« 『フィロソフィア・ロボティカ』到着。 | トップページ | 『コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25』 の放送日決定! »

2007/07/10

「24-シーズンⅥ」のレンタル開始は9/7だぞ!

24season6_1 地元でも『プリズン・ブレイク2』TV放送が開始されたので、『プリズン・・』のレンタルコーナーは完全にスルーしていたのだけど、DVD「プリ2(7巻)」に『24-シーズンⅥ』(第1話)がオマケ収録されていると知り、レンタル半額デーを狙って借りてみた。
もちろん『プリズン・ブレイク2』本編も気になるところだけれど、現在TVにて5話までしか見ていないため、こちらは封印。にもかかわらず・・であり、「我ながら堪え性がないなぁ~」と思う次第。(以下、ややネタバレか?)

「シーズンⅤ」の終了時から約2年の月日が流れ、政府首脳陣も様変わり。
「シーズンⅤ」ではとにかくレギュラーメンバーが退場しまくり、もう何があっても登場しない(できない)と思うとスタートからのファンである私は一抹の寂しさを覚えるのだけど、「Ⅳ」「Ⅴ」で定着したメンバーが頑張ってくれそうな「Ⅵ」であり、期待したいところだ。
それにしても、今度の大統領がまさか彼になるとはね。”人気”取りで無理矢理担ぎ出されたのかなんなのか。若さも手伝って力不足がやや(かなり)不安であり、お飾りの傀儡政権のような気がしてならない。
水面下でテロに脅かされていたアメリカ政府。テロ組織から「ジャック・バウアー」の身柄を要求され、苦渋の決断から政府間交渉によりやっと中国政府から解放されるジャック。しかし、その身は”生け贄”同様。”殺されるため”の帰国と知り愕然とするジャック。
身柄はCTUを介して、テロ組織へと渡されるのだが・・・大人しく殺されるジャックじゃぁないよね(笑) 
憎しみが深ければ深いほど、話がしたい(嫌味が言いたい?)とか、気が済むまで痛ぶりたいとか思っちゃうものなのかしらね?人間は。でもって、冥土の土産話に全てを暴露してくれちゃうし(笑) 相手は”あのジャック・バウアー”なんだから、直ぐに殺せばいいものを、私怨で拷問なんかするから隙をつかれて逃げられちゃうわけで・・・(お約束だけど)。多分この次は、政府が欺かれている事実を知り、なんとかCTUとコンタクトをとろうとするジャック、という展開だろうか。丸腰だしいつも以上に大変だ。けれど、(当然)無事に脱出していつものジャックの立ち位置に返り咲き・・なんだろうなぁ。その後は事態や黒幕が二転三転しつつ最後まで気が抜けない展開・・・。なんであれ、ジャック・バウアーはいつだって一か八かの綱渡り。バックアップも保証されず、安全だの確実だのとは永遠に無縁な男。オードリーと幸せに・・・・なれないだろうなぁ(^^;)

長い一日は午前6時からスタート。今度はどれほどのテロ工作に巻き込まれるのか。果たしてオードリーは待ってくれているのだろうか?キムとは和解出来るのか?1話を見ただけでワクワクだ。
海外ドラマが大流行の昨今だけど、やはり『24』のスリルとスピード感とドロドロさ加減はピカイチ。一度触れたら止められないね。比べるのもなんだけど、『プリズン・ブレイク』の爽快感のなさと言ったら「・・・」。
私の好みとして、断然『24』に軍配! ああ、レンタル開始が待ち遠しいぞ!

※「シーズンⅥ」-レンタルスケジュール
【vol.1~3】・・・9/7(金)  【vol.4~6】・・・9/21(金) 
【vol.7~9】・・・10/5(金)  【vol.10~12】・・・11/2(金)

お台場での耐久試写会は今年もあるらしい(8/25・26)けれど流石にムリだなぁ。

|

« 『フィロソフィア・ロボティカ』到着。 | トップページ | 『コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25』 の放送日決定! »

コメント

まいどです^^。

んま、「Ⅴ」すらまだ観てない私には「Ⅵ」ははるか彼方だわ~。
小山さんのブログによると日本語版の制作も順調に進んでいるようです。載っているお写真、小山さんの隣はやっぱりあっちゃん(笑)。

