« 「ラッシュアワー3」みた。 | トップページ | 「海坊主」~モノノ怪より »

2007/08/26

『鳥カゴの国の姫君』と『真夏ノ夜ノ夢』

番組表を見た時に愕然としたけれど、NHKはどうして『xxxHOLiC:真夏ノ夜ノ夢』を先にしたのだろう?(おそらく、NHKが放送していたのが「ツバサ・クロニクル」だから、『鳥カゴの国の姫君』を後に持ってきたかったのだろうけど)
2本立てで劇場公開された時は順番が逆だった。『鳥カゴの国の姫君』が先で『真夏ノ夜ノ夢』が後。これは意図的だったはず。それを変えてしまったのでは「あー、コレか」というサプライズがなくなってしまう。
キーアイテムは正に「鍵」。
『鳥カゴ・・』が先ならば、『真夏・・』で再び登場する「鍵」がどんな意味を持つのか、どうリンクするのかが楽しみになる。もしかしたら、同じ「鍵」だと最後まで気がつかない人も中には・・・(笑)
そこを先に見せてしまったのでは、面白さが半減してしまう。とても残念だ。誰もチェックしなかったのかなぁ~。

|

« 「ラッシュアワー3」みた。 | トップページ | 「海坊主」~モノノ怪より »

コメント

残暑お見舞い申し上げます(^^)

あれ?そんなのやってたのかと思ったら、ハイビジョンだったんですね。
連日の猛暑で、ボーッとしています。
そのせいか、ぜんぜんチェックしていなかったんですよぉ↓(T.T)
http://www.eigamura30.com/event/special/youkai.html

投稿: A-ten | 2007/08/27 16:03

■A-tenさん、こんばんは♪
朝晩はすかり過ごし易い日々となりました。
そちらは夏冬と厳しいですからねー。夏バテにご注意を。
そそ、BS-hiです。
鳥かごは「映画」以来なので、楽しみにしてたのですけどねぇ。
今回の発見は、小狼くんの右目がきちんと薄く描かれていたことを発見したこと位かなぁ。「エライ!芸が細かい!!」ってね。(確かこの頃TVではまだ明かされていなかったからw)

この会議は知ってたけど、私にとっては遠い異国の地(笑)
スルーしたまま忘れてました。
きっと週末の「大極宮」でレポが上るでしょうwww

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/27 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/16248421

この記事へのトラックバック一覧です: 『鳥カゴの国の姫君』と『真夏ノ夜ノ夢』:

« 「ラッシュアワー3」みた。 | トップページ | 「海坊主」~モノノ怪より »