« DVD「FREEDOM4」みた。 | トップページ | 「精霊の守り人」~第17話:水車燃ゆ »

2007/07/27

「レミーのおいしいレストラン(字幕版)」みた。

Photo 原題は『Ratatouille(ラタトゥーユ)』。”(夏)野菜煮込み”なんだけど、イタリア料理だとばっかり思っていた私(トマトっぽいし)。どうやら”南フランスの家庭料理”らしく、要は”ママの味”の代表みたいな料理なのだね。(残念ながら、野菜があまり得意ではない私は食べられないのだけど) なんとなく賽の目に切りそろえられた野菜煮込みを思い浮かべるのだけど、”レミーのラタトューユ”はとても芸術的だったなぁ。
(以下、若干ネタに触れています)

昨年、『カーズ』を観てすっかり気に入ってしまったPIXAR作品。今回も泣かしてくれるかとハンドタオルを握り締めての鑑賞。(ディズニー作品は好まないのだけど)
やはり、映像がとても美しい。そして、表情の一つ一つがデフォルメされていながらも、とてもリアルで素晴らしい。迫力やスピード感はさすがに『カーズ』には及ばないものの、”ネズミ目線”での臨場感は、戦場にも匹敵するキッチンの慌しさの描写が抜群で、どこもかしこもネズミらしい目まぐるしいテンポにドキドキハラハラ。観ていて飽きることがなかった。
物語はそのまんま。料理が苦手な青年リングイニとネズミでしかないレミーの利害が一致し、良くも悪くもちょっとした騒動に発展し、良くも悪くも無事着地するというもの。お子様がとても喜びそうなシーンが満載。(リングイニのクネクネがお気に入りw)
大人な見方をすれば、信用と信頼、(ネズミに置き換えた)人種差別や偏見、既成概念に囚われた狭い世界観の打破・・等々いくらでも深読みできるし、極めつけはラストに語られる”料理評論家:イーゴ”の記事。このように映画のレビューを書いて★なんかを勝手につけちゃってる自分としては少々耳の痛いお話(^^;)
最高の料理人グストーの持論『誰でもシェフになれる』に対しては、『やはり誰でもというわけには行かない』と当初の反論を貫き通しつつ、その理由と共に可能性であり、事実を認めるところは認めるイーゴが最後においしいところをみーんな持ってちゃった作品。そこでやっとホロリという感じで大泣きはなし(笑) 面白かった!
子供色が強いけど、大人も充分楽しめる作品だね。

総評:★★★★☆+  好き度:★★★★☆  オススメ度:★★★★☆

|

« DVD「FREEDOM4」みた。 | トップページ | 「精霊の守り人」~第17話:水車燃ゆ »

コメント

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
こちらのTBが不調のようですので、明日また試してみますね。
ややや・・・私のブルグ名が←に!!
ありがとうございますぅ~こちらもブックマークさせて下さいね♪

で・・・映画ですが、なかなか面白かったです。
吹替え版での鑑賞でしたが、子どもよりも私の方が喜んで観ていたかもしれません。
批評家さんの文章はジーンときましたね。色々な意味を含んだ言葉でした。
流石にネズミがイッパイでてきたシーンにはゾゾっとしましたが・・・そこはあまり考えない方が良さそうですね♪

投稿: 由香 | 2007/07/28 00:05

こんばんは☆たいむさん。
面白かったですよネ〜、
評論家の言葉もすごく心にずしんときて、子供だけ楽しませるにはもったいない大人も楽しめる作品をあいかわらずピクサーは作るなぁと思いました♪

投稿: mig | 2007/07/28 00:56

リングイネ、好きです。野菜も大好き。香味野菜は、ちと苦手。(^^;)
PIXERのアニメは、ちょっと引いていたんだけど、これ、観ようかな、と思ってます。>いつ行けるか、わかんない。。。(泣)

投稿: あかん隊 | 2007/07/28 01:10

■由香さん、こんにちは♪
何度もご足労ありがとうございます。
リンクは勝手に貼ってしまいました!応えて頂けて嬉しいです。
今後ともよしなに(^^)

