« つられて買った「ヱヴァ」カード。 | トップページ | アンコール放送、「ハゲタカ」。 »

2007/08/19

機動戦士ガンダムOO、キャスト発表。

またもや姫鷲さんから速報をいただいたのですが、10月からの『機動戦士ガンダムOO』のキャストが”キャラホビ”にて発表されたようです。
・・・・って、速報をいただいて直ぐに公式ページを開いたら、既に更新されてるし(^^;;;
SEED劇場版決定の”重大発表”の時もそうだったしね(SONYアニフェス時)、もしやと思ったら案の定。
刹那・F・セイエイは宮野真守さんとのこと。月(ライト)くんですね。
ざーっと声優陣を見渡しても、あまり声優に詳しくない私では、お名前と声と過去作品がなかなか一致しません(^^;)
あとは、精々本名陽子さんが「雫ちゃーん」と、知ってる分だけ嬉しくなったくらいでしょうか。そして、キャストの中に「ハロ」がしっかりいることにビックリです。今度は誰が作ったのやら・・・

公式ページを見るのは久々なのだけど、音楽が何気に「川井憲次さん」じゃないですか!これには期待しちゃいますね。

|

« つられて買った「ヱヴァ」カード。 | トップページ | アンコール放送、「ハゲタカ」。 »

コメント

何時もお世話になっております。
これほどSEEDに関係した声優が殆どいないのはそれだけ別物にしたいという意思の現れでしょうね。
ちなみに私が知っている声優は・・・2,3人しか知らないですね。
本多陽子さんは耳をすませばの主役に抜擢されてからもう12年も経つんですよね。あの時はまだ16歳でしたが・・・
月(ライト)といえばエヴァ公開前日の31日に日テレで8時から3時間スペシャルでアニメ版の総集編が放送されますよね。
こちらでは深夜に放送されたけれどあまりに遅すぎて途切れ途切れでしか観る事ができなかったんですよね・・・その分このスペシャルで補う予定です。
00はフレッツで配信されれば毎回レビューしていく予定です。土曜日は仕事や試合や映画で観れそうな日が少ないんですよね・・・。
SEEDの時はBlogをやっていなかっただけに、NANAを途中挫折した私には1年間書き続けたい記事にしたいと思っています。

投稿: PGM21 | 2007/08/19 18:11

■PGM21さん、こんばんは♪
SEEDと被らないというのは予想どおりでした。
別物なのは分っていたことだし、下手に被ってなくて逆にホッとしてます。
デスノ、そういえば、そんな番組予告を見たような・・・。
なんだ、ただの総集編なんですね。それにしても3時間は長い。
録画してCMを飛ばして見るくらいが丁度いいかも。
デスノって今やってませんでしたっけ?補足というよりはネタバレなんじゃ?といっても、原作や映画でバレバレなんでどのみちでしょうが。

00のレヴューは今のところあまり考えてません。
ガンダム系のレヴューを始めるとTBやらなにやらですごく疲れるし。やるとしても感想を数行程度にしたいかな。
ガンダムに付きものの、ダメだしばかり批判ばかりのレヴューは書きたくないし、読みたくないので。
楽しくなってきたら、どう変化するかはわかりませんが。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/19 19:04

『機動戦士ガンダムOO』のキャスト発表、立ち会ってきましたw。Gyaoでもその映像が拝めるので、また見てきました。古谷さんが若い出演者たちに最後にガツンと言ってくれたので、私としては見てて気持ちよかったです。個人的に、東地さんがキーマンな役どころのような気もしますw。
もちろん今回のキャラホビの目的は、ガンダムではなく、『装甲騎兵ボトムズ』でした(^^)。

投稿: ayuto | 2007/08/20 14:32

■ayutoさん、こんばんは♪
やはり!実は、レヴューが上るのを待っていました(笑)
といいつつ、昨日はPCを早々に早終いしていたので、先ほど一気に読ませていただきました。
相変わらずの詳細なレポ、雰囲気が伝わってきますよー。

マイケルで意識するまで東地さんを意識したことがなかったけれど、ayutoさんの読みどおり、お声からしてクールな敵方でのライバル役でしょうか?
ラスボスにするにはちょっと違う気も・・・最近のマイケルは天才じゃないから(爆)

古谷さんの、打倒池田宣言?がいいですねw
やはり、古参の声優さんが居ると居ないとで大違い。
大塚さんもガンダムでは御馴染みの明夫さんでなく、パパさんというのがいいですね。引き締まりますねw

ボトムズは、姫鷲さんトコで画像を拝見しました。
生で見たい代物ですねw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/20 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/16167101

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムOO、キャスト発表。:

« つられて買った「ヱヴァ」カード。 | トップページ | アンコール放送、「ハゲタカ」。 »