« アップルシードサーガ? | トップページ | 「精霊の守り人」~第21話:ジグロ・ムサ »

2007/08/24

「MGデスティニー」なのに何故?

マスターグレードの記念すべき100体目は”おヒゲのガンダム”が飾った。そして次は”デスティニー”と聞いていた。(何故MGで”ジャスティス2機”が発売されないのかを残念でしかたがないのだけど、この際それは良い。)
そのデスティニーのスペシャルエディション版の仕様が発表されていたのを見たのだけど、ホログラムシートを使った光のツバサだの、宙に浮くようにみせるブーメランだの、クロムメッキ関節だの、Sフリーダムに負けない位のセットになっているようだ。(値段もw)
・・けど、どうして1/20のキラが付くんだろう??(当然シンも付いてるけど)
Sフリーダムのフルバーストでも、クリアポスターは”キララク&シンステ”という微妙な組合せ。ステラはSフリーダムとはまったく無縁でしょ。(それ以前に何故アスカガじゃないんだ!と毒づいた私だったが)
先日、近所の古本屋で”香港バンダイ”のガンプラを見つけた。ただの1/100なんだけど、やたらと箱がデカイと思ったら、2体入ってるの。組合せが「ストライクフリーダム&レジェンド」と「インフィニットジャスティス&デスティニー」。これって、どーよ?(^^;)
元の値段はわからないけど、最初から同梱って「抱き合わせて売っちまおう」ってか?ねぇ、バンダイサン。
デスティニーにキラを入れたのもそういうこと?でも~1/20じゃ意味があるのかないのか・・だけどさ。

|

« アップルシードサーガ? | トップページ | 「精霊の守り人」~第21話:ジグロ・ムサ »

コメント

こんにちは。姫鷲です。

>MGで”ジャスティス2機”が発売されないのか
もっと技術が成熟してから物凄いクオリティで出す計画があるんですよんですよ。・・・きっと・・・多分・・・そう信じて祈りましょう(笑)

>どうして1/20のキラが付くんだろう?
この業界、柳の下にはいつも泥鰌がいるようで、バンダイもそれを狙ってのことかと。「対決を意識した~」みたいなことを謳っていますが、デスティニーで踏み潰したりして遊ぶことは想定していないハズです。

まぁとりあえず、デスティニーは1/144が結構良い出来でしたのでMGにはあまり魅力は感じません。少なくとも通常版は買う価値はないですね。そのためにキラが付いてるのかもしれませんけど(えー

投稿: 姫鷲 | 2007/08/25 21:10

■姫鷲さん、こんばんは♪
ジャスティスの件は毎度愚痴ってますよね、私(^^;)
インフィニットなら銀メッキ仕様の、リフターが宙に浮くなど、やり様はいくらでもありそうなんですけどねぇ。

>「対決を意識した~」
やっぱりそうでしたか(それ以外は考えられないけど)
ならばアスランでもいいはずなのになぁ~。ヘンだなぁ。(役不足とか言わないように)

>デスティニーで踏み潰したりして遊ぶ
なるほど!そのためのものでしたかっ!!(おぃおぃ)
そういえば、シン、言ってましたね「オレが踏み潰してやる!」って(爆)

やはり、ガンダムは白くないとダメかしらねぇ。アカツキはあるのになぁ。。。。とやっぱり未だ実現しないジャスティスを夢見てしまいますw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/25 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/16226165

この記事へのトラックバック一覧です: 「MGデスティニー」なのに何故?:

» MGストライクフリーダムガンダム [ガンダムプラモデルフリッパー]
1/100 MG ストライクフリーダムガンダム 通常版 プラモデル《発売済・取り寄せ品》 もう買われた方も多いでしょうが、 ストライクフリーダムガンダムMGです。 やっぱりマスターグレードはいいですね!! スライド伸縮、連動ギミックでウイングは かなり...... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 05:31

« アップルシードサーガ? | トップページ | 「精霊の守り人」~第21話:ジグロ・ムサ »