子供は子供の、大人は大人の楽しみ方ができる作品ですよね。
>ネズミがイッパイ
あのうじゃうじゃは見たくないですね、実際には。
衛生面を考えると、最近の某国の問題を彷彿してしまうのですが、食器洗い器で洗浄れる彼らが可愛かったです(笑)


■migさん、こんにちは♪
私は字幕ですが、吹替えもなかなかの出来のようですね(予告編でちょっと見たけれど)
大人も子供の楽しめる作品って良いですよねw
さすがピクサー。次回作をしっかり宣伝するあたりもピクサーかな?(笑)


■あかん隊さん、こんにちは♪
私も、&ディズニーときいて昨年までは食わず嫌いしてました。が、見るとやっぱスゴイです。
日本のアニメーションとは別角度で秀逸ですね。
きっとそれなりに楽しめると思います。

>リングイネ
この映画にパスタは登場しません(笑)
ちなみに主人公はリンクイニねww
料理がお菓子みたいに綺麗です。レミーのラタトューユはちょっと食べてみたいですねw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/28 13:15

こんにちは、たいむさん!
ラタトゥーユ…食べたことありませんが、劇中の料理は美味しそうでしたねぇ、
スープなんか大好きなんで、あのスープは飲んでみたくなりました。

投稿: ともや | 2007/07/28 13:20

■ともやさん、こんにちは♪
劇中の料理はどれもおいしそうでしたね。見事にフレンチ!
スープはどんな味でしょうね?
リングイニがめちゃめちゃにしたスープは飲みたいありませんがw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/28 14:06

リングイニがめちゃくちゃにしたスープと、レミーが修正したスープと、飲み比べてみたい気がします(笑)
レミーは可愛いんだけど、ネズミがうじゃうじゃには、ぞぞぞ〜としました。

私は日本語吹替でしたが、たいむさんは字幕版だったのですね。
イーゴのピーター・オトゥールの声はいかがでしたか?

投稿: あん | 2007/07/28 20:41

■あんさん、こんばんは♪
>飲み比べてみたい
あんさん、チャレンジャーですね(^^;)
リングイニのは窓からオェ~だったじゃないですかw

ネズミの集団がざざーっと動くところは生じゃ見たくないですね~。個々はみんな可愛げなのに、集団は恐怖さえ感じちゃいますよね。昆虫だったらもっとイヤですね~

>イーゴのピーター・オトゥール
英語吹替えが誰なのかも知らずに鑑賞していましたが、イーゴはあの顔にピッタリの凄みがあって嫌味な声がとても良かったですよ。最後の語りは優しさにも溢れていたように思えましたしw
日本語版の吹替えは予告でしか見ていませんが、こちらも良さそうですよね。


投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/28 22:07

こんにちは。TB&コメントありがとうございました。

ピクサー作品は大好きで、『バグズ・ライフ』以外は全てDVDを持っているくらいの大ファンなんですが、今回も期待通りの素晴しい作品でした。ピクサー作品って大人も子供も楽しめる娯楽映画の正しいかたちですよね。

投稿: えめきん | 2007/07/29 09:19

■えきめんさん、こんにちは♪
DVDをお持ちとはすごいですね。
アニメ=子供向け・・という構造が既に壊れている今、二重構造を作れないアニメは目もあてれなくなる日は近いのでは?なんて思ってます。
次回作をしっかり宣伝しているあたりが用意周到すぎですが、楽しみですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/29 12:16

グストーの最後の評論は胸に響きましたね。
さすがピクサー、観せるだけじゃなくストーリーにしっかりしたものを感じる、
みんなに指示される所以なんでしょうね。

クネクネリングイニには爆笑でした。

投稿: 未来 | 2007/07/29 22:35

■未来さん、こんばんは♪
ピクサー作品は、実はあとは「カーズ」しか観ていないので多くは語れないのですが、今回もよかった、次も期待したい!と思ってます。

>クネクネリングイニには爆笑でした。
くねくね加減がとっても笑えましたねー。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/29 23:04

こんにちわ!たいむさん!コメントありがとうございました!

いやぁ~こんなに面白い映画だとは思いませんでしたよぉ~!
ボクは「カーズ」でまず魅了され、今作もそれ以上に魅了されたような気がします!
確かに映像がすごく綺麗ですよねぇ~!景色なんかは実写じゃないのかなって目を疑っちゃいますよ!

