« 「キサラギ」みた。 | トップページ | 「MGデスティニー」なのに何故? »

2007/08/23

アップルシードサーガ?

Ex_machina たまにはいつもと違ったことをしてみると、思わぬ発見に繋がったりするものだよね。
昨日、めったに行かない映画館で発見したのが、『EX MACHINA-エクスマキナ-』の劇場用チラシ。 『APPLE SEED』のデュナンに似てるなーって思いつつ手に取っってみたら、、、、似てて当然「本人ジャン!(^^;)」ってね。よーく見ればブリアレオスもしっかりいるし(チラシじゃ背景にしか見えなかった)
”APPLE SEED SAGA”なんてなってるし、続編が決定していたんだね。全然知らなかった。しかも、プロデュースの「ジョン・ウー」他、そうそうたるメンツが集結しているみたいだし・・・。
『APPLE SEED』は、先日【BS-hi】で放送されたばかり。(【BS-i】では度々放送されてるけど)。原作とは雰囲気の違う”フル3Dアニメーション”作品だけど、3Dでも完成度は高く、”不気味の谷”からはギリギリ踏みとどまった秀作。物語も、映像も、私は嫌いじゃない。これは・・・ちょっと見たいかも。

生身の人間だった頃のブリアレオスと、同じ顏と肉体を持つバイオロイド、”テレウス”

士郎さんの原作は未完のまま。『APPLE SEED』は半分くらいオリジナル。『EX MACHINA』はほぼオリジナルかな?(原作は2回しか読んでないから自信なし)
10月20日公開!(忘れないようにしなくちゃだわ)
・・・そういえば、今度のブリアレオスって”山ちゃん”なんだよねーw

※公式ページはコチラ

|

« 「キサラギ」みた。 | トップページ | 「MGデスティニー」なのに何故? »

コメント

「APPLE SEED」、まだ観てないです。
どーも手が伸びなくって~。

山ちゃんが出ているのなら観たいな。

投稿: shamon | 2007/08/23 21:05

■shamonさん、こんばんは♪
あ~ゴメンナサイ。表現が悪いですね。
「APPLE SEED」でのブリアレオスは小杉十太郎です!
今度の「EX MACHINA」では山ちゃんです。

「APPLE SEED」の原作もまだ?
攻殻の「未完成のラブロマンス・・」での、目覚まし時計のトラップは、「APPLE SEED」ネタなんですよ、実はw
多脚戦車の暴走なんかは、「暴走の証明」をほんの少し思い出しますしねw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/23 21:35

たいむさん、こんばんは。
エクスマキナー、ちょっと気にはなってたんですが
「アップルシード」の映像がゲームの挿入アニメっぽい感じで個人的には△だったので
今度も「うーん、どうなんだろ(゚-゚)」って感じです。
ただ、スタッフにジョン・ウーがいるのは確かに気になる。
お得意の十字架バックに鳩が飛んで、舞うように二丁拳銃を乱射するシーンはあるのか!?
それだけでも見たい気はします。

投稿: GAKU | 2007/08/23 22:37

■GAKUさん、こんばんは♪
ご存知でしたか!(私がおそいのよねw)

>「アップルシード」の映像がゲームの挿入アニメっぽい感じ
なるほど、私はゲームをやらないから「ゲームっぽい」感覚は起きないんですね~(^^)
人間の3D表現も、「MSイグルー」では見事に不気味だったから、「アップルシード」は許容範囲な映像でした。

「アップルシード」はアクションがスゴイけど、恋愛モノでもあるから、「攻殻」とは違う楽しみがあるんですよねぇ。映画版は特にその色が濃いし。
いかにもアニメっぽいつくりが結構好きですw

>十字架バックに鳩が飛んで、舞うように二丁拳銃を乱射するシーン
あはははは。是非拝みたいところですね(笑)
きっとやってくれるでしょう!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/23 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/16214721

この記事へのトラックバック一覧です: アップルシードサーガ?:

« 「キサラギ」みた。 | トップページ | 「MGデスティニー」なのに何故? »