« 「精霊の守り人」~第9話:渇きのシュガ | トップページ | 新作、『タチコマな日々』だよん! »

2007/06/02

”00”は殺しの番号・・・なんだけどなぁ。

本日の『地球へ・・』が終わったと思ったら・・・いきなり来たからビックリしたよ、もう!「SEEDの劇場予告か!」と一瞬だけ期待したけど、そんなハズもなく。。
10月からの”土6”は『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』だそうで・・・・。
告知の声は古谷さん????
西暦2307年
・・・・というから、またちょっと違う世界。
ソレスタル・ビーイング~戦争根絶を目指す私設武装組織
・・・・軍じゃないわけだね。
ガンダム・マイスター~機動兵器を操る4人の操縦者
・・・・ガンダムのパイロットは4人、男ばかりかな?少年1人に青年3人みたいだね。
破壊による再生がはじまる
・・・・おいおい、穏やかじゃないなぁ。。。
とにかく、私の中では”00”は殺しの称号、殺しのナンバー。大きな意味では間違ってはいないのだろうけど、ちょっと微妙な気分だな。もし、私設組織の名称が”MI6”をもじってたら笑ってやろう!ソレスタル・・が組織名かな?

MSは”SEED”のMSデザインに近い感じに見えたけど・・全容が見えないとカッコよさはわからないよね。もうガンプラは卒業!とか思っていたわりには『MGストライク・フリーダム-フルバーストモード』を仕入れちゃったし、、あはは(^^; これらに嵌ることってあるのかな?
それにしても、『劇場版SEED』よ、どうなっている??(追い越されるね、間違いなく)

公式ページは コチラ (まだなんにもないけど)

|

« 「精霊の守り人」~第9話:渇きのシュガ | トップページ | 新作、『タチコマな日々』だよん! »

コメント

うーん、だんだんわかんなくなってきたんですが、「ガンダム」の名を冠する意味って、どの辺にあるのでしょうかねぇ。

投稿: batasy | 2007/06/02 21:32

こんにちはー。姫鷲です。
メッキストフリ、先日再販されたのを早速お買い上げですか。どうせ買うんなら去年買ってても良かったのでは?・・・とか言ってみたりw
折角フルバーストモードを買ったからには、ただ立たせておくわけにはいかないでしょうから、スペースの確保大変ですよ。「秘密の棚」増設?(笑)

>ガンダムマイスター
どうも「マイスター」っていうとパイロットというよりメカニックっぽく思えてしまいます。「W」の連中のように操縦だけじゃなくメンテなんかもやっちゃうんでしょうかねぇ。設定やら何やらが微妙に被り気味な気もしますので縮小再生産にならないことを祈るばかりです。

投稿: 姫鷲 | 2007/06/02 23:08

なんと言いましょうか
・・・が多い感想になってしまう予告でした。
楽しみーと言うより、なぜか不安が大きい00
とにかく今は情報待ちですね。(情報待ちのものばかりだ)

投稿: すずしろ | 2007/06/02 23:17

■batasyさん、こんばんはー♪
とにかく”ガンダム”と冠が付けば、何でも良いのでは?(某メーカーさんは。。^^;)
アルファベットはマンネリだし、下手に単語を使うと面倒臭い。だから今度は数字ってね(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/02 23:32

■姫鷲さん、こんばんはー♪
先日発売された再販品を本日店頭で衝動買いです(爆)
去年の暮れは本当にもうイイヤって思ってたんだもの。
でも「W」のMS見て、やっぱフリーダムってかっこいいよなーって再燃。残念ながらこれはストフリだけどね。
しかーし、ストフリにしかない”ドラグーン”の写真に落ちたってのが本当のところ。
なんだが飾ってみたくなっちゃってね(笑)
スペースは・・出来てから(作ってもらってからw)考えます!!そしたら、久しぶりに披露しちゃおうかな?リニューアルした「秘密の部屋」を♪
それにしても、1/100のキラとラクスの小さいこと・・どうやって色を塗れっていうのかしら?

