« 「河童のクゥと夏休み」みた。 | トップページ | 『コードギアス(24&25)』みました。 »

2007/08/12

じゃすと・IN・たいむ(8/12号・・エヴァ・ピクチャーS)

(1)ヱヴァンゲリオン序章~予告編
「河童のクゥと夏休み」の鑑賞時にやっと劇場予告をスクリーンで見ることが出来た。
セリフも語りもないのだけど、TVシリーズのワンシーンが次々と映し出されているようにみえた。そしてその中に間違いなくカヲル君がいた。
「リメイクでも続編でもない」という謳い文句の『ヱヴァンゲリヲン』。けれど”序”は導入として旧作と同じになると聞いていた。なのに、カヲル君。劇場チラシにもしっかり居るカヲル君だから、多分そういうことになるのだと、確信しても良いってことみたいだね。

(2)パチンコ「エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」
封印していたパチンコなのだけど、お盆で帰ってきた相棒とちょっと遊びに行ってきた。で、↑のこともありなんとなく「エヴァ」の台にした。
おかげさまで、すぐに”アスカ”(5)での【確変】を引いたのだけど、連チャンすることなく”カヲル君”(6)で終了してしまった。カヲル君の声で「ありがとう」と言われるって、いつもならとっても嬉しいのだけど、今日は嬉しくなかったわ(^^;)

(3)ピクチャースタジオSEED Club 第2弾
いつもお世話になっている姫鷲さんからキャラホビ「ワンフェス」での即報を頂いた。
10月にメガハウスから発売される、「ピクチャースタジオSEED Club」の第2弾企画が進行しているとのことだった。(企画段階の為、発売日は未定)
10月の第1弾はイザーク(裸の王様)とミーア(人魚姫)なのだけど、第2弾企画はキラとカガリの双子とのこと。画像を添付してくれたのだけど、これがまたものすごく可愛い!同じく”学園祭の劇”という設定みたいだけど、キラには垂れた小さな耳が、カガリにはウサギの耳がある。(別々です)
キラの方は、よーくみると後ろに同じ耳をしたアスランとシンらしきチビちゃんが添えられているので、たぶん「3匹のこぶた」だね。
でも、ウサギ耳のカガリってなんのお話だろう?カメは見当たらないので「ウサギとカメ」ではなさそうなんだよね。ウサギの出てくる童話って、あとは「イナバの白兎」か「不思議の国のアリス」くらいしか思い浮かばないのだけど、そんな感じじゃない。まぁ、なんでもいいのだけど、この可愛らしい2つはかなり欲しい。いいお値段なのだけど、買いだなぁ。(↑での利益をまわすかw)
それにしても、第2弾ではアスランを予想していただけにちょっと残念。第3弾に期待しなくちゃだわ。(最近のメガハウスは、なんか双子びいきなんだよね)

※追記※
姫鷲さんからの追加情報をいただきました。今度こそ正真正銘の”キャラホビ・レポ”です。ピクチャースタジオ第2弾、キラとカガリの画像はこちらで拝めますぞ!

|

« 「河童のクゥと夏休み」みた。 | トップページ | 『コードギアス(24&25)』みました。 »

コメント

姐さん、ちゃいますって、キャラホビは今度の土日ですよぅ。今日のはワンフェス。「ワンダーフェスティバル」です。

>ウサギ耳のカガリってなんのお話だろう?
ホントに何でしょうね。
何となくアリスの時計ウサギっぽくはあるんですが・・・イマイチ特徴あるものが添えられてないので判断に苦しみます。もうちょっと良く見て来るべきでした。キャラホビで展示されてたらちゃんとチェックしてきます。

投稿: 姫鷲 | 2007/08/12 22:30

■姫鷲さん、こんばんは♪
あちゃ~、見直さずに書いたので混乱してしまったわ。
早速修正しました。ご指摘感謝!!

