでの師弟対談も入ってて満足(笑)。

投稿: shamon | 2007/10/31 13:34

■姫鷲さん、こんばんは♪
でるんです(^^)
私も先週の土曜日に発売を知りましたので大急ぎでした。Amazonあたりは既に打ち止めになりましたしね。
9800円は確かに高い!でも最初は12000円予定だったことからいっぱい食わされたかもしれません。それを知らなければ普通に「高っ!」と思ったのでしょうが、逆に値下がりでオトクを感じてしまいましたから(^^;)
よく考えれば下手なDVDより高額なんですよね、コレ。といっても「雨・雲」の両方で脚本つきですし。
初版にこだわらないのなら都合しますよ。試聴してそれから考えるってのもアリかと。CDだけでは片手落ちですし。
いつでも言ってくださいな。(でも姫鷲さんはこだわるものねw)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/10/31 18:32

■shamonさん、こんばんは♪
「リュウ」が何かも知らなかったりしますが、その付録だけみたい~~!(・・とぐぐる)
うわっ、何気に「ルーガルー」のマンガもあるみたいだし、680円なら買ってもいいかも?
19日発売か・・・あまり迷ってるヒマはなさそうですね、コレも(^^;)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/10/31 18:38

まいどです^^。

「リュウ」は創刊号で「女立喰師列伝」のDVDつけた雑誌ですよ。

私の近辺では既に売ってなかったので7&Yで買いました。師弟対談が20分、メイキングが全話分入って15分かな。
あとはPV等。
680円雑誌の付録にしてはいい内容じゃないかな。
雑誌にもカラー3pで特集が載ってます。

内容は見てのお楽しみ、かな。
神山監督の大学生姿、今でも院生で通用するかも。

投稿: shamon | 2007/10/31 19:03

■shamonさん、まいどまいど♪
35分なら付録だけで680円でもそれなりか?雑誌にもチラッと載ってるというなら尚更に(^^)
7&Yをチェックしたら在庫があるみたいだし、コンビに受け取りなら送料もいらないし、いいかも。
そうと決まれば、明日明後日はお弁当にしよーっと♪・・それで事が済んじゃうし(早っ!)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/10/31 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/16922326

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(10/31号・・座敷童子・百器徒然・おお振り9):

« 「めがね」みた。 | トップページ | タチコマトレーディングフィギュア特別版 »