>マイスター
Wの奴らは、そっか、単独行動だから全部やるのか・・・
被ってる感じですか?
ネタ切れでハチャメチャにならなきゃいいけど・・・

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/02 23:34

■すずしろさん、こんばんはー♪
2年後にサンライズ(らしい)・・とは聞いてましたし、「ああ、決まったんだ」と直ぐに気持ちは切り替わったけど、それでも唖然でしたね。
DESTINYが終わった時、次のガンダムが楽しみ!と思ったけど、いざとなるとなんだか不安というか、手放して歓迎できないというか、複雑な気分になりますね。SEEDが中途半端なせいもありますが。
こちらはボチボチ情報が出てくるでしょう、アニメ誌あたりで。でもやっぱり始まってみないとね、わからないよね。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/02 23:42

何時もお世話になっております。

SEEDのCEではもう戦う敵がいないのが現実ですからね。

劇場版は多分逆襲のシャアのような展開になるのではと感じます。
それともクルーゼの呪いというべきクローンが多数出てくるのか・・・それだとムウ対ラウになってしまいますが・・・
ガンダム対ガンダムはもうSEEDで慣れたので大丈夫ですが、どんなシステムになるのかが注目ですね。フェイズシフト装甲とは違うものになるんでしょうし・・・
ジャンク屋でもないならVガンダムに近いかな?
ファーストとZを継承した形になったSEEDとは違いそれ以外のシリーズを継承する感じになりそうなのは確かかもしれないですね。

投稿: PGM21 | 2007/06/03 02:28

なんか背中にドリルしょってるガンダムいるんですけどー(;´▽`)

http://www.youtube.com/watch?v=K9cdZK03yIA

投稿: メビウス | 2007/06/03 03:03

おはようございます。
『MGストライク・フリーダム-フルバーストver.』買ったんですか~!
いいですね~、羨ましい・・・。
おいらは『ストライク・フリーダム-ライトニングエディション』で、ひとまず卒業してるんですけどね。(笑)

『ガンダム00(ダブルオー)』ですか・・・。
それより『地球へ・・・』が、もう終わっちゃうほうにビックリしてます。(笑)
やっぱり『ガンダム』のほうが視聴率と経済効果が大きいということでしょうかね。

『劇場版SEED』の情報、少ないですね。
ひとまずお蔵入りなのかな?(爆)

投稿: Brian | 2007/06/03 08:43

■PGM21さん、こんにちは♪
OOにしてもSEEDにしても、今現在、ほぼ何の情報もない状態での想像は無意味と考えます。そこが楽しく思えたときもあったけれど、とにかく、ガンダム系の妄想って疲れるんですよねぇ・・(特にSEEDはw)。
振り回されるのはゴメンなので、どちらも公式発表までは何も考えない(考えたくない)し、探しもしないことを決めました。
決定事項、新事実以外の情報は私に言わないくださいね=。


■メビウスさん、こんにちは♪
背中に円錐がありますよねぇ・・・(^^;)
私もなんだろう?と思いましたが、MSの構造はちんぷんかんぷんなので、デザインとして「イマイチ」とだけ、言っておこうかな?(笑)


■Brianさん、こんにちは♪
私は、地球・・は最初から2クールと思っていたので、10月からということに驚きはなかったです。そもそも、地球は妖奇士が消滅したつなぎでしょうから(^^;)

ライトニングお持ちでしたか!(ちょっと羨ましいw)
でも、これって1/60だからデカイのよね。
クリスマスツリーの代わりに・・なんて冗談も飛び出た発売当時でしたけど(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/03 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/15290334

この記事へのトラックバック一覧です: ”00”は殺しの番号・・・なんだけどなぁ。:

» ガチンコ モビールスーツクラブ 【漫写道】 [好き好き大好き!]
  アムロ: 「お店に5mmのロッドが無く、思いのほかふわっとした仕上がりになってしまいました。」(声 古谷徹) ブライト: (声 鈴置洋孝) ... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 14:16

» 機動戦士ガンダム00 [オザワstyle]
(; ̄ー ̄)...ン? [続きを読む]

受信: 2007/06/03 17:15

« 「精霊の守り人」~第9話:渇きのシュガ | トップページ | 新作、『タチコマな日々』だよん! »