投稿: shamon | 2007/07/10 20:30

■shamonさん、まいど♪
「Ⅳ」の再放送がまたありますし、それが終わったら「Ⅴ」のTV放送解禁でしょう。ごゆっくりご覧ください。
愚か者なTOPのおかげでⅣ・Ⅴはストレスが貯まる作品でしたけど、Ⅴのラストは拍手ですから(笑)

小山さんのブログしっかりチェックされているのですね。
あっちゃんにべったりなら・・ウフフ???
楽しみです!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/10 20:43

たいむさん、わたしもこのシリーズ大好きですよーー。
ただいま、Ⅴの半分くらい、大学生の息子と観ているのでなかなか進みません。Ⅴは今までの中で一番面白い!との前評判どうり。
今回、ショーンの役がとっても良かったです。

ところで、わたし、CSIも大好きなんですが、この中で一番かっこいい(と思う)大好きなウォリックこと、ゲイリー・ドーダンですが、キーファーと同い年同じ誕生日でびっくりしました。
http://kayachigasaki.jugem.jp/?eid=141#sequel
ブログでも書きましたので、もし、お暇なら見てやってね。
(TBするのはあまりにも関係ないので自粛します(^^ゞ)

投稿: mariyon | 2007/07/11 07:48

まいどです^^。

>あっちゃんにべったりなら・・ウフフ???
オードリーとは完全復活か(笑)?
でもあっちゃん、相変わらず細い^^;。

このコンビ、クゼと素子以外では「うたわれるもの」の
ハクオロ(小山さん)とカルラ(あっちゃん)の
組み合わせが好きです。首長と部下の関係ですが。
ある理由でカルラに夜這いされて引きまくるハクオロに
大爆笑してしまいました。
かわいいキャラなんですけどね~>カルラ。

投稿: shamon | 2007/07/11 09:14

■mariyonさん、こんばんは♪
あ~、まだ半分ですか?
ネタバレっぽくなってしまってごめんなさい!!
私はⅡ・Ⅲの方が好きですけど、Ⅴもなかなかですよね。
とにかくあの愚か者が・・・(笑)
また「24」話で盛り上がりましょう!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/11 19:42

■shamonさん、まいど♪
ジャックとオードリーがどうなるかは見てのお楽しみですね、きっと。

>「うたわれるもの」
まったく知りませんが、とてもたのしそうですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/11 19:49

たいむさん、こんばんは♪
とうとうご覧になりましたか!(笑)
もう第一話だけでも惹き付けられますよね~。
「プリズン~」とは大違いだわ。
レンタルが始まる頃は残暑~秋風が吹く頃。
こうやってまた今年も終わっていくのかな~って、少々しみじみしちゃいました。

投稿: ミチ | 2007/07/12 00:02

■ミチさん、こんばんは♪
見た直ぐ後にコメントに伺って、今回はTBだけで失礼しましたw
「24」もしつこすぎる部分がないとは言いませんが、爽快感がプリズンとは全然違いますよね。

>レンタルが始まる頃は残暑~秋風が吹く頃。
うわ~、そう言われてみればそうですね。
うんにゃ、しみじみしているばやいではありませんぞ!
年末までにイベントをちゃんとこなさないとだし!(^^)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/12 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/15576282

この記事へのトラックバック一覧です: 「24-シーズンⅥ」のレンタル開始は9/7だぞ!:

» 「24」シーズン6 第一話 [ミチの雑記帳]
FOXも商売が上手い! 「プリズン・ブレイク ?」vol.7をレンタルすると、もれなく「24」シーズン6の第一話を見ることができるんです。 シーズン6の背景は・・・・・ イスラム過激派によるテロが激しくなってきたので、イスラム系市民の勾留施設を作る。という、なんともきな臭い設定。人気テレビドラマだけに、あまりに現実問題に近いとアラブ人に対しての偏見を強めないか心配になってきますけど・・・。 そして、大統領はなんとあのパーマー大統領の弟・ウェインになってます! で、ジャック・バウワーはどうなった... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 23:59

« 『フィロソフィア・ロボティカ』到着。 | トップページ | 『コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25』 の放送日決定! »