投稿: あっしゅ | 2007/07/30 20:31

■あっしゅさん、こんばんは♪
カーズ、よかったですよね。泣けました!
映像のクオリティはもとより、押しつけがましくないストーリーもgood。
次回作も要チェックですねw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/31 18:25

こんにちは♪
PIXERであれどこのアニメであれ、あまり触手が伸びないんですけど、これは予告編からとっても惹かれました。
イーゴが美味しいトコ持って行っちゃったな~(笑)
リングイニが彼自身の夢(シェフになる)をもっと持ち続けて欲しかったです。
冒頭のオマケアニメが最高に面白かった!

投稿: ミチ | 2007/07/31 19:14

■ミチさん、こんばんは♪
アニメ、大好きです(^^)
でも、昨年までは海外アニメはまったく見ていませんでした。

リングイニって本当にシェフになりたかったのでしょうか?
どこでもいいから働く場所が欲しかった・・みたいにしか思えませんでしたが。。。そこもハッキリさせてみんなでシェフ!なら良かったですよね。
それにしてもローラースケートの腕(足?)は抜群でしたね。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/31 19:31

こんばんわ。TB&コメントありがとうございました。

おお。たいむさんのピクサーデビューは『カーズ』だったんですね。
ピクサー×ディズニーの作品ってそんなに数は多くないですが、
やっぱり全部楽しくてステキなものばかり♪

ゴキブリもネズミもさほど怖いと感じたことがない私は、
やっぱり今度はゴキちゃんに主役を張ってほしいと望んでやみません。
ピクサーなら出来る!ピクサーならゴキちゃんもスターに出来る!
ピクサーアニメの底力を見せてほしいと願っています(苦笑)

投稿: 睦月 | 2007/08/07 17:57

■睦月さん、こんばんは♪
そうなんですよ、ディズニーがちょっと苦手なので、「パイレーツ・・」だって昨年のデヴューなんですよ(ごめんなさーい!)
ということで、ピクサーデヴューも昨年ですw
ジャパニメーションが好きなので、アメリカーンなのはどうしても・・・なのですね。

>ゴキブリもネズミもさほど怖いと感じたことがない私は、
・・・・む、睦月さん、強者ですね(^^;;;
私は虫全般が苦手だし、ゴキちゃんがブ~ンと顔面近くに飛んできた時は恐怖で氷つきましたよ。
ゴキちゃんを主役にするって・・・・大冒険ですよねぇ。
これ以上ないって位にデフォルメしないと、商品にならないでしょうし。
ゴキちゃんが主役になるとしたら、数億年前から語り継がれる「ゴキ伝説」からの宝探しとか・・なんてのが良いかも??
う~んあまり見たくない。サワサワカサカサ~って大群は特に(><)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/07 20:08

トラ・コメどうもです。
さすがはピクサー・・・いい仕事してました。
さすがはディズニー・・・ネズミの扱いは慣れてました。

投稿: ひらりん | 2007/08/12 03:34

■ひらりんさん、こんにちは♪
>さすがはディズニー・・・ネズミの扱いは慣れてました
あああああああああ。目から鱗です。
そっか・・・そうだったのか(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/12 08:52

たいむさん、こんにちは。
この作品、私もイーゴが最後においしいところを全部持っていった、
というか作品の言いたいことを全部語ってくれたように思いました。
確かにたいむさんの言われるように、「レビューを書いている立場」
として観ると耳の痛い話ですがね。。。(汗
とはいえ、ディズニーお得意の振り幅(事前のマイナス設定)は、
上手く機能していて、気持ちよく観ることができました。

※トラックバックがいくつか入ってしまったかもしれません。
重複していたら、被っている分はお手数ですが削除しておいてください。
すいません。

投稿: GAKU | 2007/08/26 18:48

■GAKUさん、毎度どーも♪
イーゴ、あの顔なのに最後には”優しいおじさん”に見えましたね。
見た目にも、白黒はっきりさせているディズニーだから、分りやすいんですねww
もう、既にイーゴの教えが薄れ始めているよーな・・・
ダメだしレヴューもしっかり書いている今日この頃(^^;;;
「責難は成事にあらず」
こんな戒めの言葉が登場する小説を彷彿した私でした。
評論家に限らず、今の政治家にも観て欲しい作品かなーw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/08/26 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/15905873

