« 「24-シーズンⅥ」のレンタル開始は9/7だぞ! | トップページ | (祝)ドラマ『のだめカンタービレ』続編決定!! »

2007/07/10

『コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25』 の放送日決定!

コレは、、、深夜というよりも”早朝”といってもよさそうな・・・TBS(笑)

◆MBS<7月28日(土)26:25~27:25> ◆RCC<7月29日(日)26:35~27:35>
◆TBS<7月30日(月)28:00~29:00> ◆RKB<8月1日(水)27:05~28:05>
◆SBS<8月2日(木)26:44~27:44> ◆HBC<8月4日(土)27:10~28:10>
◆RSK<8月6日(月)26:55~27:55> ◆TBC<8月7日(火)26:30~27:30>
◆RKK<8月11日(土)26:10~27:10> ◆CBC<8月13日(月)26:35~27:35>
(注)すべて翌日と考えたほうが無難です。

もともと地元では放送がない為、さほど気にはしていなかったのだけど、一応私に関係があるとしたらTBSの放送日。先行上映会の日程から予想して「28・ 29日あたりならば・・」と思っていたことも確かではあるけれど、残念ながら少しずれてしまったようだ。
「さすがに火曜日ではちょっとキビシイなぁ。月曜な らなぁ・・・」ってリアルで見るつもりだったのか?(^^:)

ということで、長らく待たされたけれどやっと決着がつきそうです。
STAGE24『崩落のステージ』・STAGE25『ゼロ』とのこと。ルルVSスザクも気になるけれど、やはり”神根島”がキーポイントになりそう。続編が既に決定しているとなると”退場”がどの程度に及ぶのか・・・かな?(詳しくは、公式ページ でどうぞ)
忘れかけているし、おさらいでもしつつ、のんびり観られる日を待つとするか。

|

« 「24-シーズンⅥ」のレンタル開始は9/7だぞ! | トップページ | (祝)ドラマ『のだめカンタービレ』続編決定!! »

コメント

たいむさん、こんにちは。
この作品、以前から知ってはいたものの、
放送時間もあまり確認していなかったため未見でした。
ただ、最近ちょっと見る機会があって、
一挙まとめて見てしまいました(長かった。。。)

さて、CLAMPのアニメ風な絵柄にもかかわらず、
中身は結構、いや、かなり濃い作品ですね。少し侮っていました。
天才美少年と二重生活と嘘と野望。
まるで『デスノート』を彷彿させますが、デスノさながらの
嘘と知略と政治的戦略、国民感情の流れ、個人としての葛藤は
神山監督さながらによく練りこまれていました。

STAGE24と25、放送されるそうで、今日からスタートですね。
ルルーシュがどこまで堕ちていくか、スザクがどう決着をつけるかが
見所でしょうか。まるでシャアとアムロのような二人ですが、
上手い落としどころを期待したいと思います。

投稿: GAKU | 2007/07/28 11:27

■GAKUさん、こんにちは♪
ようこそ!コードギアスでびゅーですねw
この作品、深夜の萌えアニメと並べてもらっては困ります。ここ1-2年のアニメ作品の中でもピカイチの部類に入るのではないでしょうか。
2クールということでテンポがよくテーマも深い。SEEDと被る部分は多多ありますが、構成の面では断然こちらが上手いです!
また、”ギアス”という反則技でトントン拍子に事が進むのではあるけれど、生身の人間としての逡巡や葛藤も描かれているので深く突っ込まないで済むんですよね。
張り詰めていたかと思えば、落として笑いを取るバランスも絶妙。黒いルルに対して、スザクが清廉潔白かというとそうでもない。実によく出来てます。
C.C.と枢木家との関連、更にマリアンヌ(ルルの母)も加えた謎が徐々に明らかになるなど目が離せませんよね。

当初、ルルは死ななきゃ終わらない、と思っていたけれど、続編がある以上それはなさそう。(正義を語ると大変なので省略。でもV-フォーヴェンデッタを彷彿しませんか?)
既に先行上映でバレが出回っていると思いますが、バレ無しで見たいと思っているので、GAKUさん、先にご覧になっても黙っててくださいねw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/28 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/15717282

この記事へのトラックバック一覧です: 『コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25』 の放送日決定!:

« 「24-シーズンⅥ」のレンタル開始は9/7だぞ! | トップページ | (祝)ドラマ『のだめカンタービレ』続編決定!! »