« 噂の「脳内メーカー」 | トップページ | 久しぶりにゲーセン »

2007/07/23

素通りできなかった。。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ポートレートPHASE-03」
思い起こせば2年前、”PHASE-01”の時に密かに一度だけ地元でチャレンジしていた私だった(暴露)。確かこの時が「初!アニメイト」だったと思う(店内には入ってないけど)。
当時、何かで”PHASE-01”の画像を見て、”ポートレート”はアニメイトにしかない【キャラクターBOX】でしか手に入らないと知り、恐る恐る試してみた覚えがある。
結果は「キラ」。一度で「キラ」を引き当てるって、たぶん大当たりの部類に入るのだろうけど、私が欲しいのは「アスラン」のみだしなぁ~ってね。(PHASE-02の女性陣はまだ稼動していなかった)
「キラ」だったことに落胆し、「こんなもんに400円」って、確証のない2回目を試す気には到底なれず、そのまま退散した。
・・・そう、2年前はこんなに可愛かったんだ、私(爆)

現在も、まずアニメイトに行くことはない。駅前で駐車場はないし、それ以前に行く必要が全くがないから。それが今回たまたま(めったに通らない)アニメイト 前を通りかかったら、あるじゃない!【キャラBOX】のコレが。(店頭の入り口付近にあるので通りからでも見えちゃうの)。しかも見たことない「キラ」だし。
「(うわぁ~)」しばし立ち止まって凝視(怪しい)。でも、と思いとどまって数歩進んで・・・くるっと引き返し入店してしまった(^^;)
「アスラン」のサンプルは無かったのだけど(キラとハイネだった)、「キラ」がこれならアスランが見たい(欲しい)じゃない?
「なら、やるしかないじゃないかっ!」(・・とお約束)

1回目:「ハイネ」 ・・・(うぇ~なんでハイネ?)と思いつつ、既に一回で止めるような今の私じゃない。
2回目:「ハイネ」 ・・・(げ、最悪)とサンプルを見直し(もしかしてハイネとキラだけなんじゃ?)という思考に陥り、3枚ハイネはカンベンと一旦店の外に出掛かるが、(3度続くはずがない!)と思い直し、手持ちの百円玉を数える。(お札を直ぐに使う癖があるとはいえ、何故か今日に限って山ほど百円玉が入ってるし・・^^;;) 残りは8枚(2回分)
3回目:「イザーク」 ・・・(やっぱり!)と3連続しない予想の的中に喜びつつも、(せめてキラならなぁ・・)とイザークにはガックリ(イザークごめんよ) 
こうなったらヤケクソ。100円を使い切ってやる!と4回目。
「♪♪♪」 ・・・ハイ、最後に出ましたよぉ「アスラン」がっっ。その場でよーく見たかったけどちょっと(大人気ないことしてたし)恥ずかしいので、やっと出た「アスラン」をカバンに仕舞い込み、店内には足を踏み入れることなくソソクサと撤退。

Dsc00287 うん、優しい顔をしたアスラン(口元にしまりが無いが)。やや”May be”なシュチュエーションではあるけれど、”ポートレート”というのであれば許容範囲。頑張った甲斐があって良かった!(”ピンナップコレクション”みたいに、わざとらしいポージングだったり、ありえなさそうなシュチュエーションは好みじゃないから)※「ポチっ」ででっかくなるぞ
”制服”が一番似合うアスランであり、ロクな私服を着ないアスランなのだけど、今回のはなかなかイケテルんじゃない?”戦争なんてしてなかったら”こんな格好して大学にでも通ってそうだし(^^) ちょっと(昔に戻って)幼い感じだけど、”大学生ならこんなもんでしょ”という部分でも許容範囲かな?(^^)

自宅に戻って早速「ポートレート」を検索してみた。(全体像はコチラでどうぞ)
残りは「ディアッカ」と「シン」と「集合」なのだね(妥当だ)。次の”PHASE-04”は女性陣(ラクス・カガリ・ルナマリア・メイリン・ミーア・シホ)みたいだ。
「カガリ」がとっても可愛いなぁー。(最近、本当に「カガリ」モノの出来が良いよね)・・・折角だしちょっと欲しいかも?とアブナイ思考が働いてしまう(^^;)
また、「ステラ」ではなく「シホ」というのがシブイ。「生存者だから?」と思ったけどハイネの説明がつかないので却下。でもそんな「シホ」がとってもカッコイイ。(ハズレなし?)
”PHASE-04”も”7月中旬~稼動”となっていたけど、地元には”PHASE-03”しか無かったから、これが終了したらかな?(首都圏では既に稼動中みたいだけど)

久しぶりのアスランにはルンルンなのだけど、「マズイなぁ、余計なものを見ちゃったなぁ、こんなもんに1600円も投資しちゃったし・・」と、こんなところが”脳内メーカーの結果”なんだよなーと、我ながら思うのであった(^^;)

ところで、「ハイネ」を引き取ってくれる人はいないかしら?(先着で希望者に差し上げますぞ。なんてねw)

|

« 噂の「脳内メーカー」 | トップページ | 久しぶりにゲーセン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/15856019

この記事へのトラックバック一覧です: 素通りできなかった。。:

« 噂の「脳内メーカー」 | トップページ | 久しぶりにゲーセン »