この記事へのトラックバック一覧です: 「レミーのおいしいレストラン(字幕版)」みた。:

» レミーのおいしいレストラン [Akira's VOICE]
美味しいと感じる心。 幸せはそこから始まる。 [続きを読む]

受信: 2007/07/27 17:54

» 「レミーのおいしいレストラン」:錦糸町駅前バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/kaeru_en4/}{/onpu/}さかな、さかな、さかな〜、さかなをたべると、あたま、あたま、あたま、あたまがよくなる〜{/onpu/} {/hiyo_en2/}なに、気持ちよさそうに歌ってるのよ、「おさかな天国」なんか。 {/kaeru_en4/}あそこに見える魚寅って店、このあたりじゃちょっと名の知れた魚屋なんだぜ。 {/hiyo_en2/}じゃあ、今夜は魚料理にでもしようか。 {/kaeru_en4/}ネズミのレミーに料理してもらってな。 {/hiyo_en2/}かわいいのよねえ、「... [続きを読む]

受信: 2007/07/27 21:58

» 『レミーのおいしいレストラン』 [ラムの大通り]
(原題:Ratatouille) ----これって予告だけで想像ついちゃう映画だよね。 フランス料理のシェフになることを夢見るネズミのレミーが シェフ見習いのリングイニをお手伝い。 ふたりで次々とおいしいレシピを生み出す-----んでしょ? 「まあ、手短かに言えばそうなるかな。 ただ、これまでにも数多くの感動的傑作を生み出してきた ディズニー/ピクサー作品だけに、 いわゆる<物語>の枠には収まりきれないオモシロさが いっぱいに詰まっているけどね」 ----たとえば? 「まず、誰もが目を奪われるの... [続きを読む]

受信: 2007/07/27 22:50

» 『レミーのおいしいレストラン』鑑賞! [★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!]
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞レビュー! 料理が苦手な見習いシェフ リングイニと パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー── その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。 ★review!★ 本作は、アニメ作品ですが制作が"PIXAR"社とくれば 見逃す訳には行きません! 過去の名作を観れば"ストーリー"3DCGアニメーション" 鑑賞者の心の奥底にある"信じれば夢は叶う" 『心を揺さぶるドラマ』 もうドップリ! ディズニー商法の ... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 00:19

» レミーのおいしいレストラン/Ratatouille [我想一個人映画美的女人blog]
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 渋谷センター街歩いてて2、3回道で見たことある{/ase/} ネズミなんて大嫌いだし、 厨房にネズミ?ありえん!し、ネズミが作った料理なんて衛生問題上、ゼッタイありえん〜 キタナイヨ〜! でもでも、この映画では許せちゃうんだよね  こんな食通... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 00:51

» レミーのおいしいレストラン [ともやの映画大好きっ!]
(原題:RATATOUILLE) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ピクサーの最新作は、料理好きのネズミが主人公。 そんなレミーが料理の苦手な見習いシェフのリングイニと出会い、傾きかけた天才料理家のレストランを復興させていくハートフルなストーリー。 フランスの片田舎に住んでいるネズミのレミー(声:パットン・オズワルト)は、天才的な嗅覚と味覚を持っており、いつの日か一流のシェフになることを夢見ていた。愛読書は、フランス料理界の偉大なる名シェフのグストー(声:ブラッド・ギャレット)が... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 04:11

» 「レミーのおいしいレストラン」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「レミーのおいしいレストラン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ディズニー/ピクサー *キャラクター(声優):レミー(パットン・オズワルト/岸尾だいすけ)、リングイニ(ルー・ロマーノ/佐藤隆太)、スキナー(イアン・ホルム)、コレット(ジャニ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 08:02

» まずは自分が変わる事。『レミーのおいしいレストラン(字幕版)』 [水曜日のシネマ日記]
一流シェフに憧れるネズミと料理の苦手な青年の物語です。 [続きを読む]