正真正銘の「キャラホビ」でも展示されてるといいですね。偵察宜しくお願いします!!
勝手な予想ですけど、ラクスなら「赤ずきんちゃん」(もしくは「マッチ売りの少女」とか)な気がしてます。なのだけど、肝心のアスランがイマイチ思い浮かばないのよね。強いて言うなら「ピーターパン」かなぁ。または王子さま路線か。
もっかいイザークなら「金太郎」がバッチリなんだけどなぁ(笑)
この手の妄想はちょっと楽しいです(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/12 22:45

たいむさん、こんにちは。

あっしも、変身物(仮面ライダーではないほう)を観に行った
ら、やってましたよ、ヱヴァの予告。(わざわざ「ヱ」に変換
する歳でもないが>わし:笑)

どうも、主題歌を歌う歌手が嫌いなので、いやーんな感じなん
ですが、やっぱりヤシマ作戦のシーンが細切れで流れると、つ
い、昔を思い出してしまったりも…。

2発目が使途を貫いたときの、ミサトさんの「よっしゃぁ!」
が、好きだったりするんですよね。(^^ゞ

そういえば、最初のエヴァにはまったのも、劇場版予告編でア
スカの「殺してやる」連呼が原因だったっけ(遠い目…)。

1300円では観る気がしなかったのに、1000円+誕生付きポイン
トアップ特典@109シネマズ、に、ちと心が揺れ動く、おっさ
んです。


「逃げちゃダメだ」vs「思い出が汚されていく」ってとこでし
ょうか?(笑)

投稿: ラフマニノフ | 2007/08/13 11:41

■ラフさん、こんばんは♪
ヱヴァは、新潟では一館でしか上映しないんですよ。当然その劇場に行かないと予告は観られないから、なかなかチャンスがなかったんです。
しかも、洋画には洋画の予告、邦画には邦画、アニメにはアニメ・・みたいな予告上映の傾向が強いので尚更に。

歌手は本編とは無関係でしょ。気にしない気にしない!

>「逃げちゃダメだ」vs「思い出が汚されていく」
そうそう、逃げちゃダメです(^^)
私を引きずり込んだのですから「責任とってね」(ラムちゃん風)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/13 23:35

今日やってきましたよ。エヴァ。一つ前のやつでしたけど。
単発で2回、それでおしまいでした(汗)
でも、あれって、名シーンとか名ゼリフとか出したくて、ついムキになってやっちゃうんですよねぇ。

投稿: batasy | 2007/08/17 01:14

■batasyさん、こんばんは♪
あら、パチするんでしたっけ?
エヴァの2号機(意味が違うって)は、封印中の台なので打ったことありませんが、基本的には1・2・3みんな一緒ですよねw
おっしゃるとおり止め時がねぇ(^^;)
「奇跡..」は確変で「魂のルフラン」、単発で「残酷な天使のテーゼ」でしたが、2号機も同じですか?
曲的には「残酷・・」をいっぱい聴きたいけれど、パチ的にはやな曲ですよね(確変中だとw)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/17 20:17

まぁ、エヴァから目覚めてしまったようなものです(笑)
弐号機(笑)は「残酷・・」だけだったような気が。
やっぱり参号機の「マゴロクソード」が燃えますね(笑)

投稿: batasy | 2007/08/17 20:57

■batasyさん、再びども♪
そうでしたか、エヴァからねぇ(^^)
ハマり過ぎないようにしてくださいね。
私はね、初代モンスターハウスから(爆)
「必殺シリーズ」には沢山勝たせてもらったので、今でもお気に入り♪

>残酷・・
今時一曲ってことはなさそうだけど、試してみる気はありません(笑) 
折角勝ち逃げしたんだしさwww

>マゴロクソード
なんちゅうマニアックな(^^;)
残念ながらお目にはかかれませんでしたよ。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/17 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/16089972

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(8/12号・・エヴァ・ピクチャーS):

« 「河童のクゥと夏休み」みた。 | トップページ | 『コードギアス(24&25)』みました。 »