受信: 2007/07/28 08:52

» レミーのおいしいレストラン [★YUKAの気ままな有閑日記★]
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】料理が大好きで、一流レストランのシェフになる事を夢見るネズミのレミーは、ある日家族とはぐれてしまい、一人ぼっちでパリのレストランに辿り着く。そこはレミーが尊敬するシェフ、グストーのレストランだった。そこには料理が苦手の見習いシェフのリングイニがいて、ヘマをしてお店のスープを台無しに!みかねたレミーはスープを作り直すが、その様子をリングイ二に目撃されてしまう―   監督 : ブラッド・バード 『Mr.インクレディブル』【comment】『トイ・ストーリー』『... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 12:25

» レミーのおいしいレストラン/吹替版(先行/映画館) [ひるめし。]
その出会いは”おいしい”奇跡の始まり・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/07/28 13:01

» レミーのおいしいレストラン [5125年映画の旅]
パリで暮らすネズミのレミーはネズミには考えられない程の味覚と嗅覚を持っていた。自分の失態から、群れとはぐれてしまったレミーはパリの高級レストランに迷い込む。レミーはそこで自分の料理の才能を発揮するが、ネズミが厨房に立つ事など出来る訳がない。そこでレミーは....... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 18:58

» レミーのおいしいレストラン [描きたいアレコレ・やや甘口]
予告を観た時、ネズミのレミーが可愛くて、料理も美味しそうだったので、絶対観たい!と思っていた。 レストランの話は、好きなんです。 食いしん坊なんで(笑) TVドラマでも『王様のレストラン』や『ランチの女王』や最... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 20:42

» 映画:レミーのおいしいレストラン試写会 [駒吉の日記]
レミーのおいしいレストラン試写会(一ツ橋ホール) 「誰でも名シェフになれる。だが勇敢な者だけが一流のシェフになれるのだ」 今日は他に2つ重なっていてかつどれも観たいものばかり。重なるときは重なるんですよね~ で一番公開が近い作品のこちらを鑑賞することにしま... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 10:06

» 『レミーのおいしいレストラン (吹替え版)』 [唐揚げ大好き!]
? 『レミーのおいしいレストラン (吹替え版)』 ? 自分の限界を決めるのは自分自身である。    誰にでも料理はできる。 だが、勇気ある者だけが一流になれるのだ。       ――料理人グストーの言葉より ? PIXARの作るモノにハズレはないですからね。... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 13:24

» レミーのおいしいレストラン [future world]
天才的な料理の才能を持つドブネズミと、料理の才能が無い見習いシェフが手を組んで、落ち目レストランを盛り返す・・・ ふつうに考えて、ネズミがレストランの厨房にってイヤだもんね。 しかし一体どんなワザを使うんだ? まさか他のシェフたちがいる厨房をチョロチョ....... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 22:36

» 映画「レミーのおいしいレストラン」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「レミーのおいしいレストラン」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007/07/29 23:24

» レミーのおいしいレストラン☆独り言 [黒猫のうたた寝]
ううう、眠くてしょうがなかったんだけど・・・先行上映でレディースディでついつい映画館に足が向きます。でも、寝ちゃったらどうしよう^^;;;そんな危惧も本編の前座の短編から吹っ飛びました(笑)『レミーのおいしいレストラン』舌と鼻がとっても利くネズミのレミー... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 23:51

» レミーのおいしいレストラン [Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)]
レミーみたいに料理が上手なネズミがいたら、絶対飼っちゃうよねぇ〜!公開日はネズミじゃなくて、ハムスターの売上良かっただろうなぁ〜♪ 評価:★8点(....... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 19:31

» 映画 【レミーのおいしいレストラン】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「レミーのおいしいレストラン」(字幕版) ディズニーとピクサーが贈る新作は『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督作品。 おはなし:ネズミのレミーは天才的な嗅覚と味覚の持ち主。仲間とはぐれたレミーは尊敬する料理人グストーのレストランのキッチンにたどり着く。そこでは料理の苦手な見習いシェフ・リングイニがスープを台無しにするヘマをしていて、レミーは思わずそのスープを作り直す。 これねぇ、とっても難しいんですよ、気持ち的に。 なんせ“レストラン”と“ネズミ”という禁忌なものを敢え... [続きを読む]

受信: 2007/07/31 19:08

» 「レミーのおいしいレストラン」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「レミーのおいしいレストラン」 監督:ブラッド・バード 声の出演:パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム フランスの片田舎で暮らすネズミのレミーは天才的な嗅覚と味覚をもち、一流のシェフになることを夢見ていた。 愛読書は、フランス料理界の偉大なる名シェフ、グストーが著した『誰でも名シェフ』。 特にグストーの“誰にでも料理はできる”という言葉が、叶わぬ夢を抱くレミーをいつも勇気づけていた。 ある日、レミ... [続きを読む]

受信: 2007/07/31 22:20

» レミーのおいしいレストラン 2007-40 [観たよ〜ん〜]
「レミーのおいしいレストラン」を観てきました〜♪ ネズミのレミーは、天才的な嗅覚と味覚をもって生まれた。そんなレミーの夢は一流レストランのシェフになることだった。現実的には不可能な夢だった。ある日、パリの有名店「グストー」でリングイニに出会う・・・ 人気Blogランキング     ↑ 押せば、美味しい料理が作れるかも!? Blog人気ランキングに参加しております。 お手数ですが、ご訪問の際にポチっとワンクリックご協力お願いします。 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 05:37

» レミーのおいしいレストラン [空想俳人日記]
おいしいは うまくやるで 舌なくし   ちょいとミルキー(観る気)はなかったが、時間の都合で観ただけよ。素直に楽しみゃそれでいい。なのに始まるマーケの眼。  家族みんなで大笑い、その後は親が子を思え。そんな中でのタラトゥーユ。これが原題、紐解けば、南仏家庭... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 06:44

» ★ レミーのおいしいレストラン ★ [私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪]
料理の才能を持ち、一流シェフになることを 夢見るネズミ(レミー){/nezumi/}と、 料理の苦手な見習いシェフ(リングイニ){/hiyo_cock/}の出会いが巻き起こす 奇跡を描いた物語です。 テレビの宣伝を観て以来、 凄く楽しそうな映画で ワクワクしながら 映画館に向かいました。 と、 私の期待が大きすぎたせいでしょうか。 思っていたイメージと少し違ったかも{/face_ase1/}。 画像はさすがに凄く綺麗で{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} レミーの毛並... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 08:03

» 「レミーのおいしいレストラン」★★★★☆ [JoJo気分で映画三昧!+α]
'07年製作、監督・原案・脚本ブラッド・バード  声の出演パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー他による夢いっぱいのファンタジー・アニメ。 父や兄とともに片田舎に暮らしていたレミー。ある日、ひょんなことから家...... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 23:32

» 映画「レミーのおいしいレストラン」 [日々のつぶやき]
ディズニーとピクサーの合作アニメとくれば、否が応でも期待は高まります! かなり早くから予告が流れていて、ずっと観たかったのです。 冒頭にピクサーのおまけショートアニメーションが上映。 新米宇宙人が、先輩の指導の元人間を操作するのだけど・・ 結構怖かっ... [続きを読む]

受信: 2007/08/03 11:02

» 『レミーのおいしいレストラン』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、ブライアン・デネヒー■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 シネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)  『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』、『バグズ・ライフ』、『ファインディング・ニモ』、『カーズ』等、この手の... [続きを読む]

受信: 2007/08/03 12:38

» レミーのおいしいレストラン [ちわわぱらだいす]
はしごしました~ 久しぶり#63889; しかし。。。満員。。。 横にはおひざの上に抱かれたお子様。。。。 (絶対うるさいって・・・) あ。。。でも吹き替え版に来たうさぎが間違ってたのね。 (ゆめタウン光の森はお昼は全部吹き替え版) コレはお子様の為の映画だも..... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 19:12

» レミーのおいしいレストラン [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  「オーダー!」 「ウィ!ムッ・・・チュー!」   [続きを読む]

受信: 2007/08/06 16:39

» レミーのおいしいレストラン(字幕版) [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
子どもと一緒にでも安心して観ていられるいかにもディズニーらしい作品です。 すぐれた嗅覚と味覚を持つレミーは、調理場では特に嫌われるネズミでありながら、一流のシェフになることを夢見ています。ひょんなことからパリに辿り着いたレミーは、今は亡きフランス一とも言われ... [続きを読む]

受信: 2007/08/09 07:05

» ★「レミーのおいしいレストラン」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の週末レイトショウは、公開初日のディズニー/ピクサーのアニメ。 ずいぶん前から予告編で煽ってて、全米の批評家も絶賛らしいが・・・ ネズミが青くていいのか・・とか、 厨房にチュウ坊が入っていいのか・・・とか、見る前からツッコミどころあり。... [続きを読む]

受信: 2007/08/11 03:36

» 「レミーのおいしいレストラン」 [やまたくの音吐朗々Diary]
公開中の映画「レミーのおいしいレストラン」を観賞。「トイ・ストーリー」「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」などでおなじみのピクサースタジオの新作。監督は大ヒット作「Mr.インクレディブル」のブラッド・バー ド。フランスの片田舎。ネズミのレミーは天才的... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 19:33

» レミーのおいしいレストラン [読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版)]
 1匹のネズミが冴えないシェフ見習いとコンビを組んで、誰もがうなるおいしい料理を作って成功する・・・というような話・・・だと思って、映画を見に行ったのだけれど、印象がだいぶ違っていたかも・・・。  まず最初に、『リフテッド』という同時上映の映画があったのにも、予想外・・... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 14:33

» レミーのおいしいレストラン [eclipse的な独り言 ]
 ようやく安くなっていたので、観にいってきました。 [続きを読む]

受信: 2007/08/16 20:48

» レミーのおいしいレストラン★★★★劇場108本目:あのラタト... [kaoritalyたる所以]
今夜はピクサーのアニメーション映画、『レミーのおいしいレストラン』(字幕版)を観てきました。さすがにお盆休みでしかもレディースデーと言うこともあって映画館は昼間から混んでいたようですが、20時過ぎからの上映でも8割近く埋まっていて映画館に活気がありまし...... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 08:37

» レミーのおいしいレストラン−(映画:2007年88本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:ブラッド・バード 声の出演 :パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホル 評価:91点 公式サイト (ネタバレあります) 子供の頃住んでいた家にはよくねずみが出...... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 20:20

» 【劇場映画】 レミーのおいしいレストラン [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大事なスープを台なしにしてしまうのを見たレミーは、思わず味を整えに走る。レミーの才能を知ったリングイニは、二人でパリ一番のシェフを目指す…!?(goo映画より) 吹き替え版はあんまり評判が良くないみたいなので、数少ない字幕版で鑑賞。 正解だった... [続きを読む]

受信: 2007/08/19 20:02

» レミーのおいしいレストラン [キャバ嬢このはの気まぐれ日記]
先日レミーのおいしいレストラン 見たよ(*^▽^*) 8月の初めのほうだけど.....。 気まぐれの日記だからまたまた更新遅れてしまって    レミーのおいしいレストラン 見たのね。 最初あんま期待せずに見たら... いゃ~ぁん めちゃ面白くて ホントに ホントにおも... [続きを読む]

受信: 2007/08/24 06:46

» レミーのおいしいレストラン 〜 シンプルな形で大事な事を教えてくれる 〜 [Prototypeシネマレビュー]
〜 シンプルな形で大事な事を教えてくれる 〜 今までも『モンスターズ・インク』や『カーズ』など、数々のアニメ映画を作り出してきたスタジオ「ピクサー」によるディズニーアニメ作品。 “ネズミがパリ一番の料理を作る”という、いかにもディズニーがテーマにしそう....... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 13:19

» レミーのおいしいレストラン [Yuhiの読書日記+α]
今日は「映画の日」ということで、この作品を見てきました。 実はこれまで、アニメだし、子供向けでつまらないかなーと思って、ためらってきたのですが、意外や意外{/ee_2/} 大人が観ても充分面白いお話でした。 <あらすじ> 味覚・嗅覚に優れていたネズミのレミーは、今は亡き天才シェフのグストーに憧れ、フランス料理のシェフになることを夢見ていた。ネズミにとってレストランは「招かざる客」であって、かなわぬ夢であった。ある日、レミーは家族と離れ離れになり、パリにたどり着く。そして、あの憧れのグストーのレス... [続きを読む]

受信: 2007/09/02 02:25

« DVD「FREEDOM4」みた。 | トップページ | 「精霊の守り人」~第17話:水車燃ゆ »